宮崎あおいの元旦那・高岡奏輔の現在は?逮捕後ニートで目撃が悲惨? エンタメ

宮崎あおいの元旦那・高岡奏輔の現在は?逮捕後ニートで目撃が悲惨?

宮崎あおいの元旦那である俳優の高岡奏輔は、離婚後に事件を起こして逮捕されたといわれています。二人の離婚理由は元旦那のDVや不倫と言われました。宮崎あおいの元旦那が結婚に至った馴れ初めや二人の再婚と、高岡奏輔の改名や現在についてお届けいたしてまいります。

目次

[表示]

宮崎あおいの元旦那・高岡奏輔の現在は?再婚した?

宮崎あおいの元旦那である高岡奏輔は、再婚したという噂があります。彼の現在の状況を調べてみました。

元旦那・高岡奏輔のプロフィール!改名した?

高岡奏輔の本名は非公開となっていますが、「江森勇介」という名前がネット上などでも拡散しており、間違いないようです。

彼の芸能界入りは、テレビに「読者モデルをしている苦学生」としてテレビに紹介されたことで、スカウトの目に留まり俳優の道に進んでいったそうです。

高岡奏輔は芸名を何度も改名しており、読み方は「たかおかそうすけ」で変わりないようですが、「蒼甫」から「蒼佑」、次には「奏輔」と改名し、また前に戻したりもしています。

  • 名前:高岡蒼佑(たかおか そうすけ)
  • 本名:江森勇介(非公開)
  • 別名義:高岡奏輔、高岡蒼甫
  • 生年月日:1982年2月8日
  • 最終学歴:(千葉県)鴨川第一高等学校中退
  • 出身地:千葉県(出生地は東京都)
  • 身長:175cm
  • 血液型:B型
  • 職業:俳優
  • 活動期間:1999年~
  • 配偶者:宮﨑あおい(2007年~2011年)
  • 事務所:なし

高岡奏輔は1999年に、ドラマ「天国のKiss」でデビューし、その後もイケメン俳優として「パッチギ!」や「バトル・ロワイアル」に出演してキャリアを重ねます。

2002年には、映画『青い春』で、「雪男」という重要な役どころを務めて、名前や顔を知られるようにもなりました。

2008年には、大ヒットした青春ドラマ『ROOKIES』で、「若菜智哉」を演じてファンからも大きな支持を得るようになり、高岡奏輔の演技や存在感が注目されました。

離婚後は所属事務所を転々としていた

qimono / Pixabay

高岡奏輔は、2007年に売れっ子女優の宮崎あおいと結婚しますが、4年後の2011年の12月に離婚しています。

彼はフライングボックスという事務所に所属していましたが、宮崎あおいと離婚後にスターダストプロモーションに一時的に移籍します。

その後は、ジャパン・ミュージックエンターテインメントにも移りましたが落ち着かず、事務所を転々として2017年からはフリーの役者となっています。

鈴木亜美と熱愛?その後破局!

高岡奏輔は、宮崎あおいと離婚した翌年の2012年の6月には、鈴木亜美との熱愛報道があり結婚も間近とも言われましたが、2015年の1月に破局を迎えています。

元嫁・宮崎あおいをツイッターで批判!

johnhain / Pixabay

高岡奏輔は、離婚後の2012年には元嫁の宮崎あおいを、自身のツイッターで攻撃しました。

あんなCMバンバン出してこっちの気を逆なでするとは思わないのか。本当に奴の周りはどうしようもない。

好い加減に不快極まりないし、本人も本人。薄っぺらい表面的だけの人間性にただ呆れる。

(引用:news.merumo)

批判のコメントは、誰に矛先をむけているのか分からない内容でもあり、自分の思うようにいかないことが気に入らないことだけは分かるものでした。

2017年3月フリーに!干されたと噂も!

高岡蒼佑は、2017年の3月にはフリーの状態になりました。好んでフリーになった訳ではなく、事実上は事務所を解雇されたというのが真相です。

ネット上では「高岡蒼佑は干された?」という噂もあるようですが、ある意味では当たっていると言えます。テレビ局への批判や暴力事件により、メディアとしては使いづらいというのが本音です。

映画やWOWOW、舞台などのに出演して活動してはいるようですが、事件によりかなりのイメージダウンとなり、所属事務所もない高岡蒼佑に大きな役が転がり込むことは考えにくい状況となっています。

2018年に再婚がニュースに!現在は2児のパパ?

高岡蒼佑が再婚して二人の子持ちになっているというニュースが、2018年の11月16日に飛び込んできました。お相手の女性は一般の方のため公表されていません。

また、再婚したのは2~3年前とのことで子供についての情報もなく、高岡蒼佑の実子なのかも確認できていません。メディアの取材に高岡蒼佑は次のように話しています。

相手も一般人ということもあり、また、子供たちのプライバシーを守りたいということもあって、皆さんにはお伝えしていませんでした。温かく、そっと見守っていただけると幸いです

一層頑張らせていただく所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします

(引用:fstopics)

このように今後についても前向きなコメントをしています。

なお、噂では相手の女性もバツイチで、子供は連れ子という話もあるようです。2年以上も隠し通したのもスゴイですが、今後も家族については秘密厳守でいくようです。

なお、連れ子やバツイチについての確認は取れておらず、時系列で考えると不自然な部分があるため、勝手に想像しことが噂になっただけのようです。

宮崎あおいの元旦那・高岡奏輔はニート?仕事が順調?最新情報!

SJJP / Pixabay

宮崎あおいの元旦那えある高岡奏輔が現在はニートだと噂されているようです。彼の仕事などの最新情報を調べてみました。

現在はアパレルブランドをプロデュース!インスタグラム更新中!

高岡奏輔は、アパレルブランド「LAMPS」のプロデュースを手掛けており、彼のインスタグラムでも、その内容が見れるようになっています。

現在は、俳優業よりもこちらの仕事に力をいれているようで、芸能人仲間や友人たちの多くに「LAMPS」ブランドを宣伝しているようです。

実際に「LAMPS」ブランドを愛用する芸能人やスポーツ選手も多く、センスの良いブランドとも言われているようで、ショップのインスタグラムも常時更新されています。

2018年10月出演映画が公開!

高岡蒼佑は、ファッションブランドのプロデュースもしながら、俳優としても活動を続けているようです。

2018年の10月に公開された、映画『止められるか、俺たちを』では、大島渚(映画監督)役を演じて、スクリーンでも活躍しました。

この映画は実力派の俳優が多数出演している映画で、注目度の高い白石和彌監督の作品です。この映画を足掛かりに、映画界への本格的にカムバックするのではないかとも言われているようです。

2019年映画「KYOTO BLACK 白い悪魔」に出演!

2019年の10月25日に公開される、映画「KYOTO BLACK 白い悪魔」に、高岡蒼佑は出演します。主要なキャストにも名を連ねており、ヤクザ映画で本領発揮といきたいところです。

この映画もそれなりの面々が揃っており、話題の作品となれば高岡蒼佑の活躍の場も増えるに違いありません。

2020年映画「花と雨」に出演!

この「花と雨」という映画は、2006年にSEEDAが発売したアルバムの名前で、日本のヒップホップを牽引した、ラッパーSEEDAの自伝的エピソードをもとに作られた映画です。

2020年の1月17日に公開予定のこの映画に、高岡蒼佑は出演することが決まっており、既に話題となっているこの映画でどんな活躍を見せてくれるか期待するファンも多いようです。

中尾明慶・塚本高史と仲が良い?暴露本を出版する噂も?

高岡奏輔は『ルーキーズ』で中尾明慶と共演し、『バトル・ロワイアル』では塚本高史と共演して仲が良いヤンキー友達ともいわれているようです。

中尾明慶は、高岡奏輔の元嫁である宮崎あおいと、森絵都の「カラフル」で声優共演した事があります。塚本高史は、映画「陰日向に咲く」で、宮崎あおいと岡田准一の二人と共演しました。

JESHOOTS-com / Pixabay

高岡奏輔は、宮崎あおいと離婚する際に元嫁の電話履歴などを調べて、岡田准一との不倫を確認したとも言われています。

また、友達の二人から共演時の様子なども入手しているようで、時期を見て「暴露本」を出すのではないかとも言われていました。

関連する記事はこちら

宮崎あおいと元旦那・高岡奏輔の離婚理由は?

宮崎あおいと元旦那である高岡奏輔の離婚理由は、何であったのか調べてみました。

離婚理由①高岡奏輔の不倫

広く言われているのは、夫であった高岡奏輔の不倫が離婚理由だとされています。それも高岡奏輔の誕生パーティーの後にお泊りをスクープされました。

そして相手の女性も誕生パーティーの出席者で、宮崎あおいの友人でもあるグラビアアイドル「金原あすか」であることが分かってしまいました。

噂では、誕生日の夜を一緒に過ごさないということから、二人の心は既に離れていたとも言われていますが、友人と夫の不倫は、宮崎によってショックであったのは間違いありません。

現場を週刊誌に押さえられては言い訳はできませんし、掲載された写真は仲よく手を繋いで歩いてマンションに向かう二人の姿でした。

離婚理由②元旦那・高岡奏輔が宮崎あおいにDV!

高岡奏輔の元嫁である宮崎あおいがDVの被害にあっているという噂もあり、テレビの関係者がそれについて話してくれました。

昨年(2010年)、とある撮影現場で宮崎さんが号泣していたんです。

周囲が心配して声をかけると「今朝顔を叩かれて、携帯折られちゃった」と高岡さんの暴力を告白しました。

その後、事務所の人からかん口令が敷かれていましたが、現場スタッフに「本当にDVされてるんだね」と衝撃が走りましたよ。

(引用:5w1h)

実は、DV事件はこれだけでなく、広島のリゾートホテルに滞在していた時も、暴力被害にあっていたことを証言する人もいました。

日常的に暴力を受けていたという噂もあり、当時のスポーツ紙などでも「離婚は間近か!」と書かれていました。

離婚理由③ツイッターでフジテレビ批判!

高岡奏輔は、2011年の7月に自身のツイッター上でフジテレビを名指しで批判し、炎上する騒ぎとなっています。この1件も、彼が干された理由とも言われています。

正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。

うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい

(引用:5w1)

この件は、高岡蒼佑だけの問題ではなく、まだ離婚していなかった元嫁の宮崎あおいまでを巻き込むこととなり、彼女の仕事にも影響が出たそうです。

離婚理由④宮崎あおいの不倫?岡田准一と?他の人物とも不倫疑惑が!

問題は夫の高岡蒼佑だけにあると言われていましたが、宮崎あおいと岡田准一の不倫疑惑が持ち上がりました。二人は映画の「天地明察」で共演しており、撮影と離婚のタイミングも重なって疑いは深くなりました。

主役とヒロインを演じた二人は、撮影の場でも接触する機会も多く、私生活についても相談してたのではないかとも言われています。

岡田准一との関係は、高岡奏輔と宮崎あおいの披露宴の時からだという根拠のない噂も流れ、宮崎あおいの不倫相手も彼だけでなく複数いたという話も広がったそうです。

結婚から4年後、宮崎あおいと高岡奏輔は離婚

Tumisu / Pixabay

2007年の6月に結婚した宮崎あおいと高岡奏輔は、子供には恵まれず多くの話題を提供して、2011年の12月に離婚を発表しています。

宮崎あおいはV6・岡田准一と再婚!

高岡奏輔と離婚した宮崎あおいは、2017年の12月に岡田准一との結婚を発表しています。翌年の5月には妊娠していることも発表し、仕事はセーブしながらも続けていました。

2018年には待望の男子が誕生し、身体を休めてから少しずつ仕事に復帰しているようです。

宮崎あおいはしたたかすぎる?元旦那がかわいそうという声も!

岡田准一との不倫報道があってから、宮崎あおいの評判はガタ落ちとなっているようです。どうやら二人の馴れ初め自体が不倫であることが事実だからとも言われています。

高岡蒼佑に問い詰められた岡田准一が白状して、芸能界を辞めるとまで言ったという噂もあります。これによって宮崎あおいは、「したたかな性悪女」とういうイメージに変わりました。

逆に高岡蒼佑の方は「可哀そうな元旦那」ということになり、彼を「可哀そうだ」とか同情する声が多くなったのも事実です。

宮崎あおいと元旦那・高岡奏輔の馴れ初めは?

geralt / Pixabay

宮崎あおいと元旦那である高岡奏輔の馴れ初めについてご紹介いたします。

2007年6月15日、宮崎あおいと元旦那・高岡奏輔が結婚!

ANURAG1112 / Pixabay

宮崎あおいと高岡蒼佑は、7年の交際を経て結婚しています。ただ、7年前は宮崎あおいは15歳であり、夫となった高岡蒼佑も10代でした。

宮崎あおいの人気は絶頂期でもあり、彼女と結婚できる男性は幸せ者だと言われました。

2人の出会いは?馴れ初めは?

二人の出会いは2000年頃で、宮崎あおいはまだ15歳の中学生でした。彼女が高岡奏輔の俳優仲間との集まりに出席したのが初めての出会いだったと言われています。

なお、高岡奏輔も当時は高校生で、詳しいいきさつなどはわかりませんが、二人のキューピット役になったのは、美人タレントの栗山千明だったそうです。。

2008年3月3日に挙式!【画像アリ】

すぐに意気投合した二人ですが、年齢や自分の方向性も見えない時期だったこともあり、ゆっくりと愛を育んでいたようです。

そして、7年後の2007年の6月15日に入籍し、翌年の3月3日の桃の節句に盛大な披露宴を行っています。

宮崎あおいの元旦那・高岡奏輔には逮捕歴がある?

宮崎あおいの元旦那である高岡奏輔には逮捕歴があるという噂があるようです。内容を詳しく調査いたしました。

離婚後の2016年飲食店でトラブルに!暴行で逮捕!

高岡奏輔は確かに2016年の1月に逮捕されていました。どうやら酒を飲んでのトラブルのようで、飲食店で居合わせた男性を殴って怪我をさせて、傷害の疑いで逮捕されています。

高岡奏輔は、20代の男性の顔面を数発殴ったあとに、トドメにお腹に蹴りを入れたそうです。逮捕されたのは1月7日のことで、1月13日にニュースになりました。

事件は示談が成立して高岡奏輔さんは不起訴処分となりましたが、今までの騒動と合せて事務所側も手に負えないと判断したのか、事件後の2017年の3月に事務所を退所しました。

NEXT:元旦那は高岡奏輔!宮崎あおいのプロフィール!
1/2