浅香航大は元ジャニーズ!当時の画像や活動は?脱退理由はクビ? エンタメ

浅香航大は元ジャニーズ!当時の画像や活動は?脱退理由はクビ?

浅香航大さんは以前、ジャニーズに所属しており、ジャニーズ時代はJ.J.Expressというグループで歌声も披露していました。しかし中学時代の素行が原因でクビになったと言います。そこで浅香航大さんのジャニーズ時代の画像や脱退理由を詳しくまとめてみました。

目次

[表示]

浅香航大は元ジャニーズ!ジャニーズ時代の画像・活動は?

浅香航大さんは、2クールにわたって放送され話題となったドラマ『あなたの番です』にも出演しており、人気上昇中の俳優です。

そんな浅香航大さん、実は2002年12月にジャニーズ事務所に入所し2008年までジャニーズとして活動を続けてきました。

その当時の画像や活躍の様子をご紹介していきましょう。

浅香航大のジャニーズ時代の画像は?

こちらは、浅香航大さんのジャニーズ時代の画像になります。面影がありますよね。

浅香航大さんは、2002年にジャニーズ事務所に入所、当時は10歳でした。

それから14歳までジャニーズJr.として活躍していたということです。

浅香航大がジャニーズに入所した理由は?

では、なぜジャニーズ事務所に入所したのでしょうか。それは、ジャニーズに対しての憧れがあったからだと言います。

2002年頃だと、KinKi KidsやSMAPなどが大活躍中で、関ジャニ∞がデビューした時期になります。

ジャニーズアイドルが世間に広まりつつある時代だからこそ、憧れを抱いたのでしょう。

浅香航大はジャニーズJr.のJ.J.Expressで活躍!当時のメンバーは?

ジャニーズ時代は、J.J.Expressというグループで活躍し、グループメンバーとして現在Hey!Sey!JUNPとして活動している有岡大貴さんや伊野尾慧さん、中島裕翔さん、高木雄也さんがいました。

また、A.B.C-Zのメンバーである橋本良亮さんや途中脱退となったKis-My-Ft2のメンバー、玉森裕太さんもJ.J.Expressとして活動していました。

当時はJr.ということもあり全員無名でしたが、豪華メンバーだったことが分かります。そのため、当時からジャニーズ事務所内ではJ.J.Expressは出世コースだと言われていたんだそうです。

浅香航大はジャニーズでは歌がうまかった?

ジャニーズということは、もちろん歌って踊れるアイドルです。

なので、浅香航大さんも歌声を披露していました。今でもネット上で噂されているくらい、歌が上手だったとのことでした。

浅香航大がジャニーズ出身と知らない人続出!ジャニーズ顔じゃない?

俳優として活躍を見せているので、「ジャニーズ顔ではない」「まさか浅香航大さんがジャニーズ出身だったとは!」と驚く人が続出しています。

ネット上での声を見ていくとやはり、ジャニーズ出身ということを知らない人が多いようでした。

朝ドラ常連の顔!俳優としての評価が高い?

ジャニーズ顔ではないという声があるものの、俳優としての評価はかなり高いようで業界内からは、若いのに主役を立てられる才能があるとして、人気のバイプレーヤーと言われています。

また、世間からの評価も高く「朝ドラ常連の顔、俳優が向いている」などという喜ばしい声が多く寄せられていました。

ファン曰く、なんといってもコミカルな演技力が魅力的なんだそうです。

浅香航大のジャニーズ脱退理由は?クビになった?

ジャニーズ事務所でも出世コースと言われるグループに所属していたので、人気で実力があったことは確かでしょう。

そんな浅香航大は、なぜジャニーズを退所したのでしょうか。冒頭でも少し触れましたが、中学時代の素行が原因でクビになったと言われているようです。

では早速、脱退理由について詳しく見ていきましょう。

浅香航大はジャニーズ事務所とビジョンが違った?

浅香航大さん自身が、公式ブログにてジャニーズ事務所を退所した理由について下記のようにコメントしていました。

「前事務所を辞めようと思い始めたのは、自分の思いと事務所の思いとがしっくりいかないなぁと思い始めたからです。僕は本当に一生懸命努力して、ファンの方に励まされ頑張ってきました。しかし、頑張れば頑張るほどその思いが強くなり、辞める決断をしました。」

(引用:芸能ニュース知ってるつもり)

詳しくは語られていないのですが、文面からしてジャニーズ事務所と浅香航大さんのビジョンが違ったために、退所したということになりますね。

浅香航大は電車の不正乗車でクビになったという噂も?

一方で、浅香航大さんは中学時代の素行が原因ともいわれています。実は中学時代は、かなりヤンチャだったと本人も認めているようです。

そしてクビになった原因というのが、電車の不正乗車です。電車の運賃を支払わずに乗車したとされているようでした。

浅香航大は素行不良だった?昔のやばいエピソードとは?

中学時代はヤンチャだったといいますが、どのような少年だったのでしょうか。

浅香航大さんは素行不良として知られ、昔のエピソードがかなりやばいと言われています。

中学時代のエピソードをまとめてみたので、早速見てみましょう。

ジャニーズ時代に℃-uteの元メンバー村上愛と熱愛報道?

実は、ジャニーズJr.時代に早くも熱愛報道がありました。お相手は、℃-uteの元メンバーである村上愛さんです。

2006年10月二二人が相合傘をしながら歩いている様子が、一般人に撮られてしまったのです。

その画像は、ネット上で拡散され瞬く間に話題となりました。

脱退理由はやはり素行不良?浅香航大の中学時代はヤンキーだった!

人気バラエティ番組『行列のできる法律相談所』では、自身の中学時代のエピソードについて明かしていました。

中学時代は学校をさぼることが日常的になっており、登校したとしても周囲の人と喧嘩、授業中はお菓子を食べるなどかなり荒れていて、孤立した存在だったようです。

更に学校でロケット花火や癇癪玉をしたり、4階から下にいる先輩に向けて水をかけたりしていたといいます。この当時ジャニーズ事務所にいたので、脱退理由にはこのような素行不良が大きく影響しているでしょう。

浅香航大は恩師への態度がやばすぎと話題に

ただ、浅香航大さんは中学時代に出会った高田慎先生のおかげで更生することが出来たのだと言います。高田慎先生はかなり熱心な方で、荒れた浅香航大さんの元に3ヵ月も訪問し続けていたのだそうです。

そんな恩師である高田慎先生が『行列のできる法律相談所』にサプライズで登場しました。その時の浅香航大さんの態度がやばすぎると話題になっています。

「わざわざ来てくれた先生に『お前何してんだよ!』って何様?」「印象最悪」「やっぱり根はクズのまま」

(引用:芸能ニュース知ってるつもり)

高田慎先生は、スキンヘッドだったのですが、その頭を触ろうとしながら「お前何してんだよ~」と悪ノリを見せてしまったのです。これには上記のようにネット上がざわつきました。

この姿が全国放送のしかも人気のある番組で放送されてしまったので、かなり好感度に影響したと言われています。

浅香航大は現在もHey! Say! JUMPの有岡大貴と仲良し?

ジャニーズJr.時代に同じグループで活動していた、有岡大貴さんとは現在も交流が続いているようです。2017年10月には浅香航大さんと有岡大貴さんに加えて1人の男性、3人で韓国料理店に訪れていました。

マッコリを仲よさそうに飲んでおり、終始楽しそうな雰囲気だったと言います。

ジャニーズ時代はお揃いの洋服を着用したり、携帯電話を同じ機種にしたりしていたといいますから、ジャニーズ時代からずっと仲が良いということが分かりますね。

浅香航大は現在、人気俳優に!ジャニーズを辞めてよかった?

浅香航大さんは現在、人気俳優で今年は『あなたの番です』と並行で『べしゃり暮らし』にも出演していました。

ドラマを掛け持ちするということは本当に稀なことです。それほど業界内からも世間からも人気の高い俳優となり、ネットや記者の間では浅香航大さんはジャニーズを辞めてよかったという声が多く見られます。

浅香航大さんは、それほど俳優としての評価が高いということです。

実はジャニーズだった人気俳優は他にも

浅香航大さんのように現在は違う形で活躍している芸能人の中で、実はジャニーズだったという人は他にも沢山います。

意外な人気俳優として上位3位をご紹介します。まず3位は中村優一さんです。この方は『仮面ライダー』シリーズに出演し、舞台や映画、ドラマなどで主役を務める人気俳優です。

続いて2位は反町隆史さんは、当時、光GENJIのバックダンサーを務めていたグループ平家派に所属していたといいます。そして樹木希林さんの娘の夫である本木雅弘さんが1位という結果でした。

本木の芸能界デビューは、1981年のドラマ『2年B組仙八先生』でした。翌年の1982年、同じく『2年B組仙八先生』でデビューした薬丸裕英、布川敏和とともに、ジャニーズのアイドルグループ「シブがき隊」として歌手活動を開始します。

(引用:ciatr)

なんと本木雅弘さんは、あのシブがき隊のメンバーだったのです。デビューをしたのは俳優が先でしたが、その後アイドルグループとしてもデビューを果たしヒット作を世に出しました。

1988年にグループが解散したことでジャニーズ事務所を退所したそうです。

浅香航大のプロフィール!

最後にジャニーズ事務所に所属していた浅香航大さんのプロフィールをご紹介します。

  • 生年月日:1992年8月24日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:182㎝
  • 所属事務所:A-team

2011年7月に放送されたドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』に出演しています。これが連続ドラマ初出演だったということでした。

その後、実力が認められNHK連続テレビ小説『マッサン』や『ひよっこ』などに出演しています。

今後の浅香航大の活躍に期待!

最近は、『あなたの番です』や『グッドドクター』など話題のドラマに多く出演し、存在感のある脇役として活躍を見せています。

クールな役からコミカルな役まで演じることが出来るので、これからどんどんメディアで目にする機会が多くなることでしょう。

脇役だけではなく主役レベルになる日が来るかもしれません。今後の浅香航大さんの活躍に期待しています。