水樹奈々の実妹はMiKAで不仲?フェアリーテイルの曲など経歴! エンタメ

水樹奈々の実妹はMiKAで不仲?フェアリーテイルの曲など経歴!

歌手や声優として活躍する水樹奈々さんには、MiKAさんという歌手の妹がいるようです。見た目もギャルで姉と正反対な妹には不仲説が浮上する事も。水樹奈々さんの妹のプロフィールや画像、西川貴教さんとの関係、フェアリーテイルで話題になった楽曲についてもご紹介します。

目次

[表示]

水樹奈々の妹は歌手・MIKA!不仲説の真相は?

アニソン歌手や声優として大活躍している水樹奈々さんですが、実は同じアニソン歌手の妹がいるとの事。ところが、ネット上では2人の間に不仲説がたびたび浮上しています。

水樹奈々さんの妹のプロフィールを始め、実際の妹の画像や活動内容、不仲説の真相についてご紹介致します。

水樹奈々の妹・歌手MIKAのプロフィール!趣味は?

Pexels / Pixabay

声優や歌手として活躍する水樹奈々さんの妹は、MiKAさん。水樹奈々さんより3歳年下との事で、水樹奈々さんが今年40歳なのでMiKAさんは37歳くらいだと思われます。

MIKAさんも姉と同じく歌手として活躍しており、Daisy×Daisy名義で活動中。ニコニコ動画で有名なボカロP等の作詞作曲陣とコラボする事が多く、アニメやゲームの主題歌を数多く担当しています。

趣味はゲームのようで、モンスターハンターをプレイしている様子。過去にはモンスターハンター4のイベントも開催していたようで、その腕前を披露した事もあります。

水樹奈々の妹・MiKAがギャルでかわいいと話題に!【画像アリ】

水樹奈々さんは清楚系美女なイメージが強いですが、妹のMiKAさんはギャルっぽいイメージですね。とはいえ、タイプこそ違えこそ美女である事には変わりなく、ネット上では可愛いとたびたび話題になっています。

正反対なのは見た目だけではなく、性格も。水樹奈々さんが不器用な性格なのに対し、MiKAさんは生まれつき自由奔放な性格のようです。姉の損する生き方を見ていて、反面教師にしたのかもしれませんね。

「西川貴教のオールナイトニッポン」でデビュー!

水樹奈々さんの妹・MiKAさんは、2005年に放送されたラジオ番組『西川貴教のオールナイトニッポン』でデビュー。番組内のオーディション企画で最終選考まで残ったMiKAさんの楽曲が披露されました。

西川貴教さんと言えばT.M.Revolutionとしても知られていますよね。過去には、MiKAさんの姉・水樹奈々さんともコラボをしています。MiKAさんとコラボする事もあるかもしれませんね。

「Daisy×Daisy」メンバーは次々と脱退!個人名を伏せていた?

3938030 / Pixabay

水樹奈々さんの妹・MiKAさんが所属していたDaisy×Daisyですが、結成当初は4人組のバンド。初ライブ後にベースとドラムが脱退し、しばらくはギターのyuukiさんと2人で活動していたようです。

ところが、2008年9月10日にyuukiさんも脱退。現在ダの、Daisy×Daisyは、実質MiKAさんのソロプロジェクトとなっています。

姉・水樹奈々との不仲説は?姉妹の仲はいい?

水樹奈々さんとMiKAさんは不仲説が浮上する事が多く、仲が良いという話はあまり聞きません。というのも、水樹奈々さんもMiKAさんもお互いの話を全くしない事が原因のようです。

実際、水樹奈々さんとMiKAさん(Daisy×Daisy)のWikipediaを見ても「姉妹がいる」といった記述はありますが、お互いの名前が一度も登場していません。姉妹のエピソードがないのでしょうか。

ところが、水樹奈々さんがMiKAさんの楽曲のコーラスで参加したり、ライブのサポートスタッフとしても働いていたりと、仲が悪いという事はないようです。不仲説はあくまで噂のようですね。

これまで発売されたCD数は?精力的に活動中?

水樹奈々さんの妹・MiKAさんが発売したCDの数は、2019年現在でシングルが18枚(インディーズ13枚、メジャー5枚)、メジャーアルバムが10枚(インディーズ6枚、メジャー3枚)との事です。

最新では、2019年3月20日にインディーズで13thシングル『イロトリドリ』を発売しています。メジャーシングルではない為、普通のCDショップには取り揃えていない可能性が高いですね。

姉・水樹奈々と妹のMIKAが同時期に週刊アスキーの表紙に!

2012年6月に発刊されたパソコン雑誌『週刊アスキー』の表紙を水樹奈々さんが飾ると、同時期に発売された姉妹雑誌『週刊アスキー増刊号』には妹のMiKAさんが表紙に。姉妹揃って表紙を飾ったようです。

これにはネット上でも「アスキー狙っただろ」といった声が続出しました。

水樹奈々の妹・MIKAの活動は?

ここからは、水樹奈々さんの妹・MiKAさんの活動内容についてご紹介させて頂きます。アニソン歌手としての活動は勿論、声優やイラストレーターとしても活躍しているようですね。

ゲーム「影牢 〜もう1人のプリンセス〜」で声優を担当!

PS3・PS4・PS Vitaで発売されたゲーム『影牢 ~もう1人のプリンセス~』では、水樹奈々さんの妹・MiKAさんも声優を担当。『ミレニア』というキャラクターの声を演じています。

2015年絵本つきCDを発売!

2015年9月16日には、水樹奈々さんの妹・MiKAさんが絵本つきCD『幸せな女神さま。』を発売。絵本の企画から構成、作画まで全てMiKAさんが手掛けた作品となっています。

2017年「THEカラオケ★バトルSP」に出演!

2017年12月20日には、水樹奈々さんの妹・MiKAさんがテレビ番組『THEカラオケ★バトルSP』に出演。同番組では一青窈さんの『ハナミズキ』を歌い、姉・水樹奈々さんに劣らない歌声が披露されました。

2019年1月にライブを開催!

2019年1月26日には、Daisy×Daisyとしてライブを開催。『Daisy×Daisyの少し遅い新年会! ~10歳だからお年玉ちょーだいw~』といったタイトルを付けられています。

2019年2月に「さっぽろ雪まつり」でミニライブも開催!

2019年に開催された『第70回さっぽろ雪まつり』では、2月5日と6日にHBCフィンランド広場にてミニライブを開催。ライブは観覧無料だったようで、多くの方にMiKAさんの存在が知れ渡ったようです。

ちなみに、さっぽろ雪まつり中のHBCフィンランド広場では、ライブ期間外でもMiKAさんの楽曲『BLUE SNOW』がスピーカーから流れていたとの事。MiKAさんを全面的に推していたようですね。

現在も絵本つきCDをリリース!発売イベントも!

2019年3月20日にも、絵本つきCD『イロトリドリ。』をリリース。絵本の物語に沿った楽曲が2曲収録されているシングルCDになります。発売イベントも行われました。

水樹奈々の妹・MIKAの楽曲は?【動画アリ】

水樹奈々さんの妹・MiKAさんのプロフィールや現在の活動状況について、お分かり頂けたと思います。ここからは、水樹奈々さんの楽曲について動画つきでご紹介致します。

アニメ・フェアリーテイルED曲「HOLY SHINE」

2011年11月16日にリリースされた『HOLY SHINE』は、TVアニメ『フェアリーテイル』の主題歌としても知られています。アニメファンの方は知っている方も多いのではないでしょうか。

ちなみにこの曲、MiKAさんがメジャーデビューして最初のシングルに収録されていた楽曲。プロとして初めて公開された楽曲になります。

「Brave your truth」

こちらは、Daisy×Daisyのインディーズ3rdシングルに収録された『Brave your truth』。この頃からオリコンにもランクインする事が増え、こちらのシングルも最高42位に入っています。

「永久のキズナ」

こちらは、Daisy×Daisyが2011年10月19日に発売した『永久のキズナ feat. Another Infinity』。

動画は、千葉のローカル音楽番組『Girls Pop’n Party』に収録されたもの。MiKAさんがテレビに登場した貴重な映像となっています。

Linked Horizon「内戦の国」

こちらは、Sound Horizonで知られるRevoさんのタイアップ用プロジェクト・Linked HorizonにMiKAさんがボーカルとして参加した『内戦の国』という楽曲。

『内戦の国』は、『ルクセンダルク紀行』という11分に及ぶ楽曲の一部。同じ楽曲の中で何度も曲調が変わり、その中の1つが『内戦の国』という楽曲になっているようです。

ちなみに『ルクセンダルク紀行』自体は、スクウェア・エニックスのゲーム『ブレイブリーデフォルト』を基にRevoさんが制作したもの。ゲームをプレイした事のある方にはオススメの1曲となっています。

「朝までハロウィン」

こちらは、Revoさんが本腰を入れて活動しているプロジェクト・Sound HorizonにMiKAさんがコーラスとして参加した『朝までハロウィン』という楽曲になります。

こちらの楽曲が収録されているのは、Sound Horizonの『ハロウィンと夜の物語』というシングル。『朝までハロウィン』以外にも2曲が収録されており、続けて聞くとストーリーになっているようです。

コーラスにはMiKAさん以外にも、同じアニソン歌手の栗林みな実さん、『ルパン三世』の峰不二子(2011年以降)や『HUNTER×HUNTER』のクラピカで知られる声優の沢城みゆきさんが参加しています。

妹は歌手のMIKA!水樹奈々のプロフィール!

最後に、MiKAさんの姉・水樹奈々さんをご紹介致します。声優や歌手として活躍している水樹奈々さんは、1970年1月21日生まれ、2019年9月現在は39歳です。40歳近いとは驚きでした。

声優としては、『NARUTO』の日向ヒナタや『魔法少女リリカルなのは』のフェイト・テスタロッサ、『テイルズオブシンフォニア』のコレット・ブルーネルなどの美少女キャラクター役で知られています。

歌手としても、2009年から2014年にかけて紅白歌合戦に6年連続で出場するなどの快挙を達成。声優が紅白に出場するのは、2009年の水樹奈々さんの出場が初めてだったようです。

水樹奈々と妹・MiKAは不仲ではなかった!

いかがでしたでしょうか。水樹奈々さんの妹・MiKAさんのプロフィールや経歴、水樹奈々さんとの不仲説の真相についてもお分かり頂けたかと思います。

結果的に、水樹奈々さんとMiKAさんは不仲ではなかったようですね。2人がお互いの事に言及しないのは、後からデビューしたMiKAさんが姉の七光りと言われないようにする為だったのかもしれませんね。

今後もアニソン歌手として大活躍し続けると予想される水樹奈々さんとMiKAさん。いつか2人のコラボする姿も見てみたいものですね。