阿部寛の妻15歳年下の美人の画像は?現在の結婚生活や子供の人数 エンタメ

阿部寛の妻15歳年下の美人の画像は?現在の結婚生活や子供の人数

「結婚できない男」こと阿部寛さんが結婚しました。嫁は元OLでかなりの年の差婚といわれています。阿部寛さんが描いた妻の似顔絵は美人と話題です。阿部寛さんと妻との馴れ初めから離婚が噂されている現在の状況、さらには子供の有無も合わせて取り上げます。

目次

[表示]

阿部寛が結婚!妻は年下の美人!?馴れ初めは?

「結婚できない男」で面白すぎる中年男性を演じて人気を博した阿部寛さんが結婚したとあって世間は大騒ぎになりました。噂では阿部寛さんの妻はかなりの年の差婚で、超絶に美人と言われています。

そもそも阿部寛さんと妻との馴れ初めはどういったものだったのでしょうか?阿部寛さんに希望の光を見た多くの中年独身男性が気になっています。

阿部寛の妻はどんな人?15歳年下で元OL!?

結婚できないイメージが世間に完全に染みついていた阿部寛さんが結婚した時にはワイドショーで速報として取り上げられるほどの大事件でした。当時阿部寛さんは43歳で相手は28歳の元OLでした。

年の差婚は現在はあまり珍しくありませんが、15歳という年の差婚を「結婚できない男」こと阿部寛さんがやってのけたことによって、多くの中年独身男性に勇気を与えたことは間違いありません。

阿部寛が描いた妻の似顔絵が美人過ぎる!?

芸能人が結婚すると一般人である妻の顔写真を公表しない代わりに、夫である芸能人に似顔絵を描いてもらう習慣があるようです。阿部寛さんも元OL妻の似顔絵を結婚会見の席で報道陣に公開しました。

似顔絵は描く人にもよりますが、阿部寛さんは絵心がちゃんとあったのか妻の似顔絵が超絶美人に描けています。にっこり優しく微笑む28歳の妻の素顔が絵を見ただけで見えてきそうなほど絵が上手いです。

2人の出会いはいつ?

Free-Photos / Pixabay

俳優とOLにはそもそも出会えそうなきっかけはありません。そのことから一部では妻はかつてはグラビアなりタレントなり何かしらの芸能活動をやっていたのでは?との噂も流れていますが確証はありません。

確実に分かっていることは2002年に知人と食事をしている席で嫁と出会ったということです。共通の知人だったのかは不明ですが、妻をひと目見た瞬間から「綺麗な人」と一目惚れしたことを明かしています。

出会いがありそうで少ない世界ですから、芸能人夫婦の馴れ初めというのは大抵共通の知人だったり、友人に紹介されてといったものが多いようです。

阿部寛と妻の交際はいつから?きっかけは?

Nietjuh / Pixabay

初めての食事でいきなり交際を申し込むほど阿部寛さんは軽いタイプではありませんでした。当時阿部寛さんといえば「トリック」シリーズが人気で顔も知られていたので、簡単に遊ぶわけにはいきません。

最初の出会いから4年経った2006年阿部寛さんはもう一度のちに妻となる女性と食事の席で再会し、その時初めてお互いの連絡先を交換しました。再会した瞬間に結婚するならこの人と運命を感じたようです。

交際1年で結婚!?プロポーズの言葉は?

初めての食事会から初デートにこぎつけるまでには4年という歳月がかかっていますが、いざ交際がスタートしてみるとそこから結婚に至るまでが驚くほどのスピードで、阿部寛さんは積極的男子でした。

連絡先を交換して一年後の2007年5月に阿部寛さんは妻となる相手の女性と食事をしています。その席で阿部寛さんは意を決してプロポーズ。ストレートに「結婚してください」と人柄が表れています。

阿部寛と妻の現在は?夫婦生活や子供はいる?

sasint / Pixabay

交際スタートからわずか一年でストレートに結婚を申し込んだ阿部寛さんでしたが、その後の夫婦生活はあまり聞こえてきません。一部の噂では阿部寛さんに妻や家族の話を振ってはいけないといいます。

阿部寛さんが家族について語ろうとしないのは本当に妻との関係が悪くなっているためでしょうか?離婚の可能性はあるのでしょうか?また阿部寛さんに子供はいるのでしょうか?

阿部寛に離婚説?家族の話はNG!?

結婚会見では妻の似顔絵をデレデレしながら熱く語っていた阿部寛さんですが、その後はまったくプライベートに関する情報がありません。阿部寛さんが意図的に情報を遮断しているとの噂もあります。

一部ネット上では阿部寛さんと妻との関係はすでに冷え込んでいて、「仮面夫婦」の状態が続いているのではないかとの憶測も流れていますが、仕事にプライベートを持ち込まないだけとも考えられます。

阿部寛の考える理想の夫婦は?

映画の中では妻に離婚届をつきつけられて狼狽する冴えない男を演じている阿部寛さんですが、実際に離婚届を突き付けられたら、どうやったら解決できるか嫁と相談する、と言って笑わせました。

結婚は一人よがりであってはうまくやっていけないもので、相手の意見を尊重した上でしっかり話し合っていくこと、そして2人で共有する時間を大切に心がけることが理想の夫婦と語っています。

新ドラマの主題歌は妻の好きな曲に!?

さて「結婚できない男」でありながら現実には若い妻と年の差婚に至った阿部寛さんですが、「結婚できない男」が2019年に13年という歳月をかけて復活します。タイトルは「まだ結婚できない男」です。

このドラマを撮影するに当たって阿部寛さんは一つの注文を制作側につけていました。主題歌を前作と同じELTの「スイミー」にしてくれと願い出たのです。この曲が妻が大好きな曲だったからです。

阿部寛の子供は何人?現在の年齢や性別は?

ddimitrova / Pixabay

阿部寛さんは2009年「白い春」で幼い娘を持つ父親役を演じて感動を呼びました。現実の阿部寛さんにも子供が2人出来ています。結婚から4年後には長女が生まれており、現在は8歳になっています。

翌年には2人目が生まれていて、こちらも現在7歳の女の子です。ドラマと同じで娘に対しては優しい父親像がイメージできるとファンの間ではもっぱらの噂になっています。2人とも可愛い盛りの小学生です。

子供の名前や写真は公表されている?

元OLの妻と同じように2人の子供たちも一般人なので現時点で名前や写真は公表されていません。阿部寛さんは仕事では家族の話題を持ち出すことも滅多にありません。

ですが、以前は古代ローマ人を演じたほど顔の彫りが深い阿部寛さんの血を引いた娘ですから、子供たちもまた顔が濃くて阿部寛さんに似てるのではないかと噂する人もいます。

阿部寛はイクメン?子供の誕生日はオフに

cbaquiran / Pixabay

阿部寛さんはファンの期待どおりの良き夫、良き父親であることが分かっています。阿部寛さんは子供が生まれてからというもの、仕事を受ける条件として子供の誕生日はオフにすることを求めています。

休日を利用して子供を遊びに連れて行ったり、どこかレストランで食事会をしたりするのでしょうか?(妻との思い出もレストランでした)阿部寛さんはプライベートでもかっこいい父親のようです。

子供の幼稚園が判明!?有名私立にお受験?

2015年に週刊誌が阿部寛さんの子供がお受験した幼稚園をスクープしました。厳密にいうと学校名を直接明かしているわけではありませんが、知る人なら知ることが出来るヒントは与えています。

記事によると阿部寛さんは「テルマエ・ロマエ」で共演した市村正親さん夫婦のサポートを受けて都内にある名門私立幼稚園に入園したと報じています。ネット上では青山学院との説が有力視されています。

阿部寛は過去に仲間由紀恵と交際していた!?

GDJ / Pixabay

一般の超絶美人と噂されている元OLの妻と結婚し、2人の可愛い盛りの娘にも恵まれた阿部寛さんですが、以前にはドラマで共演した仲間由紀恵さんとの熱愛も噂されたことがありました。

阿部寛さんが仲間由紀恵さんと熱愛スクープが出たときのファンの反応や、その後それぞれ結婚した2人の面白いコメントも合わせて紹介します。

阿部寛と仲間由紀恵の出会いは「TRICK」

阿部寛さんと仲間由紀恵さんといえば堤幸彦さんの演出で2000年から放送が始まって、後にシリーズ化、映画された「TRICK」で名コンビを演じたほどの間柄です。仲間由紀恵さんを有名にしたドラマです。

当時は阿部寛さんもまだまだ独身でプライベートでも特別親しい相手がいたとの噂もありません。仲間由紀恵さんもまだまだ若く、時間を共にする中で熱愛に発展したとしてもおかしくはありませんでした。

名コンビの交際発覚にネットの反応は?

ijmaki / Pixabay

阿部寛さんと仲間由紀恵さんの熱愛が週刊誌でスクープされると「TRICK」のファンからは祝福の声が多数あがりました。好きな芸能人の熱愛は普通は嫌がるものですが、これは好意的に受け取られました。

それほど阿部寛さん演じる上田教授と仲間さん演じる山田奈緒子の名コンビがよくお似合いだったのです。仲間さんが他の共演者と噂になって残念がるファンもいたほど、2人の関係は祝福されました。

阿部寛と仲間由紀恵の現在は?お互いの結婚を祝福!?

阿部寛さんも仲間由紀恵さんも現在は結婚しています。お互いが出し合ったメッセージが「TRICK」の名コンビを彷彿させるもので面白いと話題になっています。

名コンビぶりが伝わってくる仲間由紀恵さんのユニークなコメントがこちらです。皮肉たっぷり山田奈緒子が押し出された書き方です。

あんなボロアパートで家賃も払えず、オレを金づるとして生きていた山田奈緒子を演じていた仲間さんが、まさかこのような幸せを掴む日が来るとは。

(引用:NEVERまとめ)

これに対して田中哲司さんと結婚した仲間由紀恵さんは阿部さんの結婚を次のように祝福しています。相手がその気ならこっちも、と名コンビ復活を匂わせるようなやり取りが面白いです。

本当に交際したのが事実なら、ここまでコミカルなやり取りができるものでしょうか?

まさかあの…『結婚できない男』の上田が結婚するなんて…どうやって言いくるめたのか聞いてみたいものだ。大体、相手の方が28歳だとか…私もだぞ!!一度も誘われてないぞ!

(引用:NEVERまとめ)

仲間さんが阿部寛さんと交際していたなら、誘われないというのは矛盾しています。この文面では仲間さんとの関係は週刊誌の誤報だった可能性を示唆するものです。

しかし仲間さんが阿部さんに気を遣って過去の交際歴を無かったことにしたと解釈することも出来るので交際の事実を完全否定する根拠にはなりません。

阿部寛のプロフィール

  • 氏名:阿部寛
  • 職業:俳優
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 生年月日:1964年6月22日
  • 身長:189センチ
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:茂田オフィス
  • 代表作:『TRICK』シリーズ・「新参者」シリーズなど。

「結婚できない男」なのに実際には超絶美人妻と年の差婚をして同世代の独身男性に希望を与えた阿部寛さんは神奈川県の出身で1964年6月22日が誕生日です。現在は55歳の阿部さん。嫁は40歳頃です。

1983年にモデルとして芸能界入りすると、1987年には映画「はいからさんが通る」でぎこちない演技ながらも南野陽子さんの相手役を務めて俳優に転身しました。

「結婚できない男」こと阿部寛は嫁と年の差婚で2人の子供を持つイクメンだった

阿部寛さんの新作ドラマ「まだ結婚できない男」が2019年に放送されます。ドラマの中ではいつまで経っても結婚に至らない中年男性を演じている阿部寛さんですが、プライベートは幸せに結婚しています。

15歳という年の差婚でお互いの意志を尊重し合い良好な夫婦関係を築いているといいます。また可愛い盛りの子供たちにも恵まれて、阿部寛さんは仕事も子供を優先するなどなかなかのイクメンでした。