中条あやみはスタイル抜群!9頭身で小顔!スタイル維持の秘訣とは? 美容

中条あやみはスタイル抜群!9頭身で小顔!スタイル維持の秘訣とは?

CMやドラマ等で中条あやみさんの美しさやスタイルの良さに視線が止まる方も多いでしょう。9等身と言われる整った小顔に長い手足・美脚の映える高身長と、美人の条件をすべて兼ね備えた中条あやみさんの画像を中心に、体重やスタイルの秘密などについて探っていきます。

目次

[表示]

スタイル抜群で可愛すぎる!中条あやみのプロフィールは?

  • 本名:中条あやみ(なかじょう・あやみ)
  • 生年月日:1997年2月4日(2019年9月現在の年齢は22歳)
  • 出身地:大阪府大阪市阿倍野区
  • 身長:169cm
  • 血液型:O型

中条あやみさんは14歳の時に家族で出掛けたグアムの空港で芸能事務所(現在所属しているTENCARAT)にスカウトされ、芸能界に入りました。

2011年にはミス・セブンティーングランプリに選出され、2012年には東京ガールズコレクションに参加しドラマデビューも果たしています(TBS「黒の女教師」梅原優役)。

日本人の母とイギリス人の父、12歳年上の姉という家族構成で、趣味は読書で神保町の書店街をめぐることが好きだそうです。

中条あやみの身長や体重は?

中条あやみさんの身長は169cmで体重は50kgです。

中には身長については170cm、もしくは172cmという情報もありますが、中条あやみさんの所属事務所による公式サイトのプロフィール情報によれば169cmとのことです。

一般的に言われている身長169cmの適正体重は62.83kgですが、中条あやみさんの体重はそれより12.83kg低くBMIはわずか17.51で、日本肥満学会の基準では低体重(痩せ型)に該当します。

中条あやみのスリーサイズは?

中条あやみさんのスリーサイズは上から79-58-87cmとのことで、非常に細い印象を受ける方が多いでしょう。ちなみに足のサイズは24.5cmですので、靴のサイズに関しては標準的と言えるでしょう。

バストからウエストまでは細身でスッキリとしたサイズですが、ヒップサイズが細すぎないところから、女性らしい美しいバランスのスタイルの持ち主であることが数字からはわかります。

バスト・ウエストのサイズ感のままのヒップサイズだと全体的にフラットな印象になりがちですが、ヒップにボリュームがあるのでただ細いだけの印象にならず美しいスタイルの印象になります。

中条あやみのスタイルがすごい!くびれから美脚まで!

ここでは、身長が高いのに小顔でスラリと伸びた美脚の持ち主でもあり、9等身であるとも言われる中条あやみさんのスタイルの良さがわかる画像を集めています。

全身姿やくびれ画像、制服姿など、モデルならではの美しさが光るさまざまなシチュエーションの中条あやみさんの画像をまとめてご紹介します。

中条あやみの全身姿

中条あやみさんの全身姿は、バランスの良さがとても印象的です。小顔のために9等身という印象がありますが、まさに9等身にしか見えない画像ばかりです。

モデル出身の中条あやみさんは立ち姿勢も美しいので、いずれも着こなしが絵画のように様になっています。

中条あやみのくびれスタイル

くびれも美しく、おへその出る格好が非常に似合っています。中条あやみさんは余分な脂肪がついていないウエストの持ち主のため、腹筋の縦筋がきれいに見えています。

中条あやみのセクシースタイル

イギリス人の父親譲りと思われる彫りの深さは大人っぽい表情も併せ持ち、小顔とスタイルの良さが目を引きます。セクシーな雰囲気も無理をしている感じがなく、スタイリッシュでさまになっています。

中条あやみの制服スタイル

中条あやみさんは小顔と長い手足の持ち主のため、制服もモードな雰囲気になります。画像のようにどんなタイプの制服であっても、とてもかっこよく着こなすことができます。

中条あやみの美脚スタイル

中条あやみさんは、ただ細いだけではない健康的なちょうどよい美脚の持ち主で、足のラインを出す格好も絵になっています。

上半身のコンパクトさが、長く伸びた美脚をより引き立てています。

中条あやみのワンピーススタイル

大人っぽいものから清楚なものまで、様々なワンピースも美しく着こなすことができています。

中条あやみのパンツスタイル

スタイルが抜群に良い中条あやみさんは、どんなパンツスタイルもスタイリッシュにしてしまいます。

中条あやみのスタイルが羨ましい!スタイルの秘密とは?

多数の画像でご紹介したように、中条あやみさんは何を着ても似合うという、誰もが羨むような素晴らしいスタイルの持ち主です。

それででは、ここで中条あやみさんのスタイルの特徴からその秘密を探りましょう。

中条あやみのスタイルの秘密①小顔

中条あやみさんのスタイルの特徴として最初に挙げられるのが「小顔」です。

横に並んだ共演者よりも常に顔が小さいことで知られ、小顔で有名な齋藤飛鳥さんと並んでも、中条あやみさんのほうがはるかに高身長であるにもかかわらずどちらが小顔かわかりません。

中条あやみのスタイルの秘密②足が長い

中条あやみさんのスタイルのもう一つの秘密は、足が長いことです。

9等身だけあってスラリと伸びた美脚の持ち主であり、小顔もあいまってスタイルの良さが際立ちます。

中条あやみのスタイルの秘密③9頭身

頭頂部から顎先までの長さ(全頭高)を1等身として、身長をこの全頭高で割った数字が等身です。

人体の構造を考慮すると厳密には9等身は存在しえないそうですが、顔の長さを頭の長さと混同して計算すると9等身という数字も出てしまうようで中条あやみさんはこれによると9等身と言われます。

このようにスタイルの良し悪しや小顔度を表現する一つのものさしとして考えた場合も、中条あやみさんの9等身という印象は日本女性の平均等身6.9等身のイメージを大きく上回っています。

中条あやみのスタイルの秘密④首が長い

中条あやみさんは首が長いというスタイルの特徴も備えています。

首が長いことにより小顔・9等身・高身長が際立ち、美脚とのバランスも相まって非常にスタイルの良い印象になります。

中条あやみのスタイルが良すぎて共演者を公開処刑?

ドラマなどの共演者と並んで写真撮影をした際には、中条あやみさんの顔が小さすぎて共演者の顔が大きく見えてしまうという「公開処刑」と言われる状態になることが多いようです。

ドラマ「白衣の戦士」共演の水川あさみさんや、ジョニー・デップの娘のリリー・ローズ・デップさんと並んだツーショットなど、話題になった2ショットは枚挙に暇がありません。

中条あやみは小顔すぎてマスクのバランスがおかしい?

中条あやみさんの顔が小顔すぎるため、マスクのバランスがおかしく見えるという声もありました。

参考画像:広瀬すずさんのマスク姿

可愛いことで有名な広瀬すずさんのマスク姿です。

中条あやみさんのマスク姿と比較すると、広瀬すずさんのマスク姿のほうが違和感がなく自然に見えます。

中条あやみのスタイルを維持する方法は?

元々食べることが好きな中条あやみさんは、お腹が空いていない時は無理に食べないことと、食べ過ぎた次の日はあっさりしたものを食べること以外では食事に関して無理をしていないようです。

体を動かすことが好きなので、腹筋運動を行ったりランニングに出たりと行ったことを日々心がけているそうです。

インタビューで中条あやみさんは、腹筋はお通じの改善にも役に立ち、ランニングをする際は足の筋肉を意識して行うようにしていると語りました。

十分な食事と運動と睡眠のたまもの

食事に関しては、過去には炭水化物抜きなど過酷なことも行っていたようですが現在では好きなものを好きなだけ食べ、運動をしてその分を消費するという考え方だと語っていました。

そしてジムに通い、お尻周りを鍛えるトレーニングやストレッチも入念に行っているようです。ジムに行けない日には自宅で腹筋を行う他、床にヨガマットを敷いて縄跳びもすると明かしています。

また、睡眠時間には気を使っているようで、睡眠を取らないと仕事に支障が出るということでプロ意識を持って自己管理をしているようです。

NEXT:中条あやみは実はスタイルが悪い?下半身がブス?
1/2