丸山桂里奈の病気じみた手紙が怖い!発達障害と言われる理由は? エンタメ

丸山桂里奈の病気じみた手紙が怖い!発達障害と言われる理由は?

丸山桂里奈は共演者に対し、ご丁寧に差し入れをしたり手土産を渡す気配りのできる女性ですが、その品物につけてある謎の手紙が話題となり、有吉や吉村、竹山などは恐怖を感じているようです。丸山桂里奈の謎の手紙の意味や、彼女が病気で発達障害と言われる真相等を調べてみます。

目次

[表示]

丸山桂里奈が共演者に渡す謎の手紙が恐怖すぎる!

_Alicja_ / Pixabay

丸山桂里奈が共演者に渡す謎の手紙の内容が恐怖を感じさせると話題になっています。その手紙をご紹介いたします。

東貴博

東貴博には恐怖の手紙が2通あります。1つは嫁の安めぐみと一緒にもらった手紙で、「俳句旅がとても楽しかった」と書いています。

そのあとの「どら焼きも舌がもってかれました」というのが少し分かりません。美味しかったと解釈して良いのでしょうか、そして最後のトドメの言葉です。

「背後には気をつけて下さい」とは何ぞや?と東貴博も感じており、「オーマイガー!」と心の叫びが思わず出てしまったと漏らしていました。

もう1通の手紙は大阪で一緒に仕事をした時のもので、「とても嬉しく歯が全部抜ける勢い」とコメントしています。喜びを歯茎で感じているのでしょうか。

また、雪がちらついていた様子が手紙から分かりますが、「太陽も起きてほしい」という擬人法とも丸山法とも言えぬ新しい感覚と表現です。

どちらにしても、何度も読み返すと鳥肌が立ってくるので気をつけて下さい!

安めぐみ

東貴博と夫婦で出演した時に、丸山桂里奈から夫婦でもらった手紙のかたわれです。「もはや見るからに雨が」とありますが、やはり意味不明です。

主語と述語、修飾語の関係は成り立ちません。それぞれが独立して意味を成しているようです。そして丸山得意の擬人法?か、「アスファルトよりか」と彼女がアスファルトの気持ちを代弁しているようです。

そして、「アスファルトに一礼」を捧げなさいとの言葉です。手紙に「アスファルト」という言葉を使うことは、めったにありません。それを多用する恐怖の丸山ワールドです。

女子アナ 久慈暁子

アナウンサーの久慈暁子とは、久しぶりの共演で首を長くしてこの機会を待っていたということでしょうか、「たのしみにしていたので首がのびきる感じ」と不思議な表現を使っています。

最期に「乾燥がもういいよというくらいな感情」という、またまた意味不明な言葉が出てきましたが、久慈暁子はどう理解したのでしょうか。

久慈は、丸山の手紙を「メッセージがおもしろくて」と言っていますが、全てを理解できたとしたら、彼女も恐ろしい丸山一族の一人だと言えます。

パンサー 向井慧

パンサー 向井慧の手紙からは、何となく「晴れている」の想像できてしまうのが怖いところです。「心が安心もよう」とは、心が安らぐ雰囲気ですという意味でしょうか。

パンサー 向井慧もコメントしていますが、メッセージを解読することは到底できなかったようです。

麒麟 川島明

麒麟の川島明は丸山桂里奈の自宅でロケがあって、その時にお土産をもらったようです。川島明は彼女の手紙を「翻訳ソフトが誤作動を起こしたかのような」と言っています。

しかし「素敵な文章」とも言っていて、この文面の構成を理解しているようです。最後の「背後に気をつけて!」はさすがに「脅迫文のようだ」とも言っています。

川島明は前にも丸山からホラーな手紙をもらっているようで、そんなにビックリはしなかったようでした。

ジャングルポケット 斎藤慎二

これまた意味不明なメッセージをもらったのは、ジャングルポケットの斎藤慎二でした。「本日まだ乾燥してないと思いきや」とはこれいかに、「とんでもなくこれから来ますからね」、良く分かりません。

斎藤慎二も何度か手紙をもらっているようですが、今回の難解なメッセージを理解できず、「これはどういう事なんですか?」と嘆いていました。

平成ノブシコブシ 吉村崇

平成ノブシコブシの吉村崇も、手紙のターゲットになっている一人のようです。「本日、席が隣です」、かえって短い文章の方が恐怖感が強いです。

吉村は、ストカーじみた言葉が怖いと言い、「年末ホラー」と書いていました。

そして別の手紙には「太陽」が登場します。太陽は吉村崇の「だいぶ味方」のようです。晴れた日は丸山桂里奈も気持ちが良いのか少しテンションが上がっています。

しかし、手紙をもらった吉村崇は、「何かが変だ!」と言葉に言い表せない恐怖を語っていました。

有吉弘行

有吉弘行も丸山桂里奈をノーマークだったようで、手紙でかなり恐怖心をあおられていました。「生あたたかく生ぬるい風」、これだけでも恐怖です。

目に見えない何かを感じ取っているのでしょう。そして「背後への注意喚起」、これはやはり恐ろしいメッセージです。

有吉弘行は彼女の手紙を「脅迫文」と上手に表現していました。

GAG 宮戸洋行

「栄すぎてアゴがハズれる」とはどういうことなのか分かりません。GAGの宮戸洋行と共演できたことの「喜び」を表現しているようです。

勝手に兄弟子と言われた宮戸洋行は、「独特な僕の位置付け」と言っており、微妙なコメントを残していました。

東野幸治

東野幸治の周りには「目に見えないもの」がウヨウヨと動いているそうです。それとも番組のスタジオ全体に「目に見えないもの?」が動いていたのか気になります。

東野幸治も「謎のメッセージ」と理解不能だったようで、何とも後味が悪く、気になるメッセージです。

ミキ 昴生

お笑いコンビ・ミキの昴生も出演前に丸山桂里奈から手紙をもらっていました。手紙では「席が角から角」の書いてあり、どう見ても端と端に席が用意されているように普通は思います。

ミキ昴生「あなた丸山です!僕が昴生です!」「ほんでおれら端やったけどあんた真ん中おったやないか!」

(引用:kailasa.tokyo)

昴生も普通に予想していたようですが、スタジオの配置は全く違ったようです。手紙が意味していたのはどういうことだったのか、昴生も納得がいかなかったようです。

スピードワゴン 井戸田潤

「首とあごくらい」というのは、「ごく短いあいだ」と理解するのでしょうか。スピードワゴンの井戸田潤は、何のことやらサッパリ分からないようで、次のようにコメントしています。

毎度 「あっというまです」と書いてある 何があっというまなのか?ひょっとして彼女は今の人類より早く時間が進んでいるのか 未来から来たのか 全ての終わりを知っているのか…..考えるのはもうよそう

(引用:kailasa.tokyo)

主語もなければ、述語もないという謎のメッセージです。名探偵コナンでも解読できないほどの難題で、井戸田潤も考える時間が無駄だと思ったのか、解読を諦めています。

カンニング 竹山隆範

カンニングの竹山隆範は、丸山桂里奈からの手紙を期待する、ごく稀な人間です。しかし、「筋肉が喜んでいた」ことには気が付かなかったようです。

楽しい時は筋肉も喜んでいて、それが体感できる丸山桂里奈です。そして、何度も共演している竹山に「ぐうぜんお隣だった」、「通りすがりのもの」とは面白いのですが恐いです。

丸山桂里奈は、座る位置関係などを結構気にするようで、事前に確認していることも分かります。

チョコレートプラネット 長田庄平

やはり丸山桂里奈お文面には「主語」がないので、何とでも解釈できるのが怖いところです。「じわりじわりですねー」とは、何が「じわり」と進んでいるのか近づいてきているのか理解不能です。

チョコレートプラネットの長田庄平は、「天然が凄い」とか「面白すぎ」とコメントしていましたが、彼の本心は分かりません。

南海キャンディーズ 山里亮太

南海キャンディーズの山里亮太は蒼井優と結婚したことで、まずは丸山桂里奈も祝福の言葉を普通に書いています。そして後が謎です。

「棒がたまる」とか、「棒を持ち忘れた」と書いていて、山里亮太だけは「棒」の意味を理解していると誰もが考えます。

ところが、山里亮太には「棒」の意味も、他のコメントに関しては全く意味がわからず、この手紙をSNS上にアップしたそうです。

山里「棒がたまる???僕はいつか大量の棒を渡されるのか???」

・・・以下は手紙を見てのコメントです・・・

「棒頂いたら、また載せてください!!(笑)」

「金の延べ棒」「うまい棒?こん棒?」「アイスの当たり棒の事?」

(引用:hochi.news)

上記のような興味津々のコメントがたくさん寄せられたそうで、その後に「棒」がどうなったのかは誰も知らないようです。

有村昆

有村昆は、元女子サッカー監督の並健治や、元女子サッカー選手の丸山桂里奈らと食事会をした際に、丸山から不思議な手紙を受け取っています。

食事中はトークが盛り上がったそうですが、丸山からもらったお菓子についていた手紙を見て「カオス」と言っています。

「目に見えるか見えないか」とは、「人間にも分からず」?「は木々や屋根が危機感を」、と意味不明の言葉が羅列しています。

Gellinger / Pixabay

これには、コメンテーターの有村昆もコメントできず、「丸山桂里奈は宇宙人」と言っていました。しかし一方で「いつもみんなに書いてて偉い」という誉め言葉もありました。

普通の手紙を受け取った共演者もいる?

6072518 / Pixabay

たくさんの人たちが丸山桂里奈の餌食となる中で、なぜか普通の手紙をもらっている人もいます。

倉持由香

グラビアアイドルでタレントの倉持由香には、至って普通の手紙を書いています。「サッカーの丸山です」で分かってしまうのもスゴイです。

きちんと挨拶したあtで、「楽しみです」と得意の言葉で締めています。

この手紙に倉持由香は、お菓子への喜びと丸山桂里奈の「女子力」を褒めていました。

セルジオ越後

さすがにサッカーの大御所には意味不明な恐怖ことばは使わないようです。あまりにも普通過ぎて怖い気もしますが、何も知らないセルジオさんは喜んでいたようです。

「お久しぶりです」、「宜しくお願い致します」、「楽しみです」、セルジオ越後さんは丸山桂里奈からの直筆の手紙を喜び、お菓子のお礼もコメントしています。

丸山桂里奈の謎の手紙に登場する言葉の意味は?

RobinHiggins / Pixabay

丸山桂里奈の手紙には、良く使われる単語がいくつかあることに気付きます。「太陽」や「背後」、「目に見えない何か」などがそれですが、何を意味するか調べてみました。

太陽:朝を楽しめるようになるため?

JillWellington / Pixabay

「太陽」とは、夜明けや、明るい未来を意味しているようで、「太陽が味方についていますね!」というのは、「楽しい未来が待っている」というような意味合いのようです。

どんな困難な時でも「朝が来てよかった!」と感謝し、「朝を楽しめる人間になって下さい」、そして他の人にも「元気を分けて!」という丸山の優しい思いが込められているそうです。

背後:不幸は背後から来る?

geralt / Pixabay

「背後」というと怖い感じを受けますが、丸山桂里奈なり理屈があり、考えて使っているようです。人間は前方ばかりに目が行って、背後は無防備になってしまうという持論から使っている言葉だそうです。

幸せの絶頂にあっても、不幸や不吉なことが後ろから迫りつつあることを忘れないで注意して下さい!という意味のようです。

日本では昔から子供の服などの背中の部分に「背守り」というものを縫い付けて「魔除け」にしていたそうです。悪いものは全て「背後」からやってくるという持論です。ちゃんとした理由があったのです。

見えない何か:不吉な意味?

somorgado / Pixabay

「見えない何か」については、残念ながら意味不明のままでした。使っている部分から推測すると、人間には見えない予兆のようなものを木や草などの自然から何かを感じるという意味のようです。

丸山桂里奈は病気なの?噂の原因は手紙?

ネット上などでは、丸山桂里奈は「発達障害」などの病気が噂されているようです。噂の真相を調べてみました。

発達障害の噂がある丸山桂里奈

丸山桂里奈は、「発達障害」とか「勘違い女」などの言葉で検索されることが多いようで、彼女の名前を入力しただけで、病気をイメージさせる言葉がふるために噂になったようです。

また発達障害の病気の症状に、「学習能力が低い」とか「コミュニケーションが苦手」という内容があり、これに丸山桂里奈が該当すると信じこまれているとも言われているそうです。

NEXT:噂の原因は「しくじり先生」出演
1/2