向井理の妻、国仲涼子の第二子妊娠報告から現在まで!2人の結婚生活に迫る! 俳優

向井理の妻、国仲涼子の第二子妊娠報告から現在まで!2人の結婚生活に迫る!

向井理さんと言えば、2010年に「ゲゲゲの女房」でブレイクしてからというもの、次々と人気作品に出演。世の女性をトリコにしてきたイケメン俳優ですね。そんな向井さんを射止めたお相手は女優の国仲涼子さん。気になる2人の馴れ初めから妊娠、現在までを調べてみました。

向井理の妻 国仲涼子の第二子妊娠が報道される!

2014年の12月に入籍後、翌年の2015年4月には国仲さんが第一子を妊娠したことが発表され、9月30日に2人の事務所から無事に出産したとの発表がありました。コメントは出たものの、具体的な出生日については明らかになっていないようです。

あまりバラエティ番組に出演することがない2人ですので、結婚生活などのエピソードを聞く機会はほとんどありません。時には離婚間近説なども飛び交っていましたが、結婚から2年経った2017年の9月に国仲さんの公式サイトで、第二子を妊娠したことが報告されました。

第二子妊娠の2人のコメントは?

公式サイトでの国仲さんのコメントには、すでに安定期に入っているとありましたが、出産予定日などの詳細は発表されませんでした。これと同時に夫である向井さんは、自身のフェイスブックを通じて温かく見守ってくださいとコメント。俳優と女優の結婚はイメージが大事です。あまり私生活は公表したくないんだと思われます。

向井理と妻、国仲涼子の馴れ初めは?

2人が出会ったのは、2012年1月から放送されたドラマ「ハングリー!」での共演だったと言われています。食事の好みが合ったようで、撮影の合間にもレストランの話題で盛り上がっていたとか。撮影終了後にお付き合いが始まったようですが、きっかけは向井理さんからの猛アタックだったとのことで、実は”一目惚れ”だったんだそうです。

2012年にはすでに2人のデート姿がスクープされていました。神奈川県の七里ヶ浜のレストランで食事をしていたようです。約2年ほどの交際を経て結婚に至ったわけですが、2014年12月に入籍し、2015年9月には出産しています。もしかするとできちゃった婚なのでは?という噂が出てしまいました。

本当に2人はできちゃった婚なのかも!

できちゃった婚の噂が出てたのは、出産の時期だけが理由ではありませんでした。実は入籍後もしばらく2人は別居をしていたとの事。さらに両家の顔合わせすらすんでいなかったと報じられています。

それにも関わらず急いで入籍したのは子供が出来たからではないかとの憶測です。確かに、顔合わせをきちんとした後で入籍しても遅くはありませんよね。第一子の出生日がはっきりと明らかになっていないのも、これをごまかす為なのかもしれません。

向井理の妻、国仲涼子ってどんな人?

2014年12月28日に婚姻届を提出し、2人は結婚しました。約1ヶ月前に事務所からのコメントで発覚した2人の結婚には、向井さんのファンから多くの驚きの声が上がったようです。ジャニーズ事務所のアイドルに負けないくらいの人気を集めていた向井さん、そのお相手の国仲さんに対して誹謗中傷の声も少なくなかったようです。

国仲涼子の経歴

  • 1979年6月9日生まれ
  • 身長 158cm
  • 沖縄県出身
  • ライジングプロダクション所属

国仲さんは地元の那覇市でアルバイト中にスカウトされ、その後上京して芸能活動を始めました。1999年に女優デビュー、ドラマを中心に多くの作品に出演しています。目鼻立ちがくっきりしていて、笑顔が可愛い、美しいお顔だけでなく演技力も評価されています。

国仲さんの代表作と言えば、NHK連続テレビ小説のドラマ「ちゅらさん」でしょう!沖縄県を舞台とした人間模様を描いたドラマ、この作品で国仲さんは主演を務めて一躍有名になりました。2084人の中からオーディションで選ばれたそうですが、沖縄県出身ということも選ばれた理由になったのかもしれません。

向井理ってどんな人?

向井さんの名を一躍有名したのが、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」での「村井茂(水木じげる)」役の出演でした。向井さんは仕事に対して真面目な事で有名、「ゲゲゲの女房」でも役作りの為にクランクイン前であるにも関わらず、実際に水木しげるさんのアシスタントとして働いていたそうです。

向井理の経歴

  • 1982年2月7日生まれ
  • 身長 182cm
  • 神奈川県出身
  • ホリエージェンシー所属

向井さんは学生時代にアルバイトでバーテンダーとして働いていました。ここでもプロ意識が強く、カクテルのレパートリーは500以上もあったそうです。勤務していたお店で雑誌「Tokyo graffiti」の取材を受け、イケメンランキング4位を獲得しています。その写真を見た女性マネージャーにスカウトされて芸能界入りをしました。

注目され始めてからはアッと言う間に人気が高まり、2014年には”結婚したい男性芸能人”1位を獲得!かっこよくて、身長も高くて、仕事に対して真面目で演技も上手。そういった男性的な部分が世の女性を魅了していったのだと思われます。

向井理と国仲涼子の年齢差が意外だった?!

向井さんが入籍したのは32歳の時です。若く見えますが2014年の人気絶頂期の時すでに、30歳を超えていたのには驚きです。さらに国仲さんはこの時35歳。3歳年上だったことにも驚いた人が多いのではないでしょうか?

向井さんは俺様タイプのドSな性格だと言われています。一方国仲さんは温厚で奥手。どちらかと言うと、向井さんが引っ張っていくタイプのようです。年の差関係なく、2人の性格の相性が良かったのでしょうね。

妻、国仲涼子の第二子妊娠からの芸能活動は?

現在テレビや映画で国仲さんの姿を見ることはありません。第二子妊娠発表は2017年の9月でしたが、2017年10月にWOWOWで放送された連続ドラマ「片想い」での出演が最後となっています。妊娠発表後このドラマのインタビューで公の場に初めて姿を現し、それ以来このような場には出ていないようです。

この作品では主演の中谷美紀さんと濃厚キスシーンがありました。中谷さんは向井さんから国仲さんを奪うつもりで撮影に臨んだと語っていました。しかし、この場で国仲さんの妊娠について本人からコメントが出ることはありませんでした。

第二子妊娠からその後は?子供の名前や性別は?

2人の最初の子供は男の子のようです。名前などの詳細も出ておりませんでしたが、ネット上では「りくと」という名前なのではないかとの噂が流れています。画像は2017年10月に投稿されています。その年の9月に妊娠報告がありましたので、この時すでに妊娠中だったと思われます。澤穂希さんや潮田玲子さんなど豪華な顔ぶれですね。

2018年2月が出産予定とのことですが、第二子の出産発表は実はまだ出ていないんです。妊娠報告の時に、静かに見守ってくださいとのコメントが向井さんからありましたので、やはり私生活をさらけ出すのは好きではないのかもしれません。

向井理は酒癖と性格が悪かった?!

仕事にストイックでかっこよくて、高身長でスタイルも抜群、文句の付けどころがない向井さんですが、実は酒癖と性格が悪いとの噂が絶えません。雑誌のインタビューでは適当に相槌を打ち、自分から切り上げることもあるんだとか…

女芸人に対して「ブス」発言をしたり、アイドルに対して「うるせぇ」と言ったり、などなど性格悪そうなエピソードが次々出てきました。ズバズバものを言うタイプでテレビでも自慢話が多く、好感度が下がるような態度や発言が少なくなかったようです。

妻、国仲涼子第二子妊娠発覚からの向井理が素敵!

性格にやや難あり(?)な向井さんですが、国仲さんとの結婚で好感度を取り戻しました。国仲さんはどちらかと言うと、真面目で大人しいイメージ。性格も良さそうですよね。そんな国仲さんを選んだ向井さんは、”ただの自慢男じゃなかった”と好感度が上がりました。

さらに、第二子妊娠報告後2人の様子が週刊誌にスクープされています。向井さんは国仲さんの妊娠が分かってからというもの、子育てや家事にかなり積極的になっているそうで、食事を作ることも多いようです。国仲さんもそんなイクメンっぷりを喜んでいるとか…この報道で2人の結婚生活が順調だと分かり、ファンも安堵しました。

向井理の歴代彼女が豪華すぎ!元カノは原田夏希?

向井さんの熱愛疑惑を調べたところ、まず最初に出てきたのが女優の原田夏希さんです。明治大学の先輩後輩関係にあった2人はドラマ「ハチミツのクローバー」で共演しました。撮影中から仲が良かった2人はその後交際に発展、2012年には2人が焼肉デートをする姿がスクープされています。

これに対して原田さんは否定しておりましたが、その他にも目撃情報などがあり、交際は間違いないとみられています。忙しすぎる向井さんにしびれを切らして、原田さんから別れを切り出し破局したと言われています。

向井理の歴代彼女が豪華すぎ!元カノは北川景子?

2011年に公開された映画「Paradise Kiss」で共演した2人があまりにも仲が良かったため、交際疑惑にまで発展しました。作中には2人の濃厚なキスシーンがあるのですが、向井さんがリハーサルでもしっかりとキスをしたため、現場は騒然となったそうです。

さらに舞台挨拶では、向井さんが北川さんの頭を撫でたり、北川さんが腰に手を回したり…まさにラブラブなカップルのようだったとの事です。北川さんの誕生日にはデートをしている姿などが目撃されています。あまりのラブラブっぷりに結婚の噂も飛び交っていました。

向井理のイクメン姿が見たい!

かつては共演者キラーとまで呼ばれていたモテモテの向井さん。結婚して二児のパパになったことで、ファンの年齢層も変わってきているかもしれません。女性人気が高いので、今までは恋愛ドラマに出ることが多かったですが、いつかパパ役として出演する日があるかもしれませんね。