桜井日奈子が嫌いの声多数?性格が悪そうでCMがムカつく理由は? エンタメ

桜井日奈子が嫌いの声多数?性格が悪そうでCMがムカつく理由は?

桜井日奈子のCMは性格が悪そうという理由から嫌いとの声が多いです。桜井日奈子はデビューCMで、いい部屋ネットや白猫プロジェクトでブレイクしました。他8×4、JR東日本、コスモ石油など多くのCMでも性格が悪そうでムカつくとの世論に迫ります。

桜井日奈子のCMが嫌い?いい部屋ネットのCMがムカつくと話題に!

桜井日奈子のCMが嫌い過ぎて、お金を払ってでも見たくないとまで言うアンチの存在があります。その理由はいくつかあり、性格が悪そうであざとい表情や演技が嫌いなど、ある程度集約されます。

桜井日奈子のCMが、それほど嫌いと言われる内容なのか、また性格が悪いとまで言われる理由なのか探っていきます。動画も多くのせますので、実際のニュアンスも感じていただけるでしょう。

CMが嫌い!ムカつくと批判殺到?桜井日奈子のプロフィール!

激しいアンチからは、そのCMが嫌いと言われまくる桜井日奈子ですが、デビューはそのCMです。地元岡山で「美少女グランプリ」を受賞し、高校卒業までは芸能活動はCMに絞っていました。

世にブレイクしたのは2015年、ほぼ同時期に公開された「白猫プロジェクト」と「いい部屋ネット」です。2つのCMはたちまち注目の的となり、同一人物でないと思っている人も多かったようです。

  • 愛称 岡山の奇跡
  • 本名 二宮佳奈子
  • 生年月日 1997年4月2日
  • 年齢 22歳
  • 出身地 岡山県岡山市
  • 血液型 O型
  • 身長 160cm
  • 活動内容 女優、モデル、タレント
  • 事務所 インセント
  • 出演作品 『ママレード・ボーイ』小石川光希役、『ういらぶ。』春名優羽役など

(引用:Windy)

岡山の高校を卒業し、日大の文理学部へ進学すると、芸能活動も本格化していきました。2018年の映画「ママレード・ボーイ」では主演を務め、その後も数多くの作品に出演しています。

桜井日奈子のCMが嫌い・ムカつく?問題の「いい部屋ネット」のCMは?

桜井日奈子を代表すると言っても過言ではないCMが「いい部屋ネット」です。本CMは2015年の初出より、何作にも渡りメインキャラとして違うバージョンを発表し続けています。

しかしこのCMには非常に多くのアンチがいて、嫌いなCMとして常に上位という不本意な結果も一部で囁かれています。もちろんCMの価値は、目立って印象に残ることが指名なのでその意味では成功です。

この動画はいくつかのバージョンを集めた動画です。ご覧いただくと、おそらく記憶のどこかに残るCMではないでしょうか。そしてこのCMの好き嫌いは、はっきり分かれるようです。

桜井日奈子のいい部屋ネットのCMが嫌いな理由は?不思議な踊りが不評?

いい部屋ネットのCMが嫌いという理由の1つに、桜井日奈子がセンターの、メンバーの踊りの不評があがります。耳慣れた音楽で、緩めに踊るダンスは確かに不思議としか言えないものです。

それは初期状態から、段々に悪趣味化して、腕の動きもガニ股歩きも、見ていて「爽やか」とは程遠いものです。ユニークなのですが、少しも笑えない楽しくもならない踊りだという声が大半です。

表情が嫌いという声も?

またCM中に見せる桜井日奈子の表情が、毎度大袈裟すぎることは誰もが認める所でしょう。無論これを「可愛い」とする人もいますが、作りすぎの表情があざとく、オーバーで不愉快の声は多数あります。

しかめっ面もあり、睨みもあり、自然と浮き出た笑顔はほぼ皆無でした。また「頭悪すぎ」そうな変顔もあったりと、嫌いの理由はここに集中しています。性格悪そうとまで、言われたほどでした。

猫の鳴き真似があざとい?

あるバージョンでは、お笑いの「ハリセンボン」の2人との共演が何パターンか存在します。その中でも、嫌い過ぎて目障り耳障りと散々だったのが、「猫の鳴き真似」篇だったようです。

CMの宿命は「繰り返し」同じものが流れることです。ハリセンボンの2人と桜井日奈子が、徹底してあざとい猫マネをするその流れが嫌いと、そのバージョンはほぼ総スカン状態でした。

この動画はそれが顕著だったバージョンとは違う動画のようですが、この動画でも3人の執拗な「猫語」と鳴き真似が続きます。

「お隣さんがイケメン」「モルディブ旅行が当たる」に不快感?

比較的初期の、いい部屋ネットのCMでは、音楽は同じでダンスが微妙に変化してきます。そしていつのことからか、CM中に一言を「ねじ込む」手法が採用されるようになりました。

その台詞は当然桜井日奈子が言うのですが、「お隣さんは、超イケメン?」がまず不評でした。理由は、物件探しにそんな項目があるはずもなく無意味かつ、神経を逆撫でされるというものです。

「モルディブ当たる!」も、物件選びサービスとは全く乖離した無意味さが嫌いと断じられます。桜井日奈子は脚本通りにしただけなので、悪くないのですが多くの方が、台詞と表情に苛立ったのです。

桜井日奈子が出演してるその他のCMは?

性格が悪そうとまで、散々な評価だったいい部屋ネットの他、桜井日奈子はどんなCMに出ているでしょう。他のCMでも、嫌いという人が多いのでしょうか。

桜井日奈子の出演CM①コロプラ「白猫プロジェクト」

桜井日奈子の事実上のデビューCMにもあたる、いい部屋ネットとほぼ同時期に初めて流れたのが「白猫プロジェクト」でした。このCMでは桜井日奈子の可愛さが目立ち、この子は誰と話題になりました。

動画集で見てみますと、続編をやり続けるうちに共演者を面白くして段々作りが凝ってきていったのが解ります。桜井日奈子が単体で出ているものでは、ひたすら可愛さを全面に押し出しています。

女性から見た場合、過度に可愛いアピールをすると好感度は下がるようです。しかし全般的には、桜井日奈子の魅力がよく引き出され、白猫プロジェクトは上出来で評判も良いCMのようです。

桜井日奈子の出演CM②ニベア花王「8×4 BODY FRESH」

制汗防臭剤として有名なブランド「8×4」のCMに、桜井日奈子は出演しています。このCMではお得意のバスケットボール選手に扮しての熱演です。桜井日奈子は現実に、バスケ歴12年の選手です。

動画で確認できますが、CMは物語仕立てで桜井日奈子は実名で呼ばれています。練習がうまくいかず、努力を重ね、仲間から励ましを受ける内容はちょっとしたショートムービーです。

商品を使うシーンはセクシーさと爽やかさがあり、このCMは好感度が高いCMでした。これを見る限りでは、性格が悪い感じは微塵もしないはずです。

桜井日奈子の出演CM③JR東日本 JR SKISKI「冬が胸にきた。」編

JR東日本による「JR SKISKI」のCMのメインキャラとして、桜井日奈子が出演しています。設定はゲレンデでのスキーで、気になる2人が悪態を付きつつ、手を取り合うという定番な内容です。

さすがにCMは作りなれたJRという感じで、青春のウィンタースポーツをうまく表現しています。倒れこんで重なり合うシーンには、思わず胸キュンしそうなベタな展開です。

大きな話題にこそなりませんでしたが、桜井日奈子のCMとしては、このCMの完成度は高いです。

桜井日奈子の出演CM④コスモ石油「コスモステーション」

コスモ石油が展開している、環境への取り組みやカーシェアなどのCMへ、桜井日奈子は出演しています。このCMでは、娘役であり可愛い孫娘でもある設定となっています。

メッセージ性は抜群なのですが、やや桜井日奈子の演技というか台詞が棒読み気味に感じます。しかし「パパ」と呼ぶその声も視線も、ターゲット層のお父さん世代には好評なようです。

見ようによっては、桜井日奈子についてまわる「あざとさ」がありますが、このCMではむしろそれが功を奏しているようです。

桜井日奈子の出演CM⑤GROP

GROPは、桜井日奈子の出身、岡山に本社を構える人材派遣会社です。桜井日奈子としては「故郷に錦を飾る」的な、粋な出演のCMとなりました。作りはオーソドックスで、車名の連呼とダンスです。

いわゆる「地場産業」としての位置づけの企業ですが、CM出演経験者には、DAIGOや三浦春馬もいたようです。

桜井日奈子のCMが嫌われる理由は本人にも?性格が悪い?可愛くない?

桜井日奈子のCMが嫌いと言われてしまう、その理由は本人にもあるのでしょうか。桜井日奈子は、そんなに性格が悪く、そして可愛くもないのでしょうか。

桜井日奈子の性格は悪い?噂の原因は?

桜井日奈子が性格悪いという話は、そもそもどこから来たといえるでしょうか。素行が悪いわけでもなく、実際には出演CMでの演出が、その性格まで反映してしまったかのように思われた部分はあります。

そして「岡山の奇跡」などという、かなりヘビーな冠で「可愛さ」アピールをし過ぎた事務所の方針にも問題はあると言えます。さらにはドラマ出演などで、ややゴリ押し感があったことも否めません。

桜井日奈子の実際の性格は?男っぽい?

JanBaby / Pixabay

実際に「素」の桜井日奈子に触れた共演者などは、ほぼ口を揃えて「むしろ男っぽい」と評しています。それは学生時代にバスケで培われたスポーツマン精神もあるのでしょう。

そしてバラエティ出演時などには、実に飾らない話題で場を和ますことも多いのです。直に触れ合った人なら、桜井日奈子が性格悪いとは、まず思わないということのようです。

桜井日奈子は実物が可愛くない?

この画像では、桜井日奈子は全く笑顔になることもなく、目つきがきつい感じしかしません。こういう瞬間を撮られてしまうと、さすがに可愛くもなく性格も悪そうに見えてしまいます。

この画像は、ほんの一時期桜井日奈子が太ったのではないかと言われた頃の画像です。確かにバスケで鍛え上げたそれまでの感じより、太目で好みによっては可愛くないと思える写りではあります。

アンチが多いのは注目度の高さの証明!桜井日奈子は将来性抜群!

2015年に鮮烈な印象で飛び出した、話題のCM「いい部屋ネット」でしたが、桜井日奈子にとっては功罪共にありました。CMはあくまでも演出意図が先にあり、出演者はそれに従うのみなのです。

しかし「白猫プロジェクト」では、その可愛さも体の美しさも披露でき、桜井日奈子のファン層を固めました。アンチの存在が目立つ結果となりましたが、それは注目度が急上昇したせいでもあります。

これからも、ドラマに映画にと出番が次々決まっている桜井日奈子を、公正な目で見て応援していきましょう!