渋谷すばるの本当の脱退理由は?錦戸亮脱退から分かる関ジャニ裏事情 エンタメ

渋谷すばるの本当の脱退理由は?錦戸亮脱退から分かる関ジャニ裏事情

渋谷すばるさんは2018年をもって関ジャニ∞を脱退、ジャニーズ事務所を退所しました。今回は渋谷すばるさんの会見で語られた脱退理由や錦戸亮さんの解散発言、二宮和也さんのFRIDAYによる火消し目的か否かの疑惑についてまとめました。

目次

[表示]

渋谷すばるの脱退理由はなんだったの?会見の様子は?真相は?

渋谷すばるさんは関ジャニ∞脱退に関して会見を開きました。

こちらではその会見の様子や脱退理由、ジャニーズ事務所関係者によるその真相についてまとめました。

脱退理由はなんだったの?渋谷すばるのプロフィール!

渋谷すばるさんのプロフィールは以下の通りです。

  • 生年月日:1981年9月22日
  • 出身地:大阪府茨木市
  • 血液型:O型
  • 学歴:太田中学校・大阪高校
  • 職業:歌手・元アイドル
  • 元所属グループ:関ジャニ∞
  • 元所属事務所:ジャニーズ事務所

渋谷すばるの関ジャニ∞脱退理由はなんだったの?脱退会見の様子は?

渋谷すばるさんは2018年4月15日に関ジャニ∞脱退についての会見を開きました。

こちらの会見で渋谷すばるさんは脱退理由として全て自分の責任でこれからは音楽を追求していきたいと語り、ジャーニーズ事務所も退所すると語りました。

また、関ジャニ∞のメンバーとは家族よりも長い時間を共に過ごし、その経験に本当に感謝していると語りました。

渋谷すばるが会見で説明した脱退理由は音楽を追求するため?

渋谷すばるさんは脱退理由として下記のように語りました。

「この先は今までの環境ではなく全て自分自身の責任下で今後の人生を音楽で全うすべく、海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたい」

(引用:東洋経済)

渋谷すばるの関ジャニ∞脱退理由はやりたいことができないから?

渋谷すばるさんは、会見にて関ジャニ∞にいると自身のやりたいことができないということなのか記者に聞かれた際、「そうですね、出来なくはないと思いますけど」と答えました。

しかし、実際のところ関ジャニ∞の活動内容を考えると、グループでバラエティに出演したりコンサート、ラジオ出演など、グループでの仕事が膨大にあります。

さらに、グループが第一優先でグループの中での個人としての活動は出来ますが、それ以外は出来なく、物理的に時間もなく自由がなかったと考えられるでしょう。

渋谷すばるの関ジャニ∞脱退理由は音楽の方向性の違い?

脱退の会見にて渋谷すばるさんは脱退理由として自分のやりたい音楽を自分自身の責任で追求したいと述べました。

しかし、週刊誌FRIDAYでは別の理由が報じられていました。以下がその内容です。アイドルではなく音楽を追求する歌手になりたいという理由かもしれませんね。

「アイドル路線にはもうこれ以上付き合えない」

(引用:MATOMEDIA)

渋谷すばるはジャニーズに尊敬できる先輩がいなかった?

渋谷すばるさんは、脱退会見の中で先輩に相談をしたか聞かれた際、相談していないと即答で答えました。

さらに、目標とする先輩がいた聞かれた際にはもし目標とする人がいるのであれば自分自身辞めていないと思うとコメント。

このコメントから渋谷すばるさんにとってジャニーズ事務所に尊敬できる先輩はいなかったのだと考えられます。

渋谷すばるの脱退理由はジャニーズに不満があったから?

脱退会見での目標とする先輩はジャニーズ事務所にいなかったという発言から、渋谷すばるさんがジャニーズ事務所を好きでなかったという意思が伝わってきます。

そのため、ファンや国民から渋谷すばるさんはジャニーズ事務所に不満があったのではとの憶測が出てきていて、話題となりました。

ジャニーズはジュリー社長になって求心力が低下している?

ジャニーズ事務所関係者によりますと、渋谷すばるさんはソロツアーを成功させた時から脱退や解散の話が出ていたそうです。

その際、ジャニーズ事務所のジュリー社長がなんとか引き止めようと、関ジャニ∞の仲の良いメンバーの横山裕さんを中心に説得したそうです。

しかし、渋谷すばるさんの意思はっても固かったため、今回脱退に至ったそうです。

渋谷すばるの脱退は急な話ではなかった?

渋谷すばるさんの脱退に関して、脱退会見では2018年2月15日に突然本人から事務所に脱退の申し出があったとされています。

しかし、事務所関係者によると、実際は2016年の渋谷すばるさんのソロツアーが終わった頃から話が出ていたそうです。

渋谷すばるさんは、関ジャニ∞自体がとても好きだったため、なんとかその後も2年所属しましたが、年齢的に焦りを感じ脱退に至ったと考えられているそうです。

渋谷すばるの脱退の噂が流れたのはFRIDAYの報道!二宮和也の火消しと噂だった?

渋谷すばるさんの脱退の報道があった際、前日に二宮和也さんの熱愛報道があったため、その火消しのガセネタではないかと噂されました。

こちらではガセネタと言われた理由や二宮和也さんの熱愛報道についてまとめました。

脱退報道の前日に二宮和也の熱愛報道!?

渋谷すばるさんの脱退の報道の前日に、ジャニーズの人気国民的アイドルグループの嵐の二宮和也さんとフリーアナウンサーの伊藤綾子さんの熱愛報道がありました。

二宮和也さんの熱愛報道は4月12日発売の「女性セブン」によるもので、ドライブデートをしている姿を撮られました。

二宮和也と伊藤綾子の熱愛報道の内容は?

女性セブンによると、二宮和也さんと伊藤綾子さんは羽田空港のロビーと直結しているホテルに2人は向かったとのこと。

行きは二宮和也さんが運転をし、帰りは伊藤綾子さんが運転していたそうです。

しかし、写真はかなりぼやけた写真のため、実際に二宮和也さんと伊藤綾子さんかどうか写真では判断できないような写真のようです。

二宮和也と伊藤綾子の交際にファンは怒り爆発?

二宮和也さんと伊藤綾子さんは以前から交際していると噂されていましたが、このように証拠が報道されたことは初めてとのこと。

以前伊藤綾子さんは二宮和也さんと別れるような写真を投稿したこともあり、ファンを戸惑わせたことがあったため、今回の写真はファンに衝撃を与えたとのこと。

2人は現在同棲状態と噂されていて、結婚目前とも言われています。

脱退報道は二宮和也の熱愛報道の火消しのためのガセネタ?

二宮和也さんの報道があまりにも衝撃的だったため、渋谷すばるさんの脱退に関するFRIDAYは、二宮和也さんの熱愛報道の火消しとも当時噂されました。

しかし、実際にその後脱退会見をし、正式に脱退することとなっため、火消し出ないことがわかりました。

渋谷すばるが関ジャニ∞脱退後、錦戸亮も脱退を発表して話題に!

渋谷すばるさんが関ジャニ∞を脱退後わずか三ヵ月で錦戸亮さんも脱退を発表しました。

こちらでは錦戸亮さんの脱退理由について噂されている内容をまとめました。

錦戸亮も関ジャニ∞・ジャニーズ脱退!理由は渋谷すばるの脱退?

錦戸亮さんは実際に具体的なジャニーズ退所の理由を語っていませんが、本当は渋谷すばるさんの脱退が理由なのではないかと一部で噂になっています。

その理由として、渋谷すばるさんの脱退の直後の2019年3月にすでに錦戸亮さんの脱退の話が浮上していたことがあげられるようです。

錦戸亮は渋谷すばる脱退時、関ジャニ∞の解散を主張していた?

渋谷すばるさんが脱退の相談をした際、メンバーは渋谷すばるさんを引き止めようとしましたが、錦戸亮さんのみ関ジャニ∞の解散を主張したそうです。

関ジャニ∞のメンバーと激しく衝突

渋谷すばるさんが脱退する決意をした際、錦戸亮さんは、1人でもグループからメンバーが去るのであれば関ジャニ∞の活動も控えたほうがいいのではと提案。

それに横山裕さんや村上信五さんは反対し意見が別れたとのこと。

それ以降錦戸亮さんはメンバーとの仲を修復できず、脱退に至ったのではと言われています。

渋谷すばるの脱退後の現在は?

渋谷すばるさんは脱退後どのような活動をしているのでしょうか?こちらで渋谷すばるさんの現在についてまとめました。

渋谷すばるの現在はファンクラブ「Shubabu」を設立!

渋谷すばるさんは、ジャニーズ事務所を退所してからわずか4ヵ月後の2019年の4がつに地震のファンクラブ「Shubabu」を立ち上げました。

すると、立ち上げからわずか3日で3万人もの会員が集まり、一時サーバーが落ちてしまうほどの人気だったそうです。

渋谷すばるは世界デビューへ?

また、渋谷すばるさんは2019年10月9日に独立後初めてのアルバム「二歳」をリリース予定です。

渋谷すばるさんはワーナーミュージック・ジャパンという大手外資系レコード会社に「World art」という自主レーベルと立ち上げました。

今回のアルバムのデビューは海外にも向けて配信されるため、世界デビューとも言えるデビューとなります。

渋谷すばるの最新情報は?脱退理由はやはり音楽の追求?新曲が話題に!

渋谷すばるさんは脱退後すでにアルバムリリースを予定しています。

こちらでは渋谷すばるさんの脱退後の活動内容についてまとめました。

独立後初のアルバム「二歳」をリリース

関ジャニ∞脱退時、渋谷すばるさんは自分の責任で音楽を追求していきたいと語りました。

そしてそれから1年もしないうちに独立後初めてのアルバムをリリース。有言実行と言えるその行動に多くのファンから喜びの声や応援の声が集まりました。

Twitterでのアルバムリリースの報告では、4万件のリツイートと9.4万件のいいねがつきました。

渋谷すばるが配信リリースした楽曲が配信チャート一位に!

アルバムリリース前に2019年9月19日にアルバム内の楽曲「ワレワレハニンゲンダ」を配信リリース。

この配信で渋谷すばるさんはLINE MUSIC リアルタイムランキングで1位を獲得し、BGMランキングのデイリーで2位を獲得しました。

渋谷すばるさんはジャニーズ事務所退所後も多くのファンに愛され応援されているようで、独立の成功例と言えるのではないでしょうか。

今後の渋谷すばるさんの活躍に期待!

自分の責任で音楽を追求したいと語り関ジャニ∞を脱退、ジャニーズ事務所を退所した渋谷すばるさん。

その後ファンクラブ設立やアルバムリリースですでに多くの注目が集まっています。

今後渋谷すばるさんは一体どんな音楽をファンに届けていくのでしょうか。今後の渋谷すばるさんの活躍に注目です。