松本潤の実家は養鶏場?お金持ち?家族構成や実家エピソードも紹介! タレント

松本潤の実家は養鶏場?お金持ち?家族構成や実家エピソードも紹介!

嵐のメンバーとして知られる松本潤さんですが、実家が養鶏場でお金持ちだという噂。実家の家族とは仲が良いそうで、一緒に温泉旅行にも行くようです。この記事では、松本潤さんの実家が養鶏場だという噂の真相、家族構成、姉や母親とのエピソードについてもご紹介致します。

松本潤の実家は養鶏場?お金持ち?

ドラマ『花より男子』ではお金持ちの道明寺司役を演じていた松本潤さんですが、本当に実家がお金持ちという噂が。松本潤さんの実家が人気養鶏場という噂や、実家の場所についてご紹介致します。

松本潤の実家はお金持ち?養鶏農家で卵を販売?

Free-Photos / Pixabay

松本潤さんの実家は養鶏農家を営んでおり、実はお金持ちという事で地元では有名のようです。松本潤さん自身は年収5,000万円と言われていますが、実家の養鶏場を継いでも食べていけるレベルのようです。

実家の養鶏場は美味しい卵を販売している事でも知られており、東京都文京区では名物品としても知られています。国内のみならず海外にも輸出しているそうで、楽天市場にも『松潤命』という店名で売られています。

卵は1個500円と高額ですが、その美味しさや話題性から毎日飛ぶように売れているとの事。TBSのテレビ番組『はなまるマーケット』でも紹介される程、評判が良いそうです。

養鶏場にファンが押し寄せる事態に!噂はデマだった?

klimkin / Pixabay

楽天市場で『松潤命』という店が『松潤卵』を販売していた事から、その養鶏場に松本潤さんのファンが押し掛けて大騒ぎになったようです。ネット上では住所が流出し、一時期はとても迷惑していたそうです。

ところがこの養鶏場、実は松本潤さんの実家ではなかったとの事。単純に松本潤さんが好きなだけで『松潤命』という店名で活動しており、そのせいで松本潤さんの実家ではないかとファンが勘違いしてしまったようです。

つまり、松本潤さんの実家が養鶏場であるという噂は全くのデマ。ファンの早とちりで養鶏場には多大なる迷惑をかけてしまったそうです。噂に振り回されず、情報の取捨選択が大切な事が分かりますね。

噂のきっかけは二宮和也の発言?

嵐の冠番組『VS嵐』で、二宮和也さんが「潤君の家は卵作ってるよね?」と発言した事も誤解を招いた原因のようです。これにより、松本潤さんの実家が養鶏場という噂が余計に広まってしまったようです。

噂の真相は?父親の務め先は「キューピー」?

という事で、松本潤さんの実家が養鶏場という噂は全くのデタラメという事がお分かり頂けたかと思います。二宮和也さんの発言も問題でしたが、養鶏場のネーミングセンスにも問題がありますね。

これも噂になりますが、松本潤さんの父親は卵を加工する会社に勤務しているサラリーマンとの事。この噂により、マヨネーズで有名なキューピーに勤めているのではないかと推測されています。

松本潤さんの父親は海外出張も多いようで、海外にも進出しているキューピーが有力な説とされています。とはいえ、これも噂の範疇の話ですので、あまり真に受けない方がいいように思われます。

松本潤の実家の場所は?

TheDigitalArtist / Pixabay

松本潤さんの実家は、東京都の豊島区にあるとの事。JR池袋駅の東口方面という説が有力なようです。とはいえ、それ以外の情報はありませんので、場所の特定まではされていないようですね。

何度も言いますが、松本潤さんの実家が養鶏場という噂はデタラメです。勘違いして押し掛けないようにしましょう。

松本潤の実家の家族構成は?

松本潤さんの実家が養鶏場ではないという事、豊島区にあるという噂が有力な事がお分かり頂けたと思います。ここからは、松本潤さんの家族構成と家族とのエピソードをご紹介させて頂きます。

松本潤の家族構成は?4人家族で2歳差の姉がいる?

松本潤さんの家族は、父親、母親、2歳年上の姉、松本潤さんの4人家族との事。特筆すべきところはなく、ごく一般的な家族構成で育ったようですね。

母親は青森県の八戸出身!栄養士免許を持っている?

monicore / Pixabay

松本潤さんの母親は、青森県の八戸市の出身。八戸市のショッピングセンターで松本潤さんの目撃情報も挙がっており、母親の実家に帰省する事もあるようです。

八戸市と言えば、せんべい汁が名物な事でも知られています。松本潤さんの母親も食に精通している方のようで、栄養士の免許を所持しているようです。食品関係の仕事に就いている可能性が高いですね。

松本潤さんの幼少期には、鮮やかで色とりどりなお弁当を作ってあげていたそうです。ご飯にかけるふりかけも、市販の物は使わずに手作りにこだわっていたそうです。

両親の顔は濃い?松本潤には似ていない?

r_gis / Pixabay

松本潤さんと言えば、顔が濃いのも特徴の一つ。2009年4月から6月まで放送されていたドラマ『スマイル』ではフィリピン人と日本人のハーフ役も演じましたが、本人は純日本人のようですね。

噂によると、松本潤さんは両親も顔が濃いそうです。彼の顔の濃さも両親譲りとの事で、純日本人ながらハーフのような濃い顔の家系に生まれたようですね。

ちなみに、プライベートで松本潤さんの両親に会った事があるというNEWSの小山慶一郎さん曰く、松本潤さんと両親は「あまり似ていない」との事。顔の濃さ以外は似ていないようですね。

姉は弟想い!結婚式では歌を披露!

松本潤さんには恵さんという姉がいます。以前、テレビ番組では松本潤さんと姉の幼少期のツーショット写真が公開されましたが、恵さんも可愛らしい顔の女の子でした。あのまま成長していれば、現在も美人でしょうね。

松本潤さんがジャニーズ事務所に入所してからは、有名になった弟を気遣って友達を家に呼ばなかったそうです。また、松本潤さんのファンだという友達にサインを頼まれても断っていたそうで、弟想いな事が分かります。

恵美さんは既に結婚しているようで、結婚式には嵐全員が集まって歌を披露したそうです。演出も松本潤さんが手掛けたとの事で、新郎新婦は勿論、出席者も大盛り上がりだった事でしょう。

現在は結婚して子供もいる?旦那はジャニーズ?

Free-Photos / Pixabay

松本潤さんの姉・恵さんは、結婚して子供もいるようです。旦那が元ジャニーズという噂もありますが、結婚式で嵐の曲を披露した事で勝手に「元ジャニーズなのでは?」という推測が広がってしまっただけのようです。

恵さんがKinki Kidsなどのジャニーズのファンだった事もあり、弟との繋がりで元ジャニーズの男性を紹介して貰ったのではないかとも言われていますが、根拠のないデタラメのようですね。

ジャニーズ入所のきっかけは姉?異例の展開に!

実は、松本潤さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは姉の恵美さんのようです。恵美さんはKinki Kidsの大ファンだったようで、彼女が勝手に松本潤さんの履歴書をジャニーズ事務所に送ったようです。

すると、ジャニー喜多川さんから松本潤さんに電話がかかって来たようです。オーディションを受ける事なく入所が決定し、いきなりレッスンに参加するようになったそうです。ジャニーズの中でも異色の経歴ですね。

松本潤と実家のエピソードは?

そんな松本潤さんは、家族と仲が良い事でも知られています。ここからは、松本潤さんがまだ実家にいた頃のエピソードをいくつかご紹介させて頂きたいと思います。

松本潤は難産だった?名前の由来は?

嵐のチャリティーイベント『嵐のワクワク学校2012』では、松本潤さんは自分が難産で産まれたというエピソードを披露。予定日を2週間過ぎても産まれず、帝王切開で産まれたと語っています。

また、”潤”という名前の他にも、同じ読み方で”純”が候補に挙げられていたようです。”純”は祖母の希望だったようですが、家族間の話し合いで”潤”に決まったようです。理由は明らかになっていません。

母親は松本潤の恋愛ドラマに飽きている?

数多くの恋愛ドラマに出演している松本潤さんですが、彼の母親は息子の恋愛ドラマを見飽きてしまったとの事。最近では、松本潤さんの恋愛ドラマよりも二宮和也さんの恋愛ドラマが見たいと言っているようです。

姉は弟を「マツジュン」呼び

sathyatripodi / Pixabay

松本潤さんは、2歳年上の姉・恵美さんとも仲良しとの事。小さい頃から一緒に遊んだり、読書をしたり、仲良しエピソードがたくさん披露されています。

そんな松本潤さんですが、恵美さんからもファン同様に”マツジュン”と呼ばれているそうです。何だかシュールな光景が思い浮かびますね。

松本潤は家族想い?家族旅行にも!

Santa3 / Pixabay

松本潤さんは、嵐のメンバーの中でも特に家族想いとの事。両親と温泉旅行に行ったというエピソードも披露しています。旅費は全て松本潤さんが負担したようで、旅館では家族3人で川の字になって寝たそうです。

実家で暮らしていた頃の松本潤は?マイペースだった?

松本潤さんの幼少期はとてもマイペースだったそうで、小学校の通信簿には「協調性に欠ける」「団体行動が苦手」と書かれてしまう始末。自分の世界や価値観を大事にする少年だったようですね。

24時間テレビ出演時には姉からメールも!

2004年の24時間テレビには、嵐が初めてメインパーソナリティに就任。当時はまだ知名度が低かった嵐が大役を疑問視する視聴者もたくさんいたようですが、そんな中でも見事に番組を乗り切りました。

番組が終了すると、松本潤さんの携帯電話に1通のメール。送り主は姉の恵さんだったようで、「ちょー感動しました」「嵐、最高!」と大絶賛していた様子でした。これには松本潤さんも嬉しかったでしょうね。

ちなみに、メールの最後には「パーソナリティをやるのはこれが最後だと思うから、良かったね」といった文章。今後もパーソナリティは務めている為、恵さんの予言は外れてしまったそうですね。

その他実家のエピソードは?

それ以外にも、母親の作る塩むすびが好きという事や、魚の食べ方を厳しく教わったおかげで今でも魚を綺麗に食べられる事など、バラエティ番組や雑誌のインタビューで数多くの実家エピソードを語っています。

松田翔太とは家族ぐるみの付き合いだった?

松本潤さんは、俳優の松田翔太さんとは家族ぐるみの付き合いをしているそうです。2人は、2005年のドラマ『花より男子』でも共演していますが、親しくなったのは共演するよりもずっと前のようです。

実は松本潤さん、松田翔太さんの兄・松田龍平さんと高校時代の同級生。実家を行き来するほど仲が良かったそうで、松田龍平さんの部屋で松本潤さんがゲームをしている事も多かったようです。

松田翔太さんの父親と言えば、今は亡き超大物俳優・松田優作さん。松本潤さんの俳優としての活躍には、松田家の影響も少なからずあるのかもしれませんね。

実家で使用したラーメンどんぶりは現在も愛用中

takedahrs / Pixabay

松本潤さんは、一人暮らしするにあたって実家からラーメンどんぶりを持たされたとの事。このラーメンどんぶりは松本潤さんが幼少期から使っていたもののようで、現在もラーメンを食べる時には使っているそうです。

温かい実家の持ち主!松本潤のプロフィール!

松本潤さんは、ジャニーズ事務所の国民的人気アイドルグループ『嵐』のメンバー。メンバーやファンからは”松潤”の愛称でも親しまれています。1983年8月30日生まれで、2019年9月現在は36歳です。

1999年に嵐のメンバーとしてデビューすると、そのルックスで一躍大人気に。2005年にはドラマ『花より男子』で道明寺司役を演じて大ブレイクし、以後も多くのドラマや映画に出演するようになりました。

そんな嵐も、2020年12月31日をもって活動休止を発表。嵐としての活動はなくなる事から、松本潤さんは俳優活動メインの活動になる事が予想されています。寂しい気もしますが、彼単体の活躍にも期待大です。

松本潤の実家は養鶏場ではなかった!

いかがでしたでしょうか。松本潤さんの実家が養鶏場だという噂がデタラメであった事、お分かり頂けたかと思います。

松本潤さんの実家の場所は明らかになっていませんが、家族は一般人である為、当然と言えるでしょう。仮に住所が特定されたとしても、ネット上で拡散させたり実際に押し掛けたりといった行動は慎みたいですね。

今回の例のように、有名人の家や職場に押し掛けるファンは未だに多いようです。情報が偽物であれば全く関係ない人に迷惑をかけますし、仮に本当でも本人に迷惑をかけます。気を付けて頂きたいものですね。