電撃結婚の堀北真希・山本耕史の現在は予想通り…?早くも別居疑惑も タレント

電撃結婚の堀北真希・山本耕史の現在は予想通り…?早くも別居疑惑も

堀北真希さんと山本耕史さんの結婚発表は、交際0日婚や馴れ初め、プロポーズ方法が強烈で話題を呼びました。堀北真希さんは、既に芸能界を引退したという噂や別居して離婚危機も囁かれています。夫妻のプロフィール、現在の結婚生活や子供の画像など一挙ご紹介します。

山本耕史と結婚した堀北真希!現在は何をしている?

清純派美人女優の堀北真希さんは、2015年に12歳年齢の離れた俳優の山本耕史さんと結婚を発表しています。大物カップルの誕生に世間は大いに盛り上がりました。

次第に堀北真希さんと山本耕史さんの馴れ初めが、非常に独特であることから話題がさらに沸騰しています。そんな2人の結婚の発表から現在の様子まで夫婦仲について調査しました。

堀北真希と山本耕史が2015年に結婚を発表!

堀北真希さんと山本耕史さんの電撃結婚のニュースが流れたのは、2015年8月22日のことでした。堀北真希さんは、事務所を通して入籍した当日に発表しています。

コメントによると山本耕史さんとは、2009年に仕事を通じて知り合いました。2015年に行われた舞台「嵐が丘」で恋人役として共演したことで山本耕史さんに惹かれたそうです。

2人の結婚には、事前に一切熱愛報道がなかったことや、2人の年の差、堀北真希さんが選んだ意外な相手に、驚きの声が上がりました。

堀北真希は2017年に芸能界を引退

堀北真希さんは、2017年2月28日をもって芸能界から引退したことを直筆によるFAXでマスコミに通達しています。ファンが待ち望んだ、芸能界復帰は、消えて無くなってしまったのです。

コメントには「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。この幸せを全力で守ります」という妻として、母として専念するという堀北真希さんの強い信念が感じられる言葉が綴られていました。

旦那である山本耕史さんとも、進退について話し合いの場を持ちました。最終的には、堀北真希さんの気持ちを尊重してくれたようです。

2016年に第一子、2019年に第二子が誕生!

結婚した堀北真希さんと山本耕史さんの間には、2016年12月18日に第一子が誕生しています。さらに2019年4月28日に第二子が生れたことを発表しています。

インタビューにおいて第三子の予定について聞かれると、「考えないわけではないが、無理をすることは無いと思う」と自然に任せる形にしたいと考えているようです。

子供の名前は?画像はある?

堀北真希さんも山本耕史さんも子供の名前や性別、画像などを一切公開していません。第一子は男児であることを週刊誌にスクープされて判明していますが、それ以上のことが不明です。

第二子についても発表したのが2019年4月ですが、それより前に産まれているようです。マスコミから「何月に生まれましたか?」という質問にもハッキリとした形で答えていません。

山本耕史さんは「奥さんに聞いて答えても良いとのことなら答えます」とはぐらかしていることから、極端に情報を出すことを嫌っているのかもしれません。

2017年には家族の3人の仲良しショットをキャッチされていた!

芸能界を引退して一般人になった堀北真希さんですが、2017年に家族3人でランチとお散歩を楽しむ仲の良いファミリーぶりをキャッチされています。ベビーカーを押す堀北真希さんは、自然体そのものでした。

マスクもサングラスもなく、周囲を気にせず山本耕史さんとイタリアンレストランでピザを楽しみ近所の公園へと出掛ける様子が撮影されました。

庶民的で芸能人オーラを感じない?

買い物に出かける様子を近所の人は見かけるそうですが、100円均一ショップで生活雑貨を購入しているようです。まったく芸能人オーラを感じさせないようです。

堀北真希の現在の画像は?激変でやばいという噂は本当?

すっかり一般人として馴染んだ生活をしている姿を現在でも、女性自身などの週刊誌に撮られています。あまりにも以前とは異なる姿に驚きを隠せない人が多いようです。

かつての堀北真希さんのイメージは、黒髪ロングで細身の体形、独特の透明感を漂わせて清楚な美女として有名です。現在は、髪の色を茶髪にしてショートカットにしています。

2人の子供を産んだ前後の時期に撮られた写真を見たファンは「いくらなんでも太りすぎ」、「まるでヤンキーのようだ」と驚きの声が次々と寄せられています。

堀北真希の芸能界復帰の可能性は?

一説によると堀北真希さんは、山口百恵さんの生き様に憧れていたそうです。かつての若き山口百恵さんは、人気絶頂期に芸能界を引退して旦那の三浦友和さんのサポートに徹しました。

その潔い生き方に影響をされたのか、芸能界の一線で活躍していた時代から「結婚したら芸能界は引退する」と周囲に伝え、ずっと貯金をしていたのだそうです。

現在は、子供も小さいことから復帰については、当面ないものと言われています。引退する際に「家族の幸せを守る」と記載してあることから復帰の意志は無いのかもしれません。

堀北真希と山本耕史の馴れ初めは?0日婚は嘘だった?!

堀北真希さんと山本耕史さんの結婚に至った馴れ初めは、0日婚と言われていますが、本当に一切交際せずに結婚に踏み切るようなことがあるのでしょうか。

山本耕史さんが周囲から引かれてしまったという、ストーカー扱いされた過去や、プロポーズの仰天エピソードをご紹介します。

二人の馴れ初めはドラマでの共演?

2人の馴れ初めは、2010年にフジテレビで放送された単発ドラマ「わが家の歴史」で夫婦役を演じたことがありました。山本耕史さんは、堀北真希さんに連絡先を聞き、その場で断られています。

それで諦める山本耕史さんではありませんでした。2012年に放送されたNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」の撮影にもさり気なく顔を出してアピールを続けたそうです。

さらに年月が流れて2015年に結婚するきっかけとなった舞台「嵐が丘」に共演が決まった時も堀北真希さんは、あまり良く思っていなかったのだそうです。

交際期間は2ヶ月で0日婚は嘘だった!

山本耕史さんは、バラエティ番組「メレンゲの気持ち」へゲスト出演した時に、交際0日婚について、「さすがにそれはない」と否定しています。結婚に行きつくまでには、相応の段取りがあったのだそうです。

スピード婚になった理由は、山本耕史さんが堀北真希さんに向かって「付き合ってください」、「連絡先教えて」と何度お願いしても「絶対にありません」とにべもなく断られていました。

そこで「じゃあ結婚してください」と言ってみたところ、意外にも堀北真希さんの目の色が変わり、考えてくれている様子でした。その後、電話番号も教えてくれたと語っています。

山本耕史は堀北真希に40通も手紙を送っていた!

2人の結婚のエピソードとして有名なのは、40通に渡る手紙を山本耕史さんが送っていたことでしょう。2015年に舞台「嵐が丘」で共演した際に、難しい作品であることから堀北真希さんは、悩んでいたようです。

その様子を見た山本耕史さんは、アドバイスをするために手紙にしたためて、堀北真希さんに届けていたようです。この生活を積み重ねる内に堀北真希さんは、心を開くようになったのだそうです。

ストーカー疑惑も囁かれた山本耕史

堀北真希さんに何度断られても口説き続け、手紙を40通も送る執念に周囲からは、ストーカー疑惑を持たれていたようです。

プロポーズは新幹線の中!堀北真希を待ち伏せしていた?

プロポーズは山本耕史さんから行いましたが、やり方がドラマチックで話題になりました。堀北真希さんが仕事の移動に幹線を使うと知り絶好のチャンスだと考えたようです。

事前に乗車する時間をさり気なく聞いておき、本人に告げずに同じ新幹線に乗車して待ち伏せしたのです。偶然を装って姿を現し、プロポーズをしました。

プロポーズの言葉は「交際ではなく結婚しましょう」と告げました。ドラマチックなシチュエーションに「新幹線プロポーズ」という名前が付きました。

堀北真希と山本耕史の間に亀裂?別居の可能性も?!

堀北真希さんと山本耕史さんは、結婚前に反対されることが多かったそうです。性格が全く違う2人なので、上手く行くのだろうかと懸念を持たれていたようです。

第二子に恵まれた2人には、現在亀裂が入っており堀北真希さんが子供を連れて別居に踏み切る可能性もあるという噂が入っています。

口の軽い山本耕史に堀北真希が激怒?!

2人の亀裂の発端は、山本耕史さんの性格にあるようです。堀北真希さんのことが大好きで、ついつい家族での生活をマスコミや友人に対してなんでも話してしまうのです。

第二子を授かった際に、嬉しくつい周囲に堀北真希さんの妊娠について漏らしてしまったことで週刊誌に大きなお腹で買い物に行く姿を密かに撮影されてしまいました。

妊娠中は、ゆっくり穏やかに生活を送りたいと考えていたことから、妊婦姿を世間に晒されることに対して激怒してしまったという経緯があるそうです。

家族4人で京都移住計画を考えている?

Kanenori / Pixabay

いつからか、堀北真希さんと山本耕史さんは、家族で京都に移住する計画があるらしいと言われてきました。山本耕史さんが撮影に京都が多いことや、2人の思い入れの地であることが理由であるそうです。

京都は、夫婦のお子に入りの場所で気に入っている川床料理の店があり、共通の知り合いも多く住んでいます。信憑性が高そうですが山本耕史さんは、笑って否定しています。

結婚後芸能界を引退!堀北真希のプロフィール

  • 生年月日    1988年10月6日
  • 出身地        東京都清瀬市
  • 身長           160cm
  • 血液型       B型

堀北真希さんのプロフィールをご紹介します。芸能界入りのきっかけは、部活の帰り道に畑でスカウトされるという一見変わったものでした。翌年には映画「COSMIC RESCUE」のヒロインに選ばれました。

その後は、数多くの作品に出演しています。「読者の選ぶCM大賞」女性タレントにおいて10年連続でランクインし、CMの女王の異名を取りました。

洗濯が大好きなようで多い時には一日に3回も回すため、結婚後に水道代が跳ね上がったと山本耕史さんは、笑いながら語っています。

堀北真希との電撃婚が話題に!山本耕史のプロフィール

  • 生年月日 1976年10月31日
  • 出身地        東京都新宿区
  • 身長            179㎝
  • 血液型         B型

山本耕史さんの芸能界のプロフィールは0歳児の頃からスタートしています。乳児モデルとして活動して10歳で舞台デビューを飾っています。1993年に放送された「ひとつ屋根の下」で人気を博しました。

芸能界において交流が深いのは、元SMAPの香取慎吾さんです。同学年でNHKの大河ドラマ「新選組!」で共演依頼友情が続いているようです。

堀北真希は引退して旦那と子供との幸せを守っている

堀北真希さんと山本耕史さんが結婚したのは、2015年のことでした。2人の馴れ初めは、ドラマで共演したことがきっかけでした。40通も手紙を送ったり、新幹線でプロポーズするなどエピソードが独特です。

堀北真希さんは、結婚後2017年に芸能界を引退しています。家族の幸せを守りたいと、家庭に専念するようです。2人の子供に恵まれていますが、子供の性別や画像など一切非公開です。

2人には、別居の噂もありますが現在は、仲良く家族で近所を散歩したり近所のレストランでランチを食べる姿が目撃されています。世間では、山本耕史さんが語る家族のエピソードを待ち望んでいます。