飯豊まりえの性格は良い?悪い?人気の理由の天然はキャラ作り? タレント

飯豊まりえの性格は良い?悪い?人気の理由の天然はキャラ作り?

飯豊まりえさんはモデルとして活躍し、現在は女優としても有名です。そんな飯豊まりえさんですが、性格は良い、天然で優しいという噂がある一方で性格は悪い、との意見もあります。飯豊まりえさんが演じた役柄からの影響や、実際のエピソードを見ていきましょう。

 飯豊まりえの性格は?超天然なエピソードがヤバイ!

飯豊まりえさんは性格が良いとも悪いともいわれていますが、どうやら彼女は天然であるようです。そんか飯豊まりえさんの天然ぶりを現すエピソードを見ていきましょう。

天然と言われる飯豊まりえのプロフィール

ファッション誌でモデルとして活躍し、最近は女優としても頭角を現している飯豊まりえさんですが、まずはそのプロフィールを見ていきましょう。

  • 本名:飯豊万理江
  • 生年月日:1998年1月5日
  • 出身地:千葉県千葉市
  • 身長:167センチ
  • 血液型:B型

飯豊まりえさんは2008年にキッズモデルとしてオーディションに合格・その後デビューします。後にモデルとして活躍し、Seventeenなどで専属モデルを務めます。

一方、2012年頃からは女優としての活動も始め、2017年「暗黒女子」で清水富美加さんと共に主演を務めるとその後も主演やヒロイン役など様々な作品で注目されていきます。

人気が出たのは天然だから?自分でも分からないというなぞの行動とは!

飯豊まりえさんの人気が出た理由の一つに、その性格が天然であることが挙げられます。飯豊まりえさんは2018年、TBSの「有吉ジャポン」にて、その性格を語っています。

番組内で飯豊まりえさんは「おっちょこちょいすぎて自分がわからない」と語っており、MCの有吉さんを困惑させていました。

天然エピソード①手に持っていた靴を捨てていた!?

Greyerbaby / Pixabay

飯豊まりえさんはある日、お気に入りの靴を持って撮影に向かっていたそう。その際、いつの間にか手に持っていた靴がないことに気づき、慌ててきた道を戻るとゴミ箱に捨てていたんだとか。

なぜそのようなことをしたのかはさっぱりわからないそうで、番組内で再現されたVTRを観た飯豊まりえさんは苦笑いしていました。

天然エピソード②お腹いっぱいなのを忘れてラーメン屋に入店!

また、飯豊まりえさんはかねてから行ってみたかったラーメン店があったそうですが、その店に入ってから「お腹いっぱいだったの忘れてた」と自分が満腹なことに気づき、そのまま退店したそうです。

天然エピソード③フリスクのイベントでもやらかした?

飯豊まりえさんは、お笑いコンビのメイプル超合金の2人とともにCMキャラクターを務めるフリスクの新商品のイベントに出席しています。

その際飯豊まりえさんは「30分、自由に時間を使えるとしたら?」との質問に「ブルーライトを見ずに、森に行って癒されたい」と答えました。

しかし、カズレーザーさんに「森は虫がいるよ」といわれ、飯豊まりえさんは「じゃあ、Youtubeで自然の動画を見ます」と発言し、カズレーザーさんを驚かせていました。

天然エピソード④藤田ニコルも天然ぶりを証言

飯豊まりえさんの天然な一面について、仲の良い藤田ニコルさんは「私の楽屋に来た際も、自分の話をするだけして帰る」と暴露されています。

 飯豊まりえが人気なのは、性格のおかげ?

飯豊まりえさんは今やファッションモデルとしてだけでなく、女優やタレントとしても大人気です。その人気の秘訣は、ルックスや演技の他に性格にもあるといわれています。

飯豊まりえさんが大人気たる理由があるといわれる性格についてその評価などを見ていきます。

関係者も証言!天真爛漫で明るくサバサバした性格!

飯豊まりえさんの性格について、仕事を共にする芸能関係者も口をそろえて「天真爛漫で明るく、サバサバしている」と評価しています。その姿は老若男女問わず好感が持てるそうです。

学生時代の友達も太陽みたいな存在と高評価!

飯豊まりえさんの中学校時代の同級生による証言もあるのですが、彼女は当時から学校でも明るく、同級生曰く「太陽みたいな存在」だったそうです。

そのことから、飯豊まりえさんは元から誰からも好かれる性格だったことがわかります。

ファンを大切にしている?ブログの返事は全て返している!

Free-Photos / Pixabay

飯豊まりえさんは、自身のファンに対する態度もしっかりしており、ブログのコメントには全て自身で返信を行っていることも有名です。飯豊まりえさんはファンも大事にしているようですね。

飯豊まりえを悪くいう人がいない?2chでも悪口がない!

匿名のネット掲示板「2ch」では、様々な芸能人についてのスレッドが立ち、悪い噂や批判もよく行われています。しかし、飯豊まりえさんに関しては2chでも悪口を言う人はほとんどいません。

そういった評判があまりないことからも、飯豊まりえさんの性格が良いことがわかります。

パシフィック・ヒムで無茶ぶりも神対応!優しい女性と話題に

お笑いコンビの「バナナマン」が出演し、2016年まで放送されていた「そんなバカなマン」という番組「パシフィック・ヒム」という企画に飯豊まりえさんは出演していたことがあります。

この企画ではバナナマンの日村さんが同じく相方の設楽さんとバカリズムさんから無線で指令を受け、様々な無茶ぶりをしたり、意味もなくスタッフに怒るなどするため、かなりぶっとんだ企画でもあります。

収録したビデオテープを交換するために、一旦デートを中断しオフの姿で撮影を振り返った2人。日村は「オレつまんなかったでしょ」と聞くと、飯豊は「いや、本当面白かったです。私の頬張り方はどうだったでしょうか?」と積極的に尋ねた。すると日村は「まりえちゃんは可愛かった。俺がとにかくつまんなかったから」と答え、収録したビデオテープに「バーベキュー 俺がつまんなかったやつ1」とタイトルを記入。日村のタイトルを見た飯豊が「私も書いて良いですか?」と言い「私は好きですよ」と小さく書き加えると、日村は「テープちょうだい。持って帰っちゃダメなの?これ嬉しいな」と本当に喜んでいるような様子を見せた。

(引用:VARIETYブログ)

この他には、日村さんがこぼしそうになったコーンを素手で取ろうとしたこと、重いカメラを持たされても「これ夢だったんです」と笑顔で対応したことが視聴者からも「飯豊まりえ優しい」と話題になりました。

 飯豊まりえの性格が悪いという声もある?その理由とは?

飯豊まりえさんが性格が良いといわれる理由やエピソードを紹介しましたが、これでも飯豊まりえさんが性格が悪いと主張する意見もあります。その理由を見てみましょう。

性格が悪いイメージは役柄が影響?いじめ役が定着した!?

飯豊まりえさんが性格が悪いといわれる理由の一つには、女優として演じてきた役柄が影響していると考えられます。ドラマ「学校のカイダン」は、飯豊まりえさんが有名になったきっかけのドラマです。

その中で飯豊まりえさんは広瀬すずさん演じる主人公をいじめるグループの1人という役柄を演じています。これがきっかけで飯豊まりえさんが性格が悪いというイメージが付いたようです。

ジャニーズファンを敵に回したから?藤ヶ谷太輔とのキスシーンで大炎上

その他にも、飯豊まりえさんは「花のち晴れ」というドラマで平野紫耀さんと共演し、その仲の良さが噂になりました。そのため、ジャニーズのファンを敵に回してしまったようです。

固定観念から?モデルは性格が悪いと思われがち

飯豊まりえさんは2008年、当時10歳からファッションモデルとして活躍しています。モデルデビュー以降「ニコラ」「Seventeen」などの有名誌で活躍しました。

しかし、ファッションモデルはインスタグラムなどのSNSでプライベートをさらけ出しており、それも仕事であると感じているファンも多いです。それを嫌い、性格が悪いと思うファンもいます。

飯豊まりえさんがモデルを務めてきたティーン誌は、アンチも多く専属モデルなどに対して意味もなく嫌ったり難癖をつけたりする人もいるようです。

可愛さや金持ちぶりが原因?妬みから言われている可能性も!

飯豊まりえさんはファッションモデルとして若い頃から有名誌で活躍し、現在では女優としても注目され活躍しています。そのためか、飯豊まりえさんに対して嫉妬する人も少なくありません。

また、飯豊まりえさんの実家はお金持ちであるという噂もあります。飯豊まりえさんは幼いころから廃ブランドの服を着ていたからです。その噂も性格が悪いといわれる理由の一つです。

一部の人が飯豊まりえさんの可愛さや人気ぶり、裕福な面に嫉妬して「性格が悪い」という噂を流していることも考えられ、事実と異なっています。

飯豊まりえは性格が良い!これからの活躍に期待

ファッションモデルや女優として大活躍している飯豊まりえさんの性格について紹介しました。飯豊まりえさんは性格が良いとも悪いともいわれますが、性格が良いという説の方が正しいと考えられます。

そんな飯豊まりえさんですが、現在も映画やドラマ、バラエティ番組に引っ張りだこなうえにモデルの仕事もこなしています。それと比例して飯豊まりえさんの人気も上昇しています。

そんな飯豊まりえさんが今後、女優やモデルとして芸能界でどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね。期待して応援していきましょう。