武田真治の身長はサバ読み!実は160cmの証言!整形もしていた! タレント

武田真治の身長はサバ読み!実は160cmの証言!整形もしていた!

筋トレでムキムキの筋肉が注目の俳優、武田真治さんは身長をサバ読みしているという疑惑や鼻などを整形しているという疑惑があります。武田真治さんの体脂肪率や体重がすごいという噂や、身長、サバ読み、整形についての疑惑を画像と共に調べてみました。

武田真治の身長は何センチ?サバ読み疑惑も浮上!?

筋肉体操で人気が再加熱している武田真治さん。マッチョな体形がかっこいいのですが、身長をサバ読みしているという疑惑や整形しているという疑惑が浮上しています。

武田真治さんの身長、サバ読み、整形疑惑について見ていきましょう。

身長サバ読み?武田真治のプロフィール

身長、サバ読み、整形疑惑が出ている武田真治さんのプロフィールからご紹介します。

  • 生年月日 1972年12月18日
  • 出生地 北海道札幌市
  • 身長 165cm
  • 血液型 AB型
  • 事務所 ホリプロ

武田真治さんは1989年、高校生の時に応募した「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入りしています。

俳優、ミュージシャン、司会者、ファッションブランドの立ち上げなど幅広く活躍しています。

公式発表されている身長は165cm!体重は56kg

武田真治さんの公式に発表されている身長は165cmです。ぱっと見た目にはもっと大きそうなイメージがありますよね。

筋肉もついてマッチョな体形なこともあるので、身長を聞いて意外に低いと驚く人も多いのではないでしょうか。

武田真治に身長サバ読み疑惑が浮上!キッカケはめちゃイケ?証言は?

顔が小さく、引き締まった体でイケメンの武田真治さんですが身長サバ読み疑惑が浮上しています。

きっかけは「めちゃイケ」にたびたび出演していることから、MCの岡村隆史さんと比較されることが多いためです。

光浦靖子と身長差があまりない?!

岡村隆史さんの身長が156cmであり、隣に並ぶとそれほど大差がない様子から本当の武田真治さんの身長は160cm程度なのでは?という意見が出ています。

また同番組で光浦靖子さんと並ぶシーンがありましたが、光浦靖子さんの身長は158cmです。あまり大差がない身長差に、それを見た視聴者からサバ読み疑惑が浮上したようです。

武田真治は本当に身長サバ読み?他の芸能人と画像で比較!

芸能人の実際の身長は公開されているデータより低い場合があるそうです。有名なところではキムタクの身長が176cmではなく、170cmといった具合です。

このように公称の身長はあまりあてにならないので、実際に画像を見比べて武田真治さんの身長を比較してみることにしましょう。

身長比較①身長156cmの岡村隆史と比較!武田真治の身長は160cmくらい?

この画像は岡村隆史さんと武田真治さんが並んでいる画像ですが、岡村隆史さんの身長156cmに対して武田真治さんは10cm近く大きく見えますね。

ということは武田真治さんの実際の身長はで、やはり165cmだということになります。

身長比較②大泉洋、戸田恵梨香、陽月華の身長と比較!

上の画像は2015年に公開された大泉洋さん主演の映画、「駆け込み女と駆け出し男」の公開画像ですが、左から4番目が大泉洋さん、右から3番目が武田真治さんです。

大泉洋さんの公称の身長は178cmですが、武田真治さんの身長165cmと比べると13cmの差があります。画像でも大体それぐらいの差が認められますね。

身長比較③笑福亭鶴瓶との比較!

次は笑福亭鶴瓶さんとの比較画像です。笑福亭鶴瓶さんの公称の身長は松竹芸能のHPでは173cm、ウイキペディアのデータでは170cmとなっています。

しかしこの画像を見ると武田真治さんの方が大きいですね。笑福亭鶴瓶さんは前かがみのイメージがありますが、少し前かがみになっているとしても武田真治さんがはっきり背が高いと分かります。

これはもしかするとシークレットブーツのようなものを履いているのでしょうか?この画像は武田真治さんの身長の謎を深めてしまいました。

身長比較④佐野ひなことの比較!

こちらは女優の佐野ひなこさんとの比較画像です。ドラマ「コードネームミラージュ」に出演した時の共演者たちとの画像ですが、一番左側の白い服が武田真治さん、その隣が佐野ひなこさんです。

佐野ひなこさんは身長が160cmということです。武田真治さんの身長165cmと比較するとほんの少し武田真治さんが高いですね。

二人ともヒールが高い靴を履いているようですが、その分を差し引いても身長の数字は合っているようです。

身長比較⑤村雨辰剛との比較!

次の画像は「筋肉体操」の出演者たちとの画像ですが、武田真治さんの向かって左側にいるのがスウェーデン出身のイケメン庭師、村雨辰剛さんです。

村雨辰剛さんは身長が182cmと高身長です。武田真治さんの身長165cmとは17cmの差がありますが、画像だとそこまで差があるようには感じませんね。

これは少し武田真治さんが手前に出ているという画像のアングルもあるのかもしれません。そのことを考慮すると武田真治さんとの身長差は17cmはありそうです。

武田真治は出川よりも身長が低かった!?

10年前の「オールスター感謝祭」という番組の中で、出川哲郎さんの身長が162cm、武田真治さんの身長が161cmだと発表されたことがあったそうです。

芸能人の身長当てクイズの中の企画だったそうで、その身長が発表されると会場がどよめいたそうです。

噂はデマ?!

しかし出川哲郎さんの身長は公称160cmで実際には155cmだということで、武田真治さんの方が身長は高くなっています。

10年前の番組ということもあり、その身長がどういう経緯で公表されたのかは分かりませんが、武田真治さんが出川哲郎さんより身長が低いということはありえないでしょう。

疑惑の真相は?武田真治は身長サバ読みはしていない?

身長、サバ読み、整形疑惑のある武田真治さんですが、色々な芸能人との比較画像を見てきました。ここでついに疑惑の真相を晴らす画像が出てきました。

上の画像は「めちゃイケ!」のメンバーが並んでいるのですが、中央が岡村隆史さん、そこから左に二人目の人物が武田真治さんです。

真相はサバ読みしていなかった!

武田真治さんと岡村隆史さんとの間にいる人物は鈴木紗理奈さんですが、鈴木紗理奈さんは身長が162cmです。

この二人の身長差は約3cmと見て間違いないでしょう。武田真治さんの身長は165cmであると断定して良さそうです。身長サバ読みはどうやら真実ではなかったようですね。

武田真治の身長が低い理由は筋トレ?遺伝?

武田真治さんの身長が低い理由は何なのでしょうか?筋トレのやり過ぎでしょうか、それとも遺伝なのでしょうか?武田真治さんの身長が低い理由を調べてみました。

25歳の時に筋トレを開始!筋トレが原因ではなさそう?

markusspiske / Pixabay

武田真治さんの身長が低い理由に「筋トレのやり過ぎでは?」という説があります。

武田真治さんが筋トレを始めたのは25歳の時に顎関節症を患い、医師から筋トレの助言をもらったことがきっかけだそうです。

武田真治の身長が低いのは遺伝

武田真治さんが筋トレを始めた年齢から考えると、身長がある程度固定される高校生時代は筋トレをしていなかったので、筋トレが原因ではないようです。

武田真治さんの身長が低いのはどうやら遺伝であるようですね。

武田真治は身長サバ読みだけじゃない?整形疑惑も浮上していた!

武田真治さんの疑惑、身長、サバ読み、整形についての整形疑惑についても調べてみました。

武田真治の昔の画像は?

武田真治さんの昔の画像を検証して、整形疑惑に迫ってみたいと思います!上の画像が武田真治さんの17歳の時の画像です。またあどけない感じで可愛らしいですね。

しかし現在の顔とは似ても似つかないですし、武田真治さんだとわからない人も多いのではないでしょうか。現在よりもぽっちゃりして体重も少し重かったのではないでしょうか。

武田真治昔の画像①

上の画像は武田真治さんが22歳のころの画像で、1994年のドラマ「南くんの恋人」に出ていた時のものです。少し大人っぽくなりましたね。目が前と変わったような感じもします。

武田真治昔の画像②

この画像はさらに5年後の1999年の画像です。映画「御法度」に出演した時のもので、武田真治さんが27歳の時です。あまり大きな変化は見られません。

2009年頃から顔に変化!鼻を整形した?

この画像は武田真治さんが37歳の時の画像で2009年の頃です。武田真治さんの顔が明らかに変化したと言われています。変わったのは鼻のようで、急にすっきりとしています。

「マイケル化している」との声が多く挙がった!

さらに5年後の2014年の画像が上です。武田真治さんの顔の変化がはっきりと分かりますね。この頃の写真を見た人たちから「マイケル化」してるとの声が上がるようになりました。

2019年現在の武田真治の画像は?

武田真治さんの2019年現在の画像が上の画像です。武田真治さんは今年46歳ですのでアラフィフに差し掛かりますね。しかし、やはり芸能人だけあって一般人より若く見えるようです。

肌ツヤが良すぎる?ボトックス、ヒアルロン酸を注入している?

qimono / Pixabay

武田真治さんはアラフィフに差し掛かっていますが、肌艶がとても良いですね。一説にはボトックスやヒアルロン酸を顔に注入しているのでは?という噂も上がっています。

目も大きく整形した?

武田真治さんが依然と大きく変わったのは「目」だと言われています。大きさだけでなく彫りも深くなったと疑惑の目が向けられています。

武田真治は身長をサバ読みしていなかった!

武田真治さんの身長、サバ読み、整形について調べてみました。どうやら疑惑の真相はデマだったようです。

武田真治さんは身長をサバ読みしていないようです。しかし整形疑惑に関しては疑惑はぬぐえず、より一層深まった気がするのではないでしょうか。