与田祐希のメイク法!眉アイメイクがすっぴんと全然違う?必須アイテム 美容

与田祐希のメイク法!眉アイメイクがすっぴんと全然違う?必須アイテム

与田祐希さんのすっぴんとメイク後の画像を比較するとかなり変化があることから、メイクに注目が集まっています。そのメイクを真似したい方のために、ベースやアイメイク、眉毛、リップなどのメイクポイントに加えて与田祐希さん愛用のメイクアイテムをまとめてみました。

目次

[表示]

与田祐希がメイクで変わりすぎ!かわいいメイクを真似する方法は?

冒頭でもお伝えしましたが、与田祐希さんはメイクをすると顔が変わりすぎると話題になっています。

その顔を変化させる可愛いメイクを真似したいという声もあるようでした。

すっぴん画像とメイク画像を比較しながら、メイクの特徴についてお伝えしていきます。

与田祐希とすっぴん画像とメイク画像を比較

では、与田祐希さんのすっぴん画像とメイク画像を実際に比較してみましょう。上の画像をご覧ください。

これが与田祐希さんのすっぴん画像になります。肌は綺麗ですが、幼く見えますよね。

そして、下の画像がメイクをしている与田祐希さんになります。

透明感のあるメイクで可愛さがさらにアップしています。すっぴん画像と比較してみると印象が異なりませんか?

メイクした後では、垢抜けて大人可愛い印象の顔になりますよね。

与田祐希のメイクの特徴は?

与田祐希さんのメイクで特徴的なのはアイメイクです。もともと涙袋がある与田祐希さんですが、さらに強調させるために2種類のシャドウを入れています。

また最近は、目を大きく見せるためにカラコンを入れたり、アイラインを使ってタレ目メイクをしているようでした。まつ毛はマスカラでボリュームを出し目力をアップさせています。

眉毛は濃さも太さも自然な平行眉で、リップは基本的にはピンク系が多いです。メイクの全体的な特徴としては、アイドルらしい可愛い透明感メイクというイメージです。

与田祐希風メイクのポイントは?【アイメイク】

与田祐希風メイクのポイントは大きく分けて三つ、涙袋とタレ目メイクとカラコンです。

この三つが与田祐希さんのメイクの最も特徴的な部分なので、かなり重要になってきます。

ぷっくりとした涙袋が特徴!

もともとある涙袋を強調することによって、よりぷっくりとした涙袋を作っています。与田祐希さんの場合、目頭から黒目の外側のラインまで明るめのシャドウを入れているようでした。

この時の色は、シルバー系かピンク系のラメがたくさん入っているアイシャドウを選ぶと良いでしょう。

そして残りの目尻までのラインに暗めのシャドウを入れ、明るめのシャドウの下に末広型で薄く暗めのシャドウを入れます。こうすると陰影がついてぷっくりと見えます。

タレ目メイクがかわいい!アイシャドウは広めに!

タレ目に見せるために、アイシャドウは広めに塗りましょう。色はブラウンかピンク系のラメ入りを選びます。

与田祐希さんの場合は、眉の下からアイシャドウのラメが見えるので、アイホール全体にラメ感たっぷりのアイシャドウを塗ります。この時、目尻を包み込むように下まぶたの1/3くらいまでアイシャドウを入れます。

2色目は二重幅の部分に同じように塗りましょう。3色目は濃い色を使用して目の際に沿って細く線を描くように入れていきます。そしてアイラインを目に沿って細く下げ気味に引いたらタレ目メイクの完成です。

カラコンで目を大きく!使っているカラコンは?

最後はカラコンで目を大きく見せます。色素が薄めの茶色系のカラコンを主に使用しているようです。

ネット上では、YURIAのMONTHLYシリーズ ジューシーブラウンを愛用していると言われていました。

与田祐希の愛用メイクアイテムは?

与田祐希さんの愛用しているアイシャドウは、INTEGRATEのトリプルレシピアイスGR701とワイルドルックアイズOR275です。

前者は5色入りなので、これ一つだけで簡単にメイクができます。後者は2色入りですが、ラメ感があり様々な色のバリエーションがあるのでアクセントとして用いやすいです。

また、まつ毛はHELENA RUBINSTEINのラッシュクイーンマスカラ コブラブラックWP01を使用しているとのことでした。

与田祐希風メイクのポイントは?【眉毛メイク】

続いて、眉毛メイクをご紹介していきます。前述したように、眉毛の特徴はナチュラルで平行ということです。

では、眉毛の描き方や色味、愛用メイクアイテムを見ていきましょう。

眉毛はナチュラルで平行に

眉毛は綺麗に整えてはいますが、自眉で色を変えているような感じです。

髪色よりも少し明るめにして、垢抜け感を出しています。眉の描き方としては、平行に目幅と同じか、少し長めにしているようです。

パウダータイプを使用すると与田祐希さんの眉に近づきますよ。

与田祐希の愛用メイクアイテムは?

アイブロウで愛用しているアイテムは、KATEのアイブロウペンシルA BR-3です。

かなり細く描き心地が滑らかなので、眉尻も綺麗に描きやすいのが特徴的です。また、コスパも安く色味も7色あるのでぜひ使ってみてください。

与田祐希風メイクのポイントは?【リップ】

メイクはリップの色によっても変化してきますよね。画像を見てわかるように普段、与田祐希さんはピンクを使用しているので、ピンク系のリップを用います。

では、愛用メイクアイテムを含めてご紹介していきましょう。

リップはローズでピンク色に!

前述したように、リップはピンク色にします。ピンク色にすることで、可愛さがよりアップします。

ただマットなピンクよりかは、つやのある薄めのピンクを選びましょう。

与田祐希の愛用メイクアイテムは?

与田祐希さんはイヴサンローランのヴォリュプテティントインバーム#4 ディザイアーミーピンクやViseeリシェ リップ&チーククリーム、ジルスチュアートリップブロッサム37を使用しています。

また、本人がおすすめしているリップがRMKのリップジェリーグロス02とDiorのアディクトリップティント251になります。

前者はリップの上から重ね塗りをすることで唇が立体的になるのだと言います。後者はどうしても塗りなおす時間がないようなときに付けており、持続性があるということでした。

与田祐希風メイクのポイントは?【ベースメイク】

そして、透明感の肌を作っているベースメイクです。

ベースメイクについては厚くなり過ぎないように気を付けましょう。

ベースメイクはソフトマットに仕上げる!

ベースメイクのポイントはソフトマットに仕上げることです。

与田祐希さんの場合、コンシーラーで気になる部分を消します。ブルーやパープル系のベースを使って透明感を出していきます。

そしてファンデーションは使わずにフェイスパウダーで仕上げます。これに加えて、ハイライトなどを入れている可能背が高いでしょう。

与田祐希の愛用メイクアイテムは?

コンシーラーはIPSAのクリエィティブコンシーラーを愛用しています。3色あるので混ぜて使用したり単色で使用したりと肌に合わせて使用できます。

また、CANMAKEのシェディングパウダーを使用して、顔の影を強調し小顔に見せるようにしているようです。

そしてREVLONのスキンライトプレストパウダー105を使用して透明感のある肌に仕上げているとのことでした。ピンク色なので肌がかなり明るく見えます。

与田祐希のプロフィールを紹介

可愛いメイクが話題になっている与田祐希さんのプロフィールが下記になります。

  • 生年月日:2000年5月5日
  • 身長:152㎝
  • 血液型:O型
  • 出身地:福岡県福岡市東区

まだ19歳でありながら、自身が所属する乃木坂46のセンターを務めたことがある人気メンバーだということでした。

2018年2月22日より個人ブログも始めており、活動の様子はもちろん愛用のコスメなどを紹介しています。

与田祐希のメイクを参考にしてみよう!

今回は、与田祐希さんのメイク方法や愛用メイクアイテムについてご紹介しました。復習になりますが、ポイントはアイメイクとリップ、ベース、眉になります。

アイシャドウやリップ、フェイスパウダーにしてもピンク系を使うと良いです。

ポイントをしっかりと押さえてメイクをすることで誰でも与田祐希さん風のメイクをすることが出来るので、真似したいという方はぜひ挑戦してみましょう。