竹内まりやの子供・孫の人数多すぎ!画像・名前・大学・職業まとめ エンタメ

竹内まりやの子供・孫の人数多すぎ!画像・名前・大学・職業まとめ

竹内まりやさんと山下達郎さんの子供は何人いるのか、娘か息子なのか、名前や画像、通っていた大学などが気になる人も多いようです。すでに2人の子供は結婚していて、孫もいるという噂も流れているようです。竹内まりやさんと山下達郎さんの子供の情報をまとめました。

竹内まりやに子供は何人いるの?名前や職業は?顔画像はあるの?

竹内まりやさんはシンガーソングライターで、同じくシンガーソングライターの山下達郎さんと1982年に結婚しています。

歌手同士の結婚ということで、子供も同じ道に進むのではと注目を浴びています。2人の間に子供が何人いるのか、現在何をしているのか、名前や職業なども含め気になる情報をまとめました。

ニューアルバムをリリース!竹内まりやのプロフィール

  • 本名:山下まりや
  • 生年月日:1955年3月20日(64歳)
  • 出身地 :島根県簸川郡大社町(現出雲市)

竹内まりやさんは1978年にシングル曲「戻っておいで・私の時間」を出して、歌手としてデビューしました。ルックスの良さから様々なテレビ番組に呼ばれ出演していました。

1982年に山下達郎さんと結婚したことをきっかけに活動を休止して、メディアへの露出を減らしています。その後は作詞作曲をメインに活動していて、様々な歌手に楽曲を提供しています。

竹内まりやさんの曲はCMやドラマの主題歌として使われていることが多く、広く知られているものが多数あります。2019年には公式ベストアルバム「Turntable」をリリースしました。

竹内まりやに子供は何人いるの?名前は「えり」?

竹内まりやさんは子供が大勢いると勘違いされていることが多く、何人いるのか気になるという人が多数いるようです。しかし子供は長女が1人となっています。

竹内まりやさんは兄弟が6人と多く、それを子供の数と勘違いしている人がいるようです。また竹内まりやさんの一人娘は「えり」という名前だという噂が流れています。

「えり」という名前は、竹内まりやさんのアルバムに載せられていたようです。長女は1984年に生まれています。

竹内まりやの子供が通っていた大学はどこ?青山学院大学?

竹内まりやさんの娘は名門と名高い青山学院大学を卒業しているようです。青山学院は幼稚園や小学校の受験に成功すれば、エスカレーター式で大学まで行ける学校です。

セレブ御用達の学校としても知られていて、芸能人の子供や企業のオーナーの子供なども青山学院に行く人が多いようです。

竹内まりやの子供は桑田佳祐の長男とバンド活動をしていた?

青山学院にはアーティストの桑田佳祐さんの息子も通っていて、竹内まりやさんの娘と一緒にバンドを組んで活動していたそうです。

学園祭などのイベントで活躍していたようで、親の影響を強く受けていると言われています。

竹内まりやの子供が歌手の山下絵里って本当?

竹内まりやさんの娘は大学卒業後に歌手としてデビューしたのではと言われていたようで、歌手の山下絵里さんが娘なのではないかという噂が流れてました。

竹内まりやの子供と疑われる要素がたくさんある?事務所もキッパリ否定した?

竹内まりやさんの本名は山下達郎さんの名字に変えているので、山下姓になっています。そのため山下絵里さんが2人の娘だと噂されるようになったようです。

山下絵里さんはスマイルカンパニーに所属していたことがあり、山下達郎さんと同じだということも、2人の娘だと言われる要因となっています。

しかし事務所はきっぱりと2人の娘ではないと否定しているため、ただの噂だったようです。

竹内まりやの子供が棋士の室田伊織って本当?

竹内まりやさんの娘と噂されている人はもう1人いて、それが棋士の室田伊織さんです。名前がえりでもなく、名字も違うのに娘だと噂された原因は、顔が似ていたためのようです。

山下達郎さんと室田伊織さんが似ているという話から、娘だという話に変わって噂が広まりました。これもただの勘違いから広まった噂で、室田伊織さんは竹内まりやさんの娘ではありません。

竹内まりやの子供の画像はあるの?

竹内まりやさんの娘として噂された山下絵里さんと室田伊織さんはただの噂で、それでは本当の娘はどのような顔をしているのか気になる人も多いようです。

しかし芸能活動はしていなく一般人のため、情報は公開されていません。顔の画像などもないようです。

竹内まりやの子供の職業は?イラストレーター?

竹内まりやさんの子供は現在イラストレーターとして働いているようです。ERI名義で活動しています。純米吟醸「満寿泉Pero」のラベルのイラストを担当したのが、竹内まりやさんの子供です。

竹内まりやの両親が孫自慢でうっかり話した? 

竹内まりやさんも山下達郎さんも、子供がイラストレーターをやっているということなどは公表していなかったようですが、どこからか情報が流れたようです。

噂では竹内まりやさんの両親が、孫自慢で誰かに話したのではないかとされています。孫自慢が広まり活動の手助けをしていると知れば、さらに色々な人に話すかもしれません。

竹内まりやの子供は結婚している?孫はいる?

子供が出産して竹内まりやさんに孫がいるのでは、という噂も流れているようです。しかし孫がいるという情報はなく、娘が結婚しているという情報もないようです。

年齢的にはいつ結婚してもおかしくはなく、孫が生まれている可能性はあります。しかし孫情報などは発表されていなく、まだ孫はいないとされています。

竹内まりやの子供に関するエピソードは?

竹内まりやさんは娘に関するエピソードを語っていたことがあります。娘が生まれてからの竹内まりやさんは、シンガーソング専業主婦と山下達郎さんに命名され、育児と音楽を両立させてきました。

また山下達郎さんも娘に関するエピソードをインタビューで話していたことがあるようです。2人の娘に関するエピソード情報をまとめました。

“シンガーソング専業主婦”の竹内まりやは娘の弁当を毎朝作っていた

竹内まりやさんは出産後に音楽活動も両立していったため、シンガーソング専業主婦と夫の山下達郎さんにあだ名をつけられ、専業ではなく兼業であると言っていたそうです。

音楽活動もしながら育児もしっかりこなしていた竹内まりやさんは、毎日朝6時半ごろに起床して、娘の弁当を手作りしていたそうです。

山下達郎のことを「ウザいけど使える」父親だと思っている?

山下達郎さんもインタビューで娘のエピソードを語っていて、娘にどう思われているかという質問に対しての返答が「ウザいけど使える」でした。

これは娘が中学校の課題で、父親のことを書いたときにそのように書いていたそうです。反抗期真っただ中だったのか、ショックを受ける父親もいそうな言葉です。

しかし山下達郎さんはアーティストとしての一面からか、このパンチの聞いた言葉が気に入っているようで、名言だと話していました。

山下達郎がメディア露出が少ないのは家族との時間を大切にしているから?

竹内まりやさんと山下達郎さんは結婚を機に、メディア露出を大幅に減らしました。子供が生まれてからはさらに減らしているようです。

それは家族との時間を大切にしていて、日常生活でも他の一般の人に騒がれたりしたくないため、メディアへの露出を減らしたそうです。

そのような理由で、娘の情報や画像も世に出回らないように配慮しているそうです。

竹内まりやの「うれしくてさみしい日」は子供の結婚式で歌う?

竹内まりやさんの「うれしくてさみしい日」という曲があります。この曲は娘が結婚した親の心境を歌っていて、子供の結婚式に歌うのではと言われています。

親目線で結婚を歌った曲は珍しいのですが、共感する親は多数いるようです。公表されていないので真相は不明ですが、すでに娘が結婚していて、その時に書いた曲なのかもしれません。

曲は2008年にリリースされたものなので、娘は24歳で結婚していてもおかしくない年齢です。

娘が大好きだった「ダンボ」の歌を日本版では竹内まりやが担当

2019年公開のディズニー映画「ダンボ」の日本版で、エンドソングの「ベイビー・マイン」を竹内まりやさんが担当しました。

竹内まりやさんの娘は「ダンボ」が大好きで、よく一緒に見ていたそうです。夫の山下達郎さんもコーラスで参加していて、歌えることに2人とも感動しているようです。

山下まりやの娘は1人で情報は非公開、孫は不明

山下まりやさんと山下達郎さんの子供は、娘が1人ということや青山学院に通っていて、現在はイラストレーターをやっているという情報が分かっています。

画像などは非公開で、家族のプライベートを大切にしたいという考えから、出回らないように配慮されていたようです。

家族の時間を大切にする竹内まりやさん家族が、いつまでも仲良く暮らせるよう祈っておきましょう。