土屋太鳳の字が上手すぎて怖いと話題に!几帳面すぎは病気のせい? タレント

土屋太鳳の字が上手すぎて怖いと話題に!几帳面すぎは病気のせい?

文句なしの清純派としてデビューし、バラエティでも真面目な性格が伝わってくる土屋太鳳さん。実は手書きの字も美しく、フォント化してもいいほどのレベルだと言われています。真似したい、きれいすぎて怖いとまで言われる土屋太鳳さんの文字を画像つきで検証していきます。

土屋太鳳の字が上手すぎて怖い?フォント化希望?

朝ドラ「まれ」の頑張り屋のイメージが未だに強い土屋太鳳さん。プライベートでも相当に几帳面な性格のようで、手書きの文字にもきっちりした人柄が表れていると言われています。

土屋太鳳さんは本当に、ルックスのみならず文字も美しいのでしょうか。実際の文字を画像つきで御紹介していきます。

手書きメッセージが話題に!土屋太鳳のプロフィール

手書き文字もキレイすぎると評判の土屋太鳳さんは1995年2月3日生まれ、東京都出身です。05年、「スーパー・ヒロイン・オーディション・ミスフェニックス」審査員特別賞を受賞。

芸能界入りを果たすと、「トウキョウソナタ」に08年に出演し、映画デビュー。女優業の傍ら、『Hana*chu→』のモデルとしても専属で活躍します。

14年の「花子とアン」に続き、15年の「まれ」でも2作続けて連ドラに出演。以降、「下町ロケット」、「累」、「8年越しの花嫁」、「トリガール!」など数々の話題作に出演。主演級でも高い評価を受けています。

土屋太鳳がInstagramで直筆手書きメッセージを公開!

TBSのドキュメンタリー番組「ワザビト」でナレーションを担当していた土屋太鳳さん。番組終了にあたり土屋太鳳さんがスタッフに宛てて書いた感謝の手紙がインスタグラムに画像投稿されています。

その手紙は何と手書きであり、手紙の文字を見るだけで土屋太鳳さんが本当に筆まめで、文字を書く才能にも恵まれていることがうかがえます。

手書き文字の美しさはもちろんのこと、番組スタッフにまできちんと敬意を払い、感謝の気持ちを伝えられる土屋太鳳さんの誠実な性格に対してネット上では絶賛の声が集まっています。

字が美しすぎる?実際の画像は?

では、土屋太鳳さん直筆の手紙をあらためてご覧いただきましょう。若い女性らしいやわらかさもありながら、土屋太鳳さんならではの誠実さや几帳面さも表れているととのった文字ですよね。

土屋太鳳さんの文字を真似したいという声はネット上でも多く、土屋太鳳さんが人柄でもたくさんのファンに愛されていることがうかがえます。

土屋太鳳の字に対する世間の反応は?

見ただけで形がととのっているとわかる土屋太鳳さんの手書き文字。世間的にも評価が高いようで、「本人の性格に合っている」など好意的な声も多いようです。

土屋太鳳さんの手書き文字についてのネット上の評判について詳しく見ていきましょう。

上手いと絶賛される一方で「怖い」との声も!もはや病気?

土屋太鳳さんの手書き文字についてプロ並みにうまいとの声がある一方で、「キレイすぎて逆に怖い」という声があるのも事実です。

筆跡鑑定によると、土屋太鳳さんのように典型的な「マス目文字」を書く人は基本的に几帳面な性格で、ストイックに自分を追い込むタイプが多いようです。

土屋太鳳さん自身もこれまで女優として自分を限界まで追い込んできたようですから、その几帳面さと熱心さが文字にも表れているのかもしれません。

「太鳳フォント」希望の声も!

土屋太鳳さんの手書き文字の特徴は、手書きなのにどことなく機械っぽい、というところにあります。あえて言えばワードなどの明朝体に近いフォルムで、洋画の字幕にさりげなく使われていても違和感がありません。

ブロック体ともまた違う、独特の美しさを感じさせる「太鳳フォント」をPCやスマホで使いたい、というファンからの声も多いようです。

土屋太鳳の字はきっちりしすぎ!?本当に手書きなの?

番組スタッフへの直筆メッセージ然り、キレイすぎるとの評判もある土屋太鳳さんの手書き文字ですが、あまりにもキレイすぎるために代筆では、との声もあるようです。

「太鳳フォント」の真相について、具体的な画像とともに検証していきましょう!

土屋太鳳の字は本当に手書き?寄せ書き画像で検証!

こちらが寄せ書きに書かれた土屋太鳳さんの手書きメッセージです。上の画像はジョッキーの武豊さんの通算4000勝突破を祝福する寄せ書きなのですが、太鳳フォントの美しさが際立っていますよね。

ネットでは太鳳フォントの完璧さもさることながら、長文メッセージの丁寧さにも高い評価が集まっており、「生まれつき人柄がいいんだね」などと好印象につながっているようです。

こちらは番組スタッフへの直筆メッセージ。かしこまった言葉遣いのなかに土屋太鳳さんらしいほんわかとした人柄が感じられ、温かみが伝わってきます。

土屋太鳳の字を真似する方法はある?

太鳳フォントにかぎらず、憧れの人に少しでも近づくためには、とにかく真似をすることが早道です。その人の仕草や口調、口ぐせ、ギャグなど表面的な特徴を真似てみるだけでも自然とエッセンスが身につきます。

手書き文字の場合、まずは文字をなぞることからはじめてみましょう。土屋太鳳さんの手書きメッセージをネットから拾い、印刷して上から繰り返しなぞるだけでも一定の効果があるはずです。

文字の練習にある程度慣れてきたら、土屋太鳳さんの文体にも着目し、文章の特徴も少しずつ真似てみると文章力の向上につながるかもしれません。

フォントからわかる?土屋太鳳の性格とは?几帳面すぎる?

「名は体を表す」ならぬ、「字は体を表す」ではありませんが、手書き文字を見ればその人本来の特徴や性格、思考回路がある程度推察できると言われています。

太鳳フォントから土屋太鳳さんの本当の性格をのぞき見してみましょう。

「マス目文字」には論理的なタイプが多い!

土屋太鳳さんのようなマス目文字には、論理的な性格の人が多いと言われています。つねに理知的で、数理的な思考を得意としますが、客観的には本音がわかりにくいという一面もあるようです。

真面目でストイックな性格?

太鳳フォントの大きな特徴として、へんとつくりがくっついている、という点が挙げられます。このタイプの文字を書く人はストイックな性格で、自分にも他人にも厳しい側面があります。

ストイックさは美点にもなりますが、友人や恋人にまでつねに厳しいようだと、周囲としては多少の息苦しさを感じてしまうかもしれません。

「右傾型」のフォントは不安定さを招く?

土屋太鳳さんの手書き文字をよく見てみると、ひとつひとつの文字が全体的に右肩下がりになっているように見えます。

こうした右傾型の文字を書く人は性格的に不安定な傾向があり、人生の要所要所で危ない橋を渡ることが多いと言われています。

どんなこともこなすが恋愛は苦手なタイプ

手書き文字から推測される土屋太鳳さんの性格は、ざっくり言うと真面目でストイックです。

生まれつきの努力家で、たいていのことはそつなくこなしますが恋愛など「努力をしてもこたえが見えないこと」は苦手で、時として壁にぶつかってしまうこともあるようです。

土屋太鳳以外にも!字が綺麗と話題になった芸能人まとめ

土屋太鳳さんのほかにも、手書き文字が綺麗だと言われる芸能人はたくさんいます。

字が綺麗な芸能人①宮沢りえ

10代から芸能界のトップで活躍し、ヌード写真集でも話題となった宮沢りえさん。宮沢りえさんの書く文字は一見するとギャル文字に近いくずし字のようですが、かしこまった字も書ける人として知られています。

結婚発表の際の署名からは、成熟した女性となった宮沢りえさんの落ち着きが感じられます。

字が綺麗な芸能人②広瀬すず

ととのった手書き文字で知られる芸能人と言えば、広瀬すずさんをはずすわけにはいきません。20代の女性の文字にしては几帳面な字体で、流れるような質感が特徴です。

字が綺麗な芸能人③井上真央

子役時代から人気だった井上真央さん。今ではすっかり大人の女性となりました。

井上真央さんの字は見た目にも美しく、凛とした印象で、内面に秘めた自信とプライドを感じさせると評判です。

字が綺麗な芸能人④ぺこ&りゅうちぇる

バラエティではおバカキャラのイメージが強いぺこ&りゅうちぇるですが、実はぺこさんのほうが毛筆7段、硬筆8段という腕前なんです。

りゅうちぇるさんのほうもイメージ通りの可愛らしいギャル文字で、文字だけを見てもバランスの良いお似合いの夫婦、という印象がネットでも広がっているようです。

土屋太鳳は字が上手でキレイ!太鳳フォントになる日も近い?

真面目で努力家のイメージがある土屋太鳳さん。そのイメージに違わず、土屋太鳳さんの手書き文字はととのった美しい文字で、真似したい、というファンの声も少なくありません。

フォント化も待ち望まれるほど完璧な土屋太鳳さんの手書き文字。太鳳フォントが正式にリリースされる日も近いのではないでしょうか。