井川遥のアイメイク方法は真似できる!時間を有効に使う美容法も真似しちゃお! 女優

井川遥のアイメイク方法は真似できる!時間を有効に使う美容法も真似しちゃお!

結婚して2人の子どもがいるのに、それを感じさせない井川遥さん。その美しさはキレイを目指す女性の憧れの的ですよね!その美しさの秘密を調べてみたら、時間がなくてもできる努力の積み重ねにあったんです!今回は井川遥さんのメイク方法から美しさを保つ秘訣まで紹介します☆

若見えメイクは井川遥に学べ!井川遥のメイク方法に注目!

40代とは思えないくらい若く見える井川遥さん。あんなにキレイならサバ読んでも疑われないような気もしますが、あの美しさで40代っていうのがみなさんの注目を集めるのでしょうね!その美しい井川遥さんのメイク方法、真似できるなら真似して同じ美しさを手に入れたいですよね!井川遥さんはどんなメイクをしているのでしょうか。

井川遥さんは、ナチュラルメイクです。アイシャドウやチークなどのメイクの色はほとんど強調されていません。ですが、華がないわけでもありません。濃すぎず薄すぎない絶妙なバランスのナチュラルメイクと言えるでしょう。これを真似するのは難しそうだな…と思ってしまいそうですが、一つのパーツずつ見ていくと近ずくことはできそうですよ♪

どの色のアイシャドウがいい?井川遥のナチュラルアイメイク!

アイシャドウがナチュラルメイクを左右すると言ってもいいくらい、ナチュラルメイクの大事な役目をするアイシャドウの色。井川遥さんは何色をどのように使っているのか気になりますよね。さらに、井川遥さんのようなナチュラルメイクにするに、自分は何色を使うのがいいのでしょうか?

井川遥さんが何色のアイシャドウを使っているのかはパッと見ただけではよくわかりませんが、目元をよく見ると影のようになっているのがわかります。井川遥さんの絶妙なバランスのナチュラルメイクは、それくらいの色を保つのが大事ということですね。

井川遥さんがアイシャドウとして使っている色は、ピンクやベージュ、カーキにブラウンなどのようですが、どれも共通して言えるのは自分の肌に近い色のアイシャドウを選ぶことです。井川遥さんは色白なのでピンクやベージュのアイシャドウが比較的多いようです。

井川遥メイクに重要なのはアイライン⁈絶妙な強調加減とは

井川遥さんのナチュラルメイクは、ただ薄い色だけではなく強調するところはしっかりと色を強調させるというところがポイントです。そのポイントをしっかり抑えなければ、井川遥さんのように、ナチュラルメイクなのに華があるということにはならないのです。

井川遥さんのアイラインは黒でしっかり引いてあります。ペンシルでも良さそうですが、リキッドアイライナーがいいかもしれません。まつげの隙間を埋めた後、目の形に沿ってラインを引きます。アイラインは細く引くのがポイントです。下には引きません。

太く引いてしまうと、目ばかりが強調されてしまい品がなくなり、ナチュラルメイクではなくなってしまうので注意しましょう。目頭から目尻までしっかり引いたら、目尻は跳ね上げたりせず、2、3mmくらい長く引くと目が大きく見えていいですよ☆

ボリュームよりも長さだった?!井川遥になるマスカラとは?

思わず見とれてしまう井川遥さん。魅力的な井川遥さんの目元に近ずくためにはアイシャドウとアイラインだけで終わってはいけません!井川遥さん風ナチュラルメイクは、まつげもはっきり強調させます。それだけまつ毛の存在は重要ということですね。

井川遥さんの目元を見てもわかるように、まつ毛がしっかり見えます。井川遥さんに近づくには、ナチュラルメイクでもまつ毛はしっかり強調するという証拠ですね。しかし、間違わないでください!ただ強調すればいいということではありません。

マスカラの色はもちろん黒です。黒のマスカラではっきりと強調させましょう。ここで使って欲しいのがロングに重きを置いたマスカラです。マスカラでボリュームを出したバサバサのまつ毛はナチュラルメイクとは言えません。ロングマスカラでスッキリとしたまつ毛に仕上げるのがポイントです!

井川遥のセクシーリップ!下地方法に秘密あり?!

メイクの中で華やかさや若さを出してくれるリップ。ですが、歳をとるにつれて唇の色がくすんできたり自分に似合う色がわからなくなったりしますよね。井川遥さんのように派手過ぎないのに華がある唇になるにはどんな色がいいのでしょうか。

井川遥さんはいろんな色のリップをつけているようですが、比較的多いのはかわいらしいピンクやオレンジのリップのようです。色だけでなくぷっくりしているのも特徴的ですので、下地を使ってぷっくりさせましょう。唇のトップにハイライトを乗せるとぷっくりした唇ができますよ!

透明感のある肌になりたい!井川遥のファンデーション方法は?

色むらもなく透き通った透明感のある肌の井川遥さん。どうしてあんなにキレイなの?とネットでは不思議に思う声やうらやましいと思う声がたくさんです。シミもしわもありませんもんね!あの肌になれたら…なんて思っちゃます。ファンデーションの使い方で少しでも井川遥さんに近づきましょう。

井川遥さんの肌は誰が見てもシミ一つないきれいな肌です。井川遥さんに近づくためには、下地でしっかりカバーをしましょう。仕上がりに透明感がほしいので、できるだけピンポイントでカバーして厚塗りにならないようにした方がいいですね。

カサつきが気になる人はパウダーよりリキッドファンデーションがオススメ☆油分があるのでしっとりとした仕上がりになりますよ。リキッドファンデーションにも油分の多いものから水っぽいものまであるので、自分の肌の特徴に合わせたものを選ぶといいですね。テカリが気になるところはパウダーで抑えていきましょう。

井川遥メイクに学ぶ!メリハリ大人顔チークの入れ方は?

使い方次第でメイクの印象を変えてしまうチーク。かわいさを出したり血色よくしたり骨格をはっきりさせ小顔効果を出したりと、いろんな印象に変えてくれますよね。ナチュラルメイクの井川遥さんは、チークのどんな色をどんな目的で使っているのでしょうか。

チークのオレンジ系は血色が良い印象を与えてくれるとともにかわいらしさや幼さも印象付けます。ベージュや薄いピンクは肌馴染みが良いので顔に影を作り立体的に見せてくれるとともに大人っぽさも出せます。

井川遥さんのチークはほとんど強調されませんが、ベージュや薄いピンクを使って顔に立体感を出しているようです。笑った時に1番高くなるところに薄くつけ、外側に向かって斜めにしているようですね。チークが大人のクールさをひきたたせています。

井川遥と同じものを使ってメイクしたい!愛用品は?

化粧売り場に行って選ぼうとしても、ブランドもたくさんあるし種類もたくさんあって何を買ったらいいのかわからないですよね。井川遥さんのようになりたいと思っているのなら、同じのを買っちゃえと思う人もいるはず。井川遥さんはどんなものを愛用しているのでしょうか。

井川遥さんの愛用品として有名なのが「アベンヌウォーター」です。井川遥さんだけでなく、他の有名人も愛用しているとか☆ 良い品物なんですね♪大地のミネラルがたっぷりで敏感肌や乾燥肌、オイリー肌まで誰でも使えるところも嬉しいですね。40年以上の時間をかけて、地上に湧き出るアベンヌ温泉水を100%使用しているそうです。

もう一つ、井川遥さんの愛用品として有名なのが「アルビオン」です。アルビオンは自分たちで作った植物から化粧品を作るほど品質にこだわっているんだとか!使う側としては安心して使えますね♪お試しセットがあるので自分の肌に合うかどうか試してみてもいいかもしれませんね。

体の中からキレイに!井川遥の真似できる食事方法

メイクを一生懸命頑張っても、美しさは外側だけでは成り立ちませんよね。内側からきれいになることで本当の美しさを手に入れることができるんです。40代でも若々しく美しい井川遥さんも、内側から美しくなるためにしていることがありました!

井川遥さんの食事は、魚中心の和食だそうです。そのため、豆腐やひじき、切り干し大根などは常備してあるんだとか!常備していると時短家事でいいですよね♪朝には毎日生乳100%の無糖ヨーグルト200gに新鮮な果物を入れて食べるそうですよ。朝に食べる果物は健康にいいですからね☆

差し入れで出されるお弁当を食べる際にもこだわりがあって、揚げ物には手をつけないそうなんです。ついつい食べたくなりそうですが…。塩ゆでした野菜や玄米おにぎりなどを持って行くことも多いそうですよ。夜は炭水化物を食べず野菜中心に食べているそうです。これを聞いただけでも健康になれそうですよね!

私も真似できるかも!井川遥の美しいスタイルを保つ方法!

井川遥さんが40代に見えなのは、美しいスタイルも一つの理由だと思います。子どもを2人も産んだのに!代謝が落ちる40代なのに!どうしてあんなにスタイルがいいの?と思ってしまいますよね。井川遥さんはどんな努力をしているのでしょう?井川遥さんがしている、スタイルを保つ方法を調べてみました!

井川遥さんは早起きをして朝風呂に入るそうです。自分の体調に合わせて岩塩やアロマオイル、日本酒などをいれるそうです。朝の入浴は体をきれいにするのが目的ではなく、汗をかいてむくみをとったり体温をあげたりする目的なんだとか。お風呂上がりにはタオルを使ってストレッチもするそうです。時間を有効に使っているんですね!

井川遥さんは運動することが好きなんだとか!時間があればジムに行って2、3時間は体を動かすそうですよ。わざわざジムに行かなくてもウォーキングをしたりもするそうです。他にもヨガやバランスボールなどもしているようです。空いた時間を有効に使って運動をしているようですね。

まだまだこれから!井川遥の今後が気になる!

奇跡の40代と言われる井川遥さん。年相応のメイク方法や健康に気を遣うこと、時間を有効に使うことなどが美しさを保つ秘訣だということがわかりました。特別なことをしているわけではなく、少し努力すれば真似できそうなものばかり!ぜひ取り入れたいですね!今後、奇跡の50代と言われるようになるかもしれない井川遥さん。活躍に期待です!