風間俊介のジャニーズのグループや同期は?相葉・生田・山Pとの仲 エンタメ

風間俊介のジャニーズのグループや同期は?相葉・生田・山Pとの仲

演技力を評価されている風間俊介さんは、デビューしないグループ「FOURTOPS」に生田斗真さん、山下智久さんらと4人で所属していました。ジャニーズの風間俊介さんのダンスの腕前、嵐の中の、特に二宮和也さん、相葉雅紀さんとの仲の良さ、同期についても触れていきます。

目次

[表示]

風間俊介はジャニーズ?デビューはいつ?

geralt / Pixabay

風間俊介さんは、ジャニーズです。俳優のイメージが強い風間さんですがデビューはいつなのでしょうか?

1997年にジャニーズのオーディションに合格!

風間俊介さんは、中学2年生だった1997年にジャニーズのオーディションに合格して、事務所に入りました。

もちろん最初は歌って踊るアイドル路線を突っ走っていましたが、ドラマでの活躍が増えたことで、踊ることはなくなって、21歳にはジャニーズカウントダウンライブにも呼ばれなくなったという話です。

デビューしてない⁉今もジャニーズJr.?

CDデビューのことをジャニーズでは「デビュー」と呼んでいます。風間さんはCDは出していないので、まだデビューしていないということになるので、Jr(ジュニア)の位置づけになっています。

ですが、風間さんが30歳頃からジャニーズJr.ホームページに掲載されなくなりました。それは、経歴の長い風間さんの情報がそこに載っていることにによる違和感のためでした。

風間俊介の所属グループは?同期はだれ?

ジャニーズといえばグループでのデビューをイメージします。風間俊介さんもグループに所属しているのでしょうか?そして同期は誰がいるのでしょう。

過去に「FOURTOPS」というユニットを組んでいた!メンバーは?

現在はソロ活動ですが、過去には「FOURTOPS」という4人組のユニットを組んでいました。メンバーは、山下智久さん、生田斗真さん、長谷川純さん、そして風間俊介さんの4人でした。

この「FOURTOPS」というユニットは、ジャニーさんに最初からデビューすることはない言われていたという話で、実際にデビューすることはありませんでした。

ジャニーズの同期は?嵐の二宮和也は同い年だけど先輩?

風間さんの入所は1997年でした。同期になるメンバーは誰がいるのでしょうか。

安田章大さん、丸山隆平さん、大倉忠義さん、退所を決めたとニュースになっていた錦戸亮さんが同期です。関ジャニ∞のメンバーばかりがちょうど同期なようです。

嵐の二宮和也さんは、同じ年なのですが、入所は1996年なので先輩ということになります。他の嵐のメンバーも同じくらいの時期入所ですが、同期はいないようです。

風間俊介は歌わないジャニーズ!演技派俳優で大活躍

風間俊介さんは、歌っている姿は見かけません。演技派俳優として大活躍していますね。ジャニーズに興味ない人ならジャニーズであることを知らないこともあるかもしれません。

「3年B組金八先生」でブレイク!演技の評価が高い!

風間さんがブレイクした作品は「3年B組金八先生」第5シーズンでした。クラスの黒幕である兼末健次郎役を演じ、風間さんにとっての代表作となっています。

「シリーズ最高傑作」と言われることがあるくらいに演技への評価が高かったようです。

無意識に二枚目を演じてしまってダメ出しされることも?

ジャニーズ事務所にいながら、普段二枚目扱いをされないということが少し不満だという風間さんです。

「監察医 朝顔」の撮影では、普段と同じつもりの演技で、二枚目でよくないとダメ出しされてしまったということです。

二枚目扱いされないことを気にしてか、無意識にカッコつけているのかもしれないという反省も話していたようです。

風間俊介は妻子持ち!ジャニーズだけど恋愛タブーなし?

ジャニーズの中で異色な風間さんは、更に他のタレントと違う面がありました。2013年に5歳年上の一般女性と結婚していて、現在3歳の子供もいるということです。

周知の事実で、公表するタイミングがなかったという想定がされて3歳になってから報じられました。ジャニーズは結婚禁止というイメージがありますが、それ自体が少々違うようです。

個人の判断に任せるけれど、アイドル的人気は落ちるということを確認して決断するようです。その点からすると風間さんはアイドル路線ではなく、俳優業だったので抵抗なかったかもしれませんね。

風間俊介が「ダンスはうまく踊れない」?ダンス動画はある?

風間俊介さんを調べると、「ダンスはうまく踊れない」という言葉が出てきたりします。

ジャニーズなのに、俳優業に専念しているのは、ダンスが踊れないから?そう思っている人もいるでしょうか?本当はどうなのでしょうか?

「ダンスはうまく踊れない」はウソ?

「ダンスはうまく踊れない」という言葉は、風間さんのダンスのレベルの話ではなくて、2013年から連載しているTV Bros.という雑誌でのコラムのタイトルでした。

実際はキレッキレに踊ります!時々バラエティ番組で披露していることがあるので見たこともある方もいるのではないでしょうか?

風間俊介がキレッキレダンスを披露!

「嵐にしやがれ」のコーナーに出た時の風間俊介さんの映像です。二宮和也さんに遊ばれながらも、10年以上前の振り付けを完璧に動ける素敵な姿を披露してくれました。

細胞レベルで反応すると本人が言うように、覚えたから動いているというより、動きがとても自然で惹きつけられますね。

タッキー&翼のラストライブにFOUR TOPSが登場!

ジャニーズのカウントダウンにも招かれなくなったと自虐的に言っていた風間さんですが、最近ではタッキー&翼のラストステージに、FOURTOPSとして登場していました。

ここでももちろんキレッキレのダンスは健在です。山下智久さん以外は3人とも俳優メインなので、なかなか貴重な映像ではないでしょうか。

風間俊介は嵐と仲良し!嵐の活動休止にもコメント!

風間俊介さんは、同年代の嵐ととても仲良しなようです。グループに所属していなくても、グループかのように仲のいい姿を見られるのは楽しいですね。

風間俊介は嵐のメンバーにいじられてる?

「VS嵐」で、嵐と風間俊介さんがとても仲のいい様子がよくわかりました。軽い感じで、風間さんはいじられまくりです。

ジャニーズカウントダウンに出演した際の張り切りや裏話などで、色々突っ込まれながら楽しそうな様子が見られました。

親友は相葉雅紀?

相葉雅紀さんとは、親友ということです。「相葉マナブ」に風間俊介さんがゲスト出演した時に仲の良さがとても出ていました。

共演の渡部健さん、澤部佑さんに、新婚夫婦のようだとか、家族であり恋人である関係と言わせました。

普段からの様子のままテレビで話しているような感じで、嵐がスターになる前からのことも全部見ている親友として喜びを語ったりもしていました。

嵐の活動休止発表で嵐愛を語る!

活動休止を発表した嵐についても風間俊介さんは「ZIP!」で話していました。

発表前にはやはり親友の相葉さんから連絡があったようです。風間さんを動揺させない配慮からなのか、穏やかに話してくれたそうです。

解散については、5人で出した答えをどんなことでも受け止めたい、会見を見て改めて5人を素敵だと思ったこと、など熱く語りました。

ジャニー社長死去で風間俊介がジャニーズを独立する可能性も?

風間俊介さんの、歌わない踊らないジャニーズの路線は、もともとジャニーさんが築き上げたものであるといえます。

FOURTOPSの4人がデビューしないと最初から告げていたのは、このグループがそれぞれの分野での活躍を願うジャニーさんのプランだったようです。風間さんは「ジャニーさん派」の括りになります。

そんな風間さんは、大河の出演も決まり、俳優としての貫禄がますます高まることが間違いなさそうです。

そんな中今後は新たな活動を模索のために、ジャニーズ事務所を飛び出して独立するなんてこともあるのかもしれないですね。

風間俊介のプロフィール

風間俊介さんのプロフィールを改めて紹介しておきます。

  • 名前:風間俊介(かざましゅんすけ)
  • 生年月日:1983年6月17日生
  • 出身地:東京都墨田区
  • 血液型:A型
  • 身長:164㎝

テレビに映るにはどうしたらいいかを姉と考えて、ジャニーズ事務所のオーディションを受けたら、合格してジャニーズ事務所に入所したそうです。

少年隊の舞台でデビューを果たし、ジャニーズJr.として活動していますが、歌って踊るアイドルではなくて俳優としての活動がメインです。

ダンスが上手だけど俳優メインの風間俊介

今回は、ジャニーズの風間俊介さんについてみてきました。俳優業がメインなのでジャニーズなことも知らないような人もいるかもしれないような演技派の風間さんでした。

年齢の近い嵐ととても仲良しです。ダンスはとても自然なのにキレッキレな動きが出来て俳優だけではないことがよくわかりました。

今後も俳優としても、MCとしても、益々活躍していく姿に目が離せません!