野村周平がまた炎上!西野七瀬のファンが激怒した理由とは!? 俳優

野村周平がまた炎上!西野七瀬のファンが激怒した理由とは!?

よく炎上する野村周平さん。今回はドラマ「電影少女」の記者会見であらぬ発言をして、記者会見を不穏な沈黙で包んでしまったようです。さらにその後Twitterの投稿で西野七瀬ファンの神経を逆なで。炎上はいつものことですが、どのような経緯で炎上したのでしょうか。

野村周平が西野七瀬ファンを怒らせた理由とは

2018年1月のドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」。野村周平さんと西野七瀬さんがダブル主演を務めるということで話題になりましたね。しかし記者会見で問題発生。野村周平さんの発言に会場が騒然、誰もが言葉を失う事態になりました。

野村周平さんはこれまでにも数々の炎上を起こしてきました。特に男性を怒らせるような発言を多数。本人は炎上商法ということでドラマが注目されるためにやっているといいますが、人を挑発して利益を得ようというその発想に嫌悪感を抱いている人も多いようです。

野村周平のプロフィール

まずは野村周平さんのプロフィールを見てみましょう。野村周平さんはスノーボードが趣味だそうです。腕前も相当なものなのだとか。さらに中国語が話せるそうです。イケメンなのは見た目だけではないのですね。問題なのは、一般の人を挑発し炎上して喜ぶ性格だけですね。

  • 名前:野村周平
  • 生年月日:1993/11/14
  • 血液型:AB型
  • 身長:175cm

西野七瀬のプロフィール

続いて西野七瀬さんのプロフィールを見てみましょう。社交的な野村周平さんとは異なり、内向的な性格のようですね。漫画やゲーム、絵を描くことが好きだそうです。二人はドラマの撮影の場で、野村周平さんの方からかなり積極的に話しかけ、押し切られるように会話するようになったようです。

  • 名前:西野七瀬
  • 生年月日:1994年5月25日
  • 血液型:O型
  • 身長:159cm

野村周平が電影少女の記者会見で西野七瀬に放った一言が衝撃!?

電影少女の記者会見で野村周平さんが放った言葉に会場が凍り付きました。会場では、「好きなタイプは?」という質問が出ました。他のメンバーは登場キャラクターに例えて好きなタイプを語ったのですが、それに対する野村周平さんの答えが問題だったのです。

登場キャラクターの「アイちゃん」が好きとしつつ、「まあイコール西野七瀬なんですけどね。」と発言したのです。これにはどう対応してよいのか全員が困惑。本人は当然冗談のつもりでしょうが、場合によっては告白ともとられかねない発言に会場は静まり返りました。

野村周平がTwitterで西野七瀬ファンを怒らせた内容とは

ただ野村周平さんが西野七瀬さんに関して問題のある発言をしたのは、この記者会見の時にとどまりません。その後日Twitterに投稿した内容も大いに問題ありだったのです。というのも、西野七瀬さんのサインが入ったCDをもらっていて、その画像をアップしたのです。

「なーたん」という、野村周平さんが西野七瀬さんを呼んでいるときの愛称を添えて、そのCDの画像をTwitterに投稿。これには西野七瀬さんのファンが嫉妬し激怒しました。野村周平さんはこういった挑発的な発言を良くするので多くのファンはいつものことかと思っていましたが、一部のファンは激昂しました。

一方で野村周平さんは何を言われてもどこ吹く風。ファンの怒りなど全く意に介することなく、相変わらず西野七瀬さんと親し気にしている画像を投稿するなど、火に油を注ぐような行為を繰り返しています。炎上商法といえ、少しやりすぎではないかという意見も出ています。

西野七瀬に関する野村周平のツイートは炎上商法!?

ただ、このように炎上するのは野村周平さんにとっては思うつぼです。炎上させてドラマの名前を広めることが目的なのだと彼自身が語っています。そのため、挑発的な内容であってもあまり間に受けずにいるのが良いかもしれませんね。

ただあまりにファンを怒らせるようなことをすると、西野七瀬さんの人気にも響くかもしれませんね。あるいは自分を支持しているファンの人にも呆れられて可能性もあります。ドラマの知名度のためとはいえ、挑発行為を正当化するのは良くないかもしれませんね。

これまでの野村周平の炎上エピソード①芸能界引退発言

そんな挑発・炎上大好きな野村周平さんの過去の炎上エピソードを見てみましょう。まず、エイプリルフールに「芸能界を引退します」と発言したことが問題になりました。本人は軽い冗談だったようですが、ちょっと冗談が過ぎるということで炎上しました。

これまでの野村周平の炎上エピソード②有名女優との写真

こちらはかなり意図的に炎上させていると考えられます。ドラマに出演するなどの機会に、共演した女優さんと写真を撮ってTwitterに投稿するのです。これは「世の中の男子ごめんシリーズ」と呼ばれ、ファンの間では恒例のネタになっています。

例えば、「ちはやふる」に出演した時は広瀬すずさんとツーショット。これをTwitterに投稿したところ、案の定炎上しました。そのほかにも有村架純さんや武井咲さんなど数々の人気女優と写真を撮って投稿。そのたびにその女優さんのファンを怒らせています。

そしてこれが、ドラマに注目を集めるための手段なのです。いわゆる炎上商法ですね。ファンを怒らせてでもドラマの名前が広まればよい、と考えているようです。おそらくこれからもドラマで有名女優と共演するたびに同じことをするのでしょう。自分の好きな女優さんが野村周平さんと共演しないよう願いましょう。

これまでの野村周平の炎上エピソード③サッカーへの不満

今年のワールドカップに関しても野村周平さんは余計な発言をして炎上しました。確かに今回の日本代表の戦いは賛否両論ありましたが、野村周平さんの発言はあまりに選手たちへの配慮が足りないということで、いつものように叩かれることになりました。

叩かれた末に一応、日本代表の人たちへの謝罪を口にした野村周平さん。しかしその後に、「まだ叩きたいならどうぞ」とまたもや挑発的な発言を追加。やはり相当炎上させるのが好きなようですね。今後もこの体質は変わらないのではないでしょうか。

野村周平と広瀬すずのキス画像が出回った!?

上述したような炎上商法とは別に、野村周平さんと広瀬すずさんがキスをしている画像が出回ったと話題になりました。野村周平さんは水原希子さんと交際しているはずですから、この画像が出回ったことにより二人の破局までうわさされるようになりました。

ただ、この話はデマであることが今ではわかっています。とはいえ根も葉もないデマではなく、なかなか複雑な経緯を経て生まれた噂でした。まず、キスをしている画像というのは、実在するのです。過去にインスタグラムに投稿されていました。

しかしこの投稿があったのは2014年のこと。野村周平さんと広瀬すずさんが知り合ったのは2016年の「ちはやふる」出のことですから、当時はまだであっていません。そしてその画像をよく見ると、相手は広瀬すずとはあまり似ていないことが分かります。

つまり、確かにキスをしている画像が出回ったのですが、相手が広瀬すずさんではないということです。髪型はよく似ていたようですが、顔が違うので広瀬すずさんとは全く関係のない別人でしょう。現在野村周平さんは水原希子さんと交際していることが2017年夏に確認されています。

野村周平と水原希子の気が合うのは二人とも炎上体質だから?

野村周平さんは2015年ごろから水原希子さんと交際しています。雑誌の撮影で出会い、それ以降親しくなったみたいですね。2017年にも交際していることが文春砲によって確認されていますので、結構長い期間交際していることが分かります。

こんなに気が合うのは、二人ともよく炎上するということで通ずるものがあるのではないでしょうか。水原希子さんも独創的すぎる写真を投稿したり、以前G-DRAGONのジヨンさんと交際しているときには交際を匂わせる画像を投稿し、ファンを怒らせていました。

野村周平と水原希子、炎上を共謀する

そんな二人がタッグを組めば、もはや炎上しない理由などどこにもありません。実際、二人とも交際を匂わせる画像を投稿しては炎上しています。同じ車の前で撮影した写真を同じ時期に投稿するなど、明らかに交際をアピールするような投稿にうんざりしている人も多いようです。

こちらの画像は、先ほど紹介した画像と同じ車が映っています。これが同じくらいの時期に投稿されていますから、アピールしているのは意図的と見て間違いないでしょう。ファンの人からは、そういった投稿はやめてほしいとの声が上がっているようです。

野村周平は嫌われすぎて何もしてないのに炎上!?

これまで紹介してきたように、野村周平さんはとことん炎上し、嫌われています。そのため、今年の4月にあった乃木坂46の生駒里奈さんの卒業コンサートでは、何もしてないのに炎上しました。野村周平さんは来てもないのに叩かれたのです。

この卒業コンサートには多くの人が招かれました。それだけ注目されていたといえるでしょう。そしてそこで、野村周平さんがいたという目撃情報が流出。あまり来てほしくなかった、という声が多数寄せられました。しかしこの目撃情報自体が間違いで、そもそも野村周平さんは来てなかったのです。

これに対し野村周平さんは「武道館なんか行ってない」と反論。しかし、この「武道館なんか」という発言が馬鹿にしているようで再び炎上しました。本人も迷惑をこうむったのかもしれませんが、少し言葉が悪かったようですね。口を開かなくても炎上するのですから、口を開けば炎上確実ということでしょう。

野村周平と西野七瀬、炎上商法についての情報まとめ!

以上、野村周平さんが西野七瀬さんについて発言して炎上した経緯や数々の炎上エピソード、ついには悪くないのに炎上するという話まで紹介しました。きっとそういう体質なのでしょうね。おそらくこれからもそういった方向性で活動していくのではないでしょうか。

でも自分が嫌われてでもドラマに注目してほしいと考えているのだとすると、役者としてはとても立派なのかもしれませんね。方法は少し過激すぎるかもしれませんが、嫌われすぎない程度に、これからもその活躍を見せてほしいものです。