永野芽郁と能年玲奈(のん)は似てる?似てる芸能人が多すぎるの声! エンタメ

永野芽郁と能年玲奈(のん)は似てる?似てる芸能人が多すぎるの声!

連続テレビ小説『半分、青い。』の主人公を演じ好評を博した女優・永野芽郁さんはいろいろな芸能人と似てる!そっくり!と噂されています。能年玲奈(のん)さん、芦田愛菜さん、綾瀬はるかさんと、そうそうたるメンバーです。永野芽郁さんと比較した画像で見ていきます。

目次

[表示]

似てる芸能人が多い?永野芽郁のプロフィールは?

  • 生年月日:1999924(年齢20歳)
  • 生まれ:東京都
  • 身長:163 cm
  • 血液型:AB型
  • 事務所:スターダストプロモーション

小学校3年生の時、東京・吉祥寺でスカウトされ芸能界入りしました。2009年に映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』で子役としてデビューします。

その後、2010年ドラマ『ハガネの女』(テレビ朝日)に初出演、2013年には『八重の桜』でNHK大河デビューを果たしました。

2016年『こえ恋』(テレビ東京)でドラマ初主演、2017年に映画『ひるなかの流星』で映画初主演しました。

永野芽郁と能年玲奈(のん)が似てると話題に?画像で検証!

永野芽郁さんと能年玲奈さんが似ていると噂になっています。共にカルピスウォーターのイメージガールを務めたお二人ですが、本当に似ているのか画像を並べて検証していきます。

永野芽郁と能年玲奈が似てる画像①おでこ全開

2016年に公開された映画『キング・オブ・エジプト』の公開アフレコの時におでこを出して登場した永野芽郁さんに対して、能年玲奈(のん)さんにそっくり!ということで話題になりました。

画像を比べてみると、永野さんの方が鼻が大きく存在感があります。能年(のん)さんの方が目が大きいですね。全体的に似た感じは確かにします。特に口元が似ているように見えます。

永野芽郁と能年玲奈が似てる画像②ミディアムヘア

どちらも眉毛が自然に整えられている為、かなり立派です。そこも、お二人の顔が全体の雰囲気的に似通った印象を与える要因であると思われます。

また、奥二重、澄んだ、黒目がちな大きめな瞳もよく似ています。

永野芽郁と能年玲奈が似てる画像③真顔

肌の質感も似ていますね。パーツを細かく見ていくと、違いは確実に目についてきますが、全体を見ると、やはり雰囲気が似ています。

そっくり、瓜二つ、など言われているのは、やはり雰囲気が似ていることが大きな要因でしょう。

永野芽郁と能年玲奈が似てる画像④笑顔

特にこの写真では口元がそっくりです。能年さんはちょっとだけ歯茎が出やすいようなので、あまり大きく口を開けて笑う写真はありません。

永野芽郁と能年玲奈が似てるのは顔だけじゃない?身長や年齢も似てる?

Karen_Nadine / Pixabay

永野芽郁さんと能年玲奈(のん)さんが似ているのは顔だけでなく、年齢、身長も似ている、といわれています。

しかし、永野さんは20歳、能年さんは25歳ですし、身長も永野さんは163cm、能年さんは166cmあるそうです。どちらを、見ても似ているとはちょっと言えない数値ですね。

経歴や性格も似てる?

cegoh / Pixabay

年齢や身長は似ているとは言い難いですが、経歴については非常に似ています。永野さんも能年さんもローティーン向けファッション誌『ニコラ』や『ニコ☆プチ』などのモデルをしていたことがあります。

永野さんは2016年から現在の第13代「カルピスウォーター」イメージキャラクターで、能年さんは2012年から14年まで第11代を務めています。そして、共にNHK連続テレビ小説の主演しています。

永野さんは2018年の『半分、青い。』、能年さんは2013年の『あまちゃん』に主演しています。また、お二人の実際の性格も実は天然というところで一致しています。

永野芽郁と能年玲奈のそっくり率はどれくらい?ネットの反応は?

永野芽郁さんと能年玲奈(のん)さんが似ている、という話題は多く見られますが、似ている度合いということで上がっている数字を見てみると、8割以上の人が「そっくり」であると投票しています。

しかし、投票での「そっくり」率で能年さんの上を行く女優さんがいます。その筆頭が芦田愛菜さんです。

永野芽郁は芦田愛菜とも似てる?小さい頃がそっくり!?

永野芽郁さんと似てる、そっくり、といわれる女優さんのダントツ一位は芦田愛菜さんです。

小さいころから似ていたとされていますので、赤ちゃんの頃の写真から比較していきます。

永野芽郁と芦田愛菜の赤ちゃんの頃

さすがに赤ちゃんの頃はなかなか判別しにくいです。画像の粗さもありますが、共通典としては黒目がちな目、ちょっとより目なところですか。

永野芽郁と芦田愛菜の幼少期

画像が粗くて残念ですが、非常によく似てます。同一人物です、といわれても何の疑いも持たないでしょう。芦田さんは3歳でデビューしていますから、この頃からすでに芸能活動を行っています。

永野芽郁と芦田愛菜の小学生の頃

目の雰囲気に違いがみられるようになってきました。永野芽郁さんの方が少し横に長い形のようです。

この頃は永野さんも芸能活動を始めています。もしかしたらメイクのせいかもしれません。

永野芽郁と芦田愛菜の中学生の頃

永野芽郁さんの方が5歳年上なので、永野さんに芦田さんが似てきている、という表現の方が正しいのですが、フェイスラインや、表情が似ています。

永野芽郁と芦田愛菜はドラマで共演もしている?当時の画像は?

本当にあった怖い話2011『深淵の迷い子』で永野芽郁さんと芦田愛菜さんは共演しています。

病人に入院している芦田さんと、同じく入院している、少し年上の車いすの少女を永野さんが演じています。

お姉さん、と慕う姿は、本当の姉妹の様です。

まだまだいた!永野芽郁と似てる芸能人は?

永野芽郁さんと似ている芸能人はまだまだいらっしゃいます。綾瀬はるかさんを筆頭に、似ていると思われる順にご紹介していきます。

永野芽郁と似てる芸能人①綾瀬はるか

『半分、青い。』に出演している頃から綾瀬はるかさんにそっくり、見分けがつかない、とまで言われていました。まゆげや目の雰囲気、口元が良く似てます。

前髪を下ろしていると特に似てるようです。永野さんの方が少し鼻が大きくて、綾瀬さんの方が若干顎がしゃくれているという違いがありますが、ぱっと見だと気が付きません。

永野芽郁と似てる芸能人②ほしのあき

永野芽郁さんは20歳、ほしのあきさんは42歳、ほしのさんはご結婚されたこともあり、現在活動休止中ですので、比較対象は少し前のほしのさんになります。

すこし大き目の鼻と、くりんとした黒目がちな目がよく似てるようです。アイラインやマスカラをすこし大目にすると、ほしのさんに似ていくようです。

メイクや表情で別人になる、とは女優の真骨頂ですね。

永野芽郁と似てる芸能人③広瀬すず

広瀬すずさんは1998年生まれなので永野芽郁さんよりも一つ年上です。顔が似てるというよりさわやかな感じや透明感、といった全体の雰囲気が似た雰囲気を醸し出しています。

広瀬さんも、2019年のNHK朝のテレビ小説『なつぞら』に出演されていますので、そういったことも似てる、といわれる要因かもしれません。

また、永野さんはよく広瀬さんの声真似もするそうで、「一緒にかるたやろ!」(『ちはやふる』のセリフより)というセリフはそっくりだそうです。

永野芽郁と似てる芸能人④蒼井優

南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚され、世の中を騒然とさせた蒼井優さんにも似ているといわれています。

清楚な雰囲気やなんとなくふんわり、ほんわかしている印象が、お二人の共通点です。笑った顔や面長な、卵型の輪郭が似てます。

すごく似ている、というわけではありませんが、ぱっと見「あれっ?」と二度見するくらいは似てます。

永野芽郁と似てる芸能人⑤川島海荷

2019年に朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ)を降板している川島海荷さんとも似てるといわれています。

朝の番組の顔だったことや、カルピスウォーターのイメージキャラクターであったことから、やはり同じ系統のさわやか感が、似てる、という印象を与えるのでしょうか。

並べてみるとそんなにそっくり、とまではいかないようです。

永野芽郁と似てる芸能人⑥井川遥

井川さんも1976年生まれ43歳の現在の写真と比べるのはどうかと思いましたが、実際比べてみても遜色ありませんでした。井川遥おそるべしです。

永野さんとは『半分、青い。』で共演されています。その際、動いている二人を見ていると「あれっ?」と思う似ている瞬間があったりしたそうです。

特に似てる部分は見つからず、やはり、ほんわかした癒し系の雰囲気がそう思わせているのではないでしょうか。

永野芽郁と似てる芸能人⑦高木美帆

スピードスケート選手としてバンクーバーや平昌オリンピックで活躍した高木美帆さんとも似ているといわれています。

しかし、高木さんは芦田愛菜さんに似ているように思われます。

その芦田さんに永野さんは似てるといわれていますので、結果似てるということになるかもしれませんが、直接並べると離れているように見えます。

永野芽郁と似てる芸能人⑧山口智子

山口智子さんは90年代のトレンディドラマ女優として不動の地位を築いた山口智子さんでしたが、唐沢寿明さんとの結婚後、しばらく芸能界から遠ざかっていました。

最近になって単発ドラマなどを中心に出演されるようになりましたが、その山口さんの若いころの演技と永野さんの演技が似てる、という反応のようです。顔つきよりも演技が似てるということのようです。

山口さんといえば、木村拓哉さんとの『ロングバケーション』のイメージが強いですが、元気な、男らしい感じのさっぱりした女性を演じることに長けた方の印象ですね。

永野芽郁と似てる芸能人⑨吉岡里帆

前髪を下ろした感じだと似ていますが、パーツを比べると少しずつ異なります。写真による所が大きいです。

吉岡里帆さんも、NHK朝のテレビ小説『朝が来た』に、主演ではありませんが出演しています。

永野芽郁と似てる芸能人⑩遊井亮子

遊井亮子さんは1996年のドラマ『白線流し』(フジテレビ)に出演し、多くのドラマで活躍している女優さんです。

永野芽郁さんと似てる、という意見も多いですが、似ていない、という意見も多く、意見が分かれています。似ている度合いで言えば、ほしのあきさんの方の様です。

永野芽郁と似てる芸能人⑪杉咲花

卵型の細面と黒髪ロング、そしてクッキリとした眉が似ている根拠のようです。

子役としても活躍していた女優さんで、お父様は木暮武彦(シャケ)さんです。レベッカの初代リーダーで、現在はRED WARRIORSのギタリストやソロで活躍している方です。

杉咲さんは小暮さんとNOKKOさんとのお子さんでは無く、二番目の奥様、チエ・カジウラさんとの娘さんです。

永野芽郁と似てる芸能人⑫桜庭ななみ

永野芽郁さんと桜庭ななみさんの共通点は小顔で鼻が大きめなところでしょう。それぞれのパーツを見ていくとやはり違いがあります。

全体的に清潔な感じが場面によって見る側に似てる、と思わせる物を持っている様です。

NEXT:いいとこどり?好感度の高い美人顔
1/2