沢尻エリカの結婚式が憧れられる理由!和装で費用は80万?場所は? タレント

沢尻エリカの結婚式が憧れられる理由!和装で費用は80万?場所は?

プライドが高そうでお騒がせキャラの沢尻エリカさん。高飛車なイメージのある彼女ですが、結婚式は意外にも神前式で白無垢という和装の結婚式でした。髪飾りや着物が話題になった沢尻エリカさんの結婚式や現在の様子などをまとめました!

沢尻エリカの結婚式は女性の憧れ?和装姿が綺麗だった!

沢尻エリカさんはゴージャスでお高く留まっているイメージがあるのではないでしょうか。そんな沢尻エリカさんの結婚式は白無垢というつつましやかな和装の結婚式でした。

その沢尻エリカさんの和装姿が綺麗!と話題になっています。おとなしくて地味な花嫁というイメージもある和装の結婚のイメージを変えた沢尻エリカさんの結婚式について見ていきます。

結婚したのはいつ?沢尻エリカのプロフィール

2009年の1月に沢尻エリカさんは結婚をしています。沢尻エリカさんのプロフィールから見ていきましょう。

  • 本名 澤尻エリカ
  • 生年月日 1986年4月8日
  • 出生地 東京都
  • 身長 161㎝
  • 血液型 A型
  • 職業 女優、歌手、モデル

沢尻エリカさんは父親が日本人で母親がアルジェリア系フランス人のハーフです。芸能界入りした当時はモデルとして活躍し、女優としてキャリアを積み上げています。

2009年1月に高城剛と結婚!白無垢姿が話題に

有名人の結婚式は様々なメディアで取り上げられていますが、沢尻エリカさんの白無垢姿ほど一大センセーションを起こしたことはないでしょう。

あの花嫁姿を見てカルチャーショックを受けた人が続出、そのおしゃれで斬新な白無垢姿が話題になりました。

沢尻エリカの白無垢は石田節子プロデュースの色打掛け

また沢尻エリカさんの白無垢が豪華なことも話題に上りました。この白無垢は、「衣装らくや」を経営する石田節子さんプロデュースの昭和初期に作られた色打掛だということです。

赤と金の詩集が施された素晴らしい作りで、現在ではこの白無垢を作ろうと思っても同じものは出来ないだろうと言われる逸品です。まさにゴージャスな沢尻エリカさんにぴったりの色打掛ですね。

ヘアアレンジと髪飾りが可愛いすぎた!

またこの結婚式で注目を浴びたのはヘアアレンジと髪飾りです。可愛すぎる!と真似する人が続出している沢尻エリカさんの結婚式のヘアアレンジですが、なんといってもそのヘッドドレスに注目です。

ぱっと目に飛び込んでくる鮮やかな白のヘッドドレスはカサブランカで作られているという豪華なもの。花の色は一色でシンプルですが、優雅な花びらのラインが白無垢を一層艶やかに飾っています。

ヘアアレンジは和風ではなく洋風にしたところがエリカ風で、アップではなく巻いて片側に下しているスタイルでした。

沢尻エリカの和装が美しすぎる!真似をする人が続出

この沢尻エリカさんの和装は伝統的でありながらモダンで個性的、美しく斬新という新しい和装の結婚式スタイルを提案しました。

この結婚式を見たファンや視聴者から沢尻エリカさんのスタイルを真似する人が続出しているようです。

結婚式は明治神宮!地味な印象の神前式を現代風にアレンジ!

沢尻エリカさんの結婚式は明治神宮で行われました。和装の結婚式は地味なイメージもありますが、沢尻エリカさんの神前式は現代風にアレンジしたゴージャスでおしゃれな結婚式でした。

披露宴はハワイでアットホームに

jplenio / Pixabay

結婚披露宴は新婚旅行を兼ねてハワイで行われたということです。親しい知人のみを招き、沢尻エリカさんは背中のあいた花柄のワンピースを着ていたそうです。

パーティー会場は有名な観光スポットでもあるコーヒー農園でした。ハネムーンは有名なマウナケア山で、世界一宇宙に近い場所と言われるロマンチックな場所です。

無数の星の輝きに包まれながら一生忘れられない思い出を作ったことでしょう。

結婚式の費用は意外と安い?費用は80万円程度だった

沢尻エリカさんの結婚式の費用は80万円程度だったと言われています。芸能人の結婚式としては意外につつましい結婚式だったので驚く人もいるのではないでしょうか。

結婚式の基本料金が15万円ほど、撮影などのオプション料金を入れると約30万円、着物のレンタル料金が50万円ほどだったと言われています。

沢尻エリカの結婚相手・高城剛はどんな人物?2人の馴れ初めは?

沢尻エリカさんの結婚した相手は高城剛さんという人ですが、どんな人物なのでしょうか?二人の馴れ初めなど沢尻エリカさんの結婚相手について調べてみました。

高城剛のプロフィール

沢尻エリカさんのお相手はライターの高城剛さんという方です。沢尻エリカさんとは年齢が22歳も離れているそうです。

高城剛さんは大学に在学している頃に東京国際ビデオエンナーレにてグランプリを獲得し、大学を卒業後は映像関係の事務所を設立し、多数の著書を出版しています。

沢尻エリカと高城剛の馴れ初めは?

沢尻エリカさんと高城剛さんの馴れ初めは、とあるクラブのパーティーで高城剛さんがDJをしていたことがきっかけで親しくなったそうです。

プロポーズがロマンチックだった!

Apachewolf / Pixabay

プロボーズの場所は中央アジアのアルタイ共和国だそうです。山中で皆既日食を眺めていた時に、高城剛さんからプロポーズをしたということです。とてもロマンチックですよね!

沢尻エリカと高城剛は2011年に離婚!原因はなんだった?

沢尻エリカさんと高城剛さんは2011年には離婚してしまいます。澤尻エリカさんは2010年の4月には自身のHPで離婚の意思を発表しています。

離婚の理由は旦那に対して信頼を失ったからだとか。結婚生活を送るうえで色々ことが重なり信頼を失っていったのだそうです。

また高城剛さんが「エリカを脱がせてカネにしようとしている連中がいる」と週刊誌に語っていたこともあるそうです。どこかで二人が行き違ってしまったのかもしれません。

2人の間に子供はいたの?

沢尻エリカさんと高城剛さんの結婚生活は約1年半と短い間でした。子供には恵まれなかったようです。

沢尻エリカに再婚の可能性は?現在、彼氏はいるの?

沢尻エリカさんの現在ですが、彼氏はいるのでしょうか?再婚の可能性は?気になる沢尻エリカさんの現在の様子を見ていくことにしましょう。

沢尻エリカの現在の彼氏はデザイナー?

沢尻エリカさんの現在の彼氏と言われているが、デザイナーのNAOKIさんという方です。レゲエアーティストなどが愛用しているブランドのデザインを担当しているそうです。

2011年から交際!現在は沢尻エリカの母と3人で同居

二人は2011年から交際に発展し、なんと沢尻エリカさんの母も含めて3人で同居しているとのことです。すでに事実婚状態なので、再婚の可能性もありそうですね。

沢尻エリカの他にも白無垢・和装で結婚式を挙げた芸能人はいる?

sasint / Pixabay

沢尻エリカさんの他にも白無垢や和装で結婚式を挙げた芸能人はいます。華麗な和装や白無垢の結婚式の様子を見ていきましょう。

関根麻里の白無垢

タレント・関根勤の娘で2世タレントとして活躍中の関根麻里さん。歌手のKさんと和装婚をしています。白無垢姿が綺麗ですね。

戸田菜穂の白無垢

女優の戸田菜穂さんは2010年10月17日に1学年下の医師と明治神宮で結婚式を挙げています。

白無垢が和風美人の戸田菜穂さんのイメージにぴったりです。

丸岡いずみの白無垢

ニュースキャスターやフリーアナウンサーとして活躍している丸岡いずみさんの白無垢姿です。

丸岡いずみさんは映画コメンテーターの有村昆さんと和装婚をしています。こうしてみると和装婚はつつましいながらも荘厳で厳粛な雰囲気があり、素晴らしいですね。

井上和香の白無垢

セクシーグラビアアイドルとして一世を風靡した井上和香さんも2012年5月に結婚をしています。お相手は映画監督の飯塚健さんです。白無垢を着ても井上和香さんのセクシーさは引き立っていますね。

SHEILAの白無垢

SHEILAさんは父親が日本人で母親がキューバ人のハーフで、モデルやスポーツキャスター、女優として活躍しています。

2009年に一般男性と11年の交際を実らせて結婚式を挙げています。SHEILAさんのエキゾチックな顔立ちにも白無垢がぴったりはまって美しいですね。

東原亜紀の和装

東原亜紀さんはタレントとして活躍中ですが、あの柔道のチャンピオン、井上康生と結婚したことでも話題になりました。

二人の結婚式は和装でしたが、東原亜希さんの赤い着物とヘッドドレスが斬新でとてもモダンな結婚式でした。

ともさかりえの和装

女優として活躍するともさかりえさん。私生活では2003年4月に部会演出家で俳優の河原雅彦さんと結婚しています。

白の着物と豪華な髪飾りが目を引く和装姿は、ともさかりえさんの美しさをより引き立てていますね。

辺見えみりの和装

毒舌キャラとしてタレントや女優に活躍の幅を広げている辺見えみりさん。2006年4月9日に京都で結婚式を挙げています。

辺見えみりさんが選んだのは和装婚で、伝統的な角隠しを被っています。奥ゆかしさの中にもゴージャスな雰囲気のある結婚式でした。

沢尻エリカ・着物の和装婚がブームの先駆けに?!

沢尻エリカさんの和装婚がとても素敵でしたね!伝統的な中にもモダンでおしゃれなスタイルが評判を呼びました。

沢尻エリカさんの和装スタイルは、現在の和装婚の先駆けとも言っていいのではないでしょうか。和装婚のブームはまだまだ衰えることなく続きそうです。