篠原涼子の旦那は24歳差の市村正親!不倫で離婚?子供は青学? エンタメ

篠原涼子の旦那は24歳差の市村正親!不倫で離婚?子供は青学?

女優の篠原涼子さんの旦那は市村正親さんです。彼氏が市村正親さんという熱愛の報道や、馴れ初め、離婚説についてまとめました。二人の子供についてや、挙式と現在の結婚生活について調べてみました。中居正広さんと篠原涼子さんの関係も話題になったのでまとめました。

目次

[表示]

篠原涼子が年の差婚!旦那は市村正親!離婚説も浮上!?

女優の篠原涼子さんと俳優の市村正親さんは、2005年12月に婚姻届を提出し、結婚しました。それぞれ結婚会見をし、幸せそうな様子でした。

篠原涼子さんと市村正親さんには、二人も子供がいます。公私ともに充実していそうですが、離婚説もあります。篠原涼子さんの旦那の市村正親さんについてや、現在の結婚生活について調べてみました。

篠原涼子の旦那は市村正親!どんな人物?

  • 名前・市村正親(読み・いちむらまさちか)
  • 1949年1月28日生まれ
  • 埼玉県川越市出身
  • 身長・170㎝
  • 血液型・A型
  • 事務所・ホリプロ所属

1973年に劇団四季のオーディションに合格し、後に役を獲りデビューしました。翌年、劇団四季に入団しましたが、1990年に退団しました。ミュージカルや、ドラマ、ナレーションなどで活躍しています。

演技力が高く評価されている俳優で、様々な作品に出演し、たくさんの賞を受賞しています。1984年に一度結婚していますが、2003年に離婚しています。

篠原涼子と市村正親の年齢差がヤバイ?

annca / Pixabay

篠原涼子さんの旦那は、市村正親さんです。2005年12月28日に、篠原涼子と市村正親さんの結婚が発表されました。二人の年齢差は24歳です。

年齢差が大きかったために、篠原涼子さんの父から大反対されたといいます。反対した一番の理由は、篠原涼子さんの父と彼氏の市村正親さんの年齢があまり変わらないからだそうです。

篠原涼子さんの父は最終的に、二人の結婚を認めてくれました。篠原涼子さんの父は、闘病で先があまり長くないので「早く孫の顔を見せること」を条件に結婚を認めてもらったそうです。

2人の現在の結婚生活は順調?

結婚から約3年後の2008年には、長男が生まれました。その後、2012年に次男が生まれました。現在も結婚生活は順調のようで、離婚が囁かれても、笑って否定しています。

2018年10月に行われた、映画「人魚の眠る家」のイベントに、篠原涼子さんが出席しました。MCから「この役を受けたきっかけ」について聞かれた際に、市村正親さんから背中を押されたと語っていました。

映画の役を受けるのに躊躇いがあった篠原涼子さんに、市村正親さんが「こんなに良い作品をしないのは損だ」というようなことを言ったそうです。その言葉が背中を押し、この役のオファーを受けたといいます。

篠原涼子と市村正親の間には2人の子供が!

篠原涼子さんと市村正親さんは、早く子供を作るという条件で、結婚を認めて貰ったそうです。結婚から約3年経った2008年5月、長男が生まれました。

長男が誕生した時、市村正親さんはとても喜んだようで、「君に逢う為に、59年間待ったんだよ」と言ったそうです。それから、2012年2月、次男が生まれました。

市村正親さんにとって、息子二人は可愛くてしかたがない存在のようで、携帯の待ち受けは篠原涼子さんと息子たちの画像なんだそうです。

子供の画像はある?名前は?

篠原涼子さんと市村正親さんは、子供の名前は公表していないようです。トーク番組で、篠原さんも市村さんも子供のことを話すことがあり、子供の成長や性格について語っていました。

長男はしっかり者で、親の仕事について理解があって、労ってくれる優しい性格なんだそうです。長男の方は、すごく手を掛けて育てたそうですが、長男の方から、もう一人でするという時期になっているそうです。

次男の方は、やんちゃで、自分の世界に集中してしまう子なんだそうです。甘えん坊で、篠原涼子さんの後ろをずっとついてきて、少し離れると「ママ」と呼ぶそうです。

篠原涼子は教育熱心なママ!?教育方針が素敵?

教育方針も話題で、家訓は「し・し・れ・よ・じ」なんだそうです。子供の学校の教育方針だそうで、「親切にします、正直にします、礼儀正しくします、よく考えてします、自分のことは自分でします」の頭文字です。

すごくいい言葉と思い、家じゅうにこの言葉を書いた紙を貼っているそうです。また、撮影の苦労を分かってもらうため、たまに、子供たちを撮影現場に連れていっていることも明かしています。

篠原涼子と市村正親に離婚説が!真相は?

stevepb / Pixabay

2018年7月頃から、篠原涼子さんと市村正親さんに離婚危機の報道が出始めました。

8月発売の「女性セブン」の報道では、篠原涼子さんが旦那の市村さんについて「私のことを分かって欲しい」と話していたといいます。子供を学校に入れてから、篠原涼子さんは神経質になっているそうです。

市村正親さんは、時間がある時は子供の面倒を見ているそうなので、離婚の危機ということはないようです。報道を受け、篠原涼子さんは「夫婦の仲は良好」と、離婚危機の報道を否定しました。

篠原涼子と市村正親の馴れ初めは?熱愛彼氏報道はあった?

篠原涼子さんと旦那の市村正親さんの馴れ初めはなんだったのでしょうか。熱愛彼氏の報道はあったのでしょうか。調べてまとめてみました。

篠原涼子と市村正親の出会いは?ハムレットで共演

篠原涼子さんと市村正親さんさんの馴れ初めは、2001年の舞台「ハムレット」での共演したことでした。蜷川幸雄さん演出の舞台で、ハムレット役が市村正親さん、恋人のオフィーリア役が篠原涼子さんでした。

舞台初挑戦の篠原涼子さんを、劇団四季の看板俳優だった市村正親さんが精神的に支えたそうです。当初は、親子のような間柄で、市村正親さんにとっては、篠原涼子さんは娘のような存在だったようです。

交際がスタートしたきっかけは?徹子の部屋がキューピッド!?

篠原涼子さんが「徹子の部屋」に出演した時、市村正親さんとの付き合いは「徹子の部屋」がきっかけと話していました。

篠原涼子さんの兄が、「徹子の部屋」に出演した市村正親さんを見て「面白い」と思い、ファンになったそうです。二人の舞台共演を知った兄から「仲良くなったら」と勧められたそうです。

篠原涼子と市村正親は略奪婚だった!?

2003年に篠原涼子さんと市村正親さんの熱愛報道がありました。当時、市村正親さんは既婚だったため、不倫であったことも話題になりました。その後、市村正親さんは離婚しています。

テレビで、旦那の市村正親さんが篠原涼子さんとの年の差について、「誰からも、離れていると思われるとしたら神さまが許さなかったんじゃないかな」と惚気ていました。

二人の交際は不倫から始まっており、略奪婚とも言われています。「略奪婚も神さまは許したの」などという批判の声が寄せられました。

入籍から5年後に結婚式!挙式場所が意外過ぎる!?

StockSnap / Pixabay

篠原涼子さんと市村正親さんの挙式は、結婚から5年後に群馬で親族のみで行われました。篠原涼子さんの父は、糖尿病を患って入院しており、病院から挙式に出られる所が群馬の式場だったといいます。

父の身体に配慮して、ソファーが用意されたり、地元の野菜を使った料理を用意したりしたそうです。篠原涼子さんのウェディング姿を見て、父は号泣したそうです。その数日後、篠原さんの父は亡くなったそうです。

篠原涼子の結婚で、仲良しの中居正広も話題に?

篠原涼子さんと中居正広さんは、バラエティー番組や、ドラマで共演が多く、仲が良いそうです。篠原涼子さんの結婚で、中居正広さんも話題になっているので、まとめてみました。

篠原涼子と中居正広は古くからの知り合い!

篠原涼子さんと中居正広さんは、1995年、「輝く季節の中で」というドラマで共演しています。他にも、「世界仰天ニュース」などのバラエティー番組で共演しており、昔からの知り合いで、仲が良いようです。

中居正広が篠原涼子の呼び方で迷走!?

篠原涼子さんが「世界仰天ニュース」に出演した際、中居正広さんがあることを明かしました。篠原涼子さんのことを「篠原」と呼んでいるそうですが、旦那の市村正親さんの前では「篠原」と呼べないそうです。

中居さんは「篠原」とも「涼子さん」とも言えないそうで、結果、「彼女」となどと呼んで誤魔化していると明かしました。篠原涼子さんは「嘘でしょ」と驚いて笑っていました。

中居正広が旦那の市村正親の顔真似を披露で炎上!?

「世界仰天ニュース」で、中居正広さんが市村正親さんの顔真似をし、スタジオを大爆笑させました。

かなり誇張した顔真似に、出演者のミキの昴生たちも「ヤバい」と騒ぎになりました。中居正広さんから見た市村正親さんのイメージとは言いましたが、篠原涼子さんは「失礼」とクレームを入れました。

篠原涼子と中居正広のやり取りに反響!

「世界仰天ニュース」で、中居正広さんが笑福亭鶴瓶さんのことをいじる場面がありました。それに、篠原涼子さんが「中居さんは鶴瓶さんのことが好き」だからいじると指摘しました。

その発言に中居さんが不満そうにすると、篠原さんが「私のことも好きでしょ」と言い、笑いに包まれました。ネットでは「絡みが可愛い」「ほっこり」という好意的なコメントが多く、大きな反響ありました。

篠原涼子のプロフィール

  • 名前・篠原涼子(読み・しのはらりょうこ)
  • 1973年8月13日生まれ
  • 群馬県桐生市出身
  • 身長・162㎝
  • 血液型・B型
  • 所属ジャパンミュージックエンタテインメント

篠原涼子さんは、1989年にオーディションを受けたのがきっかけで、芸能界デビューしました。

1990年にアイドルデビューし、バラエティー番組にもレギュラー出演するなどして、人気を得ました。1994年には、紅白歌合戦に出場しています。

2004年にドラマ初主演し、その後も「アンフェア」「ハケンの品格」などの人気ドラマで主演をしました。2019年に、日本アカデミー賞の優秀主演女優賞と優秀助演女優賞を受賞しています。

篠原涼子さんと旦那の市村正親さんの結婚生活

篠原涼子さんと市村正親さんの年の差夫婦の結婚生活についてまとめました。

結婚に反対されたり、結婚後は離婚説があったりしましたが、二人は仲が良く子供を溺愛しているようです。これからの二人の活躍に期待です。