ジャニーズ俳優!演技派・俳優枠の「決まり」とは?元ジャニ勢も豪華 エンタメ

ジャニーズ俳優!演技派・俳優枠の「決まり」とは?元ジャニ勢も豪華

ジャニーズには、演技力の高い方達が多数居ます。二宮和也さんや、岡田准一さん。また、生田斗真さんや風間俊介さんも多くのドラマや映画に出演しています。演技派や俳優枠のジャニーズの決まりや、元ジャニーズで現在俳優として活躍している方などをこちらでは紹介していきます。

目次

[表示]

ジャニーズには演技派俳優がたくさん!演技力が高いジャニーズ俳優は?

ジャニーズといえば、アイドルのイメージがあり、歌やダンスがメインの活動だと思われる方も多いかと思われます。

けれど、実際ジャニーズには沢山の演技派俳優が存在しています。ジャニーズの中でも、特に演技派と名高いタレントを紹介していきます。

風間俊介は安定の演技力で人気!

演技派俳優のジャニーズタレントで忘れてはいけないのは風間俊介さんです。圧倒的演技力を持っており、今までに何作品もの映画やドラマに出演しています。

風間俊介さんは、1999年に3年B組金八先生シリーズに出演し、2011年のシリーズにまで出演していました。そこから風間俊介さんの俳優活動が本格的に始まっていき、大河ドラマにも出演するほどになりました。

また、2018年10月からは有名ニュース番組である「ZIP!」の月曜メインパーソナリティーとしても抜擢され、活動の場を広げています。

生田斗真はどんな役もこなす俳優に

抜群に整った顔立ちと高い演技力を持っている生田斗真さん。最近は難しい役柄を務めることが多く、その演技の幅の広さでもファンを魅了しています。

ドラマでは、「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」に中津秀一役で出演し、まだ女性と発覚していない頃の主人公に惚れた時の葛藤を面白おかしく演じ、演技力の高さを発揮していました。

また、2019年10月から始まるドラマ「俺の話は長い」で主役を務めます。こちらのドラマで独身の屁理屈男を演じる生田斗真さん。その演技力に期待が高まります。

二宮和也はハリウッドへ進出!

嵐としても活動しながら、俳優業もこなす二宮和也さん。「硫黄島からの手紙」でハリウッドデビューも果たしています。

実際オーディションで受かるとは思っておらず、受かってからもオーディションで受けた役とは違う役を演じることになり、ずっとドッキリだと思っていたと明かしています。

「南くんの恋人」や、「フリーター、家を買う」に出演し、ファンの方も、そうでない方も、二宮和也さんの演技力の高さに魅了されました。

岡田准一はもはやアイドルではなく名俳優

岡田准一さんは、演技ももちろんですが、アクション俳優としてもよく名前が上がっています。鍛え上げられた肉体から、アクションに対する本気度が感じられます。

「木更津キャッツアイ」や「永遠の0」に出演し、岡田准一さんの演技の幅広さにファンも驚かされました。

また、岡田准一さんが主演を務めたアクション映画「ザ・ファブル」は第23回ファンタジア国際映画祭 Best Action Filmを受賞しています。

長瀬智也は個性的な役がハマる俳優

TOKIOでボーカルを務めている長瀬智也さん。長瀬智也さんはこれまでに個性的な役を演じる事が多く、それがぴったりとはまっていることが非常に多いです。

「池袋ウエストゲートパーク」でのかっこいい演技もこなし、「マイ★ボス マイ★ヒーロー」では変顔を多々披露し、見ている人たちを楽しませていました。

個性的な役をこなせるということは、演技力が高い証拠です。ファンの方たちは長瀬智也さんが俳優にも負けない演技力、表現力を持っていると語っています。

山下智久はコードブルーなどで話題に!

元「NEWS」であり、性別問わず人気の高いジャニーズタレントである山下智久さん。現在は俳優業をメインに活動しています。

山下智久さんは月9ドラマに出演し、ヒット作を生み出すことが多いです。「プロポーズ大作戦」や、「クロサギ」などに出演し、一生を風靡しました。

山下智久さんといえば、「コードブルー」シリーズだと語るファンが多く、クールな医師を演じ、視聴者の心を掴みました。

錦戸亮は実は演技力が高い?

2019年9月30日に、ジャニーズ事務所を退所した錦戸亮さん。NEWSと、関ジャニ∞とのグループ兼任は異例の事であり、当時は話題となりました。

「ラストフレンズ」では、DV男役を演じ、あまりの演技力の高さに「イメージダウンした俳優ランキング」で1位になってしまったこともありました。

錦戸亮さんはジュニア時代から演技をする機会が多く、そのこともあってか高い演技力を持っています。

松本潤といえば花より男子!

現在嵐として活動し、アイドル活動もバラエティも俳優業もこなす松本潤さん。ファンの間では「MJ」と呼ばれ、その松本潤さんのカリスマ性に魅了されています。

やはり松本潤さんといえば「花より男子」と語る方が多いです。「花より男子」での道明寺司は正に松本潤さんが演じるためにある役と言ってもいいほどのはまり役でした。

俺様キャラでありながらも、純粋に牧野つくしを想う姿を演じ、ファンも視聴者も、釘付けとなりました。

横山裕は普段とのギャップが魅力?

関ジャニ∞として活動している横山裕さん。ヒルナンデスにもレギュラーメンバーとして出演しています。

横山裕さんは、普段は非常に明るくおちゃらけて周りを笑わせています。「ザ・クイズショウ」や、「左目探偵EYE」では闇のある役を演じ、普段とのギャップでファンを魅了しました。

黒幕役や、悲しい演技が横山裕さんの醍醐味の一つであるとファンの方は語っています。

ジャニーズ俳優に対するネットの反応は?演技が上手くても賛否両論?

ファンは勿論、自分の好きなメンバーがドラマや映画に出演すれば、演技のうまさや普段とのギャップなどに魅了されます。けれど、ネット上ではジャニーズ俳優に賛否両論あり、否定的な意見も多々見られます。

「ジャニーズファンは大げさに褒める」や、「滑舌が悪い」など、演技がうまいと認めている方も多くいますが、その他の点でジャニーズ俳優と俳優を比べ、批判しています。

もちろん、ネット上での意見であり、肯定的な意見や否定的な意見があるのはごく自然なことです。自分が好きであれば否定的な意見や批判を気にせず、応援していきましょう。

ジャニーズには俳優枠がある?何か決まりがあるの?俳優枠のメンバーまとめ!

ジャニーズには、俳優枠というものがあると言われています。その俳優枠の決まりとは一体どういうものなのでしょうか。

また、俳優枠のジャニーズなどをこちらでは紹介していきます。

ジャニーズの俳優枠で有名なのは風間俊介・生田斗真

俳優枠で有名な方は風間俊介さんと生田斗真さんと言われています。二人とも、俳優業をメインに活動しているジャニーズタレントであり、歌やダンスを披露することはほとんどありません。

風間俊介さんに至ってはジャニーズだと知らない方も多く、俳優としてのイメージが強い証拠です。

屋良朝幸もジャニーズ?

俳優として活動している屋良朝幸さんも、実はジャニーズ事務所に所属しています。タッキー&翼とは唯一の同期です。

滝沢秀明さんのプロデュースユニット「舞闘冠」のメンバーに選ばれ、2009年にはコンバットのCMに出演し話題となりました。

現在は振付師としても活躍しており、様々な分野で活躍しています。

元NEWSの内博貴も俳優として活躍中!

内博貴さんも、錦戸亮さん同様NEWSと関ジャニ∞として活動していました。補導されたことにより、けじめをつける為に退所しようとしましたが、ジャニー喜多川さんに説得され思いとどまったと明かしています。

けれど、NEWSと関ジャニ∞は事実上の解雇となってしまいました。現在は舞台俳優として活躍しています。

内博貴さんは、プライベートでニューヨークのブロードウェイに行くなど、演技やミュージカルに対して熱心に取り組んでいます。

浜中文一は関西ジャニーズJr.出身?

現在舞台俳優として活動している浜中文一さんもジャニーズ事務所に所属しています。深田恭子さん主演のドラマ「初めて恋をした日に読む話」にも出演していました。

浜中文一さんも滝沢秀明さんプロデュースユニットの「舞闘冠」のメンバーであり、ジャニーズファンにとって「舞闘冠」は、伝説のユニットとも言われています。

長谷川純や佐野瑞樹、佐藤アツヒロ、内海光司も?

現在舞台俳優として活動している長谷川純さん、それに佐野瑞樹さんや、佐野アツヒロさん。内海光司さんもジャニーズ事務所に所属しています。

昔からのファンであれば、ジャニーズだと知っているとは思いますが、ジャニーズ事務所所属だと知らない方も多いのではないでしょうか。

俳優業メインで活動している俳優枠のジャニーズは、風間俊介さんや生田斗真さん以外にも沢山いるのです。

実は元ジャニーズの俳優も多い!

実は、元ジャニーズで、現在俳優として大活躍されている方もたくさん居ます。ジャニーズ出身だと知らなかったと驚かれる方も居るのではないでしょうか。

こちらでは、元ジャニーズで現在俳優として活動されている方を紹介していきます。

元ジャニーズの俳優①本木雅弘

本木雅弘さんは、「シブがき隊」として活動していたため、元ジャニーズだとご存知の方も多いのではないでしょうか。ジャニーズとして活動していた当時はアイドル黄金期でした。

俳優として活動するために、ジャニーズ事務所を退所した本木雅弘さん。現在も数々のドラマや映画に出演しています。

元ジャニーズの俳優②反町隆史

ドラマ「GTO」にて主演を務め、俳優として現在も大活躍している反町隆史さんも元ジャニーズです。「平家派」というユニットに所属し、光GENJIのバックダンサーもしていました。

現在は、「相棒」シリーズにて杉下右京の四代目相棒役を務めています。反町隆史さんは女優の松島菜々子さんと結婚しており、当時は二人とも人気絶頂時であったため、ビッグカップルと騒がれました。

元ジャニーズの俳優③浅香航大

ドラマや映画に多数出演している浅香航大さんもジャニーズ出身です。ジャニーズジュニア時代は、J.J.Expressというユニットで活動し、そのユニットには八乙女光さんや有岡大貴さんも所属していました。

連続テレビ小説「マッサン」や「ひよっこ」にも出演し、俳優として大活躍しています。

元ジャニーズの俳優④矢野聖人

「HiGH&LOW THE WORST」や、「引越し大名!」にも出演している矢野聖人さんも、ジャニーズ出身です。

ジャニーズ事務所に所属していた時は目立った活動はしていませんでしたが、現在は俳優として大活躍しています。

また、2010年にはホリプロ創業50周年記念事業、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」主演オーディションでグランプリを受賞しており、演技力、表現力共に高く、舞台も無事に演じきりました。

元ジャニーズの俳優⑤永瀬匡

「仮面ライダーウィザード」に出演し、ブレイクした永瀬匡さん。永瀬匡さんもジャニーズ出身であり、関西ジャニーズJr.内ユニット・OSSaNとして活動していました。

現在はドラマや映画、舞台出演など、幅広く活動を続けています。

ジャニーズ俳優で今一番話題なのは風間俊介?

ジャニーズ俳優として今最も注目度が高いのは風間俊介さんだと言われています。演技力も高く、役の演じわけもこなしています。

明るい役から闇のある役も演じ、風間俊介さんはこれからも様々なドラマや映画に出演していくこと間違いなしです。風間俊介さんのこれからの活躍に注目していきましょう。

ジャニーズ俳優は演技力も高くて大人気!

ジャニーズ事務所の俳優枠で活動している風間俊介さんや、生田斗真さん。グループに所属しながらも俳優として活動する二宮和也さんや岡田准一さんなど、ジャニーズ俳優はドラマや映画で大活躍しています。

賛否両論ありますが、ネット上ではファン以外の方でもジャニーズ俳優の演技力を認める声も多いです。また、元ジャニーズで現在俳優として活躍している方も多く居ます。

ジャニーズは新しいグループも沢山出てきていますが、その中から今後俳優として活躍していく方も居るかもしれません。ジャニーズ事務所のタレントを、これからも応援していきましょう。