桜井日奈子の大学は日大文理?会える?バスケやりすぎ「キン肉マン」 タレント

桜井日奈子の大学は日大文理?会える?バスケやりすぎ「キン肉マン」

桜井日奈子の現在の大学はどこなのでしょうか。高学歴と言われる出身高校ではバスケ部に所属していた桜井日奈子の、卒アル画像や幼少期の写真などを集めてみます。学生時代はバスケに明け暮れ、変わったあだ名がついた逸話なども交え桜井日奈子の現在までを追跡します。

実は高学歴!?桜井日奈子のプロフィール

桜井日奈子は2014年、17歳の時に、地元岡山で開催されたコンテストで「美少女グランプリ」を受賞し芸能界入りしました。高校はそのまま卒業したい意向があったためCMが中心の活動でした。

  • 愛称 岡山の奇跡
  • 本名 二宮佳奈子
  • 生年月日 1997年4月2日
  • 年齢 22歳
  • 出身地 岡山県岡山市
  • 血液型 O型
  • 身長 160cm
  • 活動内容 女優、モデル、タレント
  • 事務所 インセント
  • 出演作品 『ママレード・ボーイ』小石川光希役、『ういらぶ。』春名優羽役など

(引用:Windy)

2015年のほぼ同時期に全国的に流れたコロプラ「白猫プロジェクト」と大東建託「いい部屋ネット」が大ブレイクしました。まれにみる美少女として「岡山の奇跡」としての知名度が上昇します。

大学進学後は映画にドラマにと出演が相次ぎ、女優としての活動が増加しました。2019年には話題作、映画「任侠学園」に出演することが決定しています。

桜井日奈子が通っている大学はどこ?学部は?写真はある?

nikolayhg / Pixabay

桜井日奈子が現在通っている大学とは、どこなのでしょうか。大学入学当初は憶測も飛び交い、嘘の情報もあったようですが、現在ではほぼ確実な線が特定されています。

桜井日奈子は現役大学生?日大の文理学部だった!?目撃情報は?

桜井日奈子の大学の入学式を目撃したという情報はないようです。捉えた画像などがSNSで拡散したということも、ありませんでした。

しかし入学後にはキャンパスで桜井日奈子と連れ立った、女子たちを見たなどの目撃情報はあったようです。

桜井日奈子には明治大説も?

桜井日奈子が大学に合格したという朗報が飛び込んだ頃、2chでは大学はどこなのかを推測するスレッドが盛んだったようです。そこで有力視されたのが明治大学でした。これにはいくつか理由があります。

まず出身の高校が進学校であることで明治は妥当、そして桜井日奈子は明治大学出身の、北川景子を尊敬していたことも加味されました。しかし明治でないことを裏付けたのは、入学式の日の天気でした。

明治大学の入学式の日は雨でしたが、桜井日奈子の投稿した大学入学式の日は晴れの日だったのです。その他慶応義塾大学説や、岡山理科大説なども流布していたようです。

桜井日奈子の現在の大学はどうしてバレたの?ブログで判明!?

まずこの画像をよくご覧くださると、投稿者「川北佳澄」氏と共に、桜井日奈子がばっちり写っていることが解ります。投稿の日付は、2016年8月7日です。場所はずばり「富士急」と書かれています。

実際、このツイートだけでも川北佳澄氏が「準ミス・日大文理」と解っているなら、それだけで桜井日奈子が日大文理で、その日富士急ハイランドに遊びに行ったことは明白です。

そしてこちらの画像は、桜井日奈子のオフィシャルブログから、2016年8月6日を示しています。画像の中に川北佳澄氏が写っているかは判別不能ですが、日時と行先が一致しているので判明確定です。

大学入学式の写真がかわいい!

この画像は桜井日奈子のオフィシャルブログに掲載された、母と2人の記念撮影の写真です。しっかりとお母さんの顔は隠しますが、これ程までに可愛い娘と一緒の画像なら、お母さんも誇りでしょう。

そしてこの画像は写りの角度と、桜井日奈子の視線から自撮りであることが推測できます。黒のフォーマルなスーツの桜井日奈子は凛々しくもあり、やはりキレイでかわいいです。

桜井日奈子の友達はミスコンファイナリスト!?

桜井日奈子とは同期で、2016年の日大文理の準ミスに輝いた「川北佳澄」は友人の1人です。このことは上記の「富士急」の件でも触れました。この画像はちょっと盛っていますが可愛いです。

そしてこちらは彼女がほぼすっぴんで写っている画像です。ミスコンのファイナリストだけあって、素顔がキレイです。こんな美人と桜井日奈子と、並んで歩いていたら凄いことです。

桜井日奈子の現在の大学生活はブログで見れる?

桜井日奈子のオフィシャルブログは不定期ですが更新され、その内容はほとんど直近の芸能活動の報告です。しかしたまにあるのですが、大学での一場面の紹介記事が画像付きで公開されます。

こちらの画像もブログからのものです。現代っ子の大学生らしく、桜井日奈子はSNSを非常によく活用しているのです。Twitterもtiktokもインスタもブログも、ほとんどアクティブに更新されています。

フォローが面倒でも、ブログなら敷居が低いし、画像はPCでもスマホでも見やすいです。

桜井日奈子の学歴は?高校はどこだった?

桜井日奈子は、高学歴女優としても知られるようですが、出身高校はどこなのでしょうか。確かな情報がつかめていますので、ご紹介します。

桜井日奈子の出身高校は岡山県立岡山一宮高校!

桜井日奈子の出身高校は、偏差値62以上ともいわれる、岡山の県立・岡山一宮高校だと判明しています。県立五校の1つに属し、スーパーサイエンスハイスクール指定で、ユネスコ加盟校でもあります。

文武両道で部活も盛んな高校で「探求の一宮」を標榜する高校です。同校出身者に、関西メインの放送局、MBS毎日放送の中堅アナウンサー・西靖が大先輩に当ります。

昨今の大学合格実績では、岡山の県立では最も多くの国公立大学・現役合格者を輩出したそうです。地元・岡山大学へは50名以上の合格者が出ているようです。

高校の卒アルはある?

高校の卒アル写真は見つからなかったのですが、もっとリアリティのある画像がこちらです。卒業証書を持って、校舎内で撮影した写真がこの画像です。

制服に関しても、これは間違いなく、岡山一宮高校の女子の制服であることも証明されています。すでにCM出演を果たして、芸能活動を開始していただけあって可愛い笑顔です。

桜井日奈子は幼稚園の時から高校までバスケ三昧だった!?

桜井日奈子は幼稚園時代からバスケを始め、高校までバスケ三昧の生活を送ったと言われています。父親がバスケのコーチであった影響もあるのか、桜井日奈子の試合観戦や時には指導もあったそうです。

特技はフリースロー!コートネームは「翼」?

この動画はニベア花王の制汗防臭製品「8×4 BODY FRESH」のCMで使われた映像です。さすがにバスケ歴12年は伊達でなく、堂々たるプレイの安定感が見られます。

女子バスケではコートネームと言って、コートで呼び合うニックネームがあるそうです。高校のバスケ部での、桜井日奈子のコートネームは「翼」と書いて「ヨク」と読ませるものだったそうです。

一言で呼びやすく通りやすい名を考えて、先輩から命名されるというしきたりが多いと言われる慣習です。

桜井日奈子は高校時代、熱血キャラだった?

進学校でもあった高校では、桜井日奈子も最初はゆるめに部活をするつもりだったようです。しかし勝ちに拘る気持ちが徐々に芽生えて、先輩にも顧問にも進言するほどの熱血ぶりだったと語っています。

その内容は、憧れの女子バスケ選手だった「大神雄子」との対談で、詳しく語られています。この対談では、桜井日奈子が後々まで「後悔」し続けたという体験談が語られています。

ピンチになると自分のことしか考えられなくて、みんなを気にかけることができなかったです。最後の大会で「勝てるだろう」と思っていたチームに負けちゃったんですけど、その負け方が残り30秒で逆転されるという大逆転負けでした。そのとき逆転された時点で、諦めていた自分がいたんですよ。「もう絶対無理じゃん」って半泣きになって。諦めムードがキャプテンの自分から出ていたら周りに伝染してしまいますし、「何であのとき、もうひと踏ん張りしなかったのだろう」って、今でもその悔しい気持ちを思いだしてしまいます。私のバスケ人生で一番悔いが残った試合です。

(引用:バスケットLIVE)

この話は、実は「中学時代」に、自分が立候補してキャプテンになったチームで味わった経験なのだそうです。しかしバスケを通じてこんな体験があればこそ、芸能生活にも生きることがあるのです。

高校2年が転機に?美少女グランプリに選ばれた!

画像は、岡山での美少女グランプリを受賞した際の受賞記念撮影写真の1枚です。この時桜井日奈子は高校2年生の17歳です。この受賞を転機に、現在の事務所へ所属しCM出演などが始まりました。

高校の中途でこうしたチャンスをつかむと、多くの人は都内に転校して芸能生活との両立をするものです。しかし桜井日奈子は母校を転校することなく、しっかり卒業して上京しました。

桜井日奈子の出身小学校や中学校は?

coyot / Pixabay

それではもっと遡って、桜井日奈子の小中学校はどこだったのでしょうか。その頃のエピソードも交えて紹介していきます。

桜井日奈子の出身中学校はどこ?卒アル画像は?

ズバリ、桜井日奈子の中学の卒アル画像はありました。これによると、中学は岡山市立吉備中学校だったということがはっきりします。

中学でもバスケに熱中!キャプテンも務めた!

この画像が桜井日奈子の中学時代のバスケの試合風景です。ユニフォームに「KIBI」とありますし、ゼッケン「4」は通常キャプテンのつけるナンバーです。

それにしても細身でいかにも体脂肪率が低そうな、敏捷そうな体です。

桜井日奈子の出身小学校は?

小学生の頃の写真は、この画像の遠足の日のものが見つかりました。その頃の住まいからみても、岡山市立吉備小学校だったことは確実なようです。

小学生時代のあだ名は『キン肉マン』!?

桜井日奈子は小学生でバスケをしている時には、すでに練習にストイックで筋肉はバリバリに発達していたそうです。そこでついたあだ名が「キン肉マン」です。いかにも小学生ぽい安易なネーミングですね。

そしてこの動画開始から、50秒過ぎくらいのところで、あだ名の由来に関してが語られています。あざといとよく言われる桜井日奈子ですが、このインタビューの限りでは飾り気のない人柄です。

桜井日奈子の幼少期がすでに可愛すぎる!?

画像は桜井日奈子の幼少期「七五三」祝いの3歳の時の画像です。幼少期ながらもしっかり白粉と紅を引いてのおめかし写真です。今現在の桜井日奈子の面影がきっちりとある可愛い画像です。

バスケで培った根性と諦めない精神が桜井日奈子の信条!

桜井日奈子の現在の大学から、生い立ちの小学校までを追って見ました。幼少の頃から可愛く、そして何よりもバスケに全てをかけた学生時代に身につけた素養は今も芸能生活で活かされています。

2019年はTVドラマ、WEBドラマにと年初から全開の活躍ぶりでした。2019年秋公開の映画「任侠学園」では、重鎮・西田敏行を筆頭に錚々たるメンバーの中、出演を決めています。

あえて高卒まで芸能生活を抑えめにする決断力が、今現在の大学生活の基盤となりました。今後益々出番の多くなりそうな桜井日奈子が、学業と芸能生活の両立が出来るよう、応援していきましょう。