平井堅はハーフ?日本人?アイヌ系?インド人?両親の顔の画像を確認 エンタメ

平井堅はハーフ?日本人?アイヌ系?インド人?両親の顔の画像を確認

外人顔のイケメン歌手平井堅については、ハーフかクォーターか何人とのハーフか、インド人に似ているからインド系かまたアイヌ系かなどの噂があるので、平井堅の両親の画像も調べてルーツを探った結果父親母親共に純日本人と判明しました。海外の反応についても調べました。

目次

[表示]

平井堅はハーフ?クォーター?アイヌ人?両親や兄弟を調べてみた!

CDやライブで活躍するシンガーソングライターの平井堅は、いかにも日本人離れした顔立ちのイケメンなので、ハーフではないか、いやクォーターかも、などと言う噂が絶えません。

果てはアイヌ人などという噂もあるようです。そこで父親と母親すなわち両親、また兄弟までその容貌を調べ、平井堅のルーツを探ってみます。

平井堅と母親はPVで共演していた!母親は古き良き日本人?

平井堅の母親の画像は意外なところから見つけられます。それは数年前に発表された「桔梗が丘」という曲のプロモーション・ビデオでこの母親が平井堅と共演しているからです。

この画像を見るとお母様の顔立ちは息子の平井堅さんのような中東系ではなく純日本系で、まったく古き良き日本人という感じがします。

父親の顔は?ハーフ顔なの?

平井堅のお母様の顔立ちは平井堅とは似ていない純日本人的な顔立ちであることがわかりました。それではお父様の顔立ちはどうでしょうか?

残念ながらお父様の写真はネット上に公開されておらず見ることができません。しかし、平井堅が母親には似ていないなら、恐らく父親似だろうと想像はつきます。きっとお父様も彫りの深いハーフ顔であろうと思います。

兄弟はいる?画像は?ハーフ顔なの?

平井堅には兄と姉が1人ずついて,本人と合わせて3人兄弟です。この兄と姉も両親と同じく芸能人ではなく一般人なので、父親と同様に画像はネット上で見ることができません。

しかし特に男の兄弟同士は似ていることが多いと言われるので、恐らく平井堅のお兄さんも彫りの深いハーフ顔であろうと思います。そしてお姉さんもやはりハーフ顔の美人かもしれません。

平井堅自身気になった?4世代遡って調べたルーツの結果は両親共に純粋な日本人?

彫の深い顔立ちのためにハーフか、クォーターかなどといろいろ噂されるので、平井堅自身も気になって市役所などで調べたそうです。市役所で戸籍謄本を辿って調べれば遡ってルーツを調べることができます。

平井堅は両親について4世代に亘って遡って調べたところ、先祖の中に一人も外人の血を引く人はいなかったそうです。従って平井堅自身もそのご両親も皆純粋な日本人と分かりました。

平井堅にはアイヌという噂もある?

芸能人にはいろいろ根も葉もない噂が流されます。平井堅についても、その彫の深い顔立ちがアイヌ人に似ているのでアイヌ系ではないかという噂も流れています。実際芸能人にはアイヌ系の人もいます。

しかし彼がアイヌ系というのは全くのデタラメで、4世代に亘って調べた結果彼の家系は純粋な日本人でアイヌ人の血は混ざっていないと判明しています。

平井堅の昔はハーフ顔じゃなかった?いつから今の顔になったの?

平井堅は昔から今のようなハーフ顔だったのでしょうか?それとも途中からでしょうか?もしそうならいつ頃から今のような彫の深いハーフ顔になったのでしょうか?

学生時代はどうでしょうか?芸能界入りしてからはどうでしょうか?こんなことが気になるので調べてみましょう。

昔からイケメンだった平井堅!学生時代の画像は?

上の画像は平井堅の高校時代の写真です。もう一つ上の画像は中学時代の写真です。中学時代と高校時代を比べると、高校時代の方が大人っぽくなって、顔がちょっと面長になりました。

しかしまだ、今のようなハーフっぽい印象はありません。もちろんイケメンには違いありませんが、純日本人のイケメンです。

デビュー当時の画像もまだ日本人?

平井堅は1995年にCDデビューをしました。上の画像はそのデビュー年、1995年に3枚目に出したシングル盤のCD「横顔」のジャケットの写真です。

これを見てもまだ、学生時代と同じく日本人的な顔立ちでハーフっぽいわけではありません。

平井堅がハーフっぽくなったのは2000年ごろから?外国人に寄せた?

平井堅は2000年に大ヒット曲「楽園」を出しました。上の画像はその「楽園」を歌った時の画像です。これを見ると、どうやらこの頃から彼にはハーフっぽい顔立ちが出て来たようです。

彼が外国人歌手の優れた歌唱力やリズム感に傾倒しているうちに、自ずと彼自身も外国人歌手に近づいて行くという現象が起こったとも考えられます。

平井堅の現在の画像は?ハーフにしか見えない?

上の画像は現在の平井堅の画像です。いよいよハーフ感が強まりました。誰もがハーフに違いないと思ってしまうような感じになって来ました。

平井堅は何人に見える?インド人?サウジアラビア人?

平井堅は特に最近は日本人離れした彫の深い顔立ちでハーフに違いないと皆が思ってしまいますが、一体何人に似ていると言ったらよいでしょうか?インド人に似ているという人もいます。

またアラブ系で例えばサウジアラビア人に似ていると言う人もいます。どんな場面でインド人やサウジアラビア人に似ているというイメージが出て来たのでしょうか?その辺りを探ってみましょう。

平井堅はインド人にしか見えない?インド人になりすましてCDも!

平井堅はインド人に似ているとよく言われます。彫が深い顔立ちで色も黒目、身長も180cmを越える長身ですから無理もありません。

本人自身もそれを意識しているようで、2015年にはインド調の歌のCDを出しましたが、その時のプロモーション・ビデオには本人もすっかりインド人風の衣装やメイクをして出演しています。

平井堅はサウジアラビア人なの?ゲームに登場していた?

平井堅はアラビア人にも似ていると言われています。実際彫が深くて色が浅黒く身長が高い平井堅はアラビア人の特徴も備えていると言えます。上の画像は彼がアラビア人の衣装を着ている写真に見えます。

実はこれは「鉄拳7」という格闘げームに登場する「シャヒーン」というキャラクターの画像なのですが、誰もがこれは平井堅だと思ってしまうのも無理はありません。

平井堅を見た日本と海外の反応は?やっぱり外人に見える?

日本では平井堅はいかにもハーフに違いないとよく言われます。それでは、外国人から見たらどうでしょうか?やはり彼は日本人ではなく、外国人みたいだと思われるでしょうか?

そんな点で日本国内と海外の反応をくらべてみたいと思います。

平井堅を見た日本人の反応は?

日本国内の平井堅に対する反応は、彫の深い顔立ちからハーフに間違いないというものです。

しかも色は浅黒いので、欧米系ではなくインドやパキスタン系、あるいはサウジアラビア系ではないか、と言う人がたいへん多いようです。

平井堅を見た海外の反応は?

海外の平井堅に対する反応を拾ってみます。先ず日本国内と同じく純粋な日本人には見えないという反応が圧倒的に多いです。それではどんな系統のハーフかと言うと、これは様々に分かれます。

日本人と白人とのハーフでメキシコ人のように見えるというものや、日本人とメキシコ人とのハーフだろうというもの、またカザフスタン人との間のハーフではないか、というものもあります。

イケメンでハーフ顔!平井堅のプロフィール

1972年1月17日大阪に純日本人の両親より生まれ、後三重県名張市で育ち、横浜市立大学卒業、大学在学中からライブハウス専属の歌手、1993年にソニーレコードと契約し、1995年にCDデビューします。

しかしその後目立ったヒット曲がなく、2000年に契約打ち切りの瀬戸際で出したシングル盤「楽園」がそのテレビCMが注目を引いて大ヒットして脚光を浴び、以後「瞳をとじて」など多くのヒット曲を出します。

2005年、ベストアルバムを含めた4つのアルバムがミリオンセラーとなり、男性ソロアーティストとして歴代1位の記録を樹立します。そして同年にシングルとアルバム両方で年間ランキング1位となります。

平井堅のハーフ顔への変貌振りに感心!

現在の平井堅は確かに誰もが認めるハーフ顔ですが、しかし調べた結果純粋な日本人であることが判明しました。しかも、彼は昔からハーフ顔だった訳ではなくデビュー5年後辺りからだそうです。

それは優れた歌唱力を持つ外国人歌手を尊敬しているうちに自然にそうなったとのこと、岸壁に刻まれた偉人の顔を仰いでいるうちにその顔にそっくりになって来たという「大きな石の顔」の物語を彷彿とさせますね。