佐々木希風メイク方法や手順は?佐々木希の愛用コスメも紹介! タレント

佐々木希風メイク方法や手順は?佐々木希の愛用コスメも紹介!

可愛いくて美人な芸能人の一人である佐々木希さんですが、佐々木希風になれるナチュラルなメイク方法やコスメをご紹介します。佐々木希さんの特徴ある可愛らしい目になる方法などを詳しくみていきます。また動画でもメイク方法を紹介します。

目次

[表示]

憧れの佐々木希になりたい!佐々木希風メイク方法

佐々木希さんは可愛くて美人な容姿で男女問わず人気があります。佐々木希さんは女優やモデル、タレント、歌手などの活動をしています。そんな佐々木希さんみたいになりたい女性は多いのではないでしょうか。

佐々木希さんといえば、お人形さんのよう可愛い顔が魅力の一つです。そこで可愛いらしい佐々木希さんのようなドーリーな顔になれるメイク方法をカテゴリ別にご紹介していきます。

特別な方法が必要なわけではないので、気軽に試してみてください。一気に佐々木希さんのような可愛いらしい女性になりましょう。

下地やファンデーションはナチュラルな色を

まずはベースメイクについて詳しくみていきましょう。佐々木希さんのお肌は白く柔らかい印象のあるお肌が特徴の一つです。素肌も綺麗な佐々木希さんですが、ベースメイクで綺麗なお肌をつくりあげましょう。

ベースメイクでの一番のポイントは「ナチュラル」です。そのため下地やファンデーションはナチュラルな色を使います。下地はコーラル系かピンク系を選びムラがないように顔全体に塗っていきます。

ファンデーションは、下地と同じようにピンク系か、あるいはホワイト系のものを使用しましょう。これで陶器肌のように透き通ったお肌に近づけることが出来ます。この時マットになるように仕上げていきます。

透明感とツヤを出すためにファンデーションの後はパウダーを乗せる

kinkate / Pixabay

更に陶器肌に近づけるように透明感とツヤを出すためにファンデーションの後はフェイスパウダーを乗せます。フェいスパウダーを使う時はラメのない物を使うことでふわっとしたお肌になります。

また目の下の真ん中辺りに、少し明るいハイライトをいれることで、丸みのある雰囲気が出ます。ワンポイント足したい時に試してみてください。

眉の形は少し細めのアーチ型でナチュラルに

佐々木希さんの眉の形は少し細めのアーチ型です。眉毛の形は少し変えるだけでも顔の印象が変わります。佐々木希さんのような眉の形になるように形を整えてみてください。

次に更に佐々木希さん風になれるような眉の形にするポイントについてご紹介します。

アイブロウはブラウン系で毛の流れを自然に目頭はふんわりとさせる

Bru-nO / Pixabay

アイブロウはブラウン系のものを使用していきます。パウダーとマスカラを使用し、毛の流れを自然にさせ、目頭はふんわりとさせます。パウダーで眉毛の形を整え、眉頭はなるべく薄めにしましょう。

ここでのポイントは眉毛を全体的に濃くしすぎないことがポイントです。

アイメイクの基本は丸いアーモンド型

続いてアイメイクについてご紹介していきます。佐々木希さん風のアイメイクの基本は丸いアーモンド型がポイントです。

佐々木希さんの目は猫のように丸いアーモンド型が特徴的なので、近づけるようにメイクしていきましょう。

両均等な二重をメザイクやアイプチ・アイテープなどで作る

cocoparisienne / Pixabay

佐々木希さんの目元はとてもバランスの良い二重です。そのため、両均等な二重をメザイクやアイテープなどで作っていきます。二重を作る時は平行二重になるようにしていきます。

アイシャドウはピンク系・ブラウン系でふんわりと

ymkaaaaaa / Pixabay

アイシャドウはふんわりとした印象を与えるためにピンク系やブラウン系などで目元にのせていきます。目元にきつい印象を与えないように濃く塗らないように注意してください。

アイシャドウを使う時はナチュラルで優しい印象にしたいので、シンプルに二色を使っていきます。アイホールや目のキワ、下瞼に薄い色を乗せていきましょう。

アイラインは濃くなりすぎないように薄めに引く

MAKY_OREL / Pixabay

アイラインも濃くなりすぎないように注意しながら薄く引いていきます。濃く引いてしまうときつい印象がついてしまうので、リキッドアイライナーを使って、アーモンド型になるように引いていきます。

二重に沿いながらラインを薄く引いていき、目頭や目尻側も少しアイラインを引くことでアーモンド型に近づけるようになります。

涙袋はブラウン系の色で派手過ぎず自然な形を作る

佐々木希さんの目元はぷっくりとした涙袋が特徴的です。そんな涙袋はブラウン系の色で派手過ぎず自然な形を作ります。涙袋を作る時はブラウン形のアイシャドウやアイブロウを使用して影を作っていきましょう。

派手になりすぎないようにホワイトやラメは少なめに

涙袋の影を作ったら、ホワイトやラメを少なめにいれていきます。ラメなどを多く入れてしまうと、派手になりすぎてしまいますし不自然な印象になってしまいます。

全体的にナチュラルにすることがポイントなので、ホワイトやラメなどを入れる時も薄めにいれましょう。

鼻は鼻筋がしっかりとした小鼻を作る

鼻は佐々木希さんのような鼻筋がしっかりと小鼻になるようにノーズシャドウやハイライトを使用していきます。鼻筋や小鼻になるようにシャドウをぼかして入れていきましょう。

チークはピンク・オレンジ系で明るめの印象に

可愛らしい雰囲気になるよう、チークはピンクやオレンジ系で明るめの印象になるようにのせていきましょう。全体的にナチュラルになるようにしていきますが、チークはしっかりといれます。

チークをいれる位置は頬骨辺りに長めにいれるのがポイントです。チークをいれることで一気に可愛らしくなるでしょう。

リップはオレンジ系のナチュラルカラーで自然なツヤを出す

リップはオレンジ系のものを使用しナチュラルカラーで自然なツヤを出していきましょう。佐々木希んの唇はぷっくりとして薄いので唇の輪郭によってはファンデーションやコンシーラーで形を整えます。

あくまでもナチュラルにすることが重要なので、リップを直接塗らずにブラシなどを使用しましょう。グロスなどはテカらないように注意しましょう。

佐々木希風メイクのやり方がよくわかる動画まとめ

最近ではメイク動画やものまねメイク動画などが動画配信サイトであるYouTubeなどに、多数あげられています。ここからは佐々木希風メイクのやり方がよくわかる動画をご紹介していきます。

nanachannelの佐々木希風メイク動画

nanachannelさんの動画で、佐々木希さん風ものまねメイクについての動画です、動画の時間は4分弱です。使用しているコスメについても詳しく紹介されているので参考にしてみてはいかがでしょうか。

cutiechの佐々木希風メイク動画

続いてはcutiechさんの動画で同じく佐々木希さん風メイク動画を配信しています。動画の時間は8分ほどです。こちらもプロセスをベースメイクから紹介しています。気になる方はご覧になってみてください。

佐々木希のすっぴんに近づきたい女性必見!佐々木希の愛用コスメ

Free-Photos / Pixabay

佐々木希さんは2017年にアンジャッシュの渡部建さんとご結婚され、翌年の2018年には第一子である男の子を出産していますが、一児の母とは思えないほど容姿もスタイルも美しいことで話題となりました。

そんな一児の母になっても美しい佐々木希さんのはすっぴんももちろん綺麗です。佐々木希さんのような綺麗なすっぴんに近づきたい女性は必見です。佐々木希さんの愛用コスメについてご紹介していきます。

RMKのクリーミィファンデーションN

陶器のような肌をしている佐々木希さんの肌を作り上げているコスメの一つが「RMKのクリーミィファンデーションN」です。全色3つあり、紫外線カット(SPF28)してくれる有能コスメです。

長時間メイクをしているとどうしてもメイクが崩れてしまいますが、「RMKのクリーミィファンデーションN」は崩れにくいと話題もあり、カバー力もあります。シミや毛穴などのお悩みもカバーしてくれます。

女性の数々のお肌の悩みを解決してくれるファンデーションで、値段は税込みで3850円ほどです。

ソフィーナ オーブロングキープルージュPK101

女性にとってリップは欠かせないメイクアイテムの一つです。佐々木希さんが気に入って使っているリップは「ソフィーナ オーブロングキープルージュPK101」です。その名のとおり、リップの色が長続きします。

リップの色が長続きするだけでなく、発色もよく、色落ちもしづらいというメリットが多いリップです。こちらは廃盤ということもあり、少しお高いですが値段は5000円しないほどでネットで購入することもできます。

ソフィーナ オーブクチュール ポンポンチーク

リップに続いて女性らしさを引き立たせるコスメの一つであるチークですが、佐々木希さんが愛用しているチークは「ソフィーナ オーブクチュール ポンポンチーク」です。

「ソフィーナ オーブクチュール ポンポンチーク」の特徴は、チークをつける位置をナビしてくれる「チークナビ」がついていることです。これでチークをつける位置が明確にわかります。

またコスメの名前の通り、ポンポンとつけることができるものです。朝の忙しい時間にも素早く綺麗にチークをつけることができます。チークは全部で5色展開されており、価格は2800円ほどです。

ソフィーナ オーブクチュールデザイニング インプレッションアイズ557

アイシャドウもチークとリップに続いて、ソフィーナのオーブクチュールシリーズを佐々木希さんは愛用しています。「ソフィーナ オーブクチュールデザイニング インプレッションアイズ557」です。

画像のように、パレットの場所と同じようにアイシャドウをぬっていくことでアイメイクを完成することができます。見たままにアイメイクができるのでメイク初心者の方も気軽にメイクすることができます。

全4色がありますが、佐々木希さんは全体的にブラウンのアイシャドウを愛用しているようです。価格は3000円ほどです。

ソフィーナ オーブクチュールデザイニング アイライナー

アイライナーもオーブクチュールシリーズを佐々木希さんは愛用されています。アイライナーも現在様々な色がありますが、佐々木希さんはブラン系のアイライナーを使用しています。

「ソフィーナ オーブクチュール デザイニングアイライナー」の特徴は、目のキワに引きやすいペンシルと、その反対側にぼかしのチップがついていることです。

こちらもアイシャドウ同様にメイク初心者の方はもちろん、あまりメイクに時間をかけれない時にも使いやすい代物なのではないのでしょうか。価格は3000円ほどです。

デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロング

目をパッチリ見せるために必要なコスメの一つであるマスカラは「デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロング」です。このコスメは雑誌などで見たことある方も多いはずです。

このマスカラは綺麗にまつ毛に塗ることもできる上に、まつ毛を綺麗にすることができる美容成分も入っているという優れものです。日中にマツ育することができます。

メイクを落とす時はお湯でさらっと落とすこともできるので、使い勝手もいいのでオススメです。価格は1650円で購入することができます。

エスト アイブロウクリエイトマスカラ

最後にご紹介するコスメはアイブロウです。佐々木希さんが使用しているのは「エスト アイブロウクリエイトマスカラ」です。眉毛の印象で顔の印象も大きく変えることができます。

その中で佐々木希さんが使っているコスメは、眉マスカラです。眉マスカラを使用することで眉毛の一本ずつ残さず綺麗に塗ることができます。マスカラのブラシが小さいので地肌につくこともありません。

1650円と気軽に購入することができるので、色々な色を試してみて自分の顔に一番合うものを探してみましょう。

佐々木希が愛用しているスキンケア商品は?

佐々木希さんが使用している愛用コスメをご紹介してきましたが、佐々木希さんが愛用してる普段のスキンケアも気になる方は多いのではないのでしょうか。

佐々木希さんが使用しているスキンケア商品は、ジュリークのスキンケア用品を愛用しているようです。化粧水、保湿クリーム、オイルはジュリークの商品です。

見た目も可愛いく、ベストコスメ大賞を受賞しているので、信頼性も高いのではないのでしょうか。価格は5000円から10000円ほどですので美肌を手に入れるために試してみてはいかがでしょうか。

佐々木希はすっぴんも綺麗!?画像は?

佐々木希さんはもちろん美人で綺麗な女性ですが、気になるのは佐々木希さんのすっぴん画像です。佐々木希さんのブログなどには度々すっぴん画像が載せられています。

上の画像は、佐々木希さんのすっぴん画像ですが、予想通りとても綺麗です。素肌も綺麗でメイクをしても綺麗な佐々木希さんは綺麗です。

いつでも綺麗な佐々木希さんは憧れの的

佐々木希さんのメイク方法から愛用コスメ、スキンケア用品までご紹介してきましたが、元の素材がいいことがもちろん、日ごろのスキンケアなどの努力が佐々木希さんの美肌を際立たせています。

とてもお子様がいる、母親とは思えない佐々木希さんですがいつまでも綺麗に、芸能活動もプライベートも過ごしていただきたいです。

またご紹介したメイク方法など特別なメイク方法ではないので、ナチュラルメイクをしたい時などには是非この記事を参考にしてみてください。