ブルゾンちえみのメイク方法や愛用コスメは?本人のメイク動画も! タレント

ブルゾンちえみのメイク方法や愛用コスメは?本人のメイク動画も!

お笑い芸人であるブルゾンちえみさんのメイクはとても個性的でどのように化粧をしているか気になる方は多いのではないのでしょうか。ブルゾンちえみさんのメイク方法や落ちない使えるリップやアイライナーなどの愛用コスメをご紹介していきます。

目次

[表示]

ブルゾンちえみのプロフィール

詳しくブルゾンちえみさんのメイク方法をご紹介する前に、ブルゾンちえみさんのプロフィールを初めにご紹介します。ブルゾンちえみさんといえば「おもしろ荘」の出演をきっかけにブレイクしました。

出演しはじめたころは独特の芸風スタイルと「35億」の流行語を生み出したことで人気を博し、テレビで見ない日がなかったほどです。

所属事務所の後輩のコージさんとダイキさんとのユニットである「ブリリアン」と出演することが多く「ブルゾンちえみ with B」でキャリアウーマンネタを披露したことで有名になりました。

  • 生年月日:1990年8月3日
  • 出身地:岡山県岡山市
  • 身長:155cm
  • 活動期間:2015年から現在
  • 事務所:ワタナベエンターテイメント
  • ニックネーム:ちえみ、ブルちえ

ブルゾンちえみのメイク方法は?真似するポイントを紹介!

ここからが本題のブルゾンちえみさんのメイクはどのように作り上げられているのかみていきましょう。ブルゾンちえみさんのメイクを真似するポイントをカテゴリごとに解説していきます。

ご紹介する方法で、強めのできる系女子を演出することができるかもしれません。濃いメイクをすることでイメージチェンジすることもできるので、参考にしてみてください。

特に特殊なメイク方法でもなく、簡単に真似することができますので気軽に真似することができます。では次からカテゴリにブルゾンちえみさんのメイクのポイントについて、ご紹介していきます。

ベースメイクとファンデーションはカバー力の高いワントーン暗めのものを使用

まず初めに肌質が左右されるベースメイクとファンデーションは、カバー力の高いものでなおかつ、自分の肌よりもワントーン暗めのものを使用しています。質感はマットなものを使用することをオススメします。

マットな肌質にすることで、クールな印象を与えることができるのではないのでしょうか。

アイメイクはベージュとブラウンで影を作る

ブルゾンちえみさんのアイメイクは非常に濃く個性的なメイクです。アイメイクでは、アイシャドウのベージュとブラウンを使用し、影を作ることがポイントです。

アイシャドウの濃いブラウンとベージュをまぶたの上に線に沿ってつけていきます。濃いブラウンをまぶたにつける時には楕円形のように塗るよう意識していきましょう。

リキッドアイライナーで外ハネラインを作り下瞼は埋め尽くす

アイラインでは黒のリキッドアイライナーで目尻を外ハネラインになるように引いていきます。また、下瞼はアイラインを隙間無く埋め尽くして鋭い目つきになるようにメイクしていきましょう。

アイブロウは下がり気味のまっすぐ眉毛に

アイブロウは下がり気味のまっすぐ眉毛を引いていきます。色は黒ではなく茶色で引いていきます。アイブロウのポイントは、眉頭を一番太めに引き、目尻に行くにしたがって少しずつ下がり気味にしていきます。

ただの下がり気味の眉毛にしてしまうと失敗する可能性が高いので、少しずつ下がり気味の眉毛になるようにします。

また、外国の方の顔の特徴である彫りの深い顔にするために眉毛と目の間の距離を近づけることもポイントの一つです。アイブロウを描く際は、眉毛と目の距離を意識してみましょう。

ノーズシャドウは眉頭から鼻筋までしっかりと

ブルゾンちえみさんのノーズシャドウは濃く引いていきます。ノーズシャドウははっきりと眉頭から鼻の付け根までがっつりといれていきましょう。

この濃いノーズシャドウを引くことでブルゾンちえみさん風に一気に近づけます。

チークはオレンジ系の色を軽く

チークはオレンジ系の色のものを使用しています。チークは薄く、軽く頬の中心に控えめにいれていきましょう。

リップは少しオーバー気味にダークレッド

そして一番ブルゾンちえみさんがこだわっているのがリップメイクですが、リップは少しオーバーにダークレッドを塗っていきます。ダークレッドのリップを塗ることで大人の女性を演出することができます。

ブルゾンちえみのメイク動画まとめ

geralt / Pixabay

ブルゾンちえみさんのメイク方法をご紹介してきましたが、ブルゾンちえみさんのメイク動画が多数あります。ここからはいくつか動画配信サイトであるYouTubeに上がっているメイク動画をご紹介します。

ブルゾンちえみ本人によるセルフメイク動画

まずブルゾンちえみさんご本人がリップメイクを紹介している動画です。時間は30秒ほどなので、すぐ見ることもできるので是非参考にしてみてください。音量が大きいので見る時は音量に注意してください。

池田真子のブルゾンちえみ風ものまねメイク動画

こちらは池田真子さんがブルゾンちえみさん風のメイクに挑戦している動画です。6分弱の動画で髪型などブルゾンちえみさんのモノマネメイクをしています。

ふくれなのブルゾンちえみ風メイク動画

こちらもふくれなさんがブルゾンちえみさんのモノマネメイクをしている動画です。動画の時間は6分弱のものです。

24時間テレビで話題になったブルゾンちえみの落ちないコスメまとめ

毎年放送されている日本テレビでのチャリティー番組「24時間テレビ」でマラソンランナーを務めたことで話題になったブルゾンちえみさんですが、濃いメイクが落ちないかという疑問が世間であがりました。

長い時間長距離を走ることになりますが、ブルゾンちえみさんのメイクが落ちていないということでブルゾンちえみさんが愛用しているコスメが気になります。

メイクが崩れてしまうと気分も落ちてしまいます。ここからはブルゾンちえみさんが愛用している崩れにくいコスメについてご紹介していきます。

ブルゾンちえみ一番のこだわりであるリップはBEAUTIY BAKERIE

先ほどブルゾンちえみさんのメイク方法でもご紹介しましたが、ブルゾンちえみさんが一番メイクでこだわっているのはリップのメイクです。

そんなブルゾンちえみさんが使用しているリップコスメは海外のコスメブランドである「BEAUTIY BAKERIE」です。読み方はビューティーベーカリーです。

「BEAUTIY BAKERIE」は海外の有名人も使用しているものです。リップは中でも人気があるようです。このリップが落ちないのが人気の理由です。発色も非常によいのも魅力の一つです。

ネタごとにリップの色を変えている

Kaz / Pixabay

非常に使い勝手のいいリップを使用しているブルゾンちえみさんですが、ネタごとにリップの色を変えているようです。ここもブルゾンちえみさんのリップのこだわりなのでしょう。

ブルゾンちえみさんの十八番であるキャリアウーマンネタではクランベリーテラストーリップホイップという色を使用しています。

また、抜いてほしいネタでは、ラズベリーティラミスリップホイップという色のリップを使用しています。

アイライナー目上はメイベリンのリキッド

アイライナーは簡単に購入することができるメイベリンのリキッドを使用しています。このアイライナーは目の上に引いています。

色は黒だけでなく、ブラウンやネイビー、カーキーなど様々な色をブルゾンちえみさんは使用しているようです。

アイライナー目下はビボのペンシルライナー

ブルゾンちえみさんは目の上と目の下でアイライナーを使い分けています。目下ではビボのペンシルライナーを使用しています。見た目も可愛いコスメです。

アイシャドウはRIMMEL

濃いメイクをしているブルゾンちみさんが使っているアイシャドウはRIMMEL(リンメル)を使用しています。こちらのコスメも気軽に購入できる商品です。

目元を華やかにするためにアイシャドウは必須ですが、リンメルのアイシャドウを使うことで深い女性らしい華やかな目元をつくることができます。

ブルゾンちえみがゆるふわメイクを披露!絶賛の嵐?

濃いメイクのイメージが強いブルゾンちえみさんですが、ブルゾンちえみさん自身のインスタグラムでゆるふわメイクを披露しており世間から絶賛の嵐を呼びました。

ブルゾンちえみさんの出身地である岡山県のPRポスターとしてその姿を確認することができます。

濃いメイクをやめて女優に力を入れる姿も!

お笑い芸人としてだけでなく女優としての仕事もこなしているブルゾンちえみさんは、濃いメイクをやめて女優としての仕事にも力を入れている姿を目にすることができます。

ブルゾンちえみのすっぴん姿は?メイクは誰の影響なの?

濃いメイクのブルゾンちえみさんは見慣れていますが、すっぴん姿気になるところです。また個性的なブルゾンちえみさんのメイクは誰からの影響なのでしょうか。

ここからは、ブルゾンちえみさんのすっぴん姿と影響を受けている有名人についてご紹介していきます。

ブルゾンちえみは一重!すっぴん画像はある?

気になるブルゾンちえみさんのすっぴん姿はSNSなどで確認することができます。上でご紹介している画像左にいる女性がすっぴん姿のブルゾンちえみさんです。

こうみてみるとブルゾンちえみさんはすっきりとした一重です。すっぴん姿のブルゾンちえみさんはどちらかというと可愛らしい顔です。メイクをしている姿とギャップがあります。

ブルゾンちえみのロールモデルはミラ・ジョボビッチ

気になるブルゾンちえみさんのロールモデルは「バイオハザード」シリーズで有名な女優のミラ・ジョボビッチさんです。

ミラ・ジョボビッチさんが2001年に出演した映画である「ズーランダー」のメイクを参考にしているようです。

他にもコシノジュンコなどを参考にしている

ミラ・ジョボビッチさんの他にも参考しているのがファッションデザイナーであるコシノジュンコさんです。コシノジュンコさんに憧れているのがメイクなどを見ている限り一目瞭然です。

海外アーティストの大ファンで目力のあるメイクが原点となっている

ブルゾンちえみさんは海外アーティストの大ファンと番組内などで公表していますが、そんな海外アーティストの目力のあるメイクを参考にしており原点となっているようです。

海外の女性のアーティストの多くは濃いアイメイクをしている方が非常に多いです。例えば、R&Bの歌手であるリアーナさんのメイクを参考にしています。

リアーナさんのアイメイクも目尻ががっつり跳ね上がっているメイク方法にしていることが多いです。リアーナさんのリップも発色のいい赤いリップメイクが多いので参考にしているのではないのでしょうか。

今後のブルゾンちえみさんのメイクに目が離せない

ブルゾンちえみさんのメイク方法をカテゴリごとにご紹介してきましたが、いかがでしたか。できる女性を演出したい時や、カッコいい女性を演出したい時は参考にしてみてください。

メイクに強いこだわりがあるブルゾンちえみさんですが、愛用しているコスメも市販で購入することができるので、崩れにくいコスメを探してる方も参考にしてみてはいかがでしょうか。

女優業などでも活躍しているので、その際のメイクもどのような姿を披露してくれるのでしょうか。今後のブルゾンちえみさんの愛用コスメやメイク方法についても目が離せないです。