磯村勇斗はるろ剣に出てそうで出てない…ってどういう事?爆笑の画像 タレント

磯村勇斗はるろ剣に出てそうで出てない…ってどういう事?爆笑の画像

『今日から俺は!!』に出演をした磯村勇斗さんですが、『るろうに剣心』でも見たとの声があがっています。出演していたのは三浦涼介さんなのですが、2人は似てるのでしょうか?矢野聖人さん、坂本勇人さん、宇野昌磨さんと磯村勇斗さんに似ている人物の画像も紹介致します。

磯村勇斗がるろうに剣心に出演してる?役柄は?別人だった?

佐藤健さんの殺陣の完成度が話題となった映画『るろうに剣心』。この作品に磯村勇斗さんは出演していないのですが、ネットでは「出ていた」という意見もあがっています。

キャスト欄を見ても磯村勇斗さんの名前はないのですが、どうして出演していたと言う情報が流れているのでしょうか?

るろうに剣心に出演?磯村勇斗のプロフィール!

  • 生年月日 1992年9月11日 (2019年現在・27歳)
  • 出身地 静岡県沼津市
  • 身長 176 cm
  • 血液型 A型
  • 所属事務所 BLUE LABEL

役者を目指して大学中退後、小劇団を転々としていたところで現在の所属事務所に声を掛けられたという磯村勇斗さん。

2015年に『仮面ライダーゴースト』に出演し、その後は2017年に放送された朝の連続テレビ小説『ひよっこ』、2018年には『今日から俺は!!』にも出演をしています。

磯村勇斗がるろうに剣心に出演してると話題に?本当なの?

『今日から俺は!!』でコンフィデンスアワード・ドラマ賞で新人賞を獲得するなど、2018年から活躍ぶりが目立つ磯村勇斗さん。

知名度が上がる前に『るろうに剣心』にも出演していたとの話がありますが、出演者に磯村勇斗さんの名前は見当たりません。

磯村勇斗はるろうに剣心には出演していない?

磯村勇斗さんは『るろうに剣心』には出演していないのですが、ネットで磯村勇斗さんの名前を入れると関連キーワードで『るろうに剣心』の単語が出てきます。

これが原因で「磯村勇斗くん、るろ剣に出てたんだ」と勘違いする人が増えた様子。しかし、どうして出演していない作品のタイトルが関連付けられているのでしょうか?

るろうに剣心に出演していたのは三浦涼介?今日から俺は!!の磯村勇斗に似てる?

『るろうに剣心』の出演者の中で、磯村勇斗さんと年齢が近い俳優に三浦涼介さんがいます。三浦涼介さんは映画の第二作目になる『るろうに剣心・京都大火編』に出演。

その時に佐藤健さん演じる緋村剣心と戦うことになる、刀狩の張という役を演じていました。

どうやらこの刀狩の張が『今日から俺は!!』出演時の磯村勇斗さんのビジュアルに似てることから、『るろうに剣心』と磯村勇斗さんが関連付けられてしまった様子です。

るろうに剣心の三浦涼介「今日から俺は!!」の磯村勇斗の比較画像は?

上の画像が『今日から俺は!!』出演時の磯村勇斗さんと、『るろうに剣心』出演時の三浦涼介さんです。

髪型も役の雰囲気も似ているため、これは似てると噂になってしまうのも頷けますね。

特に『今日から俺は!!』で初めて磯村勇斗さんを見た視聴者なら「前にどこかで見たような?」と既視感を覚えてしまうのも仕方ないかもしれません。

磯村勇斗が出演している「今日から俺は!!」での役柄は相良?

しかも磯村優斗さんが『今日から俺は!!』で演じていた不良の名前は相良(さがら)でした。

『るろうに剣心』にも相楽(さがら)左之助という主要キャラクターがいるうえ、特攻服を着て髪を立てているために余計に磯村勇斗さんと『るろうに剣心』が関連づいてしまった可能性があります。

作品ごとに印象が違う?磯村勇斗の「今日から俺は!!」以外の出演作品は?

『今日から俺は!!』では卑怯なヤンキーの役を演じて、高い評価を獲得した磯村勇斗さん。しかし常にアクの強い役を演じているわけではなく、『まれ』や『SUIT』など、様々な作品に挑戦してきました。

これまでに磯村勇斗さんが出演してきた作品を見ていきましょう。

「仮面ライダーゴースト」では主人公とともに戦う青年を演じる

磯村勇斗さん初のレギュラー作品となったのが、2015年に放送された『仮面ライダーゴースト』です。

この作品で磯村勇斗さんは、眼魔世界の王子という主人公・タケルと対立するポジションをで登場しましたが、途中からタケルに力を貸し、仮面ライダーネクロムに変身する青年・アランを演じました。

「きのう何食べた?」ではジルベールのような美少年を演じた

2019年に放送されたドラマ『きのう何食べた?』では、ジルベールこと井上航の役に抜擢された磯村勇斗さん。

面倒くさい美少年として原作ファンの中でも人気が高いジルベールですが、「実写化は難しそう」「ドラマには出ないんじゃない?」と噂されていました。

しかし、磯村勇斗さんが演じると発表があると原作ファンも盛り上がり、磯村勇斗さんも見事に小悪魔美少年の役を演じ切りました。

磯村勇斗は似てる芸能人が多い?

演じる役によって印象が全く異なる磯村勇斗さんですが、三浦涼介さん以外にも似ていると言われている有名人が多い様子。

芸能人なら矢野聖人さんや菅田将暉さん、スポーツ選手なら坂本勇人さんや宇野昌磨さんに似てると言われているようですが、本当に似ているのか画像を見ていきましょう。

磯村勇斗は似てる有名人が多い?矢野聖人にも似てる?菅田将暉にも?

最も磯村優斗さんと似ていると言われているのが、矢野聖人さんです。磯村優斗さんの方が柔らかい印象を与える顔立ちですが、兄弟といわれても納得する程、パーツの配置が似ていますね。

この2人に関しては、ネットでも「双子だと思っていた」「作品ごとに芸名を変えていて、同一人物だと思っていた」との声も多数上っていました。

しかも磯村優斗さんも『デイジー・ラック』で共演した際に、矢野聖人さんに対して「生き別れの兄弟かと」とコメントしたほど自分に似ていると感じたそうです。

菅田将暉さんと磯村勇斗さんも似ていると噂される2人です。この2人は身長も1cmしか差が無いので、体型も似ていると言われています。

ファンの中では矢野聖人さんと同様に、磯村優斗さんと菅田将暉さんの共演を望む声も多くあがっています。

磯村勇斗はスポーツ選手にも似てる?坂本勇人や宇野昌磨に似てる?

巨人軍で活躍をしている坂本祐勇人さんも、磯村優斗さんに顔立ちが似ていると言われいる人物です。

プロスポーツ選手なので、坂本勇人さんの方が輪郭も含めて骨格ががっしりとしていますが、笑った時の優しそうな感じがそっくりだと評判です。

また男子フィギュアスケートの世界的な選手である宇野昌磨さんも、磯村勇斗さんと似ていると言われています。

特に仮面ライダーに出演時の非日常的な服装や演技をしている磯村勇斗さんが、リンク上の宇野昌磨さんに似ている、可愛い系の顔立ちが同じ系統だと話題になっています。

磯村勇斗の最新情報は?るろうに剣心には出てないけど「TWO WEEKS」が話題に!

磯村優斗さんは2019年に韓国で話題を呼んだドラマ『TWO WEEKS』のリメイク版に出演をして、殺し屋・灰谷の役を演じて話題を集めました。

灰谷は物語の鍵となる役どころで、口数も非常に少ないながら存在感の強い人物であるため、磯村勇斗さんも役作りを苦労したと語っています。

磯村勇斗が出演している「TWO WEEKS」がクランクアップへ!

2019年9月に磯村勇斗さんは、自身のインスタグラムのアカウントに『TWO WEEKS』がクランクアップしたことと、クランクアップ時の写真を公開しました。

「これでも笑顔」とコメントをしている磯村勇斗さんですが、灰谷を演じた影響か表情が薄く、ファンからは「役が抜けきっていない」「大変な役だったから」とねぎらいの声が寄せられました。

似ている俳優は多くても磯村勇斗の演技力は唯一無二!

出演していないはずの『るろうに剣心』に磯村勇斗さんが出ていると言われてしまう理由や、三浦涼介との比較画像、矢野聖人さん、坂本勇人さん、宇野昌磨さんといった似てる芸能人を紹介致しました。

『今日から俺は!!』で演技力に注目が集まった磯村勇斗さんですが、幅広い役を見事に演じ切れる演技力は若手俳優の中でもトップクラスと評価されています。

今後も出演作が続々公開されるであろう、磯村勇斗さんの活躍から目が離せませんね。