渡辺直美の年収4000万円の内訳は何?浪費内容と借金の話に驚き エンタメ

渡辺直美の年収4000万円の内訳は何?浪費内容と借金の話に驚き

渡辺直美さんの年収、気になる方も多いと思います。この記事では、渡辺直美さんの年収や給与明細についてご紹介します。また、インスタで貰っている給料や自宅マンションの家賃、愛車遍歴、高収入なのに赤字になる浪費癖のエピソードについてもご紹介させて頂きます。

目次

[表示]

渡辺直美の年収や給与明細は?

インスタでも大人気の女性お笑い芸人・渡辺直美さんですが、最近では世界を股にかけて大活躍していますよね。世界中で名前が知れ渡っている彼女の年収、気になっている方も多いと思われます。

まずは、渡辺直美さんの年収や給与明細について調査致しました。かなりの高収入で驚愕です。

渡辺直美の年収は4000万円?給料の明細は?

渡辺直美さんと言えば、ビヨンセやレディー・ガガのモノマネで有名ですよね。バラエティ番組に出演する事も多く、2019年9月現在はレギュラー出演も6本。BSでは冠番組も持っています。

そんな渡辺直美さんの年収を調べると、4000万円と書かれているサイトが多く見受けられました。とはいえ、彼女の所属する吉本興業はギャラ配分がシビアな事でも知られており、売上金額は更に高額と考えられます。

では、その4000万円の明細はどうなっているのでしょうか。詳しい事は分かりませんでしたが、テレビ番組への出演以外にも、ワールドツアーやドラマ出演、インスタでも収入を得ている事が判明しました。

ワールドツアーやドラマ出演、ブランドも立ち上げ!

渡辺直美さんと言えば、ビヨンセのネタでワールドツアーをしたり、2017年7月にはドラマ『カンナさーん!』で主演も務めるなど、お笑い芸人としてはかなり異例の大活躍をしています。

2014年からは、渡辺直美さんがプロデュースしたファッションブランド『PUNYUS(プニュズ)』を立ち上げており、こちらの収入もかなりのものではないかと予想されます。

これだけでも年収は億を越えそうなものですが、吉本興業が収入のほとんどを持って行ってしまっているようですね。

インスタの収入は900万円?

渡辺直美さんのインスタでのフォロワー数は日本一で、2019年9月現在で約900万人。その人気ぶりは”インスタ女王”と呼ばれるほどで、日本のみならず世界中から愛されています。

インスタでは、広告収入を得られるとの事。目安としては、芸能人の場合はフォロワー1人につき年間1円の収入があるそうで、渡辺直美さんのフォロワー数がから計算すると年間900万円の収入がある事になります。

とはいえ、こちらの収入も吉本興業が間に入っているとの事。渡辺直美さんの手に渡るのは少しだけのようで、インスタでの収入はそれほど多くないようです。

渡辺直美は高年収なのに浪費癖がヤバくて赤字?

渡辺直美さんが高給料である事が分かりましたが、かなりの浪費癖で貯金もままならないそうです。時には赤字になり、家の電気やガスが止められてしまう事も……。渡辺直美さんの浪費エピソードについてご紹介します。

月収330万円以上なのに給料日前は赤字で借金?銀行残高2万円?

年収が4000万円という事は、月収は330万円程度。ところが、給料日前には赤字になる事も多いそうで、電気やガスを止められてしまう事もあるそうです。夜に暗闇の中で水風呂に入った事もあるとの事でした。

というのも、渡辺直美さんは浪費癖が凄い事でも知られています。買い物依存症と噂されてしまうほどのショッピング好きで、食事も全てデリバリーで注文しているようです。その為、銀行残高が2万円になった事も。

家計簿もつけておらず、計画的な生活を送るのが苦手なようですね。年収4000万円あっても、貯金がかなり貯まっているという事はなさそうです。

高級自宅マンションの家賃は53万円と告白

2013年10月27日に放送された、関西テレビの『お笑いワイドショー マルコポロリ!』では、渡辺直美さんが家賃53万円という事を告白しました。

家賃だけで年間636万円とかなりの高級マンションの様子。日本人の平均年収が400万円と言われているので、一般人には到底住む事のできない物件のようですね。

洋服にかける金額は毎月100万円

浪費家の渡辺直美さんは、洋服にかける金額も毎月100万円との事。一着一着の単価が高いのかもしれませんが、一体どれだけ買えばそれほどの金額になるのでしょうか……。

ちなみに、渡辺直美さんの自宅にはクローゼットやタンスがないようで、購入した洋服は全て段ボールに突っ込んでいるようですね。

掃除業者に100万円!

渡辺直美さんの昔の自宅は、ゴミ屋敷だった事でも知られています。2008年11月に放送された『悪魔の契約にサイン』ではモノが散乱する自宅を公開し、視聴者を驚愕させました。

2009年3月には『ビューティー・コロシアム』で松居一代さんに掃除して貰ったものの、またすぐに散らかってしまったようです。引っ越す際には、自分で掃除ができないので掃除業者に100万円支払ったそうです。

愛車は2000万円!

渡辺直美さんは車にもこだわりを持っているらしく、愛車も高級車との事。2019年現在は『ポルシェ911カレラ4Sカブリオレ』という高級車に乗っており、値段は約2000万円との事です。

とはいえ、こちらの車は背が低く、車内は少し狭いようにも感じられます。渡辺直美さんほどの巨体が乗るとなると、かなり狭い思いをしながら運転する事になっているのではないでしょうか。

1年半で乗り換え!愛車遍歴もスゴい!

渡辺直美さんは、車を約1年半で乗り換えしているようです。一番最初に購入した車は『LEXUS LX570』との事で、LEXUSの中でも2番目のランクに位置する高級車、値段は1000万円以上との事。

こちらの車は車体が大きく、中も広々としているようです。こちらの車であれば、渡辺直美さんも狭い思いをせずに乗れていたのではないでしょうか。

渡辺直美が高収入で浪費家になったのは幼少期がルーツ?

渡辺直美さんが高収入で浪費家になった事は、幼少期がルーツではないかと考えられています。というのも、幼少期は貧乏な生活を送っていたようで、買いたいものが買えない環境だったようなのです。

母子家庭で貧乏な子供時代

渡辺直美さんがまだ幼い頃、両親が離婚。母子家庭で育ったそうです。こういった家庭の場合は、母が昼も夜も働いて、子供の為に身を削るといったエピソードを期待してしまいますよね。

ところが渡辺直美さんの母はかなりのギャンブラーだそうで、収入源がパチンコだった事もあったようです。買った日には外食に行き、負けた日はスーパーやレストランの広告を見ながらご飯を食べていたようです。

渡辺直美さんが浪費家なのは、幼い頃に好きな物を買えなかった事が原因ではないかと推測されています。現在はかなりの高収入になり、好きな物を好きなだけ買える為、歯止めが効かないんでしょうね。

中学校卒業後から働き始める

文房具もまともに買えなかった渡辺直美さんは、高校受験は全て不合格。進学は諦めて働く事を決意し、中学卒業後はファミレス『夢庵』でアルバイトをしていました。

ファミレスには3年間ほど務めていたようで、辞める頃にはバイトリーダーになるほどの実力だったようです。

スキャンダルによれば、この頃にイメクラ嬢の仕事をしていた事も明らかになっています。当時は体型もスリムで、元々美人な顔立ちもあり、店ではかなりの売れっ子嬢という事で大人気だったようですね。

ファミレスのバイトで賄いを食べすぎて激太り!

昔は痩せていた渡辺直美さんですが、そもそもの太った原因はアルバイト時代にあったようです。ファミレスでのアルバイトだった為、賄いを食べ過ぎてしまったようですね。

イメクラ嬢だった頃のプロフィールには55kgと記載されていますが、アルバイト後には80kgになってしまったようです。現在は107kgとの事なので、食べる事が大好きになってしまったんでしょうね。

渡辺直美と同じくらいの年収の芸能人は?

渡辺直美さんと同じ4000万円の年収があるとされている芸能人、気になりますよね。多くの芸能人の年収も調査して、年収4000万円の芸能人を調査致しました。

フットボールアワー・岩尾望

吉本興業所属のお笑い芸人、フットボールアワーの岩尾望さんの年収も推定4000万円とされています。

岩尾望さんは、『バイキング』や『ロンドンハーツ』、『アメトーーク!』などの人気番組に多数レギュラー出演しています。ドラマや映画にもたまに出演しているようですね。

ピース・綾部雄二

同じく吉本興業所属のお笑い芸人、ピースの綾部祐二さんも推定年収4000万円だそうです。綾部祐二さんといえば、2017年からニューヨークを拠点に活動を始めた事でも話題になりましたね。

年収4000万円と噂されていたのはまだ日本で活動していた頃ですが、日本での活動だけで渡辺直美さんと並ぶ年収を得ていたんですね。現在の年収は不明ですが、かなり減ったものと予想されます。

沢尻エリカ

大物女優・沢尻エリカさんも、渡辺直美さんと同じ推定年収4000万円。現在はスペインの個人事務所、エル・エクストラテレストレに所属しています。

ドラマ『1リットルの涙』や『大奥』、『母になる』、『白い巨頭』などで知られています。いずれも主演やヒロインとして出演しており、かなりの出演料を貰っているものと考えられます。

松岡茉優

同じく女優の松岡茉優さんも、推定年収4000万円との事。ヒラタインターナショナルに所属しており、2019年9月現在はまだ24歳と若くして高収入を実現しています。

ドラマ『GTO』や『コウノドリ』、映画『桐島、部活やめるってよ』や『ちはやふる』、『万引き家族』などの話題作に多数出演を果たしています。

V6・三宅健

ジャニーズ事務所の男性アイドルグループ・V6の三宅健さんも年収4000万円の1人です。アイドルとしての活動はもちろん、ドラマや映画でも収入があるようです。

ドラマでは、『金田一少年の事件簿』や『トットちゃん』、最近では2019年7月から放送されている『セミオトコ』にも出演を果たしています。

嵐・大野智&櫻井翔

ジャニーズ事務所の大人気アイドルグループ・嵐の大野智さんと櫻井翔さんも推定年収4000万円との事です。

大野智さんと言えば嵐のリーダーであり、アイドル活動以外にも『怪物くん』や『鍵のかかった部屋』などの人気ドラマで主演を務め、絵の才能を生かして個展を開くなどもしています。

櫻井翔さんと言えば、高学歴を活かして報道番組『news zero』のニュースキャスターとしても活躍していますよね。

渡辺直美のプロフィール

渡辺直美さんは、吉本興業のお笑い芸人です。ビヨンセやレディー・ガガなど、海外アーティストのモノマネで知られており、『エンタの神様』や『笑っていいとも!』への出演をきっかけに名前が有名になりました。

1987年10月23日生まれで、2019年10月現在で32歳になります。実は台湾出身で、台湾人とのハーフだそうです。幼い頃から芸能界に憧れがあり、親の反対を押し切ってNSCに入学をしました。

コント番組『ピカルの定理』に出演した事で、個性的なキャラクターが大ブレイク。現在はインスタでのフォロワー数日本一を誇り、”インスタ女王”としても大活躍しています。

渡辺直美はかなり稼いでいた!吉本興業にほとんど持っていかれている?

いかがでしたでしょうか。渡辺直美さんの年収4000万円の噂や、かなりの浪費家というエピソードについてお分かり頂けたと思います。

世界を股にかけて活躍するという、吉本興業の中でも異例のお笑い芸人・渡辺直美さん。お笑い芸人としての活動は勿論、ブランドやインスタでの活躍にも目が離せません。