剛力彩芽の出演ドラマや映画は好評?おすすめ作品から人気ランキングまで一挙公開! 女優

剛力彩芽の出演ドラマや映画は好評?おすすめ作品から人気ランキングまで一挙公開!

剛力彩芽さんと言えば、毎週放送されている「奇跡体験!アンビリーバボー」の進行役としてお馴染みですね。剛力さんが出たドラマは視聴率が取れない…などの声もありますが、それに負けないくらい人気もあります。その剛力さんの魅力をたっぷり楽しめる作品をご紹介します!

剛力彩芽、ゴリ押し?でドラマ・映画・CMと大活躍!

剛力さんはドラマや映画に出演する女優業を始め、タレントとしての活動、ファッションモデル、歌手業にも取り組んでいて、今やマルチなタレントとして色んな才能を発揮しています。何となくブレイクしたかと思えば、事務所のゴリ押し女優と言われるほど、一時期は忙しく働いていました。最近では少し落ち着いてきたようです。

剛力さんは同じ事務所の武井咲さん、忽那汐里さんとともに「オスカー平成3人娘」と呼ばれています。武井さんはEXILEのTAKAHIROさんと結婚し出産、産休に入っていましたが2018年7月から活動を再開すると発表がありました。そんな武井さんの穴を埋めていたのも剛力さんだったと言えるでしょう。

剛力彩芽の経歴は?

ショートカットで天真爛漫なイメージの剛力さん、小さい頃から目立つのが好きだったそうで、小学生の時に自ら「モデルになりたい」と両親に相談し、4年生の時に芸能事務所に入りました。2002年に開催された全日本国民的美少女コンテストのオーディションでは、2次選考で落選しましたが、その会場でスカウトされたとの事です。

その後少しずつテレビでの露出も増えていきましたが、注目されたきっかけとなったのが、2011年に放送された戸田恵梨香さんと三浦春馬さん主演のドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」でした。そこから一気に人気を獲得していって今に至ります。

剛力彩芽出演おすすめドラマ 「チョコミミ」でデビュー!

あまり知られていない、剛力さんのドラマデビュー作品です。マンガ雑誌「りぼん」で掲載されていたファッションギャグマンガが原作となっています。剛力さんはこのドラマでクールでハンサムな女の子、バンビを演じました。この時、剛力さんは15歳~16歳ぐらいです。初々しい剛力さんの姿が見られるドラマはこの作品しかないかもしれません。

剛力彩芽出演おすすめドラマ 脇役でブレイク!

剛力さんは、2011年に放送されたドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」の出演でブレイクしました。戸田恵梨香さんと三浦春馬さん主演、教師役の2人が勤める学校の生徒役で出演していたのが剛力さんです。武井咲さん演じる佐伯ひかりの友人として出演していましたが、この時の剛力さんは明らかに輝いていました。

このドラマの中で目を引かれて、ファンになった人も少なくなかったはずです。さらに、同じクラスには今や人気トップクラスの菅田将暉さんもいました!豪華なメンバーですよね。見ていない方はもちろん、1度見た方も見返してみると面白いかもしれません。

剛力彩芽出演おすすめドラマ「天使と悪魔」

2015年に金曜ナイトドラマで放送された「天使と悪魔~未解決事件匿名交渉課~」は”天使”のような新人警察官の剛力さんと、”悪魔”のような天才弁護士(渡部篤郎さん)が未解決事件の真相を解明していくというストーリーです。深夜枠であるにも関わらず、面白いと好評でした。

剛力彩芽出演おすすめドラマ 「女囚セブン」がかっこいい!

2017年に放送された「女囚セブン」に主演で出演した剛力さん。殺人罪の免罪で刑務所に入り、そこで繰り広げられる女たちの壮絶なバトルを描いた作品です。ライバルの女囚の中には安達祐実さんら橋本まなみさんなど、個性豊かな女優が顔を揃えていました。

主人公の琴音はイジメに合うのですが、それをかわして仕返しをするという腹黒いキャラクター。作中ではドスの効いた京都弁も披露し「かっこいい」と絶賛する声が多かったようです。金曜ナイトドラマ枠で放送時間が深夜ということもあり、日本のドラマには珍しい、ちょっと刺激的なストーリーに視聴者は釘づけになっていきました。

剛力彩芽出演ドラマ 人気ランキング!

人気No.1 ビブリア古書堂の事件手帖

2013年に放送された剛力さん主演のドラマです。このドラマは推理小説が元となっているのですが、原作ファンがとても多いんです。剛力さんのゴールデン初出演、共演者はEXILEのAKIRAさん、さらに月曜9時の放送枠だったという事もあり、注目が集まりました。

結果は残念ながら、その時点での月9枠の最低視聴率を出してしまったようです。さらに原作があまりにも有名なため、原作の主人公のイメージと違ったのも低視聴率の原因だったのかもしれません。ただ、同じ時期に放送のドラマの中では2位だったようで、原作を知らない人からは好評を得ていたようです。

人気No.2 私の嫌いな探偵

剛力さんの出演ドラマの中でも高い評価を得ている「私の嫌いな探偵」。2014年から金曜ナイトドラマの枠で放送されました。共演者の玉木宏さんとの掛け合いが面白いと話題になり、少々ウザいぐらいのコミカルな剛力さんのキャラクターも人気です。

人気No.3 家政婦のミタゾノ

2018年に放送された「家政婦のミタゾノ」第2シリーズでは明るくて純粋な優等生の新人家政婦、五味 麻琴役として出演しました。出演前はキャスティングに否定的な意見が多かったようですが、放送後から「役柄にピッタリ!」「演技が上手」など絶賛する声が相次ぎました。

剛力彩芽出演おすすめ映画 「カルテット」でフルート披露!

2012年から公開された、映画「カルテット」は崩壊寸前だった家族が音楽を通して絆を取り戻し、再生していく姿を描いた人間ドラマです。剛力さんは主人公の姉役で出演しています。作中ではフルート奏者を演じた剛力さん、実は趣味でフルート経験があったとの事。演奏する姿にも全く違和感がありませんでした。

剛力彩芽出演おすすめ映画「清須会議」での演技がすごい!

2013年に公開された映画、「清須会議」です。映画観客動員ランキングでは初登場1位を獲得しており、大変話題になりました。剛力さんが演じたのは松姫という武田信玄の六女の役です。役所広司さんや小日向文世さん、佐藤浩市さんなど大物俳優が多数出演する番組で「剛力彩芽の存在感がすごい!」と話題になったようです。

映画の終盤に剛力さんがニッコリと笑うシーンがあるのですが、それがなんとも衝撃的で頭から離れないほど…中には演技が下手だという声もあったようですが、全体的には好評でした。とにかく出演者が豪華なので、演技力は目立ってしまいます。そんな中、印象を強く残せた演技は成功だったと言えるのではないでしょうか。

剛力彩芽出演おすすめ映画「黒執事」のビジュアルがいい!

2014年に公開された映画「黒執事」の原作であるマンガは超人気マンガで、これまでもアニメ化や舞台化された作品です。原作ファンからは剛力さんのキャスティングに批判があったことは言うまでもありません。実写映画はそこが難しいですね。

ただ、水嶋ヒロさんの圧倒的なビジュアルと剛力さんの、男の子と女の子が混じった可愛さは、2人のファンにとってはたまらなかったでしょう。剛力さんの貴重な男装姿はこの作品でしか見ることが出来ません。

剛力彩芽出演おすすめ映画「L♡DK」では貴重なロングヘアー!

「別冊フレンド」で2009年から掲載されていたマンガ「L♡DK」の実写化映画が2014年に公開されました。お相手役は山崎賢人さん。若者からの支持が高かったマンガですし、当時山崎さんは人気絶頂期でしたので、全国映画動員ランキング初登場5位を果たしています。

ブレイクしてからはずっとショートヘアーだった剛力さんですが、この作品ではロングヘアーを披露しています。髪が長いと、不思議と幼い印象になるようで制服姿がとても似合っていました。現在はまたショートヘアーに戻っていますので、ロングが見られる貴重な作品となりました。

剛力彩芽の人気CM 「ランチパック」は不動の人気!

ドラマや映画だと、どうしても演技力に賛否両論が集まってしまう剛力さんですが、魅力を最大限に引き出してくれるのがランチパックのCMではないでしょうか?剛力さんは2012年からずっとCM出演しています。時には剛力さんのデビューシングルがCMに使われたり、特技のダンスを披露したりして話題を集めて知名度を上げていきました。

剛力彩芽人気CM「Zaif」が美しすぎる?

剛力さんのCM最新作が2018年から放送されたビットコイン「Zaif」のCMです。天真爛漫なランチパックのCMとは真逆の、セクシーな衣装をまとった姿が美しすぎると話題になりました。このCMをきっかけにユーザーが増え、対応に追われて現場は混乱したようです。

さらに現在CMの放送は終了していますが、Zaifは金融庁から業務改善命令を受けたためイメージを損なわないようにという理由で、自主的に公式サイトから剛力さんの写真を削除しています。その後一旦YouTubeなどの動画も削除されましたので、公式CMとして見る事は出来なくなってしまいました。

剛力彩芽人気CM「ジョア」も定番!

「♪ジョーア、ヤクルトジョア、だ~れのもの~♪」の歌でお馴染みのヤクルトジョアのCMも剛力さんのイメージが強い方が多いのではないでしょうか?最近では「まろやかハニー」の本多望結ちゃんとの共演が記憶に新しいですね。毎回ほのぼのさせられるCMは、ファンだけでなく幅広い世代から支持を得ています。

今後の活動はドラマ?映画?それともCM?

ここ最近出演した作品では、演技力も評価されつつある剛力さん。世間からは低視聴率女優などの冷たい声も多いですが、今後は女優としてなのか、タレントとしてなのか、どこに力を入れていくのかも気になります。元気で可愛いというイメージでしたが最近は大人の魅力も出てきていますし、これからの活躍が楽しみです!