宮脇咲良は性格が悪い?裏垢のスクショ流出や田島芽瑠との不仲 タレント

宮脇咲良は性格が悪い?裏垢のスクショ流出や田島芽瑠との不仲

HKT48の中心メンバー・宮脇咲良さん。しかしTwitterで田島芽瑠さんをからかったり、裏垢疑惑があったりと性格が悪いという噂も囁かれています。松井珠理奈さんとも不仲で、彼女を活動休止に追い込んだと言われている宮脇咲良さんですが、真相はどうなのでしょうか?

宮脇咲良の性格は悪すぎる!?性格が悪いと言われる理由は?

HKT48、そしてIZ*ONEの中心メンバーとして可愛らしいルックスが人気の宮脇咲良さん。しかし人気がある一方で、「信じられない程、性格が悪い」「ファンは騙されている」との声も聞かれます。

宮脇咲良さんのどういったところが問題で、性格が悪いと反感を買っているのでしょうか?

性格が悪い?宮脇咲良のプロフィール

  • 生年月日 1998年3月19日 (2019年現在・21歳)
  • 愛称 さくら、さくちゃん、さくらたん
  • 血液型 A型
  • 出身地 鹿児島県鹿児島市
  • 身長 163 cm
  • 所属事務所 AKS
  • 所属グループ HKT48(活動休止中)、IZ*ONE

小学生の頃から子役として活動し、劇団四季の『ライオンキング』にも出演経験があるという宮脇咲良さん。

2011年にHKT48のオーディションに合格し、グループ一期生としてアイドルデビュー。翌年には最年少でAKB48のシングル表題曲のメンバーに選抜されて、HKT48の主力メンバーと注目されました。

2015年からはドラマ『マジすか学園4』で島崎遥香さんとともに主演を務めるなどグループの域を超えた活躍を見せ、2018年には日韓合同アイドルIZ*ONEのメンバーとしても選抜されました。

性格が悪いエピソード①マネージャーを奴隷扱い?

2017年の年末に『ダウンタウンDX』に出演した宮脇咲良さん。この時、インスタグラム用に1日1000枚もの写真を撮っているという仰天エピソードを披露しました。

これだけなら良かったのですが、写真を演出するために「マネージャーにシャボン玉を吹かせて」と、年上のマネージャーに対して尊大ともとれる発言をして、視聴者の顰蹙を買うことに。

ネットでは「吹いてもらって、が正しい日本語。宮脇咲良って頭悪いの?」「何様?」「宮脇咲良って性格悪いんだ。引いた」と、炎上してしまいました。

性格が悪いエピソード②握手会を休んでテレビ出演!

2018年7月に宮脇咲良さんは、HKT48のシングル『Teacher Teacher』の発売記念の握手会を2日間に渡って欠席しました。

そしてその理由として、公式ブログで「ポッキリ折れてしまいそう」「少し休みたい」と、心身の不調を窺わせるコメントをして、ファンからは「心配です」「無理しないで」との声を掛けてもらいました。

しかし一方で『音楽の日』、『THE MUSIC DAY』といったTV番組にはしっかり出演しており、ファンから「心配して損した」「握手会が嫌なだけじゃん」と呆れられてしまったのです。

性格が悪いと言われるのは実力が評価に伴っていないから?

宮崎さくらさんに対しては以前からルックスを高く評価されている反面、アイドルとしての実力はそれほどではないのでは?という声がちらほらと上がっていました。

特に日韓合同プロジェクトの『PRODUCE48』では、韓国アイドルに比べて技術力がなさすぎると批判の対象に。

このことから、宮脇咲良さんはアイドルとしてのやる気が感じられないと非難されるようになってしまったのです。

歌も踊りも下手なのにセンターを務めて批判殺到!

『PRODUCE48』で、韓国のアイドル、アン・ユジンさんが率いるグループと対決することになった宮脇咲良さん。

しかし彼女の技術力の無さと、それに見合わないセンターという重役のせいでグループのクオリティは低下してしまい、「咲良がセンターでは勝てない」とキツいダメ出しを受けることに。

結局、実力では宮脇咲良さんよりも上だと言われていたキム・チョヨンさんが途中からセンターを変わるという醜態を見せてしまいました。

宮脇咲良の性格の悪さが明るみに?Twitter裏垢疑惑で炎上!

宮脇咲良さんに対して性格が悪いという疑惑が浮上したもう一つの理由に、Twitterの裏垢が存在するとの噂が流れたことや田島芽瑠さんの外見をからかったことなどが挙げられます。

しかし、何故裏垢疑惑が持たれたのでしょうか?炎上騒ぎとなった宮脇咲良さんの裏垢騒動について紹介していきます。

悪口が酷い?Twitterで田島芽瑠の体型をおちょくる発言!?

宮脇咲良さんの性格の悪さがファンの間で話題になった事件として、Twitterで同じグループの田島芽瑠さんの外見を「笑える」と、揶揄していたことが挙げられます。

上の画像がその時の宮脇咲良さんの呟きのスクリーンショットなのですが、この呟きが拡散されて、田島芽瑠さんの体型を陰でからかっていたことが露呈してしまったのです。

間違えてツイート?裏垢と公式アカウントを間違えた!?

しかし、何故炎上すると可能性が高いツイートを宮脇咲良さんは堂々としたのでしょうか?これについてファンの間では「悪口用の裏垢と間違えたのでは?」との疑惑が浮上しています。

田島芽瑠さん本人に対して「パンパンだったよ~」と突っ込むのならともかく、悪意が感じられるような呟きを公式アカウントでするのはおかしいため、悪口用の裏垢を持っていると囁かれるようになったのです。

一般人も迷惑?裏垢で繋がっていると疑われた人も!

上で紹介したスクリーンショットを見る限り、宮脇咲良さんがリツイートという形で田島芽瑠さんのことを皮肉っていることが分かります。

このことから、宮脇咲良さんは一定のファンと裏垢で繋がっていて、HKT48やその他グループのメンバーの悪口を言い合っているのではないか?との疑惑まで持たれてしまったのです。

この時のリツイート先の人物にも批判は飛び火し、アカウントの持ち主は「自分が宮脇咲良さんと裏で繋がっているようなことはありません」と弁解していました。

宮脇咲良は裏垢疑惑を否定?乗っ取りを偽装し言い訳も?

田島芽瑠さんの件で炎上騒動が起きた後、宮脇咲良さんのTwitterアカウントには文字化けのような意味不明な文章が連投されました。

そして「Twitterの調子がおかしくて、調査を頼んでいます」と、第3者に自分のアカウントが乗っ取られて、勝手に田島芽瑠さんの批判をされたような発言もしていました。

おちょくるTwitterと言い訳に世間は大激怒!批判の声が殺到!

事実かどうなのかは不明ですが、アカウントを乗っ取られたと騒いだことで宮脇咲良さんに対するファンの心証は、更に悪くなってしまいました。

「乗っ取りなんて、どうせ偽装」「本当に性格悪いな」「素直に謝ればいいのに」と、余計に騒ぎを大きくしてしまったのです。

宮脇咲良は性格が悪くて、メンバーとも不仲に?

宮脇咲良さんが性格が悪いと言われる原因として、松井珠理奈さんを筆頭にAKBグループのメンバーとの不仲説が流れていることもあります。

特に2018年に松井珠理奈さんが一時期休養をしたのには宮脇咲良さんが関係しているとも言われていますが、真相はどうなのでしょうか?

松井珠理奈の休養は宮脇咲良のせいだった?

2018年の春に行われたAKBの世界選抜で1位に選ばれた松井珠理奈さん。開票前に『10年桜』を披露する際、松井珠理奈さんは宮脇咲良さんに、ちゃんと踊るように檄を飛ばしました。

しかし、これが原因となって宮脇咲良さんは選抜総選挙後に行われた写真撮影に姿を見せず、松井珠理奈さんはパワハラを行う先輩として、ネットで批判されてしまったのです。

バッシングを受けた松井珠理奈さんは2018年7月に突然、体調不良による活動休止を発表。一部ファンからは「悲劇のヒロインぶって、宮脇咲良はしてやったるだろうな」と囁かれてしまいました。

渡辺麻友とも不仲?仲が悪いと疑われる画像は?

松井珠理奈さんとはエース同士の確執があると囁かれてきましたが、渡辺麻友さんと宮脇咲良さんも不仲なのでは?とも言われています。

『HKTには整形で人気を上げている人間がいる』、『そんなのアイドルじゃない』と発言し、挙げ句の果てに『前と顔が違う。整形モンスター』

(引用:エキサイトニュース)

芸能関係者によると、誰とは名指ししないまでも、渡辺麻友さんが露骨に宮脇咲良さんと思われるHKT48のメンバーを批判する、上記のような発言をしていたと言います。

これに対して宮脇は『AKBにはぶりっ子のマジキモがいる』と言い返しました。

(引用:エキサイトニュース)

そして渡辺麻友さんの発言に対して、負けじと上のような厭味を返したと言う宮脇咲良さん。

2人の仲は相当険悪なようで、共演をした際には上の画像のような不自然な距離感を保っていることも話題となりました。

宮脇咲良は性格は良いと言われている?実際の性格は?

しかし、宮脇咲良さんのファンからは「性格が悪いというのは誤解だ!」という声も数多くあがっており、実際は田島芽瑠さんとも仲が良いとも言われています。

決して性格が悪いとは言い切れない、宮脇咲良さんのエピソードを紹介していきます。

かなり真面目な性格?AKB総選挙では意欲的な姿勢も高評価!

歌もダンスも真面目にやっていないと批判されることもある宮脇咲良さんですが、2018年5月のAKB世界総選挙では、3位になったことがショックで倒れかけるシーンも見られました。

真面目に取り組んでいなければ、結果にショックを受けることもありませんし、さらに上を目指したいという姿勢もファンに好印象を残しました。

本当は優しい?宮脇咲良のコメントに秋元康も涙?

東日本大震災の後、AKBグループは被災地でコンサートを行いました。そして、コンサートが終わってから宮脇咲良さんがgoogle+に投稿したメッセージが、胸にしみると話題になったのです。

私は忘れません、今日という日にたくさんの人が家族を失い、友人を失い、家を失ったこと

(引用:TIPS)

このシンプルなメッセージに宮脇咲良さんの優しい性格が凝縮されているとネットでは話題になり、秋元康さんも「もっと頑張らないと」と奮起したと言います。

また、マネージャーに対して上から目線と言われてしまった宮脇咲良さんですが、普段インスタグラムでは「マネージャーさんに~してもらって」と綴っており、決して周囲に対して傲慢なわけではありません。

仲がいい友達も何人かはいる?非難した田島芽瑠とも仲がいい!

様々なメンバーと不仲が囁かれる宮脇咲良さん。しかし実際は兒玉遥さんや本村碧唯さん、矢吹奈子さん、そして話題となった田島芽瑠さんとも実は仲が良く、2ショットの写真を多く撮影しています。

さらには坂道AKBで仲良くなったというのが、乃木坂46の次期エースである齋藤飛鳥さん。本当に性格が悪く見た目だけが取り柄なのであれば、ここまで宮脇咲良さんの周囲に友人はいないと考えられます。

宮脇咲良は悪くない!不仲なメンバーがいるのも仕方ない?

宮脇咲良さんに囁かれる性格が悪いという噂の原因について、Twitterの裏垢騒動や松井珠理奈さんを活動休止に追い込んだという疑惑、渡辺麻友さんとの不仲説などを紹介致しました。

AKBグループは母数が多いので全員が仲良くというのは不可能な話で、宮脇咲良さんが性格が悪いと言われるのも単に目立つポジションにいるためだとも言われています。

実際にファンが不仲を心配した田島芽瑠さんとも仲が良く、宮脇咲良さんも単に意地悪というわけではないのでしょう。今後はIZ*ONEの活動を中心に行うという宮脇咲良さんの活躍を見守りましょう。