堀北真希と旦那・山本耕史の現在は別居で離婚危機?馴れ初めで納得 タレント

堀北真希と旦那・山本耕史の現在は別居で離婚危機?馴れ初めで納得

2015年に俳優の山本耕史さんと電撃結婚、その後芸能界から引退している堀北真希さんですが、旦那の山本耕史さんとの別居や離婚危機が噂されています。今回は堀北真希さん離婚の噂をはじめ、妊娠出産や子供についてや現在の様子や激太りの噂なども含め詳しくまとめます。

堀北真希と旦那・山本耕史は別居で離婚危機?

大人気女優だった堀北真希さんは、2015年に俳優の山本耕史さんと電撃的に結婚し、現在は芸能活動から離れ事実上の引退状態となっています。

そんな堀北真希さんが旦那の山本耕史さんと現在別居中で離婚危機という噂があるようです。堀北真希さんと山本耕史さんの別居離婚危機問題について詳しく紹介します。

山本耕史と電撃結婚で引退した堀北真希のプロフィール

  • 生年月日:1988年10月6日
  • 出身地:東京都清瀬市
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型

スカウトをきっかけに中学2年生で芸能界入りした堀北真希さんは、デビュー後すぐにその可愛いルックスで注目を集め、2003年10月放送のドラマ「ケータイ刑事銭形舞」の主役に抜擢され人気となります。

本格的なブレイクのきっかけは、2005年10月放送のドラマ「野ブタ。をプロデュース」でのヒロイン役で、その美少女ぶりとともに演技力も高く評価され、一躍国内でも屈指の人気女優となります。

2012年のNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」ではオーディションなしでヒロインに起用されるなど国民的人気となりますが、2015年に俳優・山本耕史さんと結婚し、妊娠を機に芸能界から離れています。

離婚の噂①堀北真希は旦那・山本耕史と別居している?

そんな堀北真希さんが旦那の山本耕史さんと現在別居中で離婚間近という噂がネットで流れているようです。そんな噂の発端は2019年4月に東スポが掲載したある記事でした。

その記事によれば、堀北真希さんが山本耕史さんが家族のプライベートをマスコミに喋りすぎる事に激怒し、第二子出産に備え子供を連れて実家に帰っていた実家から戻らずそのまま別居になるのでは?という事でした。

別居は第二子出産予定で実家に帰省していたから?

ただその後、どうやらこれはかなり大げさに書かれた記事で、堀北真希さんはただ単に第二子出産に備えて実家に帰省していただけで、一時的な別居状態にはあったものの夫婦不仲が原因ではなかったようです。

堀北真希は2019年3月に第二子を出産していた!

この堀北真希さんの第二子も2019年3月に無事誕生していた事も明らかになっています。性別などは明らかにされていませんが母子ともに元気という事でした。

堀北真希さんの出産は旦那の山本耕史さんの口から明かされたのですが、その時にも山本耕史さんは、週刊誌にあまりに事実と違うことを書かれて困っているといったコメントも付け加えています。

離婚の噂②旦那・山本耕史の女性関係に問題?

現在、堀北真希さんの離婚の噂が持ち上がっている原因の一つとして、旦那の山本耕史さんが独身時代に女遊びが激しい事がよく知られていた事もあるようです。

一方の堀北真希さんは真面目な性格がよく知られているので、ファンの間では「絶対にすぐ離婚すると思う」「結局山本耕史さんが浮気して堀北真希さんが捨てられるのでは?」といった声もあるようです。

離婚の噂③堀北真希が恐妻家だから?

ただ、女遊びが激しい事で有名だった山本耕史さんは、堀北真希さんと結婚してからは女遊びをしているという噂は全く聞きません、むしろ、堀北真希さんにベタ惚れで尻に敷かれているという噂もあるようです。

山本耕史さん本人もイベント出演の場で結婚生活について聞かれ「昔からパワーバランスは彼女(堀北真希さん)の方にある」とコメントされています。

堀北真希さんは恐妻家なようですが、山本耕史さんにとってその関係性が心地よいという事でしたので、これが原因で離婚に発展するという事はまず無さそうです。

離婚の噂④旦那・山本耕史の口が軽いから?第二子妊娠をバラした?

むしろ、旦那の山本耕史さんが堀北真希さんを愛するあまり、マスコミに対してペラペラとプライベートな内容を話しすぎる事に堀北真希さんが怒っている事の方が離婚につながるのでは?と噂されています。

堀北真希さんは第二子の妊娠中にお腹がふっくらとしている姿を週刊誌に激写されてしまいましたが、これも山本耕史さんが嬉しさのあまり周囲に妊娠を話したために週刊誌記者にマークされたと言われているのです。

こうした山本耕史さんの口の軽さに対して堀北真希さんが「もう我慢の限界!」と激怒しているという報道もあり、これも離婚の噂に繋がってしまったようでした。

離婚危機はデマ?京都移住を計画中?

ただ、ここまで見てきたエピソードからは、堀北真希さんと山本耕史さんの夫婦仲はかなり円満なように見えます。

堀北真希さんが激怒しているという山本耕史さんの口の軽さも、堀北真希さんを深く愛するがゆえといった感じなので、堀北真希さんも本心では怒っていないのではないでしょうか?

また、山本耕史さんの夫婦は子供達を芸能人の子供ではなく、ごく普通に育てたいという思いから京都への移住を計画しているという報道もあるようです。やはり離婚危機はデマの可能性が高そうです。

現在堀北真希さんが激太りしたとの噂も?

また、離婚危機とは直接関係ないのですが、現在の堀北真希さんが激太りして劣化したという噂が出ているようです。

これは週刊誌などが2017年頃に子育てに勤しむ堀北真希さんの写真を掲載し、それが激太りしているように見えたというの原因だったようです。

しかし、これは一部の写真の写り方によるものだったようで、実際には堀北真希さんは激太りはしておらず、相変わらずの美貌を保たれているようです。

堀北真希と旦那・山本耕史の馴れ初めは?交際0日で結婚?

ここからは、そんな堀北真希さんと山本耕史さんの結婚についてのエピソードを振り返っていきたいと思います。馴れ初めや交際0日での電撃結婚の詳細など詳しく紹介します。

2015年に舞台「嵐が丘」で共演

堀北真希さんと山本耕史さんの馴れ初めは、2015年に公演された舞台「嵐が丘」での共演でした。山本耕史さんが主役のヒースクリフ、堀北真希さんはヒロインのキャサリン役を演じています。

山本耕史が40通以上のラブレターで猛アタック

実は、この舞台で堀北真希さんを見初めた山本耕史さんが、側から見ると付きまといに見えるほどの猛烈なアプローチをかけたようです。

山本耕史さんは堀北真希さんの連絡先をなんとか聞いたものの、堀北真希さんは事務所を通してくださいと言わんばかりに所属事務所の連絡先を教えるなど、かなり冷たい反応をされてしまったようです。

するとなんと山本耕史さんは40通以上のラブレター攻勢を堀北真希さんにかけたそうです。しかし、堀北真希さんからの返事は全くなし、しかし山本耕史さんは諦めずなんとか連絡先を渡す事に成功したそうです。

新幹線の中でプロポーズ!

連絡先をなんとか交換できた山本耕史さんは、堀北真希さんとLINEなどで連絡を取り合い、ある日の翌日に堀北真希さんが新幹線に乗って仕事に向かうという事を知ります。

なんと山本耕史さんは、明日新幹線で京都に向かうという情報だけを頼りに、山勘で京都行きの新幹線に乗り込み、堀北真希さんの姿を探したそうです。

そして、見事その新幹線の中で堀北真希さんを発見「これは運命だ!」と確信した山本耕史さんは、その新幹線で「交際ではなく結婚しましょう!」と交際0日でのプロポーズを行ったのだそうです。

2015年8月に結婚

側から見ているとストーカー行為としか言えない山本耕史さんの一連の行動ですが、この山本耕史さんのあまりの熱意に堀北真希さんもついに落とされてしまったようです。

そして、馴れ初めからわずか数ヶ月後の2015年8月、堀北真希さんと山本耕史さんはめでたく結婚したのでした。

2016年12月に第一子となる子供を出産

2016年6月21日に山本耕史さんが公式ファンサイトで妻の堀北真希さんが妊娠している事をファンに向けて発表しました。

同年の12月18日に堀北真希さんの所属事務所から堀北真希さんが第一子を無事出産した事が発表されています。

2017年に堀北真希が引退を発表

そして、2017年3月1日、2月28日付の堀北真希さんの直筆のメッセージがファンに向けて公開されました。

それによれば堀北真希さんは子育てなどの家族の生活を優先するために「お仕事から離れる事を決意した」という事で、事実上の引退だと報じられました。

ただ、堀北真希さん本人は「引退」の言葉を一度も使っておらず、ファンや関係者の間では、いずれは芸能界復帰の可能性もあるのでは?という見方が有力になっているようです。

堀北真希の引退理由は、旦那との結婚だけじゃなかった?

堀北真希さんの突然の引退発表の表向きの理由は結婚や出産が引退の理由だと言われていますが、実は他にも理由があるのではないか?と言われているようです。

ここでは、電撃的に芸能界を引退してしまった堀北真希さんの、引退理由についてももう少し詳しく見ていきましょう。

堀北真希は山口百恵に憧れていたから引退した?

堀北真希さんが憧れている人物として、女優や歌手として国民的人気を誇った山口百恵さんがいます。山口百恵さんは人気絶頂の頃に芸能界から距離を置き、現在も芸能界にはほぼ関わっていません。

堀北真希さんはこの山口百恵さんの生き方に共感や憧れを抱き、自分も人気絶頂の時期に芸能界から離れ、全く別の生き方を選ぶ事を決めたのでは?という見方があるようです。

堀北真希の本当の引退理由は、事務所との確執?

また、、堀北真希さんが芸能界を引退したのは、前の事務所との確執があったのが原因ではないか?とも言われています。

真偽は不明ですが、一部報道によれば、堀北真希さんが所属していた事務所「スウィートパワー」はかなりのブラック体質で、所属タレントを24時間監視し、自由時間が全くない状態だというのです。

そうした中で、堀北真希さんと事務所社長との間に溝も生まれており、我慢の限界に達した堀北真希さんは山本耕史さんとの結婚を強行、それを理由にして引退を押し切ったのでは?と噂されているのです。

堀北真希と結婚した旦那・山本耕史はどんな人?演技の振り幅がすごい!

続いては、堀北真希さんの結婚した旦那・山本耕史さんについても簡単に触れていきたいと思います。

山本耕史さんはシリアスな役からコミカルな役まで演技の振り幅が素晴らしく、国内を代表する演技派俳優として知られています。

旦那・山本耕史のプロフィール

  • 生年月日:1976年10月31日
  • 出身地:東京都新宿区
  • 身長:179cm
  • 血液型:B型

堀北真希さんの旦那・山本耕史さんは、0歳の頃からモデルを務め、10歳で本格的な舞台を踏むというかなり芸歴の長い実力派俳優です。舞台を中心にドラマや映画など数々の作品に出演されています。

多趣味な一面があり、音楽活動をしてインディーズレーベルからCDをリリースしたり、お笑いタレントの山口智充さんとバイクチームを組んだりと幅広分野での活動を楽しんでいるようです。

山本耕史の代表的な出演作品は?

そんな山本耕史さんの代表的出演作は16歳の時に出演して知名度を全国区に押し上げたドラマ「ひとつ屋根の下」や、はまり役と言われる土方歳三役を演じたNHK大河「新撰組!」などがあります。

また、2016年に放送され記録的ヒットを記録したNHK大河「真田丸」では石田三成役を演じ、こちらもはまり役として絶賛されました。

2019年9月時点の最新情報としては、2019年10月から放送が予定されている連続ドラマ「抱かれたい12人の女たち」に主演する事が決定しています。

堀北真希と旦那・山本耕史は現在も夫婦仲円満な様子!

今回は堀北真希さんが旦那の山本耕史さんと別居中で離婚危機の噂について見てきました。

この噂が立った原因として、山本耕史さんがプライベートを話しすぎることに激怒した堀北真希さんが実家に帰省した事などがあげられましたが、これはどうやらガセネタだったようで夫婦仲は円満な様子です。

現在も堀北真希さんは芸能界から距離を置き、2人の子供のママとして子育てに邁進されている様子です。山本耕史さんは現在も堀北真希さんにベタ惚れの様子で今後の2人のエピソードも楽しみです。