広瀬すずのバスケの大会実力者!サッカー・キックボクシングも得意? エンタメ

広瀬すずのバスケの大会実力者!サッカー・キックボクシングも得意?

2019年の朝ドラ「なつぞら」で主演を務めた広瀬すずさん。イメージとは裏腹に運動神経抜群で、バスケやサッカー、キックボクシングの実力者としても知られる広瀬すずさんのBリーグとのつながりや広瀬アリスさんとの姉妹仲についても動画つきで検証していきましょう。

目次

[表示]

広瀬すずはバスケの実力がすごい!?大会出場経験は?

何と、子どもの頃からバスケットボールの実力者だったという広瀬すずさん。失礼ながら運動神経抜群というイメージはあまりありませんが、本当にバスケが得意だったのでしょうか。

バスケだけでなく、サッカーやキックボクシングなども得意だったという広瀬すずさんのスポーツの実力について詳しく見ていきましょう。

バスケやサッカー!スポーツが得意?広瀬すずのプロフィール!

広瀬すずさんは1998年6月19日生まれ、静岡県静岡市出身です。本名、大石鈴華。2012年、「ミスセブンティーン2012」でグランプリを受賞し、専属モデルとしてデビューします。

2013年、フジテレビ系ドラマ「幽かな彼女」で女優デビューを果たし、同年公開の「謝罪の王様」で映画デビューをかざります。以降、「海街diary」、「三度目の殺人」などの話題作に出演。

2018年にはNHK紅白歌合戦の紅組司会を務め、さらに、2019年上半期放送の朝ドラ「なつぞら」の主演に抜擢されるなど、20代に入ってもますます活躍が期待される若手女優のひとりです。

広瀬すずはバスケで東海大会に出場していた!

小学2年生の頃からバスケットボールをはじめていたという広瀬すずさん。持ち前の運動神経を活かしてすぐに頭角を現し、何と、東海地区のバスケ大会に出場した経験もあるんです。

最初はお母さんの勧めでバスケットボールをはじめたという広瀬すずさん。もともと小柄なので、素早くボールをまわす意味では有利だったのかもしれません。

広瀬すずはいつからバスケをしているの?ポジションは?

広瀬すずさんとバスケットボールの出会いは意外と早く、小学校2年生の頃から本格的にバスケをはじめ、試合にもスタメンとして出場していたようです。

広瀬すずさんのバスケでのポジションはガードで、言ってみれば司令塔としてゲームの流れを組み立てたり、率先して他のメンバーに指示を出したりする役割だったようです。

中学生でバスケ部をやめる?その理由と苦難とは

小学2年生でバスケを覚え、地区大会にも出場するほどの実力者だった広瀬すずさん。しかし、中学になると仕事が急に忙しくなったことからバスケをやめてしまったようです。

何事にも負けず嫌いで、結果を出さないと気がすまない性格の広瀬すずさん。モデルとしての仕事が増えたものの、バスケを中途半端な形でやめることには葛藤もあったようです。

高校でバスケ再開もユーレイ部員?

広瀬すずさんについては、中学でバスケをやめた、という説が有力ですが、一方で、高校でも一応バスケ部に所属していた、という情報もあります。

ただ、やはりモデルや女優としての仕事が忙しくなり、部活どころか学業との両立もままならなくなっていくなかで、自然とバスケとの距離が遠のいてしまったようです。

バスケの実力だけじゃない!強い心の持ち主だった!

生まれつきの負けず嫌いだったという広瀬すずさん。バスケをやったから負けず嫌いになったというよりも、負けず嫌いだからバスケに向いていた、と言ったほうが正しいかもしれません。

小学生の頃から本気でバスケに打ち込んでいた広瀬すずさん。芸能界デビューした後もバスケ熱は冷めなかったようで、売れっ子になっても「バスケと芸能界ならバスケを選ぶ!」とまで思い詰めていたそうです。

ただ、せっかくのチャンスだからとまわりに説得され、「芸能界でもバスケと同じくらいの結果を出す!」と一念発起した広瀬すずさん。ハートの強さでは誰にも負けません。

バスケの経験が今の広瀬すずの性格に影響してる?

中学からバスケをやめてしまった広瀬すずさんですが、スポーツで培ったセンスは女優としての演技にも活かされているようで、数々の有名監督から絶賛されています。

バスケでは司令塔にあたるポジションだったということで自然と全体を見渡す力が身につき、撮影現場でも自分を俯瞰した視点から見つめることで客観的な演技が可能になっているようです。

広瀬すずのバスケの実力がわかる動画は?

では、ここからは実際に、広瀬すずさんの抜群の運動神経がうかがえるバスケ動画を御紹介していきましょう!

ドリブルからのシュートがすごい!?

こちらが小学生時代の、広瀬すずさんのバスケ動画です。いかがでしょうか、皆さん。小柄ながらもボールにしっかりと食らいつき、敵のディフェンダーを軽やかに抜いていくセンスはさすがです。

シュートの実力も折り紙つきで、長距離のドリブルの直後にきっちりとシュートを決められるその正確性はやはり才能の賜物ではないでしょうか。

広瀬すずと広瀬アリスのかっこいいバスケ対決動画が話題!

広瀬すずさんに負けず劣らず、運動神経抜群の広瀬アリスさん。Bリーグのプロモーションビデオでは姉妹でのバスケ対決が実現し、迫力のある1on1を繰り広げています。

広瀬すずさんの躍動感はもちろんのこと、アリスさんの長身を活かしたのびやかなボールさばきも必見です!

少し幼い頃の広瀬すずバスケ動画も!

こちらは少し幼い頃の広瀬すずさんのバスケ動画です。今よりももっと小柄であどけない顔だちの広瀬すずさんのボールさばきが可愛らしいと、ネットでも評判になっています。

バスケをする広瀬すずの姿に世間の反応は?

広瀬すずさんのバスケ姿に関してはネット上でも、すごすぎるという以上にかわいすぎるという声が多く、実際のバスケ動画もSNSなどで拡散されています。

バスケの経験が役立った!広瀬すずがBリーグスペシャルブースターに

Bリーグの開幕日に合わせた記者会見にスペシャルブースターとして招集された広瀬すずさん。イベントでは広瀬さんの小学生時代のバスケ姿が写真で紹介され、会場じゅうの注目をあつめました。

女優として大ブレイクしてもバスケへの情熱を捨てなかった広瀬すずさん。Bリーグからのオファーに、本人も喜びを隠しきれなかったようです。

広瀬すずは運動神経抜群!サッカーも大得意だった?

広瀬すずさんの抜群の運動神経が活かされるのは、バスケットボールだけではありません。実は、子どもの頃からサッカーも得意だったという広瀬すずさん。

その噂は果たして、本当なのでしょうか。サッカーの動画とともに検証していきましょう!

『海街diary』でサッカーの実力も発揮

こちらは映画「海街diary」のサッカーシーン。広瀬すずさん、ドリブルはもちろんのことフェイントも様になっています。

広瀬すずはキックボクシングにも通っている?

20代に入っても多忙をきわめる売れっ子女優・広瀬すずさん。何と、忙しい合間を縫ってキックボクシングのジムにも通っているそうです。

ボクシングの腕前をCMで披露?

三ツ矢サイダーのCMでキックボクシング姿を披露している広瀬すずさん。CMではスポーティな格好でキックボクシングのスパーリングに打ち込む広瀬すずさんの貴重な姿が見られます。

どこのボクシングジムに通っているの?

広瀬すずさんが通っているキックボクシングジムは、東京・恵比寿と駒沢にあるバンゲリングベイです。入会費および登録料12960円、年中無休のスポーツジムです。

プレミアムコースとなると月額18万円と高額ですが、その分オーダーメイドのきめ細かいトレーニングプランを組み立てることができますので、本格派の方にはおすすめです。

芸能人御用達のスポーツジムとしても知られており、小栗旬さんや熊切あさ美さん、鈴木杏さんなど有名人も数多く利用しているようです。

広瀬すずは運動神経抜群でバスケは天才的!サッカーやキックボクシングも得意!

天性の演技力だけでなく、運動神経にも恵まれている広瀬すずさん。小学生時代はバスケのチームに所属し、東海大会でも活躍していました。

バスケだけでなく、サッカーやキックボクシングも得意な広瀬すずさん。最近では都内のスポーツジムに通い、運動神経を日々磨いているようです。