青木源太アナ(♂)はジャニーズ好き!自分もジャニーズ級イケメン? エンタメ

青木源太アナ(♂)はジャニーズ好き!自分もジャニーズ級イケメン?

日本テレビのアナウンサーとして活躍中の青木源太アナは大のジャニーズ好きとしてファンに知られています。よく耳にするジャニッPONとは?青木源太アナのノートとは?青木源太アナの高校時代の画像やジャニーズの中で特に嵐好きな一面や変態エピソードまで広くご紹介します!

目次

[表示]

青木源太アナはジャニーズ好き!自分もジャニーズ級のイケメン?

日テレを代表するアナウンサー、青木源太さん。ジャニッPONを担当していた時は「みんな青木アナに取材されるのが嬉しいんですよ」とジャニーズタレントに褒められていました。

とにかくジャニーズ愛が炸裂している青木源太アナ。自身もジャニーズ級のイケメンとも言われているらしく、そのあたりも詳しく見ていきましょう。

青木源太アナは大のジャニーズ好きで有名

青木源太アナがジャニーズ好きな事はアナウンサー仲間もよく知っているそうです。同じ日本テレビの森圭介アナはそのことをツイッターで拡散しているとか。

会社でテレビを見ていた青木アナに「おい、また少クラ見てんのか!仕事中だぞ」と注意した森アナ。しかし青木アナは「違います。これは少クラプレミアムです(キリッ」と返答。

(引用元:エキサイトニュースより)

森圭介アナに突っ込まれても真面目に切り返す青木源太アナ。青木源太アナにとってジャニーズの情報収集は仕事の一環なのだと納得してしまう森アナも良い先輩ですね。

少クラとは、2000年4月からNHK衛星第2テレビジョン・ NHKデジタル衛星ハイビジョンで放送されている、ジャニーズJr.の音楽バラエティ番組『ザ少年倶楽部』のことです。

青木源太アナは高校時代がジャニーズと話題に!画像は?

身長181cmある高身長イケメンの青木源太アナですが、高校1年生当時はガリ勉でテレビっ子だったそうです。さらさらヘアの美少年というのは本当ですね!

高校時代の青木源太アナの画像を見た人から青木アナのツイッターのコメ欄には以下のようなコメントが寄せられました。

「タッキーかと思いました!!」
「めっちゃジャニーズじゃないですか」
「キンプリの平野くんかと見間違える美少年ですね」
「一瞬、野ブタの時の亀かと思った」
「中島裕翔かと思いました?!」 (引用元:JCASTニュースより)

コメントに名前が上がったのはジャニーズの中でも特にイケメンと言われている方々です。青木源太アナは文句なしのジャニーズ系イケメンなのでした。

青木源太アナはジャニーズに入れたのでは?という説も

21歳の青木源太アナです、タッキーに似たイケメンですね。横の桝太一アナもなかなかのイケメンです。青木源太アナ自身も当時はタッキーやキンキキッズの堂本光一さんを意識していたそうです。

もしもジャニーズに入所していたら、凄い人気になってたかも知れませんね。

青木源太アナの高校時代に対しては、公開に否定的な意見も?

青木源太アナの高校時代、イケメンだという好意的意見だけでなく、否定的な意見もあったようです。女性の本音が集まる「ガールズちゃんねる」から意見を集約してみました。

  • なんか苦手
  • 顎が長い
  • なんか惜しい
  • 髪型が似合ってない
  • ちゃらそう
  • この人は何か裏にありそう
  • わざわざ自分の誕生日に学生時代の写真アップするなんてナルシストみたいでキモい
  • 目の奥が笑ってない・・・などなど

意見で多かったのは「なんか惜しい」イケメンなんだけど、アイドルっぽくないという事でしょうか。他に「腹黒い」ジャニヲタであると公言してるけど裏がありそうという意見。

青木源太アナは既婚者なのですが「ジャニーズ好きというより、男好きなのでは?」という意見までありました。ただ、青木源太アナはガチでジャニーズ好きだと理解ある意見も多かったです。

青木源太アナがどれぐらいジャニーズを愛しているのか、どんどん掘り下げていきたいと思います。

青木源太アナはいつからジャニーズファン?誰担なの?

青木源太アナはいつからこんなジャニーズファンになったのでしょう。たくさんいるジャニーズの中で誰担なのか?では見ていきましょう。

青木源太アナは中学時代からジャニーズ好きに!

青木源太アナは中学2年生の頃から、アイドル雑誌「Myojo明星」を読み始めたのがきっかけだそうです。14歳といえば、子供から大人に成長する年頃ですよね。

急に身長が伸びたり声変わりしたり、一般的には女子を意識し始めて女性アイドルファンになるものですが、男性アイドルファンになる男子も一定数いるのです。

それは女性が「宝塚」ファンになるのと似ているかも知れませんね。青木源太アナも、ジャニーズに憧れを抱いていたのでしょう。

青木源太アナはジャニーズが好きすぎて変態レベル?

一見すれば青木源太アナもイケメンなのに、ジャニーズ好きが高じて変態レベルにまでなってしまったと言われています。変態レベルとは想像もつかないので、調べてみましょう。

こちらの画像の青木源太アナ、めっちゃ真剣にテレビで仕事の画像チェックをしているように見えます。

実はこれは、録画を撮りだめしていた「ザ少年倶楽部」という番組(NHK BSプレミアム)の内容をチェック、編集している所なのです。

編集していく時のリモコンの指さばきが「早すぎて見えない」とこの様子を見ていた森圭介アナに突っ込まれたそうです。

青木源太アナはジャニーズの誰担なの?まさかのジャニー喜多川!?

周りからは変態と呼ばれようがジャニーズ愛を公言し続ける青木源太アナは誰担なの?と気になる核心を突いた質問がありました。

ある番組で、V6の三宅健さんから「一番好きなジャニーズは誰?」と聞かれ青木源太アナは「ジャニー喜多川さん」と答えました。

その理由は「ジャニーズ全体を愛しているし、生みの親だから」だそうです。ここまでジャニーズを愛しているなんて青木源太アナのジャニ愛は半端ないのです。

青木源太アナのジャニーズ好きエピソードが面白い!

ここからは青木源太アナがいかにジャニーズが好きか分かる面白エピソードを紹介します。

V6の長野博さんと共演した時、「V6」ではなく「V兄さん」と呼んだり、長野博さんがジュニア時代から今もスタジャンを着続けている事を指摘。

長野博さんが「欲しいならあげますよ」と言うと本気で喜ぶ青木源太アナなのでした。

青木源太アナの面白エピソードはまだまだあります。

過去にも度々ジャニーズオタクぶりを披露してきた青木源太アナ

青木源太アナは慶應義塾大学卒ですが、嵐の櫻井翔さんも同じ大学に通っていました。そこで櫻井翔さんが座った後の椅子に青木源太アナは必ず座って温もりを感じていたそうです。

これは「変態」と言われるのもうなずけますね。

2019年8月22日放送「バゲット」に嵐の櫻井翔さんが出演した際、MCの青木源太アナとラルフ鈴木アナが櫻井翔さんを取り合いをしたのです。

櫻井翔さんの腕に触るラルフ鈴木アナを見て青木源太アナはどういう行動に出たのでしょう。

すかさず触るのを止めに入り、「触らないで」と真剣な表情の青木源太アナ。

女性アナの「生放送中ですよ」の声にも耳を貸さず櫻井翔さんの「真面目にやろうよ」の言葉にようやく笑顔で席に着いた青木源太アナなのでした。

このやりとりを観た人は「ラルフさんと青木アナの櫻井翔くんの争奪戦、面白かった」と3人の掛け合いを楽しんだ声が多かったです。

青木源太アナの嵐活動休止の会見の質問が凄すぎる!

皆さんもご存知のとおり嵐は2020年12月31日をもって活動休止になります。活動休止を発表した2019年1月27日の記者会見での青木源太アナの質問が凄かったのです。

「嵐の皆さんはファンにもとても優しくて優等生過ぎると思います。活動休止まで2年間の猶予を設けたり多くのファンに会えるライブツアーを計画したり。今もこの会見で仲の良い絆を見せてくれてその上で発表されたコメントでも申し訳ないと言われると、どうして良いかわからないファンもいると思うんです。ずっとファンのために走り続けてきた嵐だからこそ、逆にファンに期待することはありますか?」(引用元:日テレ「バゲットOAまとめ」より)

青木源太アナは泣きながらこのような質問を投げかけました。

青木アナの質問に対し櫻井翔さんは「熱量が凄いよ、ありがとう」「これまでわがままを聞いてもらったので、これが最後のわがままじゃないですか?我々からの」とファンへの感謝を口にしました。

さらに「今年も続くツアーに来場するファンは泣いててもいいんですか?それとも笑顔に会いたいですか?」との質問には二宮和也さんから「もうすでに泣いてますからね、あなたの場合。」とツッコミが。

松本潤さんは「もちろん楽しく過ごせたらなと思ってますけど、皆さんの思いも違うでしょうし。僕らの決断を理解していただくのは時間のかかる事だと思っているので。」と語りました。

涙ながらに質問を繰り出す青木源太アナに嵐の皆さんも心打たれた感じです。そして会見を見たファンも青木源太アナの嵐愛に心打たれたようでした。

青木源太はジャニーズイントロクイズで嵐に勝利?

青木源太アナの趣味はカラオケでジャニーズの曲だけ歌う「ジャニカラ」だそうで、嵐の番組「嵐にしやがれ」に出演した時のクイズ「ジャニーズイントロ」での青木源太アナはというと。

野球とジャニーズのイントロなら絶対負けないと自信たっぷりで、櫻井翔さんに「我々ジャニーズですよ!?」二宮和也さんには「人の畑で米を育てようとしてるんでしょ?」とダメ出し。

松本潤さんも「負けないでしょ!!」と嵐メンバーはイントロクイズに勝つ気満々だったのですが・・・結果、3対2で見事青木源太アナの勝利となりました。

嵐メンバーが正解したのは、嵐の曲だけだったという寂しい結果になり、対して青木源太アナは嵐に勝利し嬉しそうですね。

青木源太アナのジャニッPONが話題に!

青木源太アナは朝の情報番組「スッキリ!」から「PON!」に異動になり、ジャニーズのコーナー担当になりました。それで「ジャニッPON!」と呼ばれるようになったそうです。

2017年、ジャニッPON!の特集でTHE MUSIC DAYにジャニーズ11組が出演した際の青木源太アナのインタビューがファンの間で大絶賛されました。

11組のジャニーズに合わせ話を広げ盛り上げる青木源太アナは最後、総合司会を務める櫻井翔さんに「凄いパワーを感じました。10時間司会をやっている人とは思えない」と褒め称えました。

青木源太アナはジャニーズノートを作成している?

Free-Photos / Pixabay

とにかくジャニーズの知識が半端ない青木源太アナは、ジャニーズノートという代物を作成しているらしいのです。他局や雑誌「Myojo」から仕入れた情報を漏れなくノートに書き込んでいるそうです。

「Myojo」は会社の個人ロッカーに保管し毎日本番前、本番後に読むという徹底ぶりだそうです。中でも「1万字インタビュー」のコーナーがお気に入りとの事。

「Myojo」を愛し、ライバルと言い切り情報収集を欠かさない青木アナはアナウンサーの鏡とも言えそうです。

青木源太アナはジャニ活をしすぎて局内では批判も?

johnhain / Pixabay

青木源太アナは勉強熱心で真面目な好青年ととても評判の良いアナウンサーですよね。それが少し批判の声が聞こえるようになったそう。一体どんな批判なのか調べてみました。

ジャニーズ担当がもし女子アナだったらファンに反感を買う恐れもあり、男性の青木源太アナなら安心と信頼も得てきました。

近頃は、別部署のバラエティ担当役付スタッフに「自分はジャニーズに詳しいのでぜひ番組で使ってください!」と売り込みしているらしいのです。

それが飲みの席ならばまだしも勤務時間中の露骨な売り込みに周りのスタッフは引いているそうで、しかも日テレ以外の読売テレビや中京テレビのプロデューサーにまで売り込んでいるそうです。

周りの白い目をご本人は意に介すことなく「アナウンサーとしてはいつか番組にちゃんと関わって盛り上げる事を目標にしなきゃ。もっと頑張ろう!」とツイッターに投稿も。

どうかこれまで築き上げてきた「真面目な好青年」という評価を下げないよう、周囲に目を向けて欲しいですね。

青木源太アナのプロフィール!

  • 名前 青木源太 (あおき げんた)
  • 生年月日 1983年5月7日生まれ  血液型 O型
  • 出身地 大阪府泉南郡岬町→神奈川県藤沢市→千葉県富里市→愛知県岡崎市→神奈川県横浜市→東京都港区
  • 身長 181cm
  • 趣味 ジャニカラ
  • 特技 HDレコーダーの高速編集
  • 職業 日本テレビ アナウンサー
  • 活動期間 2006年~
  • 出演番組 バゲット  火曜サプライズ

青木源太アナのジャニ愛に触れて

これまでは青木源太アナを普通のアナウンサーだと思っていた方も多かったかも知れませんが、これほどジャニーズを愛している男性もいるのだと知ることが出来ました。

特に青木源太アナは自身もジャニーズに入れるほどのイケメンですよね。2014年には日テレ男子アナユニット「アナサー男子三人衆」を森圭介、藤田大介と結成。

ヒャダイン氏プロデュース「俺たちの『理不尽』(プライド)」でCDデビューをしています。

青木源太アナは14歳でジャニーズと出会い、そこから一切ぶれることなくジャニーズ愛を貫いているとても男らしい一途な男性だったのですね。

これからも熱い思いでジャニーズを応援、愛し続け、ファンに伝えていって欲しいです。