渡辺直美のメイク方法や愛用コスメ化粧品まとめ!動画の必見箇所は? タレント

渡辺直美のメイク方法や愛用コスメ化粧品まとめ!動画の必見箇所は?

渡辺直美さんがVOGUEチャンネルでメイクや化粧品を紹介した動画が話題となっています。動画では愛用中のファンデやアイシャドウ、アイライン、マスカラを始め、つけまつげやリップを公開しています。そこで渡辺直美さんのメイク方法や愛用コスメ化粧品をまとめてみました。

渡辺直美がVOGUEチャンネルで紹介したメイク動画が話題!

渡辺直美さんは基本的に自分自身でメイクをしています。そのメイクの様子が分かる動画をVOGUEチャンネルで紹介し、世界中で話題となりました。

現時点で770万以上も再生されており、メイクの技術力がすごいという声が多く見られます。

また、動画公開後には実際に渡辺直美さんが愛用しているコスメ化粧品を購入する人が増え、品薄状態になったということでした。

渡辺直美VOGUEのYouTube動画が世界から注目!

こちらが実際のVOGUEチャンネルで紹介されたメイク動画になります。この動画で紹介しているメイクは、ショー向けのメイクだということです。

かなりキラキラしていて豪華なメイクなので日常生活でするにはハードルが高いですが、なんといっても技術がすごく面白さもある動画の為、世界から注目されています。

ちなみにショーのときは、遠くからでもお客さんに表情が伝わり楽しんでもらえるように派手目にしているということでした。

渡辺直美のメイク方法や愛用コスメ化粧品は?

そしてもう一つ、メイク動画がYouTubeに投稿されています。これは、先ほどのメイクとは違って日常生活でも真似できそうなメイクです。

一時間以上もありますが、メイク方法や愛用化粧品を詳しく紹介しているのでとても参考になります。

下記にて、この動画にて紹介されている愛用化粧品やメイク方法をまとめてみました。

【化粧水】肌の保湿はESTEE LAUDER

まずは化粧水です。基本的に化粧水など肌の保湿に使うものはESTEE LAUDERなんだそうです。

この化粧水はかなり高価で、サイズにもよりますが1万円以上の値がします。

ただそれに見合う効果が得られ、浸透性が良く肌荒れが治ると高評価でした。

【ベースメイク】下地なしでCEFINEのファンデ!

そして、渡辺直美さんは下地無しでファンデーションを塗ります。

リキッドになるとカバー力はあるけれど、肌が荒れたり汗かきなのでよれやすいという渡辺直美さんが出会ったファンデーションがCEFINEのシルクウェットパウダーレフィルOC1 10でした。

このファンデーションはパウダータイプなのですが、カバー力が高く持ちも長いうえに厚化粧に見えないという優れものなんです。なので、下地無しでも綺麗な肌を作ることが出来ます。

ビューティーブレンダーを使うのがコツ!

ファンデーションを塗る時に使用するスポンジは、ほわほわしているものを選ぶのだそうです。その方が、ファンデーションが綺麗に肌に馴染みやすいのだと言います。

そこでおすすめなのは、ビューティーブレンダーというスポンジです。実際の商品が上の画像になりますが、見た目も可愛く、綺麗に仕上げてくれる優れものです。

渡辺直美さんもおすすめしているのでぜひ使用してみて下さい。

【アイシャドウ】指で塗るのがポイント!

ファンデーションの次はアイメイクに入ります。アイシャドウはキラキラしていないと嫌だという渡辺直美さんは、指で塗ることにこだわっています。

ラメ入りのアイシャドウはチップで塗ってしまうと、どこか一か所にラメが固まってしまったりするので指で塗ると均等になるのだそうです。

2つのアイシャドウをアイホール全体に塗り、少し濃いめの茶色を目の中心から目尻にかけて塗ります。そして、一番濃い茶色を目尻に乗せます。縦ではなく横のグラデーションを作っているのが特徴的ですね。

2種類のアイシャドウを使い分け

渡辺直美さんは、自分でアイシャドウの色を作りたい為、2種類のアイシャドウを使い分けしているようでした。

そのアイシャドウは廃盤になってしまっているというM・A・CのプレストピグメントのエンライトニングとLUNASOLのスターシャワーアイズ05です。

前者の色は廃盤になっていますが似たような商品は売っています。また、LUNASOLのアイシャドウは茶色のグラデーションが綺麗に作れるということでした。

【アイブロウ】髪色に関係なく明るいカラーで!

そして、アイブロウです。アイブロウは髪色に関係なく明るいカラーで描きます。

眉頭は手を加えず自然な眉にすることがポイントです。そうすることで柔らかいイメージになります。

また、渡辺直美さんは左右の眉毛の高さが異なるので、左眉は上を描き足して右眉は下を描き足しているということでした。眉の形や高さは重要になるので時間をかけているようです。

パウダーと眉マスカラの両方使い

アイブロウではパウダーと眉マスカラの両方使いで、パウダーは廃盤となっているINTEGRATEのアイブロー&ノーズシャドーの濃い茶色を使用しています。

眉マスカラは画像のHeavyRotationキスミーカラーリングアイブロウのアッシュブラウンというかなり明るめの色です。

パウダーが濃いめの色なので眉マスカラは明るめの色にすると、濃い眉にならずに済むのだと言います。

【アイライン】アンファーやドーリーウインクで跳ね上げライン

普段はアンファーのスカルプDボーテ ピュアフリーアイライナーを使用していますが、動画撮影時はちょうどなくなっていて代替品としてドーリーウィンクのアイラインを使用しています。

アイラインの引き方としては、最後の目尻まで目の形に添って引いて、そのまま少しだけ伸ばしてそこから一気に跳ね上げラインを描きます。

そうすることで、二重や目の幅を活かし大きく見せることが出来るということでした。ちなみに、ラインは中心から描き始め、最後に目頭から中心まで描き足すようです。

下まぶたはオレンジ・ブラウンで

下まぶたは、アイホールに塗ったLUNASOLのアイシャドウを使用します。

目頭から中心ぐらいまでオレンジ色を塗り、下まつげが濃く見えるように濃いブラウンを目尻から黒目の外側の部分までぼかしながら入れていきます。

【つけまつげ】ドーリーウインクをカットして使用

つけまつげは、益若つばささんがプロデュースしているドーリーウィンクを使用しています。

そのまま使用するのではなく、目の幅に合わせてカットしていました。目頭の方は、当たってチクチクするのが嫌なので少しだけカットしているようです。

【マスカラ】dejavuでビューラーは不使用!

マスカラは人気商品であるdejavuのファイバーウィッグウルトラロングを付けています。このときのポイントはビューラーを使用しないことです。

ビューラーで上げてマスカラをしてしまうと、その後につけるつけまつげが絡まってしまうので、あえて上げていません。

【チーク】M・A・Cのオレンジ系

チークはM・A・Cのパウダーブラッシュ モダンマンダリンを使用しています。

オレンジ系のチークはブラウンのアイシャドウや赤い口紅にも合うので良いのだと言います。

チークは濃く塗って、その後にファンデーションでおさえて馴染ませます。上目に塗ると、可愛い印象になるのでおすすめです。

【リップ】WATOSAの赤リップ

リップはWATOSAのリップNo.482レッドレッドを使用しています。

リップスティックタイプですが、筆などで塗らずに直で塗っていきます。重ね塗りをするとより発色が良くなり、長い収録でも落ちないんだそうです。

カイリーやイヴサンローランもオススメ!

VOGUEの動画やインスタで愛用していると紹介していたのが、カイリーのリップです。これも全然落ちないのだと言います。

また、イヴサンローランのタトワージュクチュールもインスタライブで紹介していました。この商品は食事をしても落ちない優れものなのでおすすめです。

ちなみに、渡辺直美さんはクレイジータンジェリンとカーミンステートメント、バイオレットコンビクションの3色を持っているとのことでした。

【メイク落とし】クレンジングはVecteana

動画や画像で見てわかるように、渡辺直美さんのメイクはかなり濃いめですよね。

このメイクを落とすことがかなり手間がかかりそうですが、なんと1度で落ちてしまうクレンジングがあるのだと言います。

そのクレンジングが、画像にあるVecteanaという商品です。渡辺直美さん愛用品だということでした。

渡辺直美はメイクアップ化粧品もプロデュース!

メイク方法やコスメなどをかなり研究したという渡辺直美さんは、メイクアップ化粧品もプロデュースしています。

あの有名コスメブランドのshu uemuraやスカルプDのボリュームマスカラのイメージモデルに任命されています。

shu uemuraでメイクコレクションを発表!

渡辺直美さんは元々shu uemuraのファンであり2回プロデュースをしています。

第1弾、第2弾共にとても評判が良く、個数限定ということもあってか売り切れが出るほどだったようです。

製品はリップであるルージュアンリミテッドのレッドとベージュ、ルージュアンリミテッドマットのレッドとオレンジに加えて、チークのグローオンF 2色とチークケースが発売されています。

スカルプDのボリュームマスカラのイメージモデルも!

前述したように、渡辺直美さんはスカルプDのボリュームマスカラのイメージモデルも務めています。

この商品は2019年9月4日に先行発売されたばかりで9月30日までに該当のツイートをリツイートすると抽選で賞品がもらえるそうです。

だまにならずボリュームを出してくれるマスカラなんですが、美容液成分が入っているのでメイクしながらまつ毛のケアまでできているという素敵な商品です。

渡辺直美が好きな男子よりメイクに気合が入る相手とは?

渡辺直美さんは、shu uemuraのメイクコレクション発表のイベントで、メイクに気合が入る相手について触れていました。

その相手とは好きな男子ではなく、メイク好きの人なんだそうです。メイクをするときは、メイクを知っていて好きな人に見てもらいたいと思うのだそうです。

何度もメイクについて研究を重ねてきたからこそ、メイク好きの人の前では気合を入れるとのことでした。

今後の渡辺直美の活躍に期待!

今やお笑い芸人としてだけではなく女優やモデルとしても活躍している渡辺直美さんは、上記でご紹介したように、メイクの力もプロに負けないレベルです。

その技術力は日本だけではなく世界からも注目されているのです。アメリカでの活動もしていくと宣言したので、さらに渡辺直美さんは飛躍すことでしょう。今後も渡辺直美さんの活躍に期待しています。