永野芽郁のメイクが可愛いすぎ!カンタンに眉毛を再現する方法! タレント

永野芽郁のメイクが可愛いすぎ!カンタンに眉毛を再現する方法!

女優として活躍する永野芽郁さんですが、メイクが可愛すぎると話題になっており、真似したい人が続出しています。そんな永野芽郁さんの眉毛やアイメイク、リップ、チークなどのメイク方法に加えて、オススメのメイク道具もご紹介していきましょう。

永野芽郁みたいに可愛くなりたい!メイクのポイントは?

永野芽郁さんは、2015年に公開された映画『俺物語!』でブレイクし、2018年4月より放送された『半分、青い。』ではヒロインを演じたことでより一層、名が世に知れ渡りました。

そんな永野芽郁さんは、seventeenの専属モデルとして活躍していたこともあり、女子にとっては憧れの存在であることも確かです。

永野芽郁さんみたいに可愛くなりたいという方、必見のメイクのポイントをお伝えします。

メイクが可愛い!永野芽郁のプロフィールと画像

まずは、永野芽郁さんのプロフィールを見ていきましょう。

  • 生年月日:1999年9月24日
  • 出身地:東京都
  • 身長:163㎝
  • 血液型:AB型
  • 趣味:写真を撮ること、ギター、ランニング
  • 特技:スポーツ、モノマネ

小学3年生のときにスカウトされたことで芸能界に入り、今年で芸能活動10年を迎えます。バラエティ番組などでは得意のモノマネを披露したり、バイクに乗ることが好きだということを明かしていました。

自然に演技ができると俳優たちからも褒められているくらい、女優としても魅力のある女性です。

永野芽郁のメイクのポイントは?眉毛とたれ目?

永野芽郁さんのメイクのポイントはずばり❝ナチュラル❞です。化粧は綺麗な肌を活かすために、ナチュラルメイクをしています。

また、永野芽郁さんの特徴ともいえるたれ目と眉毛、涙袋など、目の周りを意識すると良いでしょう。

ベースメイクもアイメイクもがっつりメイクではなく、薄く、色味はブラウン系でまとめていることが多いです。自眉がさらにナチュラル感を出しています。

永野芽郁のメイクを真似したい!メイク方法は?おすすめのメイク道具も!

では、永野芽郁さんのメイクを真似したい方のために、眉毛、アイメイク、チーク、リップ、ベースメイクそれぞれのメイク方法をご紹介していきます。

メイク方法に加えて、おすすめのメイク道具もご紹介していくのでぜひ参考にしてください。

永野芽郁のメイク方法①眉毛

眉毛は、眉間を少し離して、眉尻を目より長めにします。そして眉頭から眉尻まで上向きストレートに描くと良いです。

まずは、ペンシルで眉の形を書きます。ジェルライナーで足りない毛を足していきましょう。眉を書き終わったら、アイブロウパウダーの濃い茶色でぼかすように隙間を埋めます。

色は髪の色に合わせると自然な眉毛に仕上がりますが、ジェルライナーを黒にすることで印象の強い眉を作ることが出来ます。

永野芽郁の眉毛は太眉が特徴!

永野芽郁さんの眉毛は、なんといっても太眉が特徴です。意志の強さが眉毛から伝わってきますよね。

一般的には眉尻を細くしがちですが、永野芽郁さんの眉毛は眉尻に向けて太くなっています。

太さを出すにはアイブロウパウダーとペンシルを使用すると良いでしょう。

おすすめメイク道具は?

永野芽郁さんが眉毛を書く際に実際に使用していると言われているのが、KATEのデザイニングアイブロウ3Dです。

上の画像が実際の商品になります。画像を見てわかるように3段階で色の濃さがあるので、髪の色に合わせたり濃淡を調整できたりします。

本人も使用しているということなので、これを使用するとより一層永野芽郁さんの眉毛に近づけるでしょう。

永野芽郁のメイク方法②アイメイク

次にアイメイクをご紹介していきます。アイメイクの基本となるのがアイシャドウです。アイシャドウはブラウン系かベージュ系を使用しましょう。

アイシャドウは3色用意して、まずはハイライトカラーをアイホールに塗ります。ハイライトカラーはベージュなどを使用するとナチュラルになります。

そして二重のラインの下をブラウン系の中でも明るめのアイシャドウを入れます。最後は目尻の上下に濃いめのブラウンを塗って完成です。

アイメイクのポイントは涙袋

アイメイクで一番重要となるのが涙袋です。永野芽郁さんの場合は、もともと涙袋があるので明るめのアイシャドウを使用しています。

ただ、涙袋がない方は目頭から黒目の外側の位置までハイライトを入れると良いでしょう。涙袋の書き方は目を細めてできるふくらみの下に、アイブロウパウダーのチップで線を書きます。

この時、太く書いてしまうと目立ってしまうので、軽く細めに書くと良いです。明るめのアイシャドウではなくハイライトを使用する場合は、ベージュよりの白色にすると馴染みやすくなります。

おすすめメイク道具は?

永野芽郁さんが使用しているアイシャドウは、CEZANNEのトーンアップアイシャドウで、600円ほどで購入できます。

上の画像が実際の商品で、左の色をアイホール全体に、真ん中の色を二重幅に、右の色を目尻に塗ると良いでしょう。また、永野芽郁さんは、細くアイラインも入れています。

CANMEKEのジェルライナーはかなり毛先が細いので書きやすく、永野芽郁さん愛用商品なのでおすすめです。マスカラは、人気商品であるdejavuのファイバーウィッグウルトラロングの漆黒が良いでしょう。

永野芽郁のメイク方法③チーク

チークは、こめかみから鼻の横くらいまで横長に広く入れることで永野芽郁さんらしくなります。

鼻の横と言っても黒目の内側よりも中に入れ過ぎないようにしましょう。

広範囲ですが、薄く入れることで自然な発色になります。チークの色は、オレンジを使用しましょう。

おすすめメイク道具は?

おすすめのチークはCEZANNEのナチュラルチークNです。これも300円台で購入できるので良いですよね。

この商品も実際に永野芽郁さんが使用しています。オレンジを使用することで、永野芽郁さんのような元気で健康的な印象になります。

永野芽郁のメイク方法④リップ

永野芽郁さんと言えば、ぶっくらした唇も魅力的です。主に赤リップを使用していますが、抵抗がある人はピンクでも良いです。

永野芽郁さんのような唇にするためには口角も重要ですよね。コンシーラーとパウダー、リップライナーを用いることにより、口角をあげる下記のようなメイク方法もあります。

口角のくすみはコンシーラーで明るく、そして下唇の延長線上をコンシーラーでぼかしておきます。フェイスパウダーを重ねます。ちなみにコンシーラーは自分の肌より明るめを使うのがコツです。リップライナーで唇の輪郭を描いていきますが、このとき口角は「く」の字に描いていけば口角が上がって見えます。

(引用:Lovely)

口角をあげるメイクをすることでより一層若々しさが表現され、永野芽郁さんに近づけます。

おすすめメイク道具は?

唇のメイクをおすすめなのが、ちふれの口紅517とVISEEのリップ&チーク クリームRD-1です。

どちらも永野芽郁さんが使用しているコスメで、自然な発色になります。

永野芽郁のメイク方法⑤ベースメイク

永野芽郁さんのベースメイクはかなりシンプルです。まずは基本ですが、保湿をしっかりとしてツヤ感を出します。

BBクリームやCCクリームなどを下地として使用していて、気になる箇所をカバーしてファンデーション、フェイスパウダーで仕上げるようです。

肌のくすみなどが気になる方は、コンシーラーを付けてファンデーション、フェイスパウダーをするようにしましょう。

おすすめメイク道具は?

永野芽郁さんが使用しているBBクリームは雪肌粋のパーフェクトBBクリームです。雪肌精よりも安いのに、同じくらいのカバー力があります。

ファンデーションは、LANCOMEのブラン エクスペール クッションコンパクトHを使用しています。

ただ永野芽郁さんの場合はファンデーションを全体に塗るのではなく目元、鼻、顎やおでこなど明るさが欲しいところのみ薄く塗っているという感じです。

永野芽郁みたいなキラキラ目になるカラコンは?

永野芽郁さんは、目が常にキラキラしています。そのため、カラコンを付けているのではないかと言われていましたが、実際はカラコンは使用していませんでした。

キラキラは永野芽郁さんが持っている魅力としか言いようがないので、なかなか真似ができません。ただ永野芽郁さんみたいなキラキラ目に近づくためにはカラコンを使用すると良いでしょう。

色はダークカラーでナチュラルにします。黒だと潤いが感じられないので、黒よりのブラウン系を選ぶと透明感も出ます。

フチは細めで、茶色系がおすすめ。レンズの大きさはDIA14.2mm~14.5mm程度で、ナチュラルなでか目効果があるものをチョイスしましょう。

(引用:POUCHS)

レンズの大きさは上記を参考にナチュラルを意識して選ぶようにしましょう。

永野芽郁風メイクは透明感のある肌が大切!スキンケアのコツは?

永野芽郁さん風のメイクは何といっても透明感のある肌が大切になってきます。とにかく肌のケアを徹底しましょう。

永野芽郁さんは、毎晩シートパックをしていて時間があれば朝もシートパックをしているとのことでした。パックの他には、基本中の基本である化粧水や美容液、乳液に加えて保湿クリームをしています。

スキンケアのコツは、高い美容液を使うということではなく、保湿を毎日心がけるということです。保湿をすることでツヤ感や透明感が出てくるでしょう。

ざわちんの永野芽郁風メイクがそっくり!本人も公認?

モノマネメイクで有名なざわちんさんも永野芽郁さん風メイクに挑戦しており、2018年9月20日にブログにてモノマネメイクを披露したことで話題となりました。

永野芽郁さんが出演する『UQモバイル』のCMで、上の画像のように同じ衣装を着て共演したのだと言います。ざわちんさんもメイクのコツはいかに自然なたれ目を作るかということだと明かしていました。

また、CMで実際に共演した永野芽郁さんからも「似てる~」と公認をもらったということです。

今後も永野芽郁に期待!

永野芽郁さんは、愛用している化粧品はほとんどが手ごろな価格で購入できます。そういう庶民的な部分も好かれる点であるということでした。

おすすめしたメイク道具は、値段が安いうえに使いやすいと評判も良いのでぜひ使用して、永野芽郁さん風メイクに挑戦してみてくださいね。

朝ドラヒロインとしても抜擢された、女優・永野芽郁さんの今後の活躍も期待しています。