高橋メアリージュンと鈴木紗理奈に似すぎの声!妹高橋ユウも同じ顔? タレント

高橋メアリージュンと鈴木紗理奈に似すぎの声!妹高橋ユウも同じ顔?

モデルの高橋メアリージュンさんと鈴木紗理奈さんがそっくりで、家族のように似てるとネット上で噂になっています。ドッペルゲンガーと言われる高橋メアリージュンさん、鈴木紗理奈さんの画像をスッキリの出演などから比較しました。妹の高橋ユウさんより似てる?

高橋メアリージュンは鈴木紗理奈に似てる?

モデル出身で、女優としても幅広く活躍している高橋メアリージュンさん。わりと彫りの深い顔だちですが、ネットでは鈴木紗理奈さんにそっくりで、家族以上に似てるとの声があります。

果たして本当に、高橋メアリージュンさんと鈴木紗理奈さんは似てるのでしょうか。おふたりの比較画像からじっくり検証していきましょう。

高橋メアリージュンと鈴木紗理奈はそっくり!比較画像は?

ネットでは激似との声もある高橋メアリージュンさんと鈴木紗理奈さん。確かにおふたりとも彫りの深い、くっきりとした顔だちですから、似てると言われても不思議ではありません。

上がおふたりの比較画像ですが、いかがでしょうか。高橋メアリージュンさんがあえて寄せているような気もしますが、やっぱり口もとや全体の印象がよく似ていますよね。

ふたりの激似ぶりもさることながら、ネット上では鈴木紗理奈さんが若々しすぎる、との声もあがっており、まさに家族以上に似ているという評判につながっています。

高橋メアリージュンがブログでドッペルゲンガーと紹介?

高橋メアリージュンさん本人も鈴木紗理奈さんを自分によく似てると思っているようで、自身のオフィシャルブログでも鈴木紗理奈さんについて「ドッペルゲンガーみたい」と綴っています。

自分に似すぎているからか、鈴木紗理奈さんは昔から憧れの人だったと語る高橋メアリージュンさん。ドッペルゲンガーは本来不吉なものですが、彼女にとっては幸せな出逢いだったんですね。

「スッキリ」出演でも似てると話題再燃!加藤浩次がいるから?

2019年8月7日放送の「スッキリ!」に出演した高橋メアリージュンさん。加藤浩次さんと並んで立つとさらに「鈴木紗理奈感」が増し、そっくりすぎて面白いとの声が寄せられました。

放送では高橋メアリージュンさんがなぜかけん玉を披露し、加藤さんにイジられる一幕もあり、意外な「めちゃイケコンビ」復活にネットも一時騒然となりました。

映画・舞台「あいあい傘」で同じ役を演じていた?

2018年公開の映画「あいあい傘」に出演した高橋メアリージュンさん。この映画は07年、「東京セレソンデラックス」で上演された同名舞台の映画化で、舞台版では同じ役を鈴木紗理奈さんが演じています。

脚本を書いた宅間孝行さんにとっても映画の配役はある意味で狙い通りだったようで、「この役に最も似合うふたりの女優をキャスティングできた」と会見では語っています。

鈴木紗理奈は高橋メアリージュンの将来の姿?

鈴木紗理奈さんは1977年生まれ、高橋メアリージュンさんは1987年生まれ。つまり、おふたりの間にはちょうど10歳の年齢差があることになります。

ということは、シンプルに考えると、鈴木紗理奈さんは高橋メアリージュンさんの将来の姿、という言い方もでき、鈴木紗理奈さんのような女性になっていくと想像しても不思議ではありません。

鈴木紗理奈さんも「めちゃイケ」時代から比較するとずいぶん落ち着いた印象になりましたし、性格的にも高橋メアリージュンさんと似てる部分があると言われていますので、意識的に真似しているのかもしれません。

高橋メアリージュンは妹にそっくり?家族の画像は?

高橋メアリージュンさんには、高橋ユウさんという妹がいます(歌手の高橋優ではありません!)。

高橋ユウさんとともに美人姉妹として知られる高橋メアリージュンさん。本当に家族そろってそっくりなのでしょうか。比較画像から見ていきましょう。

妹の高橋ユウにそっくり!

高橋メアリージュンさんの妹・ユウさんは1991年1月19日生まれ。メアリージュンさんよりも3つ年下になります。以前は本名の「高橋優」名義で活動していました。

妹なのだからある意味で当たり前ですが、高橋ユウさんもお姉さんにそっくりで、双子ではないのに一卵性双生児に間違えられそうです。

見た目だけでなく性格もそっくりだという高橋姉妹。姉妹で出演したバラエティ番組ではお互いのプライベートを暴露し、仲の良い姿を見せつけています。

家族構成は?両親や弟は似てる?

高橋メアリージュンさんには高橋祐治さんという弟がいます。高橋祐治さんはプロサッカー選手で、ユース時代から活躍し、現在はサガン鳥栖に在籍しています。

高橋メアリージュンさん、ユウさん、祐治さんのお母さんがスペイン系フィリピン人で、お父さんが日本人なのでフィリピンとのハーフということになります。

彫りの深いエキゾチックな顔立ちはフィリピンの血の影響だったんですね!

【画像あり】高橋メアリージュンに似ているその他の芸能人・女優は?

高橋メアリージュンさんにそっくりと言われるのは鈴木紗理奈さんだけではありません。鈴木紗理奈さん以外に高橋メアリージュンさんと似てると言われている有名人についてまとめてみました。

西内まりや

歌手としてブレイクし、女優としても活動している西内まりやさん。ハーフっぽいキュートな顔だちがどことなく高橋メアリージュンさんに似てると言われています。

西内まりやさんはハーフではありませんが、顔の雰囲気がエキゾチックで大人っぽいので高橋メアリージュンさんに近いものを感じさせるのかもしれません。

佐田真由美

女優として活躍し、日清のCMでも知られている佐田真由美さん。高橋メアリージュンさんのお姉さんと言われてもおかしくないほど彫りの深い顔だちが印象的です。

日清のCMでは家庭的なお母さんを演じており、子役の可愛らしさでも話題になりました。

三船美佳

泥沼離婚騒動を見事に切り抜けた三船美佳さん。アラフォーとは思えない美貌ということで同世代の共感も抜群です。

三船美佳さんもハーフではないものの彫りの深い顔だちで、笑った時の表情が特に高橋メアリージュンさんにそっくりと言われています。

栗山千明

「キル・ビル」からすっかり大人の女性へと成長した栗山千明さん。笑顔も素敵ですがクールビューティが似合う女性でもあり、引き締まった表情がメアリージュンさんによく似ています。

色白の印象が強い栗山千明さんですが、こんがりと日焼けするとさらにメアリージュンさんにそっくりになる、とネット上では言われています。

水崎綾女

劇場版「進撃の巨人」で注目され、若手注目株と言える水崎綾女さん。過去には「ロンドンハーツ」のドッキリ企画にも仕掛け人として出演していました。

水崎綾女さんもエキゾチックな顔だちが高橋メアリージュンさんによく似てると言われており、こうしてあらためて画像で比較するとそっくりです。

野波麻帆

若い頃から演技派として注目され、映画「愛を乞うひと」では壮絶な虐待を受けた女性をリアルに演じています。

13年公開の映画「つやのよる」では過激なフルヌードを披露し、妖艶なボディでも高く評価されました。

若手時代から大人っぽい顔だちで知られ、エキゾチックな雰囲気が魅力の野波麻帆さん。東欧系の雰囲気が高橋メアリージュンさんによく似ています。

高橋メアリージュンのプロフィール

高橋メアリージュンさんは1987年11月8日生まれ、滋賀県大津市出身です。2003年、「横浜・湘南オーディション」でグランプリに選ばれ、04年から12年まで「CanCam」誌上でモデルを務めます。

以降、「CLASSY」、「Oggi」、「GINA」でモデルとして活動し、07年頃からバラエティ番組にも進出。等身大の毒舌キャラで同性人気を獲得します。

女優としても活躍し、12年の朝ドラ「純と愛」や「カルテット」、「母になる」などのドラマから「闇金ウシジマくん」などの映画まで、幅広い作品で高い評価を受けています。

高橋メアリージュンと鈴木紗理奈は似てる!弟はプロサッカー選手!

家族以上にそっくりという噂のある高橋メアリージュンさんと鈴木紗理奈さん。画像で比較すると確かに彫りの深い顔だちが激似で、ドッペルゲンガーと言われてもうなずけます。

見た目だけでなく、さばさばした性格も似てると言われているおふたり。バラエティ番組での共演をぜひ見てみたいですよね!