横浜流星はトッキュウジャーの4号!志尊淳と共演、仮面ライダーに? タレント

横浜流星はトッキュウジャーの4号!志尊淳と共演、仮面ライダーに?

今回は戦隊もの「トッキュウジャー」でトッキュウ4号をして人気となった、横浜流星さんについてまとめました。志尊淳と仮面ライダーで共演したことがある?けん玉や空手をやっている?など、横浜流星さんの話題がネットであがっています。画像と合わせて、チェックしました。

横浜流星は烈車戦隊トッキュウジャーに出演していた!当時の画像は?

Free-Photos / Pixabay

今や俳優として大人気の横浜流星さんですが、過去には、戦隊もの「トッキュウジャー」に出演していたようです。

トッキュウジャーに出演?横浜流星のプロフィール!

  • 名前:横浜流星(よこはま りゅうせい)
  • 生年月日:1996年9月16日
  • 出身地:神奈川県
  • 星座:おとめ座
  • 血液型:O型
  • 趣味:音楽鑑賞
  • 特技:極真空手(初段)

横浜流星は戦隊モノ出身!トッキュウジャーのトッキュウ4号?

今や様々な作品に出演し、人気急上昇中の横浜流星さんですが、過去には、スーパー戦隊シリーズ38作目である「烈車戦隊トッキュウジャー」に出演していたようです。

トッキュウジャーは、列車をヒーローに例えた作品で、世界を闇で包もうとたくらむ敵に、烈車に乗って登場し倒していく特撮アニメです。戦闘シーンだけでなく、ストーリー性も高いことで人気です。

横浜流星さんは「トッキュウ4号 ヒカリ」という役を演じており、カラーは緑です。ヒカリは、気分屋でちょっとわがまま、器用に武器を操る有能さが特徴で、クールな役柄のようです。

横浜流星のトッキュウジャー出演時の画像は?

横浜流星さんが、トッキュウジャーに出演していたときの画像をまとめました。トッキュウ4号の緑カラーに負けないほどの、爽やかさですね。変身前も変身後も、有能そうな雰囲気が漂っています。

横浜流星の出演したトッキュウジャーには志尊淳も出演していた!

実はトッキュウジャーには、横浜流星さん以外に、イケメン俳優として知られている「志尊淳」さんも出演していたようです。

志尊淳さんは、トッキュウジャーの「トッキュウ1号 ライト」を演じており、カラーは赤です。センターの重要キャラクターとして登場していたんですね。

横浜流星のトッキュウジャーでのアクションがすごい!空手をやっていた?

geralt / Pixabay

トッキュウジャーでは、もとの運動神経の良さを生かすほどの素晴らしい特撮を見せている横浜流星さん。

実は、過去に空手をやっていたそうです。中学生の頃に空手部に入っており、中学3年生のとき「第7回 国際青少年空手道選手権大会」で世界1位になるほどの、実績をもっています。

横浜流星はトッキュウジャーのヒカリ役でけん玉を頑張った?

素晴らしい運動神経からトッキュウジャーで大活躍の横浜流星さんですが、それだけでなく、器用さが必要な、けん玉も上手なようです。

自身の役であるヒカリがけん玉をするシーンがあったようで、その際に必死に練習を重ね、苦労をされていたようです。

その様子を見ていた志尊淳さんは「けん玉をバッグから取り出して、一生懸命に練習していた」といっており、横浜流星さんの、周りも認めるプロ意識と努力家な姿を感じられますね。

横浜流星らトッキュウジャーのキャストが4年ぶりに再集結して話題に!

志尊淳さんはインスタで「4年ぶりの再集結」というコメントと共に、トッキュウジャーの共演者(志尊淳、横浜流星、平牧仁、小島梨里杏、森高愛、長濱慎、大口兼悟)で再集結したと投稿しています。

横浜流星さんは、トッキュウジャーで共演した、志尊淳さんや他の共演者の方々とも付き合いが未だ続いており、仲が良いのですね。見ているこちらまで思わず、ほっこりしてしまいます。

その投稿には、ファンから「待ってました」「エモい」などコメントが多数良さ得られており、トッキュウジャーが未だに愛されているのがよくわかります。

/3

横浜流星はトッキュウジャーの他に仮面ライダーにも出ていた?

トッキュウジャー「トッキュウ4号 ヒカリ」として、大人気となった横浜流星ですが、戦隊ものでは、他にも仮面ライダーの出演もしたことがあるという噂が、ネット上で飛び交っています。

横浜流星は仮面ライダーフォーゼにも出演してた?

2012年に放送されていた仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーフォーゼ」に、横浜流星さんは出演していたようで、それがドラマ初デビューだったようです。

横浜流星の仮面ライダーフォーゼでの役柄は?

横浜流星さんは、仮面ライダーフォーゼでは「井石二郎」という役を演じていました。

井石二郎は仮面ライダーの主役ではありませんが、仮面ライダーフォーゼに登場する朔田流星の親友であり、朔田流星が仮面ライダー メテオという、ヒーローになるきっかけとなる重要人物です。

少しの出演しかない役ではありますが、トッキュウジャーで活躍される前から、重要な役柄を任せられていたんですね。

横浜流星はトッキュウジャー出演後に苦労?意外な過去を明かした!

トッキュウジャーで一気に注目を集めた横浜流星さん。その後も、数々の作品に出演されていますが、トッキュウジャー出演後には、さまざまな苦労や困難があったそうです。

数々のオーディションに応募するもオーディションには落ち続け、半年間ほど仕事が全くない状態が続いたといいます。

オーディションに落ちる理由として「戦隊もの特有のお芝居で、大げさな演技になってしまう」と、横浜流星さんはいっています。作品それぞれの演じ方のギャップに苦労していたようです。

横浜流星はヒーロー並みにかっこいい!

今回は、横浜流星さんのトッキュウジャー出演時のエピソードや、苦労話について、画像とともに振り返ってみました。

ヒーローを演じる横浜流星さんもかっこいいですが、役を演じる上でのプロ意識の高さや努力を知ると、横浜流星さん自身がヒーロー並みにかっこいいことがわかりましたね。

横浜流星のことをもっと詳しく知りたい方、他の戦隊ものに興味のある方は、下記の記事もおすすめです。

/3