山里亮太の鹿児島の両親の過保護がヤバい!実家でマザコン?兄弟は? エンタメ

山里亮太の鹿児島の両親の過保護がヤバい!実家でマザコン?兄弟は?

山里亮太さんは、実家が鹿児島だといわれていましたが、千葉県だったことが分かっています。両親はお金持ちだと噂されていいましたが、中流家庭の家でした。両親や2人兄弟の兄も元ヤンキーで、母は鎖鎌を持ち歩いていたといいます。そんな山里亮太さんの家族を紹介します。

目次

[表示]

山里亮太の両親はどんな人?家族の画像は?

南海キャンディーズの山里亮太さんの両親や兄弟は元ヤンキーだったといわれていますが、家族の画像などを見ながら詳しく紹介していきます。

南海キャンディーズの・山里亮太のプロフィール

山里亮太さんは、1977年4月14日生まれ、千葉県千葉市出身のお笑いタレント・声優です。お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のツッコミ担当で、愛称は「山ちゃん」です。

山里亮太さんは鹿児島県生まれで、千葉県育ちです。関西大学文学部教育学科を卒業し文学士の学位を持っています。高校3年の頃からもてたいことから芸人を目指していました。

関西大学3年の時にNSC大阪22期生となり、卒業後は「足軽エンペラー」を結成しますが、2003年3月に解散し、ピン芸人の「イタリア人」の活動を経て、山崎静代さんと「南海キャンディーズ」を結成しました。

山里亮太の父、山里清美は鹿児島出身の元プロボクサー!

山里亮太さんの父親の山里清美さんは、鹿児島出身で元プロボクサーだったというのは本当でした。

対戦成績など詳しい情報は分かっていませんが、引退してからゼネコンのサラリーマンになったそうですが、今は既に退職されています。

山里亮太の母、文世は鎖鎌を持ち歩く元ヤンキー?

山里亮太さんの母親は山里文世さんといいますが、文世さんも地元では負け知らずの有名な元スケバン(女ヤンキー)だったそうです。

しかも、山里文世さんはスケバンをやっていた頃は、鎖鎌という怖い武器を持ち歩いていたといいます。

山里亮太の兄弟は?兄も元ヤンキー?

最後に山里亮太さんの兄弟についてですが、お兄さんの山里大樹さんも元ヤンキーだったそうですから、山里亮太さんは大変な家族の中で育っているといえるでしょう。

10代の頃は、喧嘩ばかりしていて、喧嘩相手がいないときは山ちゃんをダシにして相手にからませ、あとから助けに行って喧嘩するほどだったといいます。

山里亮太の両親がCMに登場!?

2019年8月、山里亮太さんの家族がドコモのCMに出ていると話題になっています。そのCMというのが、橋本環奈さんの楽屋に山里亮太さんが扮する天使ちゃんが突然現れ、家族割の説明をするという設定です。

そして説明が終わった天使ちゃん家族は、仲良くケーキを食べるというものです。最後に少しだけ映っていますから、本当に山里亮太さんの家族なのか確認できず、ネット上でも話題になっています。

CM動画を静止した画像で検証してみると、両親の顔にかなり似ていますが年齢が若いように見えます。山里亮太さんの両親に似た人をCMに起用したとも考えられますが、真相は分からないままです。

山里亮太の両親は超過保護!?衝撃のエピソードは?

Myriams-Fotos / Pixabay

山里亮太さんは、両親から超が付くほど過保護に育てられたといわれていますが、それはどんなことから分かったのか、その実体を調べてみました。

父は毎週山里亮太の家の掃除、洗濯!?

igorovsyannykov / Pixabay

山里亮太さんの父親は、毎週山里亮太さんの家に行って掃除をしているといいます。

山里亮太さんが使うシャンプーの詰め替えまで行い、シーツなども取り換え、洗濯までしてくれるのだそうです。

父親のイメージとはかけ離れた行動には驚かされますが、これが本当なら山里亮太さんはかなり過保護に育てられているようです。

母も毎週料理を作りに行く!

Pexels / Pixabay

そして、山里亮太さんの母親の方は、山里さんの家に来て料理を作り、電子レンジでチンすれば食べられるようにしているそうです。

山里亮太さんの両親は、こうやって毎週山里さんのために家に訪れているそうですから、過保護だといわれても仕方ないレベルではないでしょうか。

山里亮太さんへの愛情だといえばそれまでですが、山里亮太さんの両親は息子がかわいくてしかたないようです。

教育法がヤバイ?とにかく褒めて育てた!

2019年6月の結婚発表の時、テレビ番組「ミヤネ屋」で山里亮太さんの母親の教育法が素晴らしいと話題になりました。

母親の教育方法というのが、とにかく褒めて伸ばすことをしていたそうです。以下にテレビ番組「ミヤネ屋」での内容を紹介します。

  • 小学生の頃、キングサイズの服が入らなかった時

「あんたすごいねぇ~洋服屋さんが一番大きいと思っているよりも大きいんだって!すごいねえ。」

  • 先生から「すぐにウソをつく」と言われてた時

「あんたすごいねえ~聞かれてすぐに何かいえるって。しかも、作って言えるってすごいねえ」

(引用:おしえてレインボー)

山里亮太さんの母親は一見過保護に見えますが、そのポジティブな教育方針は共感できるところもあるようです。

母の言葉が深い?LINEの内容が話題に!

fancycrave1 / Pixabay

2018年5月14日、山里亮太さんは母からの感動LINE話が届いていたことで、Twitterでも話題になりました。その内容とは以下のようなものでした。

「努力して結果がでると自信になる。努力せずに結果がでると驕りになる。努力せずに結果もでないと後悔が残る。努力して結果が出ないとしても経験が残る」「努力をしてその日を迎えたんだったら、何も残らないことはないから行っといで」

(引用:JCASTニュース)

この母親のLINEの言葉にTwitterでも「良い言葉だ」とか「山里さんのお母さんすごい」といった声が寄せられました。

兄も過保護?弟の為に大学の受験料を払った

山里亮太さんは、大学を受験するのに10回くらい入学試験を受けたそうですが、その中には兄弟である兄が30万円全額の貯金をはたいて受験料を払ったこともありました。

その事を聞いた山里亮太さんは、浪人していた頃は気持ちを入れ替えて勉強に励んだそうで、次の年には大学に合格しています。

お兄さんは、自分が大学に行っていなかったことから、亮太が行きたいならと言ってくれたといいますから、兄弟思いの優しい兄です。

親孝行?2016年に400万円の海外旅行を両親にプレゼント!

Free-Photos / Pixabay

山里亮太さんは、2016年に放送されたテレビ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中で、400万円する海外旅行を両親にプレゼントしています。

山里亮太さんは前年にも両親に、地中海の旅行をプレゼントし、両親は大変感激していたといいます。そして、再び旅行がしたいと番組にリクエストしたようです。

そして、前回周遊したイタリアとは反対側のスペイン・ギリシャの地中海の旅行をプレゼントされました。

2019年に山里亮太が蒼井優と結婚!両親が驚いた

2019年4月、山里亮太さんは両親に結婚することを伝えていますが、相手のことはすぐには教えなかったようです。

その相手が蒼井優さんだと知った両親は、びっくりして蒼井優さんが出演している映画を見に行ったといいます。

お母さんが「あの人が亮太の嫁だよ。昔なら吉永小百合さんが家に来るのと同じだよ」と言ったそうですが、お母さんのたとえ話が、分かりやすいしかなり面白いですね。

山里亮太の実家は鹿児島?実はお金持ちだった!?

TheHilaryClark / Pixabay

山里亮太さんの実家は鹿児島ですが、その実家がお金持ちだといわれていますが、その実体を調べてみました。

実家は千葉県千葉市花見川区!

camansam / Pixabay

山里亮太さんの実家は鹿児島ではなく千葉県であることは分かっています。そして詳しくは、千葉市花見川区だといわれています。

詳しい住所は、テレビ番組などで実家のロケをしてことから、情報が流れたようです。

「実家が豪邸」はデマ?普通の自宅だった

「実家が豪邸」だと噂されていた山里亮太さんの実家でしたが、実際は普通の自宅だったことがわかっています。

山里亮太は両親にキャッシュでマンションをプレゼント

山里亮太さんは、両親のためにキャッシュで4LDKのマンションをプレゼントしています。

金持ちに見えるのは山里亮太のおかげ?

山里亮太さんの実家がお金持ちに見えるのは、実はマンションをプレゼントしている山里亮太さんのおかげなのかもしれません。

今でも両親と仲が良い山里亮太

南海キャンディーズの山里亮太さんは、実家が鹿児島だといわれていましたが、千葉県千葉市だったことが分かっています。また、お金持ちだと噂されていいましたが、中流家庭の家でした。

山里亮太さんは、両親は元ヤンキーで、2人兄弟の兄も元ヤンキーで喧嘩ばかりしていたという面白い家族の中で育っています。父親は、元ボクサーで母は元スケバンでいつも鎖鎌を持ち歩いていたといいます。

山里亮太さんは過保護で育っているようですが、両親にマンションや400万円の旅行をプレゼントしていて親孝行です。そんな山里亮太さんはこれからも、両親と良い関係を続けて行くのではないでしょうか。