竹内結子の再婚で再注目の中村獅童との離婚理由とは?子供の現在は? タレント

竹内結子の再婚で再注目の中村獅童との離婚理由とは?子供の現在は?

2004年にスピード結婚をした竹内結子さんと中村獅童さん。しかし子供がいるにもかかわらず、4年足らずで離婚をしています。理由は中村獅童さんの不倫だったと言われていますが、竹内結子さんが再婚したことを機に再び注目が寄せられている2人の離婚を振り返ってみましょう。

中村獅童と離婚した竹内結子が再婚を発表!本当の離婚理由が明らかに?

2019年2月に中林大樹さんとの再婚が報じられた、竹内結子さん。祝福する声があがっている一方で、そう言えば前の夫の中村獅童さんとはどうして離婚したの?と疑問の声も寄せられています。

2004年に結婚。2008年に離婚とあっという間に別れしまった竹内結子さんと中村獅童さん。離婚原因は何だったのでしょうか?

再婚を発表!竹内結子のプロフィール

  • 本名 中林 結子(なかばやし ゆいこ)
  • 生年月日 1980年4月1日 (2019年現在・39歳)
  • 血液型  A型
  • 出身地  埼玉県さいたま市南区
  • 所属事務所 スターダストプロモーション

竹内結子さんは高校入学前の夏休みにスカウトをされて、芸能界入りを果たしています。そして1996年に『木曜の怪談』で女優デビューをした後は『ランチの女王』などで主役に抜擢。

映画やドラマに出演していく中で2004年公開の『いま、会いにゆきます』で共演をしてことをきっかけに中村獅童さんと交際、同年のうちに結婚を発表しました。

近年は『残穢 住んではいけない部屋』や『ミス・シャーロック』といった作品に出演しています。

竹内結子の元旦那・中村獅童のプロフィール

  • 本名 小川 幹弘(おがわ みきひろ)
  • 生年月日 1972年9月14日 (2019年現在・47歳)
  • 血液型 O型
  • 出身地 東京都
  • 身長 177cm
  • 最終学歴 日本大学藝術学部演劇学科中退
  • 所属事務所 中村獅童事務所

歌舞伎の名門の家に誕生した中村獅童さんは8歳の時に『妹背山婦女庭訓』で初舞台に立ち、この時から父の後を継いで「2代目中村獅童」を名乗るようになりました。

歌舞伎と並行して役者の道も志し、2002年に映画『ピンポン』で俳優としてデビュー。その後2005年に出演をした『いま、会いにゆきます』がきっかけとなり、竹内結子さんと結婚をしました。

2019年2月に竹内結子と中林大樹の結婚を発表!

2009年2月に、4歳年下の俳優・中林大樹さんとの再婚が報じられた竹内結子さん。中林大樹さんとは2009年公開の『ジェネラル・ルージュの凱旋』で知り合い、親交を深めてきたと言います。

2人は当初から家族、つまり竹内結子さんと中村獅童さんの間に誕生していた子供も含めて会っていたそうで、再婚に対して子供も応援をしてくれたということを竹内結子さんは語っていました。

竹内結子のスピード妊娠は中村獅童への怨念?

結婚を発表した約半年後の2019年8月末に、竹内結子さんは妊娠していることを公表。再度世間を驚かせることとなりました。

この背景には、30代のうちに中林大樹さんとの間に子供をもうけたかったという竹内結子さんの願望があると言われていますが、中村獅童さんを見返すために再婚と共に妊活を始めたのでは?との声も。

離婚後早々に中村獅童さんは一般人の女性と再婚をしており、現在は子供もいることから「負けたくない!」という意地があったのではないかとも見られいるのです。

離婚理由は中村獅童の不倫だった?

俳優としてデビューして間もない頃から、篠原ともえさんと交際が報じられるなど、色男ぶりを発揮していた中村獅童さん。

竹内結子さんとの離婚理由も中村獅童さんの女癖の悪さ、不倫にあったと言われていますが、誰とどのような噂が流れていたのでしょうか?

不倫相手①岡本綾

中村獅童さんは2006年7月に酒気帯び運転による信号無視で検挙されているのですが、この時に助手席に乗っていたのが岡本綾さんでした。

岡本綾さんは結婚前に中村獅童さんと交際が報じられていた女優の1人であったため、2人の間にはただならぬ関係があるのでは?と不倫疑惑が浮上。

飲酒運転の謝罪会見を開いた時に、「同乗者は一般の女性」と中村獅童さんが嘘をついたことも手伝って、不倫報道は加速しました。

不倫相手②高岡早紀

もう1人、中村獅童さんの不倫相手として取り沙汰されたのが高岡早紀さんです。竹内結子さんと結婚をしている期間に、高岡早紀さんと中村獅童さんが2人きりで会っている場面がキャッチされたのです。

しかも2ショットが撮影された時期、中村獅童さんは上述の事故による謹慎期間中でした。このことも相まって、父親の自覚がなさすぎると竹内結子さんが激怒。家を出ていったと報じられました。

本当の離婚理由は義母との確執?

しかし竹内結子さんが中村獅童さんと離婚した本当の理由は、「息子の妻は梨園の妻として振舞うべき」という義母の考え方について行かれなかったからとも言われています。

結婚した後も女優として活動をしていた竹内結子さんと、中村獅童さんの母親は真正面から対立していたとされ、特に長男の教育方針をめぐって深い確執ができていたと囁かれています。

子供には好きな道をと考える竹内結子さんと、孫は歌舞伎役者にすると譲らない義母との埋められない溝が、離婚の原因になったとも考察されているのです。

竹内結子の「悪者」報道が後押しした?

やったことを並べると、酒気帯び運転の謹慎中に妻以外の女性と遊んでいたなど、離婚に際しては中村獅童さんに非があるという印象を受けますよね。

しかし、口八丁で囲み取材や会見に応じることができる中村獅童さんに対して、竹内結子さんは本心を話す場が少なく、義母の葬式に参列しなかったことで「悪い嫁」のレッテルを貼られてしまいました。

「浮気をされるのは家庭に安らぎがないから」「女優を続けたいなら、中村獅童と結婚をするべきではなかった」と、中村獅童さんの素行の悪さも竹内結子さんのせいという報道まで流れたのです。

中村獅童が語った?本当の離婚理由とは?

2018年10月に放送された『深イイ話』に出演した中村獅童さん。この時の放送で、中村獅童さんは離婚の話題に触れて自分が欠落した人間だから、結婚生活を円満にできなかったと語っていました。

中村獅童さんは離婚後、肺腺がんを発症して現在は再婚相手との間に一男をもうけており、竹内結子さんが1人で育てている子供についても「忘れたことはない」と言及。

しかし、これを見た視聴者からは「子供もいるのに、自分勝手な人だな」「離婚原因は1つじゃなさそうだけど、竹内結子は別れて正解」と、厳しい批判の声も寄せられました。

竹内結子と中村獅童の結婚を振り返り!結婚・離婚の時期や馴れ初めは?

2004年にスピード結婚、そして離婚に至るのも早かった竹内結子さんと中村獅童さん。2人の馴れ初めや結婚はどのようなものだったのか、もう一度振り返ってみましょう。

2004年の映画「いま、会いにゆきます」で共演

2人が交際をするきっかけとなったのが、2004年公開の映画『いま、会いにゆきます』でした。

この映画で中村獅童さんは難病に悩まされながら、亡くなった妻との間に生まれた一人息子を男手1つで育てる主人公を、竹内結子さんは亡くなった妻の役を演じています。

竹内結子さんと中村獅童さんは、この夫婦役がきっかけとなって交際に発展しました。

2005年6月に中村獅童と結婚&妊娠3ヵ月を発表!

交際が報じられた僅か4ヶ月後には、結婚を発表した竹内結子さんと中村獅童さん。この時、竹内結子さんは妊娠3ヶ月であることも同時に明かし、安定期に入るのを待っての入籍、結婚発表でした。

中村獅童が結婚報告の記者会見!何を語った?

2005年5月9日、竹内結子さんと中村獅童さんはそれぞれお互いの公式ホームページで、ファンに向けて結婚のメッセージを公開。

そして翌日の5月10日には中村獅童さんが記者会見を開き、竹内結子さんに対して「初めて幸せにしたいと思った女性」と語り、妊娠についても嬉しく思っていると話していました。

竹内結子と中村獅童は結婚式を挙げていない?

再婚した時には結婚式を挙げていた中村獅童さんですが、竹内結子さんとは結婚式を挙げなかった様子。

2人とも多忙であったうえ、竹内結子さんが妊娠3ヶ月であったことを考えると、結婚式よりも優先するものがあると判断したのかもしれません。

2005年11月に長男を出産

竹内結子さんは結婚時に身籠っていた子供を、2005年11月21日に無事に出産しています。

2019年現在、2人の間に誕生した子供は中学生になっているわけですが、竹内結子さんのような若くて綺麗なお母さんなんて羨ましすぎる!という声がネットでは非常に多く見られます。

2008年2月に中村獅童と離婚!長男の親権は竹内結子へ

結婚を発表してから4年足らずの2008年2月、竹内結子さんと中村獅童さんは離婚を発表しました。子供の親権については相当揉めたと言われていますが、最終的には竹内結子さんが持つことに。

離婚に至るまでの時系列を見れば、中村獅童さんが有責なのは一目瞭然ですし、母親の竹内結子さんが子供を連れて行くのは不思議ではないと言えるでしょう。

竹内結子は2006年10月に離婚届を準備していた?

離婚が成立したのは2008年のことでしたが、竹内結子さんは2006年10月には離婚届けを中村獅童さんに渡していたと言われています。

2006年10月と言えば子供はまだ1歳にもなっていない頃ですが、仕事と育児に奮闘していたであろう妻をよそに、中村獅童さんが度重なる不祥事を報じられていた時期です。

離婚の条件は?慰謝料や養育費は?

離婚に際して竹内結子さんは、慰謝料の支払いを求めなかったそうです。

その代わり、月々50万円の養育費が振り込まれることになったと言われていますが、子供に面会させるという交換条件がついているとのこと。

これも竹内結子さんが求めたことではなく、親権をとるのなら面会くらいさせるようにと迫られて、条件を飲むことになったのではないかと言われています。

竹内結子が中村獅童と長男の面会拒否は誤報?

一時期、竹内結子さんが中村獅童さんと子供を会わせないようにしているとの噂が流れたこともありましたが、これについては中村獅童さん自身が否定しています。

2018年に雑誌『ハーパーズ バザー』に登場した中村獅童さんは、インタビュアーである漫画家の桜沢エリカさんの質問に対し、子供とはきちんと面会していると回答していました。

そして、父親と子供の関係は良好であることも明かしました。

元旦那・中村獅童は再婚して子供も!

2015年5月、中村獅童さんは一般人女性との結婚を発表し、現在では再婚相手との間に男児をもうけました。

現在、中村獅童さんは自身のインスタグラムにイクメンぶりが窺える画像を複数アップしていますが、ネットでは「竹内結子との間に生まれた子は、どんな気持ちなんだろう?」との意見も。

一方で、あまりにも父親似の息子に対して「可愛い!」「癒される!」といった声も集まっています。

竹内結子と中村獅童の子供の現在は?名前は太郎?芸能界デビューの予定は?

中村獅童さんと再婚相手の女性の間に誕生した子供の写真は雑誌にも登場しているのですが、竹内結子さんとの間に生まれた子供は、一体どんな成長をしているのでしょうか?

竹内結子さんに似ていれば相当の美形であることが予想される、子供について調べてみました。

竹内結子の長男の画像はあるの?

幼い頃の竹内結子さんと中村獅童さんの子供のものとされているのが、上の画像です。伏し目がちなので顔立ちははっきりとはわかりませんが、2歳程度の頃でしょうか。

現在は相当のイケメンに育っているという噂もあります。

2005年11月に長男を出産!名前は太郎?

2005年11月21日生まれと言われている竹内結子さんの子供。性別は男の子、名前は「太郎」君であることが発表されています。

竹内結子さんは息子に歌舞伎の道を強制するつもりはないそうですが、歴史のあるお家なので名前は純和風なものなんですね。

小学校は青山学院?中学校は超難関有名私立中学校?

離婚後の竹内結子さんは太郎君の教育に非常に熱意を注いでおり、小学校は芸能人の子供が多い青山学院をお受験させた、評判の良い公立小学校を探して通わせたなど様々な噂があります。

そして中学は子供の性格にあって、教育方針が賛同できる学校を探した結果、受験をしてトップクラスの難関私立に合格したとの話も出ています。

竹内結子さんはシングルマザーになってから子供のために仕事量もセーブしていたそうで、教育だけではなく、食事の準備などの家事にも奮闘していたそうです。

長男が芸能界デビュー?可能性は?

中村獅童さんが再婚したことにより、太郎君が歌舞伎役者になる可能性は低くなったと目されていますが、俳優になる可能性はあるのかも注目されているようです。

現在は中学生で勉学に励んでいるという太郎君ですが、新しい父親である中林大樹さんも役者であるため、芝居に触れる機会は増えていくと考えられます。

そのため周囲の大人の影響で芸能界へ興味を持ったとしても、不思議ではないと言えるでしょう。

ネットでは竹内結子の再婚を応援する声が多数!

竹内結子さんと中村獅童さんの離婚理由や、結婚に至るまでの馴れ初め、2人の間に誕生した子供について紹介致しました。

中村獅童さんの不倫や酒気帯び運転など、前回の結婚では心労やストレスが多かったのではないかと心配されていた竹内結子さん。

中林大樹さんとの再婚で、今度こそ子供と一緒に幸せになって欲しいとファンからは応援の声が多数寄せられています。元気なお子さんを産んで、今後も女優として活躍して欲しいですね。