尾崎豊のイケメンでかっこいい髪型やファッションを一挙紹介! タレント

尾崎豊のイケメンでかっこいい髪型やファッションを一挙紹介!

目次

[表示]

尾崎豊のかっこよすぎるインタビュー動画は?

1991年8月、ライブ本番前に行われたインタビュー動画です。優しい声と可愛い笑顔が印象的ですが、イケメンは何度見てもイケメンですね。

【動画あり】見た目だけじゃない!尾崎豊のかっこいい曲10選!

尾崎豊さんのイケメンぶりをご紹介してきましたが、ここからはファンの心をつかんだかっこいい楽曲をご紹介していきます!

尾崎豊のかっこいい曲①「遠い空」

この曲は4ndアルバム「街路樹」に収録されています。

1988年9月12日に東京ドームで行われた「LIVE CORE」の動画です。苦しそうに歌いながらも、笑顔を見せる尾崎豊さんに元気をもらえます。

尾崎豊のかっこいい曲②「街路樹」

この曲は同名アルバム「街路樹」に収録されています。

1988年9月28日の東京ドーム公演で歌われた「街路樹」。ファンの中でも人気の高い曲ですが、とてもせつない曲です。投げキッスがイケメンすぎます!

尾崎豊のかっこいい曲③「失くした1/2」

この曲は3rdアルバム「壊れた扉から」に収録されています。

1987年8月に有明コロシアムで行われたライブの動画です。このツアーは、7月から半年以上かけて行われる予定でしたが、後半は尾崎豊さんの体調不良のため9月28日以降の全公演が中止となりました。

尾崎豊のかっこいい曲④「OH MY LITTLE GIRL」

デビューアルバムに収録されていた「OH MY LITTLE GIRL」です。

とても10代の男性が作ったとは思えない、切ない歌です。切ない表情で歌う尾崎豊さんに引き込まれてしまいます。

尾崎豊のかっこいい曲⑤「街の風景」

この曲はデビューアルバム「十七歳の地図」に収録されています。

1985年1月12日の日本青年館でのライブ動画です。アルバムに収録されている曲とはアレンジが違いますが、グッときます。

尾崎豊のかっこいい曲⑥「シェリー」

この曲は2ndアルバム「回帰線」に収録されています。

1985年8月25日に大阪球場のライブで「シェリー」を歌う尾崎豊さんです。魂を込めて歌う尾崎豊さん、目がキラキラ輝いていてどの角度から見てもイケメンです。

尾崎豊のかっこいい曲⑦「Scrap Alley」

同じく2ndアルバム「回帰線」に収録されています。

この曲は、アマチュア時代のバンド仲間に贈った1曲です。

尾崎豊のかっこいい曲⑧「僕が僕であるために」

この曲は1stアルバム「十七歳の地図」に収録されています。

ギター1本だけで歌う姿、かっこいいです!

尾崎豊のかっこいい曲⑨「ダンスホール」

この曲は2ndアルバム「回帰線」に収録されています。

「ダンスホール」は、デビュー前のオーディションで歌われた曲、かつ生前最後のライブのアンコールでラストに歌われた曲です。

尾崎豊のかっこいい曲⑩「Freeze Moon」

この曲は3rdアルバム「壊れた扉から」に収録されています。

アルバム収録前からライブでは度々披露されていた曲です。客席を見つめる視線がイケメンすぎます!

歌声やイケメンだけじゃない!髪型もかっこいい尾崎豊を紹介!

続いては、かっこいい尾崎豊さんの髪型画像をピックアップしたいと思います。

髪型もかっこいい尾崎豊の画像!

少し長めのヘアスタイルが多い尾崎豊さんですが、こちらはサイドを短くしたスタイルです。

ナチュラルヘアの尾崎豊さん、優しい雰囲気が伝わってきます。

ストレートヘアの尾崎豊さんです。男前が強調されています。

前髪を大きくサイドに流したスタイルです。尾崎豊さんは、前髪を長めにしたヘアスタイルが多いですね。

ワイルドな尾崎豊さんもかっこいいですね。

全体的にボリューム感のあるスタイルです。

素朴な雰囲気の尾崎豊さんです。「美少年」という言葉が似合います。

こちらもワイルドな男前・尾崎豊さんです。

前髪長めでナチュラルな雰囲気のスタイルです。

デビューした頃の尾崎豊さんです。この頃はしっかりブローしたヘアスタイルでした。

おでこを出した大人かっこいい尾崎豊さんです。

尾崎豊の髪型はどうやって作るの?

現在でも、尾崎豊さんに憧れて髪型を真似したいという方もいます。尾崎豊さんの髪型を作るポイントはどこにあるでしょうか。

基本的にトップから前髪は長めで、耳周りなどサイドの長さで雰囲気を変えていたようです。髪質はさらさらで、デビュー以降パーマをかけたこともなかったようです。

大きな特徴は無いので、やはり写真・画像を見せることで尾崎豊さんの髪型へ確実に近づけるでしょう。

ファッションセンスも抜群!当時大流行した尾崎豊のファッションを紹介!

尾崎豊さんの個性は、そのファッション性にも表れていました。特徴のある尾崎豊さんのファッション画像をいくつかご紹介します。

スタイルも抜群!尾崎豊のファッション画像

ジーンズを穿くことも多かった尾崎豊さん。こちらの画像は、革ジャンを合わせたロックスタイルです。

ジーンズにジャケット、サングラスを着用するスタイルは、初期の頃によく見られました。

「尾崎豊」と言えば、白Tシャツにジーンズという姿を、思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

10代の頃は、ジャケットの着方もオーソドックスでした。年齢を重ねてくると、合わせるシャツのデザインや着こなし方が変わっていきます。

ジャケットやドレスシャツが、派手なデザインに変わっていきました。シャツの襟を外に出すのが尾崎豊ファッションの特徴でもありました。

真っ白な襟付きシャツとジーンズ、というスタイルも尾崎豊さんを象徴したスタイルです。

こちらは一転、黒で統一されておりインナーも無地。シンプルな中にもかっこよさが感じられます。

派手で大柄のドレスシャツを着ていることが増えていきました。

インナーはシンプルな白Tシャツで派手さはありませんが、ジャケットに特徴がありますね。

尾崎豊さんは、身長が178㎝ありスリムな体型だったので、こういった全身の画像も男前です。

イケメンだからこそ、派手なファッションも似合うんでしょう。

尾崎豊のファッションってどんなファッションなの?

デビュー当時の尾崎豊さんは、シンプルなスタイルが多く誰にでも真似のしやすいファッションでした。ジーンズが基本アイテムで、トップスは至ってシンプルでした。

徐々にファッションの変化が現れ派手さが出てきます。エルメスの洋服を身に着け、金のネックレスが胸元で光ります。当時は、金のネックレスは一般的に若い男性がよく身に着けていました。

尾崎豊さんのファッションを参考にする場合、やはりシンプルなスタイルは挑戦しやすいでしょう。当時は派手目のシャツも流行っていましたが、最近は見かけなくなりましたね。

26歳で亡くなった才能の塊!シンガーソングライター・尾崎豊のプロフィール

ここで、才能があふれていた尾崎豊さんのプロフィールに触れたいと思います。

  • 生年月日:1965年11月29日
  • 出身地:東京都練馬区
  • 身長:178㎝
  • 血液型:B型
  • 死没:1992年4月25日(26歳没)
  • 学歴:青山学院高等部中退
  • 活動期間:1983年~1992年

シンガーソングライター・尾崎豊さんは、1965年11月29日に陸上自衛官の父・健一さんと母・絹枝さんの次男として生まれました。5歳年上の兄・康さんとの4人家族でした。

高校在学中の1982年、CBSソニーのオーディションに合格し、翌年1983年12月1日にアルバム「十七歳の地図」、シングル「15の夜」でデビューを果たします。

デビュー後は口コミによって徐々に注目され、3rdシングル「卒業」ではその過激な歌詞が話題となります。2ndアルバム「回帰線」は大手音楽チャート1位を獲得し若者のカリスマ的存在になっていきます。

しかし、1987年に覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されます。翌年1988年音楽活動を再開し、プライベートでは一般女性と結婚、長男が生まれました。

一度は完全復活したと思われたものの多忙な日々の中、周囲の人間に対する猜疑心や母親の死去などによって精神的に混迷していき、自殺を図ったこともあったそうです。

1992年4月25日、自宅近くの民家前で全裸で倒れていたところを発見され病院に運び込まれます。妻と兄に連れられ自宅に戻りましたが、容態が急変し午後0時6分に帰らぬ人となりました。享年26歳でした。

今もなお多くの人から愛されるイケメンで男前の尾崎豊!

美少年に成長し音楽の才能に恵まれながらも、26歳という若さで旅立ってしまった尾崎豊さん。

亡くなった後もファンが増え続け、当時まだ生まれていなかった若い世代の中にも、尾崎豊さんの大ファンになったという方もいらっしゃいます。

これからも尾崎豊さんの残した多くの楽曲は、世代を超えて愛され続けていくことでしょう!

2/2