峯田和伸が結婚した妻は上野樹里?離婚歴や過去の障害・実家について タレント

峯田和伸が結婚した妻は上野樹里?離婚歴や過去の障害・実家について

パンクロックバンド「銀杏BOYS」のボーカルであり、俳優でもある峯田和伸さんの妻は、女優の上野樹里さんだと言われていますが本当でしょうか?そもそも結婚してる?そして、足に障害があるって本当?また、峯田和伸さんの実家や父親、弟さんについてもまとめました!

結婚してるって本当?峯田和伸のプロフィール!

  • 名前‥峯田和伸(みねたかずのぶ)
  • 生年月日‥1977年12月10日
  • 出身地‥山形県東村山群山辺町
  • 職業‥シンガーソングライター(銀杏BOYSのメンバー)、俳優

峯田和伸さんは、1996年に高校時代の友人と共に”GOING STEADY”というバンドを結成、そして、大学3年生の時にこのバンドでデビューしました。

2003年に、人気絶頂時でありながらGOING STEADYを解散し、峯田さんは、”銀杏BOYS”としてソロ活動を始めました。(その後バンド体制に)さらに、2003年からは俳優としても活動しています。

峯田和伸は結婚してた?妻は上野樹里?離婚歴は?

sonming4 / Pixabay

銀杏BOYSの峯田和伸さんは結婚しているのでしょうか?そして、妻が女優の上野樹里さんだという噂は本当なのでしょうか?

峯田和伸に結婚説浮上!

kgorz / Pixabay

2017年に放送されたNHKの朝の連ドラ「ひよっこ」に出演し、全国的に有名になった峯田和伸さんですが、結婚していると思っている方が多いようです。

「ひよっこ」の中でも峯田さんは、峯田さんの妻役で出演していた、南海キャンディーズのしずちゃんと息の合った掛け合いをしていたことから、既婚者のイメージが強いのかもしれません。

しかし、峯田和伸さんは現在独身のようです。

峯田和伸の妻は上野樹里?噂の真相は?

峯田和伸さんが結婚していると思っている方の中には、もしかしたらある勘違いでそう思っている人もいるのかもしれません。

というのも、2016年に女優の上野樹里さんが”TRICERATOPS”というバンドのボーカルをしている、和田昌さんという方と結婚したのですが、この和田さんが峯田さんと似ているんです。

そのため、上野樹里さんが峯田さんの妻だと勘違いをしている人もいるようです。

臼田あさ美が彼女だった?映画の共演で親密に!娘のよう?

峯田和伸さんは、女優の臼田あさ美さんと付き合っていたという噂もあるようです。臼田さんと峯田さんは、2009年に映画「色即ぜねれいしょん」で共演しています。

その映画の試写会の時に、あるリポーターの人が、臼田さんにセクハラまがいの失礼な質問をしたところ、峯田さんがそのリポーターに対して激怒したそうです。

そこから、臼田さんと峯田さんは交際しているのではないか?という噂が出たようですが、実際は人として腹がたっただけのようです。もしくは、娘を侮辱された父親のような気持だったのかもしれません。

臼田あさ美は結婚!峯田和伸は恋愛感情があった?

臼田あさ美さんは、2017年にロックバンドのドラマーの方と結婚していますが、その後、峯田さんは”付き合っておけばよかった”というような発言をしています。

もしかしたら、臼田さんに対して、少しは恋愛感情があったのかもしれません。

峯田和伸の妻は蒼井そらという噂も

2011年頃には、峯田和伸さんは、セクシー女優の蒼井そらさんとも交際の噂が出たようです。

しかし、これに関してはなんの根拠もなく、ただ、一部のファンが勝手に噂をしただけのようです。

麻生久美子とも仲が良い?

峯田和伸さんと女優の麻生久美子さんは、2003年の映画「アイデン&ティティ」や2016年のドラマ「奇跡の人」、さらに、2018年には声優としても共演しています。

峯田さんは、声優に挑戦した作品の公開記念トークショーで、”本当に麻生さんとは縁があって‥、好きなので”と発言しています。

また、「奇跡の人」のオファーも、麻生さんが共演すると聞いて、二つ返事でOKしたことを明かしています。人として、また役者の先輩として尊敬しているということのようです。

峯田和伸の結婚相手はチヒロの予定だった?仕事を優先して破局?

Jackie_Chance / Pixabay

2001年頃、峯田和伸さんは、”チヒロ”さんという一般人の女性と交際していたようです。

しかし、チヒロさんと交際しているにも関わらず、”佳代”という元カノの名前で曲を作ってしまい、チヒロさんとは破局したそうです。

”佳代”の方が語呂が良かったのでしょうか?彼女よりも歌作りを優先してしまったということのようです。そのことがなければ、チヒロさんが峯田さんの妻となっていたかもしれません。

峯田和伸に離婚歴はあるの?

stevepb / Pixabay

俳優としてもバンドマンとしても人気のある峯田和伸さんですが、これまで一度も結婚したことはないようなので、離婚歴ももちろんありません。

現在は独身!結婚願望がない?一生独り身でもいい宣言も!

峯田和伸さんは、”結婚したいと思ったことがない”と発言しています。さらに、リリー・フランキーさんとの対談で、結婚観についてこのように語っています。

”自分からは汚れたくない。例えば伴侶がいるのに孤独だというのよりは、誰とも結婚しない孤独を選びたい。結婚して浮気や不倫しても孤独なら、最初から一人の方がいい”

すんなりとは理解しにくい独特な結婚観ですが、妻がいるのに孤独を感じたくないという、峯田さんなりのポリシーがあるようです。

峯田和伸に結婚の気配?最新情報は?

一生独身でもいい宣言をした峯田和伸さんですが、その後峯田さんに結婚の気配はあるのでしょうか?

有村架純狙い?石原さとみにアプローチしたことも!

峯田和伸さんは、ドラマ「ひよっこ」で有村架純さんと共演しましたが、あるバラエティ番組で、共演中に有村さんの胸に自分の肘が当たってしまった、ということを嬉しそうにトークしていました。

さらに、ドラマ「高嶺の花」で石原さとみさんと共演中には、峯田さんのインスタグラムで石原さんとのツーショット写真をたくさん載せたりもしていたようです。

このようなことから、峯田さんは、共演した女優さんを本当に好きになってしまうのではないか?とも言われてしまっているようです。

大森靖子と放送事故?絡みが話題に!

2019年の6月に放送された音楽番組「シブヤノオト」に、峯田和伸さんとシンガーソングライターの大森靖子さんが出演し、二人がコラボした曲を披露しました。

しかし、激しいパフォーマンスで知られる峯田さんと大森さんだけに、曲の途中から、大森さんが峯田さんに飛び蹴りをいれたり馬乗りになったり、二人が抱き合ったりと衝撃のステージを繰り広げました。

片思いしていた元同級生に告白!ドッペルゲンガーだった?

あるイベントに出席していた峯田和伸さんが、高校時代にずっと片思いをしていた女性の話のトークをしました。

結局、峯田さんは高校時代、彼女が学校に来ているのを確認したり、彼女がバイトをしていた花屋さんを見ているだけで終わってしまったそうです。

しかし、大人になり同窓会でそのことを彼女に告白すると、”花屋でバイトした記憶はない、それは私のドッペルゲンガーです”と告げられたのだそうです。

峯田和伸は年上好き?女優・梶芽衣子と藤谷美和子がタイプ?

峯田和伸さんのタイプの女性は女優の梶芽衣子さんと、同じく女優の藤谷美和子さんだそうです。

正統派美人、そして年上が好きなようです、実際に、”あんまり若いと肌のたるみがないから物足りない”と峯田さんが明かしているので、年上好きなのは間違いないようです。

峯田和伸が結婚しない理由は足の障害?

峯田和伸さんは、足に障害があると言われていますが、もしかすると、そのことが原因で結婚しないのでしょうか?

峯田和伸には小児麻痺の障害があった!

峯田和伸さんは、小さい時から小児麻痺で足に少し障害があったのだそうです、小児麻痺とは、ポリオウイルスにより、脊髄や延髄、脳などが冒される病気で、後遺症として手足に麻痺が残ります。

そのため峯田さんは、小さい時は走り回ったり出来なかったようです。

小学3年生の時に走れるほど回復

joshdick75 / Pixabay

足に障害があり、小さい時はうまく足が動かせなかったという峯田和伸さんですが、小学3年生頃には、人並みに走れるようになった、と本人が明かしています。

この時は、例えようがないほど嬉しかったそうです。走り回れる喜びを知っている峯田さんだからこそ、今でもステージ上で走り回るのが好きなのかもしれません。

弟が結婚して叔父に?峯田和伸の実家・家族は?

StockSnap / Pixabay

峯田和伸さんの実家がスゴイと話題のようですが、そんな峯田さんの実家や家族についてまとめます。

実家は年商5億円の電器屋!創業者は祖父!

なんと、峯田和伸さんの実家は、”峯田電器”という電器屋さんなんだそうです。しかも、年商は5億円とも言われているので、峯田さんはお金持ちのぼんぼんのようです。

峯田電器の創業者は峯田和伸さんの祖父で、1947年創業ということなので、すでに創業70年を超えています。

峯田和伸の父親は?

現在、峯田電器の社長をしているのは、峯田和伸さんのお父さんである、峯田季志さんで、お父さんは1991年に社長に就任したようです。

峯田和伸の弟は?結婚して子供も?

おじいさんの代から続いている峯田電器の現在の社長は、峯田和伸さんのお父さんですが、いずれは峯田和伸さんが継ぐのでしょうか?

俳優やシンガーとして活躍している峯田和伸さんではなく、どうやら、峯田さんの弟である、峯田和宣さんが次期社長となるべく、経験を積んでいるようです。

峯田和宣さんはすでに結婚しており、2016年には男の子が生まれているようです。伯父さんとなった峯田さんは甥っ子をとても可愛がっているということです。

峯田和伸は結婚歴ナシ

峯田和伸さんは、結婚説が浮上したりもしていますが、実際は独身で、これまでに結婚したことは一度もありませんでした。

峯田さんは、ミュージシャンならではの独特の感性の持ち主で、結婚に関して少し否定的なところがあるようです。

ただ、ステージで暴れまわる峯田さんだけに、安心して帰れる場所があるというのもいいものかもしれません。