紀平梨花の腹筋がヤバい!体脂肪が6%?筋肉へのこだわりがスゴい?エンタメ

紀平梨花の腹筋がヤバい!体脂肪が6%?筋肉へのこだわりがスゴい?

浅田真央さんの再来と言われる注目の17歳、紀平梨花さん。突然現れた女子スケート界の新星に世界中が熱い視線を送っています。そんな紀平梨花さんの腹筋や二の腕の筋肉がスゴいと話題です。紀平梨花さんの腹筋画像や筋肉へのこだわりを見ていきましょう。

目次

[表示]

【画像・動画】紀平梨花の腹筋・筋肉がスゴい!

フィギュアスケート女子界に突然現れた新星、紀平梨花さん。2018年のグランプリファイナルでは見事初優勝を飾りました。世界で7人しかいないというトリプルアクセル技術の保持者です。

そんな紀平梨花さんはまだ17歳ですが、腹筋や二の腕がスゴいと話題です。紀平梨花さんの腹筋や筋肉を画像や動画でご紹介します。

今季初戦V!紀平梨花のプロフィール!

紀平梨花さんはシニア1年目にしてGPファイナルで優勝しました。シニア1年目の優勝は浅田真央さんに続いて13年ぶりの快挙です。そんな紀平梨花さんのプロフィールをチェックしてみましょう。

  • 生年月日 2002年7月21日
  • 出生地 兵庫県西宮市
  • 身長 154cm
  • 所属クラブ 関西大学KFSC

体脂肪率6%でバキバキの腹筋!

紀平梨花さんは他の選手と違って腹筋がバキバキなのです。

その可愛らしいルックスからは筋肉ムキムキなのが想像できませんが、紀平梨花さんの体脂肪はなんとたったの6%しかありません。

体脂肪6%というと筋肉と皮だけの世界で、男性のプロアスリートやボクサー並みの体脂肪率です。一般の女性の体脂肪率が20~29%で、あのサッカーの本田圭佑選手でさえ8%ということです。

ガチガチの腹筋はシックスパック!!

6%というと紀平梨花さんの体脂肪率がどれだけすごいか分かりますね。紀平梨花さんの腹筋はテレビでも何度か紹介されていますが、お腹が6つに割れて筋がはいっています!

絵に描いたようなバキバキの筋肉でまさにシックスパックです。これだけ腹筋があるということは、背筋もすごいことになっているでしょう。

紀平梨花さんの華麗な演技やトリプルアクセルの原動力となっているのは、なんといってもその鍛え抜かれた筋肉でした。

二の腕の筋肉もスゴい!力こぶで回転速度が上がる?

紀平梨花さんの腹筋がスゴいことになっていましたが、二の腕も半端ではありません。フィギュアスケート女子界で、二の腕の筋肉が凄い!という話題は聞きませんが紀平梨花さんの腕はスゴいことになっています。

素人から見るとフィギュアスケートをするのに、二の腕はあまり関係なさそうと思ってしまいますよね。しかし毎日放送の「戦え!スポーツ内閣」の中で紀平梨花さんは二の腕の筋肉について語っています。

NEXT:筋肉がトリプルアクセルの秘密!
1/4