みちょぱのメイク再現方法!眉毛・アイメイクや必須アイテムを紹介! 美容

みちょぱのメイク再現方法!眉毛・アイメイクや必須アイテムを紹介!

ギャルモデルとして活躍中のみちょぱさん。明るく元気で元祖「ギャル」といったイメージですね。そんなみちょぱさんのメイクをベースや眉毛の描き方、リップやアイメイクの仕方までご紹介します。ポイントに色素の薄いカラコンを使ったり動画も載せていますのでぜひご参考に!

目次

[表示]

みちょぱのメイクを真似したい!︎特徴・ポイントは?

大人ギャルなテイストがおしゃれで可愛いみちょぱさん。王道ギャルのみちょぱさんのメイクのやり方を真似したい!という人も多いのではないでしょうか?

そんなみちょぱさんのメイクのやり方を特徴・ポイントを押さえてご紹介します。

みちょぱのメイクの特徴は?

みちょぱメイクの特徴は何といってもあのはっきり、パッキリした濃いハーフ顔を作ることです。とにかくギャルっぽく仕上げるように意識しましょう。

全体的にメイクは濃いめになりますのでいつもより気合を入れて仕上げるようにします。それではみちょぱメイクのポイントを部分別に見ていきましょう。

みちょぱメイクのポイント・眉毛

眉毛は顔の印象をガラッと変える大事なポイントです。ここを似せればかなりみちょぱさんの雰囲気に近づけることが出来ます。みちょぱさんの眉毛は太目なのが特徴です。

みちょぱメイクのポイント・まつげ

またはっきりしたみちょぱさんの顔近づけるには、まつ毛も重要なポイントです。長いつけまつげを使い、可愛く盛りましょう。

みちょぱメイクのポイント・目

みちょぱさんのアイメイクは濃い目でキラキラしているのが特徴です。アイシャドウもラメの輝きが強いタイプを選んでメイクしてみましょう。

またギャルメイクには欠かせないカラコンは必須です。カラコンで一気にみちょぱさんの顔に近づけます。

みちょぱメイクのポイント・涙袋

みちょぱさんの深みのあるぱっちりアイを作るには、つけまつげとアイシャドウだけでは足りません。涙袋もしっかり意識してメイクしましょう。

涙袋は意外と見落としがちな部分ですが、あると無いとでは全然違います。涙袋があると奥行きができ、顔の印象が女っぽくなりますよ。みちょぱ目を作る時には涙袋も忘れないように。

涙袋を作るにはブラウンのアイシャドウで下まぶたを塗り、目の際にハイライトとしてホワイトのアイシャドウを入れましょう。こうすることで立体的な目元になります。

みちょぱメイクのポイント・リップ

みちょぱメイクの仕上げはリップです。くっきり、はっきりしたアイメイクにはやはりパッキリした色のカラーを合わせましょう。グロスなどは使わず、マットで色っぽい唇がみちょぱ流です。

みちょぱの最新メイク画像は?

みちょぱさんの最新メイク画像です。華やかさと艶やかさの中にちょっぴり大人っぽさも交じったみちょぱメイク。メイク時の参考にしてみて下さいね。

今っぽかわいい!みちょぱ風メイクのポイントは?【ベースメイク】

今っぽかわいいみちょぱメイクのポイント、ベースメイクをここからチェックしていきましょう。みちょぱメイクの基礎となる部分なので、手を抜かないでしっかり仕上げていきます。

ベースメイクはマット肌に仕上げる!

みちょぱさんはちょっぴり小麦色の健康的な肌色が魅力です。ベースメイクはみちょぱさんの雰囲気を出すためにいつもよりダークな色合いを選びます。

下地を塗り、コンシーラーでシミやくすみをカバーしたらその上から暗めのファンデーションを塗っていきます。元の肌が白い人は差が出来ないようにスポンジを使って馴染ませていきます。

ファンデーションは首と顔の境目も忘れないようにしましょう。意外と忘れがちな部分です。みちょぱさんの肌質はマットな感じなので手でファンデーションを塗るより、スポンジで乗せていきます。

スポンジでマットな質感を出す

スポンジを使うことでマットな肌質を表現することが出来ます。仕上がりはかなり厚めになるので、ティッシュで顔を軽く押さえてファンデをオフしておきます。

ベースメイクの仕上げにパフを使ってパウダーを乗せましょう。

シェーディングでハーフ顔に

ベースが出来たらみちょぱさんのハーフ顔に近づけるために立体的なシェーディングをしていきましょう。おでこ、頬骨、あごに入れ、頬骨とあごのぶぶんは大きなブラシでぼかしながら影を作っていきます。

ノーズシャドウなども忘れずに

ノーズシャドウとハイライトも忘れずに入れましょう。パッキリギャル風メイクは立体感が命です。ノーズシャドウは眉頭と鼻先に三角形を描くような形で入れていきます。

ハイライトはTゾーンと目の下、あごに入れましょう。鼻の高さが気になる人は鼻に少しだけ濃いめのハイライトを入れておきます。

ベースメイクの仕上げにオレンジブラウン系のチークを軽く乗せます。頬骨の高い位置にさっと入れて血色感を出しましょう。

おすすめメイクアイテムは?

みちょぱさんが一時期愛用していたファンデーションがこちらです。ミネラルファンデなので、敏感肌の人にもおススメです。きめ細やかできれいな肌を作ることが出来ます。

今っぽかわいい!みちょぱ風メイクのポイントは?【アイメイク】

みちょぱメイクの一番のポイント、アイメイクはとにかく濃く、派手目に!が鉄則です。みちょぱ風アイメイクのやり方を早速チェックしてみましょう。

アイメイクは強めに!目元はブラウンシャドウで!

みちょぱ顔を作る時はとにかく強めに、ちょっと濃すぎるかな?というくらいでOKです。ラメ感の強いアイシャドウを選びましょう。カラーはブラウン系をチョイスします。

ラメの強いアイメイク用の下地をアイホール全体とした瞼に塗ります。その上にブラウンのアイシャドウを乗せ、目の際にさらに一段と濃いブラウンのアイシャドウを乗せます。

暗めのブラウンは下まぶたにも乗せて立体感を出しましょう。

アイライナーはガッツリ入れる

アイライナーはガッツリ入れてインパクトを出します。使いやすいペンシルタイプのアイライナーで上と下のまぶたの際にラインを引いていきます。

次にリキッドアイライナーで上まぶた全体にラインを引き、目じりは跳ね上げるようにします。みちょぱさんがイメージしているのは、”目を閉じた時に海の上に浮かんでいるクジラ”だそうです。

カラコンは色素が薄く、大きなものを!

ギャルメイクのみちょぱさんに欠かせないアイテムと言えばやはりカラコン!みちょぱさんの魅惑的な目元が簡単に作れます。

カラコンはブラウンかグレーの色素が薄いものを選びましょう。また直径14.5cm以上の物を選ぶとみちょぱさんのようなインパクトのある目元になります。

おすすめメイクアイテムは?

みちょぱメイクに欠かせないカラコンは、みちょぱさんプロデュースのカラコンがおススメです。日本人の目にもよくなじむカラーで不自然すぎないハーフアイを演出します。

みちょぱさんはプライベートではアートグレーのカラコンを使用、仕事にはアシッドヘーゼルを使うことが多いそうです。

今っぽかわいい!みちょぱ風メイクのポイントは?【眉毛メイク】

みちょぱメイクの眉毛編です。今っぽかわいいみちょぱメイクに仕上げるためのポイントを上げてみました。

眉毛は細く平行に!両眉の間を近づけて

アイブロウペンシルで、眉毛の形を描いていきます。ポイントは眉山を作らないこと。どこまでも平行に形を整えていきましょう。

両眉の間を近づけて描くとみちょぱさんの雰囲気にぐっと近くなります。最後に眉マスカラを乗せて完成です。眉マスカラは明るいブラウンをチョイスしましょう。

つけまつ毛も大切!

みちょぱメイクに大切なのがつけまつげです。まつげをビューラーで上げてからマスカラを塗り、その後につけまつげをつけるのかポイント。

つけまつげを付ける時にはマスカラを塗らない人が多いと思いますが、みちょぱメイクではマスカラを塗っておきましょう。よりくっきりぱっちりした目になります。

おすすめメイクアイテムは?

アイメイクのおススメメイクアイテムはつけまつげです。なんといってもみちょぱさんプロデュースのつけまつげ「EYEMAZING」がおススメです。

みちょぱさん愛用のつけまつげは601番、602番、603番だそうです。気分によって変えているそうなので、皆さんもTPOに合わせて選んでみて下さいね。

今っぽかわいい!みちょぱ風メイクのポイントは?【リップ】

それではここからみちょぱメイクの仕上げ、リップ編を見てしょう。グロスなどは使わず、マットな感じに仕上げます。

リップはマットな派手色で!

みちょぱメイクの仕上げです!リップも手を抜かないでしっかり唇に乗せていきましょう。カラーはみちょぱさんをイメージする元気なビタミンカラーをチョイスします。

グロスは使わずあくまでマットに仕上げましょう。ちょっぴりセクシーで大人っぽいみちょぱメイクが完成します。

おすすめメイクアイテムは?

みちょぱ流リップメイクにおすすめなのが、みちょぱさん愛用のイブサンローランのリップです。

ティントインオイルというリップでインスタグラムの中でもたびたび登場しています。カラーは15番が定番だそうです。

みちょぱ風メイクを真似するには?オススメ動画を紹介!

みちょぱ風メイクを真似してみたいけど、うまくできない、という初心者の方には動画がおススメです。みちょぱ風メイクをするのに参考になる動画を選んでみました!

上の動画ではみちょぱさんの貴重なすっぴんも披露しています。みちょぱさんもお気に入りというMACのアイテムで全部仕上げたメイクで、普段よりちょっぴり大人っぽい雰囲気に仕上がっています。

eggモデル凪のなりきりみちょぱメイク

ギャル雑誌「egg」のモデルを務める凪さんがなりきり「みちょぱめいく」に挑戦しています。

使用するメイクアイテムから手順を詳しく動画を通して見られるので、初心者にも分かりやすくなっています。

うさたにパイセンのそっくりみちょぱメイク

ギャルのカリスマ、うさたにパイセンさんがなりきりみちょぱメイクに挑戦した動画です。

手持ちのメイクアイテムを使って、細かい部分までポイントを教えてくれるのですぐに真似できそうです。

すうれろの詐欺メイク!

すうれろさんが挑戦したなりきりみちょぱメイク!すうれろさんはもともと薄味の顔ですが、なんとみちょぱさんそっくりに変身してしまい、ここまでくると詐欺と言われそうなレベルです。

最初から手順を踏んでメイクの過程を紹介しているので、顔が薄いと悩んでいる人にもおススメです。

みちょぱ(池田美優)のプロフィールを紹介

最後にみちょぱさんのプロフィールをご紹介しましょう。

  • 本名 池田美憂
  • 愛称 みちょぱ
  • 生年月日 1998年10月30日
  • 出身地 静岡県浜松市
  • 血液型 A型
  • カップサイズ Eカップ

みちょぱさんは2013年9月号のファッション雑誌「JC popteen」で読者モデルとしてデビューします。

そののち2014年の7月には同雑誌の専属モデルとして活躍するようになり、その翌年には表紙を飾るまでの人気モデルとなります。2015年にはテレビで司会にも挑戦しています。

名前の由来は美憂の「み」と漫画ワンピースに出てくるキャラクター、トニートニーチョッパーを組み合わせて自ら命名したそうです。名前通りの明るくて元気なキャラで人気急上昇中です。

NEXT:みちょぱメイク成功の決め手は派手なアイメイク!
1/2