安達祐実さんの母・安達有里さんはぜんぜんあま~くない!?AVにも出ちゃう? 女優

安達祐実さんの母・安達有里さんはぜんぜんあま~くない!?AVにも出ちゃう?

子役で活躍した安達祐実さんには、安達有里さんというお母さまがいらっしゃいます。しかし、この安達有里さんにはAV出演や、整形、また家族との確執など様々なうわさが飛び交っています。今日はそれについて調べてみましたので見ていきましょう。

安達祐実さんの母、安達有里さんはAV女優って本当?

安達祐実さんといえば子役時代に「同情するなら金をくれ!」という名台詞で一躍有名になりました。キュートなルックスは現在も健在で、大人になった今ではセクシーな色気と大人な演技を兼ね備えますます活躍の場を広げている女優さんです。

そんな安達祐実さんには安達有里さんというお母さまがいらっしゃいます。実はこのお母さまがなかなかすごい方で、安達祐実さんの話題には必ずといって良いほど出てきます。いったいどんな話題なのでしょうか?

アダルトビデオ出演

さまざまな話題がある中で、もっとも世間を騒がせたのがAVへの出演です。実はAV女優の顔もある、ということです。それも、当時51歳だった2009年のこと。タイトルは「芸能人 安達有里 タブー」ソフトオンデマンド社から出演しています。

そもそも、イメージビデオにはいくつか出演していたようで、この手の仕事に興味があったのかもしれません。それに、51歳でしたが安達祐実さん同様キュートなルックスで、官能的な演技をしっかりとされていて、ファンからは好評だったようです!

安達祐実さんの母、安達有里さんはなぜAVに出たのか?

しかし、安達有里さんはどうしてアダルトビデオの世界に踏み入ったのでしょうか。既述のとおり、もともとイメージビデオに出演したり、全身の整形を600万円で行ったりと同年代の女性と比べて美意識や、裸を見られることにはかなり力を入れていたようです。

さらに、本人はAVへの出演をしたという意識はまったくないそうで、最初は監督から「映画にでないか?」という誘いを受けたのだとか。だから本人も映画の仕事、と思って取り組んでいたのだそうです。

脱ぐことに抵抗はなかった!?

しかし、撮影が進んでいくにつれて「いつの間にか私と大学生が恋をするというストーリーになっていた。現場でも出演者同士で『これ、ちょっとおかしいよね。エッチすぎるよね」という少し怪しい展開に!

断っても良かったそうですが、すでに仕事が動き始めていたことで、互いの落としどころを探しながら続けたそうです。脱ぐことには抵抗がなく、どちらかというと恋愛のストーリーが希薄だったことに抵抗を感じたそうです。

AVにも出演!安達有里さんってどんな人?

そんな仕事熱心で、若くてキュートな一面もある安達有里さんはいったいどういった方なのでしょうか?芸能人としてはなかなか見ることがなく、多くの人は安達祐実さんのお母さん、というイメージが強いと思います。プロフィールから見ていきましょう。

  • 生年月日 1957年8月30日生まれ(60歳)
  • 出身   東京都
  • 血液型  AB型
  • 身長   151cm
  • スリーサイズ81-60-80cm
  • カップサイズDカップ

現在60歳の安達有里さん。身長はやはり、娘さんと同じく小柄な感じですね。そしてスリーサイズも同年代女性と比べて平均的に見えます。カップ数はアダルトビデオでもわかるように少し大きめ?のDカップとなっています。

そんな安達有里さんですが、なにかと娘さんよりも話題になることが多いのはなにもアダルトビデオへの出演だけではないそうです。いくつかの“破天荒”とまでいわれるエピソードがございますので紹介していきます。

安達祐実さんの母、安達有里さんその破天荒ぶり1結婚

突然の結婚。相手は娘の初恋あいて!?

それはまだ、安達祐実さんが幼稚園だったころでした。当時、ADの仕事をしていた男性に淡い恋心を抱いていた安達祐実さんでした。何だか微笑ましいエピソードですね!しかし、事態は思わぬ展開を見せます。

ある日、子役として活動していた安達祐実さんが帰宅するとなんとそのADがテレビゲームをして過ごしている。子供ながらに、いったい何故そのADが自分の家で過ごしているのだろうかと疑問に思ってはいたそうですが。そこはやはり子供。初恋相手と過ごせるうれしさのほうが強く、あまり気には留めなかったとのこと。

新しいパパは衝撃のひと

やがてそんな状況にもなれてきた頃でしょうか。唐突に母安達有里さんから告げられた事実は幼き日の安達祐実さんには衝撃の内容でした。「今日からこの人が新しいパパよ」。そう言い放つ母の横には紛れもない、あのADだったのです。

幼少期、儚く散った安達祐実さんの初恋。当時の彼女の感情は衝撃と、切なさと複雑な感情が入り混じっていたことでしょう。この時から、安達祐実さんと安達有里さんの破天荒エピソードは始まっていたのですね。

安達祐実さんの母、安達有里さんその破天荒ぶり2結婚反対

元夫・井戸田潤さんとの確執

安達祐実さんと井戸田潤さんが元夫婦であったのは大変有名な事実ですが、そのなれそめは決して緩やかなものではありませんでした。いわゆる出来ちゃった婚だったお二人。意外にも、その結婚に母・安達有里さんが大激怒したとのことです。

子供が出来てしまい、けじめという形で結婚に踏み入ったお二人。当時1億円稼いでいた、とも言われる安達祐実さんでしたが、そのマネージャーをしていた母・安達有里さんはその報告をよく思いませんでした。

あま~くない、母・安達有里

夫・井戸田潤さんの収入は安達祐実さんの半分程度だったとも言われており、家計の一部を安達祐実さんが負担していたこと、身重になってしばらくの間働けなくなることに、マネージャーであった安達有里さんは不満を抱いたのです。

若い日の衝動からかマネージャーの安達有里さんにとって、あまりにも無責任な結婚に「子供をつくってから結婚するというのは卑怯」と井戸田潤さんに詰め寄ったそうです。母でありながら、マネージャーとしての顔も持った安達有里さんならではのエピソードですね。

安達祐実さんの母、安達有里さんその破天荒ぶり3整形

全身整形を行った

そんな破天荒な安達有里さんですが、その美貌にも実は大きな秘密が隠されています。写真集、イメージビデオ、アダルトビデオと美貌を武器にしたさまざまなお仕事で活躍されている安達有里さんですが、2008年に写真集を発売されるとき、ある重大な発表がされました。

なんと、全身整形を行ったとのことなのです。その処置内容は脂肪の吸引。上下の歯のあわせて12本の入れ替え。さらには豊胸でCカップからDカップへのサイズアップを行ったとのことです。驚きですね!

全身整形総額は果たして!?

これにより、当時50代だった安達有里さんはなんと30代の身体を手に入れることに成功したのだとか。さて、女性の永遠のテーマともいえる美貌へのあくなき挑戦でしたが、いったいそのためにはどれくらいの代償を支払ったのでしょうか?

発表では総額609万円!!ということです。さて、高いと見るか安いとみるか。おそらく出版した写真集、その他仕事での収入による還元もあるでしょうし、何より芸能活動の経費と考えれば、あまり高くない費用だったのかもしれませんね。

安達祐実さんの母、安達有里さんその破天荒ぶりとは4

安達祐実さん、母の安達有里さんとは絶縁関係って本当?

見た目もよく似ていて、一卵性親子といった呼ばれ方もする、一見仲の良さそうなお二人ですが、実は強い確執が出来ているそうです。子役時代からある意味で大切な商品でもあった安達祐実さんと、マネジメントの立場にいた安達有里さんでした。

ですから、お二人の間にはどうやら親子以上の強い関係がなりたっていたというのです。そのエピソードの代表が記述の結婚への反対だったそうですが、日常的にそのような私生活の介入が頻繁に行われていたようなのです。

親子絶縁!?

そんな分けですから、大人になった安達祐実さんにとってはかなりのストレスになっていたともいわれています。やがて旦那さんとの離婚なども重なり、お互いの関係性はどんどん希薄なものになったのだとか。

しかし、最近の写真においてはたいへんなかの良さそうなツーショット写真を公開していることから、関係性の修復が行われたといわれています。お孫さんの為にも、よい関係性が作れるといいですね。

安達祐実さんもAVにも出た?

そんな破天荒なお母様を持つ安達祐実さんですが、ネットではいささか直視するのが躊躇われるような画像がいくつか公開されています。男性と、安達祐実さんが着ている着物をはだけさせて悩ましい表情で抱き合っているのです!

もしかしてお母様の仕事同様、安達祐実さんもアダルトビデオの作品に出たのではないか?ファンとしては期待と一緒に複雑な感情が湧き出てくるのではないでしょうか?実際に、安達祐実さんは出演したのでしょうか?

娘・安達祐実もアダルトビデオに??

実は、安達祐実さん「花宵道中」という宮木あや子さん著作R18文学賞を受賞した小説を原作とした映画作品でのことでした。この作中で主人公の朝霧を演じた際のラブシーンという訳です。実に迫真の演技です。

幼少期。家なき子で「同情するなら金をくれ!」で有名になった安達祐実さんなだけに、成人した今「花宵道中」で長屋女郎であった母を持ち、虐待を受けて育つ過去を持つ主人公の朝霧を演じるというのはある意味で経験が役にたっているのでしょうか?安達祐実さんの演技に注目です。

安達祐実さん、生い立ちと現在は?

子役でデビューし、波乱万丈といっても過言ではない人生を歩み続けてきた安達祐実さんですが、現在はいったいどんな活動をされているのでしょうか。出産後の活躍、結婚などファンとしては気になるところですね。

デビューは0歳

安達祐実さんは0歳でデビューし子役として人気になりました。10代の頃にはすでに水着グラビアを披露し芸能人としての活動の幅を広げていました。このときの経験からか、子役の芦田愛菜をとても気にかけておりやさしい一面を見せているそうです。

私生活では井戸田潤さんと結婚し出産した後、2006年に芸能界に復帰されています。また、離婚後は写真家の桑島智輝さんと結婚されています。その仲むつまじいく幸せそうな様子は桑島智輝さんのサイトでよく掲載されています。

現在も活躍中!

現在は写真集、イメージビデオ、舞台、声優、映画といった幅広い活動をこなしていらっしゃるようです。また、二人目のお子さんも授かって幸せそうに過ごされているようでした。これからも母として、妻として、娘として、女優として。様々な活動に注目が集まります。

AVにも出演!安達有里さん安達祐実さんとまとめ

安達祐実さんにはとても破天荒で、キュートなお母さんである安達有里さんがいました。二人の個性は激しくぶつかりあい、時には確執を生んだりもして一見すると波乱万丈な人生を歩んできたようでした。

しかし、それはマネージャーとして、母としての強い愛情によるものでもありました。今ではその関係は良好に戻り幸せそうに暮らしている姿をブログで公表してくれています。芸能界で躍進する親子のこれからの活動に、ファンの注目も集まっていくことでしょう。ますますの活躍を期待していきましょうね!