山下達郎の娘えりの現在は?結婚の旦那や職業・出身大学も紹介! タレント

山下達郎の娘えりの現在は?結婚の旦那や職業・出身大学も紹介!

山下達郎さんには”えり”という名前の娘がいるとの事です。噂によると山下達郎さんの娘は歌手の山下絵里さん?棋士の室田伊緒さん?現在はイラストレーター?様々な噂があります。幼少期は桑田佳祐さんの息子とも仲が良かった?や出身大学、結婚についても紹介します。

山下達郎の娘の名前はえり?現在結婚してる?

山下達郎さんと竹内まりやさんには、娘が1人だけいるとの事。名前は”えり”というそうですが、現在は何をしているのか、結婚はしているのか、不明な点が多いようです。

山下達郎さんの娘・山下まりさんについて、分かっている情報をまとめました。

山下達郎は1982年に竹内まりやと結婚!2年後に長女誕生!

山下達郎さんは、1982年に同じシンガーソングライターの竹内まりやさんと結婚。2年後の1984年には長女を出産しました。

子供は1人だけ?名前は山下えり!

1041483 / Pixabay

山下達郎さんと竹内まりやさんの間には、1984年に生まれた長女しか子供はいないようです。というのも、竹内まりやさんが出産後も音楽活動を続けており、2人目を設ける余裕がなかったように思われます。

2人の娘は”山下えり”さんという名前。詳しい情報は出回っていないようで、現在の職業についても多くの憶測が飛び交っています。どれが本物なのか、はたまた全て嘘っぱちなのか、真相は分かりません。

大学卒業後の進路が不明?棋士の噂も?

FelixMittermeier / Pixabay

山下達郎さんの娘・山下えりさんですが、青山学院大学を卒業したのではないかと言われています。ところが、大学卒業後の進路が不明との事。ネット上で噂によると、棋士をしているといった情報がありました。

というのも、山下達郎さんによく似た女性が棋士にいるとの事。その為、「山下達郎の娘は棋士」という噂が出回ったようです。

棋士の噂の真相は?山下達郎に似てる別人「室田伊緒」?【画像アリ】

ところが、噂になったこの女性棋士、山下達郎さんの娘という事はありませんでした。室田伊緒さんという方で、山下達郎さんとは一切面識のない他人との事。ネット上の噂はデマだったようです。

山下達郎の娘・山下絵理は現在音楽活動を行っている?【画像アリ】

次の噂は、山下達郎さんの娘・山下えりさんは歌手で、既に音楽活動をしているという情報。”ellie”名義で活動している女性の本名が”山下絵里”という名前から、「同一人物では?」と推測されたようです。

山下絵里さんは、以前から話題にもなっているシンガーソングライター。多くのアーティストとコラボしており、これまでに90曲以上をリリースされています。

しかも、所属事務所は山下達郎さんと竹内まりやさんと同じスマイルカンパニーとの噂。顔も竹内まりやさんに似ているという事で、娘が歌手としてデビューしていたと一時期話題になりました。

山下絵理は娘じゃない?山下達郎の事務所が血縁関係を否定!

ところが、山下達郎さんと竹内まりやさんの所属事務所、スマイルカンパニーは山下絵里さんとの血縁関係を否定。それどころか、山下絵里さんがスマイルカンパニーの所属である事も否定されました。

誰もが信じた噂でしたが、これだけの共通点があっても娘ではなかったようです。山下達郎さんの娘・山下えりさんが今何をしているのか、また振り出しに戻ってしまいました。

山下達郎は家族が大事?娘の情報が漏れないように配慮してる?

山下達郎さんと言えば、知らない人がいない程の有名人であるにも関わらず、テレビに出演する姿をほとんど見かけませんよね。というのも、山下達郎さんは家族を大切にする方で、仕事より家庭を優先しているようです。

山下達郎さん曰く、「ごく普通の家族のように暮らしていきたい」との事。テレビ出演をして世間に顔が知られてしまう事を避けているようです。妻・竹内まりやさんも同じスタンスのようですね。

娘・山下えりさんにも、有名人である親の影響を受けずに育って欲しいようです。その為、現在のように一般人にまで情報が届かないように、娘の情報をできるだけ漏らさずにいるようです。

山下えりの現在はイラストレーター?「ERI」で活躍中!

とはいうものの、最近になって山下えりさんの職業が判明したようです。イラストレーターとして活躍しているようで、本名ではなく”ERI”という名義で活動中との事でした。

山下えりさんは、富山の地酒老舗・桝田酒造店の『満寿泉Pero』という純米吟醸のラベルデザインを担当しています。斬新なデザインですが、購入者には好評との事です。

山下達郎の娘・えりは結婚している?旦那さんは?詳細は不明?

Takmeomeo / Pixabay

山下達郎さんの娘・山下えりさんが結婚しているかどうかですが、詳しい情報はありませんでした。年齢を推測すると、現在はアラフォー世代になると考えられる為、結婚して子供がいてもおかしくはない年齢ですね。

山下達郎の娘・山下えりの出身学校は?大学は?

mozlase__ / Pixabay

山下達郎さんの娘・山下えりさんの出身学校、学生時代のエピソードについてもご紹介致します。実は、大物アーティスト達の子供と仲が良かったそうです。

サザンの桑田佳祐・原由子の息子・桑田祐宜と同じ青山学院!

山下達郎さんの娘・山下えりさんは、サザンオールスターズの桑田佳祐さんと原由子さんの息子・桑田祐宜さんと同じ学校に通っていたようです。桑田祐宜さんは青山学院との事なので、山下えりさんもそうなのでしょう。

青山学院といえば、芸能人の子供が多く通っている事でも知られています。花田光司さんの息子・花田優一さんや、大泉洋さん、阿部寛さん、稲葉浩志さんといった方の子供達も通っています。

小学校から同じ学校だった?バンドを組んだことも!

青山学院といえば、幼稚園から大学まで一貫の都内有数の進学校。山下達郎さんの娘・山下えりさんと桑田佳祐さんの息子・桑田祐宜は小学校から同じ青山学院に通っていたようです。

山下えりさんと桑田佳祐さんでバンドを組んだ事もあり、学園祭で演奏を披露した事もあるようです。当時の映像や音源は残っていませんが、当時はとても話題になったようですね。

ちなみに、桑田祐宜さんはロックバンド『REAL AROUD』でメジャーデビューした経験もあります。ところが、デビューから3年後の2015年に解散してしまい、ファンからは惜しむ声が相次ぎました。

井上陽水・山下達郎・桑田佳祐の子供が小学校で大玉転がしした?

AbsolutVision / Pixabay

同じくシンガーソングライターの井上陽水の娘も、同じ学校に通っていたとの事。山下えりさんと桑田祐宜さんとも仲が良かったそうで、運動会では3人一緒に大玉転がしをしたというエピソードもあるようです。

親は紅白歌合戦に出ませんが、子供達は運動会で紅白に分かれて盛り上がっていたようですね。

山下達郎の娘・山下えりの中学時代のエピソードは?

Free-Photos / Pixabay

山下達郎さんの娘・山下えりさんの中学時代は、ちょっと反抗期だった様子。学校の授業で”両親についてひとこと書く”という事をした際、父・山下達郎さんに向けて「ウザいけど時々使える」と書いたようです。

ところが、父・山下達郎さんはこれを見て大笑い。後に、インタビューで娘の事を聞かれた際にこのエピソードを披露し、「これ、なかなか名言だと思いますよ」とコメントしています。

ギターの弾き方を訊ねたことも?山下達郎の返答は?

山下えりさんがバンドを組んでいた時には、父・山下達郎さんにギターの弾き方を訊ねた事もあったようです。ところが、山下達郎さんは「やだ!」と断った為、山下えりさんは独学でギターの勉強をしたようです。

娘の現在は?結婚してる?山下達郎のプロフィール!

山下達郎さんは、日本を代表するシンガーソングライターの1人です。1953年2月4日生まれで、2019年9月現在は66歳。妻は、同じシンガーソングライターの竹内まりやさんです。

山下達郎さんの代表曲と言えば、『クリスマス・イブ』や『RIDE ON TIME』。2016年には、妻・竹内まりやさんとのコラボ曲『Let It Be Me』をリリースして話題になりました。

他アーティストへの楽曲提供にも積極的で、近藤真彦さんの『ハイティーン・ブギ』やKinki Kidsの『硝子の少年』といったヒット曲も山下達郎さんの作詞作曲で知られています。

山下達郎の娘・山下えりはイラストレーターだった!

いかがでしたでしょうか。山下達郎さんの娘・山下えりさんについて、様々な噂が出回っていたものの、現在はイラストレーターをしている事がお分かり頂けたかと思います。

山下達郎さんも竹内まりやさんも、60歳を超えても尚、現役のシンガーソングライターとして活躍していらっしゃいます。娘の山下えりさん共々、これからの活躍についても応援したいですね。