桜井日奈子の超絶かわいい画像集!最近顔が変わったのは エンタメ

桜井日奈子の超絶かわいい画像集!最近顔が変わったのは

桜井日奈子は「岡山の奇跡」と言われるほど超絶かわいいと絶賛の声があります。反面かわいくないし、事務所のゴリ押し感が強いので嫌いという声もあります。両極端な評価の桜井日奈子の可愛いと言われる画像と動画を通して岡山の奇跡の実態に迫ってみます。

目次

[表示]

超絶かわいい「岡山の奇跡」!桜井日奈子のプロフィール

桜井日奈子は、2014年高校2年生の時に「美少女グランプリ」を受賞し、主催の事務所に所属しました。期待を込めて、そのキャッチフレーズを「岡山の奇跡」と名付けられました。

デビューのCMは2015年に、「白猫プロジェクト」と「いい部屋ネット」をほぼ同時期に公開しています。このCMでの桜井日奈子は余りにもかわいいと、当時大いに話題となりました。

  • 愛称 岡山の奇跡
  • 本名 二宮佳奈子
  • 生年月日 1997年4月2日
  • 年齢 22歳
  • 出身地 岡山県岡山市
  • 血液型 O型
  • 身長 160cm
  • 活動内容 女優、モデル、タレント
  • 事務所 インセント
  • 出演作品 『ママレード・ボーイ』小石川光希役、『ういらぶ。』春名優羽役など

(引用:Windy)

のち2016年、地元の岡山の名門県立・岡山一宮を卒業し、日大の文理学部に進学しました。以後、ドラマ・映画に次々と出演し、2019年秋には映画「任侠学園」への出演が決定しています。

【画像・動画】桜井日奈子がかわいすぎる!

桜井日奈子がかわいい、可愛すぎて奇跡、などその評判は上々です。まずは「岡山の奇跡」と言われる、桜井日奈子のかわいい画像を連続してご紹介しましょう。

出演CMでの姿がかわいい桜井日奈子

桜井日奈子の代表的なCMとなった「いい部屋ネット」からの画像です。お茶目でくりっとした目が、超可愛いと評判のCMでした。後述しますが、アンチも多かったCMです。

そして上記と話題を二分した、桜井日奈子の可愛いが炸裂したCMがコロプラの「白猫プロジェクト」です。こちらのCMでは徹底して桜井日奈子の可愛すぎる顔を追い掛けています。

こちらの画像はやはり初期のCMで、LINEミュージックからの1枚です。上記とほぼ同時期で、桜井日奈子はまだ高校生の頃撮影したものです。この頃「岡山の奇跡」というキャッチが盛んに使われました。

こちらの画像は制汗剤で著名な「8×4」のCMからの1枚です。練習後の素肌にひんやりな感覚を表す表情は、色っぽくもありまたかわいいです。

この画像は、JR東日本の「JR SKISKI」CMからのものです。ちょっとツンデレな感じの表情が、また違った面で可愛い画像です。

こちらはコスモ石油のCMからの画像です。CM中では、可愛い娘役を演じていて、これは横眼でお父さんを見ている画像です。

これは、白猫プロジェクトから派生した「白猫テニス」のCMの画像です。デビューからだいぶ経過し、慣れてきた感じがします。テニスウェア姿が実にかわいいです。

「白猫テニス」のCM動画は、こちらをご覧ください。

コスプレな桜井日奈子が超絶可愛い!

学園祭か何かで、メイドカフェ風の衣装を着た桜井日奈子の姿です。アキバオタクでなくとも、この可愛い顔と姿には萌え間違いなしです。

こちらのコスプレもメイド風ですが、もはやこれはごっこ遊びの領域を超えています。かわいいなんてものじゃなく、キュン死な人が多数出ます。

見事な「変身」ぶりの桜井日奈子が凄い!

ウェディングドレス姿の桜井日奈子の画像です。ベアトップがちょっと緩めなのか、胸の辺りが気になりますが、キレイでかわいい花嫁さんです。

そして上記との「落差」に大注目ですが、桜井日奈子が中学生に変身です。NHKのドラマ「みかづき」に、末娘の役で扮した姿は違和感「なさすぎ」で、ただかわいいの一言です。

天使過ぎる桜井日奈子は可愛すぎる!

少し遠めの画像ですが、桜井日奈子が「天使過ぎる」と言われる所以の画像の1枚です。かわいい少女でもあるのに、キレイで美しく神様は不公平、とも思わせる画像です。

純白無垢のドレスを纏った、本当にこれこそ天使ではないかと思うくらいかわいい桜井日奈子の画像です。

猫を抱いて目を閉じた、この表情も天使過ぎます。桜井日奈子の魅力はつぶらな瞳なのですが、目を閉じた顔は余りにも可愛いのです。

天使か妖精かという構図ですが、桜井日奈子はかわいいと同時に、この画像はセクシーです。

一日警察署長は数回体験!制服似合い過ぎの桜井日奈子!

桜井日奈子はまだ岡山に暮らしていた高校3年生の時に、地元警察署で一日警察署長を任命されていました。すでに「岡山の奇跡」として知られていた、桜井日奈子の初々しい可愛さの画像です。

そしてこちらは後述もしますが、麻布警察署での一日署長として六本木をパレードする時の画像です。かわいいのは勿論のこと、制服から伸びた抜群にキレイな脚がセクシー過ぎます。

日常的に可愛い桜井日奈子の何気ない姿

視線はこちらを向いていますが、ごく日常的な桜井日奈子の画像です。しかしホットパンツを着用しているので、太くも細くもない、程よいキレイな脚に目を奪われてしまう可愛い画像です。

こちらも何か格別なことをしているわけではない、日常的な桜井日奈子の画像です。上記と同じように、かわいい顔プラスキレイな太ももは、自然なセクシーさに溢れます。

悩殺!セクシーさ炸裂の桜井日奈子のかわいい画像

床にペタンと座っている可愛い桜井日奈子の画像です。ちょっと悩ましげな表情はかわいいのと色っぽいの半々です。そして真っ白で目を惹く、その太ももに視線は釘付けです。

これは意図的なポーズと思われますが、可愛い桜井日奈子の胸の谷間がバッチリ見えてしまっている画像です。露出を売るタイプの女優でないだけに、このショットは貴重です。

インスタで公開した浴衣ショットが話題!

まるで名画「見返り美人」の現代版のように美しく可愛い、浴衣姿の桜井日奈子の画像です。インスタで公開された際には、そのかわいい仕草に胸キュンした人は数知れずでした。

一日署長姿も可愛い!

2019年9月には、桜井日奈子は「麻布警察署」の一日署長に任命されました。その日はオープンカーに乗りパレードを行うなど、翌年の東京五輪へ向けて「世界一安全なTOKYO」をアピールしました。

その時の動画がこちらなのですが、警察の制服が似合い過ぎてかわいいの度を超えているようです。六本木界隈をパレードする姿は堂々としつつ、可愛いの声が後を絶ちませんでした。

調べてみますと、桜井日奈子は2015年8月には地元岡山市で、2017年には渋谷警察署の一日署長の経験があったようです。やはり似合う人にはオファーが来るという事です。

藤田ニコルと貴重な猫耳2ショットを披露!

桜井日奈子と、モデルでタレントの藤田ニコルは同学年の仲良しなのだそうです。この画像はただのツーショットでなく、2人が揃って「猫耳」をつけて撮影した貴重なショットです。

鬼カワイイダンスで岡山市をPR!

こちらの動画は、桜井日奈子の地元「岡山市」のPR映像からの動画です。昔でいう「吉備」ゆかりの、鬼退治をメインテーマに「桃」でお尻をかたどったり、本物の当時の市長が出てくる楽しい映像です。

この次に紹介する「いい部屋ネット」での、おうちを表す腕の形も取り入れられています。そして岡山市で夏に行われる祭りでの「うらじゃ音頭」をPOP調にアレンジして可愛い踊りで鬼を追い詰めます。

岡山由来のものをてんこ盛りにしたような内容ですが、鬼と和解した時の桜井日奈子はまさに「鬼かわいい」と言えます。

桜井日奈子が歌って踊る「いい部屋ネット」CM

そしておそらく、桜井日奈子で最も有名であるCMが、この「いい部屋ネット」のCMです。こちらの動画は比較的初期の、2015年からのテイクのものです。で始め当初から話題を呼びました。

しかしこのCM、インパクトは十分ですが、かわいくないCM動画としての評価が圧倒的に多いのも事実です。桜井日奈子の表情がかわいくない、中途の台詞があざとくてかわいくないと酷評が多いのです。

CMの演出上のことなので、桜井日奈子のせいとは言えないのですが、かわいくないとの評価はこのCMが最多です。しかし続々と新しいテイクのCMが作られ放映されていました。

「グロップ」CMのダンス

グロップは、桜井日奈子の地元、岡山市に本社を置く人材派遣業の会社です。ローカルCMですが、これに桜井日奈子が出演し、会社名の連呼と可愛いダンスで楽しませてくれています。

桜井日奈子は顔が変わってかわいくなくなった!?

デビュー後、桜井日奈子は段々顔が変わってきて、かわいくない顔になったともいわれます。特にその一瞬をキャプチャした画像で、非常に印象の悪い顔の画像が流出したりしました。

ネット上で「かわいくなくなった」といわれている桜井日奈子

デビュー当時は桜井日奈子は17歳の高校生で、芸能活動はCMのみに限定していました。その当時と比較すると、最近はかわいくないと評されることがネット上ではあるようです。

このことは主に、2019年初めの桜井日奈子主演ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」での画像が元になっているようです。この画像がドラマのワンシーンなのですが、普通の解釈なら十分可愛いレベルです。

しかしデビュー時の鮮烈な印象を持ったままの人からすると、かわいくない領域に入ったと言われるのです。

顔が変わった原因は太ったから?目も腫れぼったい?

その主たる原因は、桜井日奈子が太ったからだとする説が有力です。ふっくらとした分、まぶたが腫れぼったい印象になってしまうのです。ここで取り上げた画像は、確かに太め感があります。

しかしTwitterなどを通じてみることができる桜井日奈子は、日によって顔の感じが違って思えるようです。体質的に、浮腫みやすいのか、10代でバスケ三昧に鍛えた反動なのか太りやすそうです。

「顔が変わった」と言われるのは、体調の変化が顔に非常に出やすいからだと推測できます。

桜井日奈子は最初からかわいくない!?「岡山の限界」?

桜井日奈子は最初からかわいくない、という辛辣な意見もあるようです。そうであるならデビューCMで、あれほど話題にはならなかったはずですが、どうしてこんな言われ方をするのでしょう。

「岡山の奇跡」というハードルは高すぎた?

桜井日奈子が一般的な基準からすれば、十分かわいいことに、そう否定的にはできないでしょう。しかしフレーズでの「岡山の奇跡」という言葉は、やはり荷が重すぎたのではという声はあります。

人気低迷はゴリ押しのせい?

rawpixel / Pixabay

そして桜井日奈子を悪くいう際に出てくるキーワードに、事務所のゴリ押しというものがあります。CM人気は出たものの、ドラマ主演などの露出にゴリ押し感が強く感じられたせいでしょう。

辛口な意見としては、演技力も伴わないのに露出が増えるのは事務所のゴリ押しがキツイという見方があるのは確かです。

アヒル口がわざとらしい?

アヒル口は口角があがって唇が上向き状態なことを総称しますが、女性が可愛いとされる要素の1つにもなっています。桜井日奈子もアヒル口タイプで、しかもそれがわざとらしく見えると言われます。

CM上の演出で表情を作ったりする必然性から、わざとそうすることは皆無ではないでしょう。しかしいくつもの画像を見ても、桜井日奈子のアヒル口は普通にしていてもその状態です。

口元は表情を作る際には割と自由度が利く部位でもあるため、わざとらしい、あざといなどと言われやすい箇所です。アンチからは言われるでしょうが、生来かわいいと言われる部位は仕方ないです。

整形してる?目頭切開?

桜井日奈子をかわいいとする理由の筆頭は、目が可愛いということでしょう。その目が不自然なほどにパッチリしていたり、腫れぼったい日と落差が激しいので目頭切開の疑惑が持たれたりします。

目頭切開を行うと、目を閉じている状態でもまぶたが二重の状態になることで知られます。この画像で見る限り、桜井日奈子が目を閉じた時のまぶたに二重線はありません。

この画像でのまぶたの変化から見て、目頭切開整形の疑惑はデマだと言えます。

アイプチ疑惑も?

桜井日奈子のまぶたは、非常にはっきりとした二重すぎて、むしろ不自然という見解もあります。そのためアイプチを利用して、無理に二重を作っているという疑惑があるほどです。

しかし仮に桜井日奈子がアイプチ利用をしたとしても、それは単にまぶたに襞を付けて二重線に見せる手段に過ぎません。たまにまぶたが腫れぼったい時には、アイプチ程度は使うかもしれません。

アイプチは整形とは一線を画するメイク法の1つですから、一般女性の利用者も多くいます。それを以って「疑惑」というほど、大きな問題ではありません。

NEXT:やはりかわいい桜井日奈子!陰での努力も怠らない女優魂が見事!
1/2