宮脇咲良の韓国での人気と評判は?順位や人気理由、韓国語まとめ! タレント

宮脇咲良の韓国での人気と評判は?順位や人気理由、韓国語まとめ!

宮脇咲良さんはHKT48で活動をしていたアイドルで、現在はIZ*ONEというアイドルグループで韓国を拠点に人気を集めています。今回はそんな宮脇咲良さんの韓国での人気の理由、韓国語は上達しているのか、そのファッションやメイク、意外なギャップなどを詳しく解説。

宮脇咲良は韓国で大人気!?ギャップでファンを魅了?

宮脇咲良さんは今韓国で絶大な人気を誇る日本人アイドルとなっています。

こちらでは宮脇咲良さんのプロフィールや韓国での評価についてまとめました。

韓国で人気爆発中!宮脇咲良のプロフィール

宮脇咲良さんのプロフィールは以下の通りです。

  • 生年月日:1998年3月19日
  • 職業:アイドル
  • 所属アイドルグループ:IZ*ONE・HKT48
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:AKS

宮脇咲良さんは、日韓合同グローバルガールズグループIZ*ONEのメンバーで活躍しているアイドルで、HKT48のメンバーでもあります。

HKT48のメンバーとしては現在活動休止中で、元AKB48兼任メンバーでもありました。現在はIZ*ONEのメンバーとして韓国でも人気を集めているアイドルです。

宮脇咲良所属のアイドルグループ「IZ*ONE」が韓国で大流行中!

宮脇咲良さんが所属しているIZ*ONEは、2018年10月にデビューし、韓国で今大流行のアイドルグループとなっています。

元々「PRODUCE48」というサバイバルオーディションのアイドル番組で組まれた12人で、宮脇咲良さん以外に、矢吹奈子さん、本田仁美さんの合計3名が日本人としてメンバーにいます。

宮脇咲良は韓国で大人気!なりたい顔1位にも選ばれている?

IZ*ONEは、AKB48をプロデュースした秋元康さんと韓国で人気のオーディション番組「PRODUCE」によって生まれたアイドルグループで、韓国人女性と日本人女性のグループです。

そんな無敵とも言えるメンバーで作られた前代未聞のアイドルグループIZ*ONEですが、現在韓国で大人気で、IZ*ONEに所属している日本人メンバーもかなりの人気を誇っています。

さらに、宮脇咲良さんは韓国のネット民でなりたい顔No.1と話題に上がることもあったり、IZ*ONEの中で一番先にレギュラー番組を獲得したりしました。

宮脇咲良は「プロデュース48」でも当初から人気上位にランクイン!

宮脇咲良さんは、IZ*ONE結成時からその美しい容姿で特に注目され、韓国の検索ワードランキングに上位になるほど話題となりました。

また、一部メディアでは「天上の女神のようなビジュアル」とまで報じられたことも。宮脇咲良さんは韓国での活動時には韓国に合わせたメイクをしていて、それも人気となった秘訣なのかもしれません。

「PRODUCE X 101」で作曲家をメロメロに!?

宮脇咲良さんは、その美貌のみでなく、元々HKT48時代に培ったバラエティのセンスで多くの韓国の国民を魅了しています。

さらに、宮脇咲良さんは一般人からの人気のみでなく、「PRODUCE X 101」でコンセプト評価曲「Monday to Sunday」を作った作曲家Primeboiさんからも高評価のよう。

Primeboiさんは、インスタグラムストーリーにて、ユーザーから質問を受け付けたところ、「PRODUCE X 101」で一番好きな練習生は誰か聞かれた際に、宮脇咲良さんの名前をあげたそうです。

宮脇咲良は韓国でもレギュラー番組を持っている!

宮脇咲良さんは、韓国の「みんなのキッチン」というバラエティ番組をレギュラーで現在持っています。

担当番組のプロデューサーははじめ宮脇咲良さんをキャスティングしようか悩んだ際、やはり韓国語ができないから無理だろうと考えたそうです。

しかし、アプリを使えば大丈夫なのではないかとの意見や、実際にはじめ韓国語ができなくて会話ができなくても成長していく姿を見せる面白い番組になるかもしれないという結論になったそうです。

宮脇咲良は韓国語を必死に勉強していた?

また、宮脇咲良さんは収録中韓国語が驚くほど上達したそうで、毎回収録するたびに成長を感じさせるとのこと。

さらに、この番組でのレギュラー化が決まった理由として宮脇咲良さんの料理の腕前の良さ、さらに48で培ったバラエティセンスの良さが挙げられるそうです。

韓国では宮脇咲良のファンサイトも!

韓国では、宮脇咲良さんのファンサイトが存在し、公式のものではないですが、そのファンサイトでは宮脇咲良さんの公演や空港移動などを追った写真や動画を配信されています。

このようなファンサイトが存在するということで、宮脇咲良さんが今絶大的な人気を韓国で誇っていることがわかります。

実はダンスの評価はあまりよくない?

韓国のアイドルは歌もダンスもルックスも良いというアイドルが多く、全ての技術がよくないといけません。日本では、ルックスや愛嬌など、ダンスが下手でも大丈夫ですが韓国ではそうはいきません。

そのため、IZ*ONE結成時に宮脇咲良さんは他のメンバーに比べダンスが下手と指摘されることが多かったですが、練習の成果なのか、今は上達したようです。

【動画】宮脇咲良の人気な姿は?

こちらの動画では宮脇咲良さんが出演したバラエティ番組の可愛いシーンの特集で、運動音痴を見せているシーンやダンスシーン、トークシーンを集めた動画です。

韓国で頑張る宮脇咲良に指原莉乃も高評価!

指原莉乃さんは、Twitterにて宮脇咲良さんのことを応援するメッセージをこのように送っていました。

宮脇咲良さんが元AKB48メンバーからも愛される存在なのが伝わるTwitterですね。

宮脇咲良が韓国で大人気な理由とは?

TheDigitalArtist / Pixabay

宮脇咲良さんは、異常とも言えるほど韓国で急激に人気を集めています。

その理由について、こちらで分析してみました。

①ギャップがかわいい?日本のバラエティに揉まれ培った面白さが理由?

宮脇咲良さんは元々日本でHKT48のメンバーとして活動していたため、バラエティでの対応の仕方などは日本ですでに鍛えられていて、それが韓国の番組でも発揮できていると考えられています。

見た目がネットで「一番なりたい顔」とも言われている宮脇咲良さんですが、バラエティでは自分の運動音痴を披露していまして、そのギャップに惹かれる人も多いようです。

この運動音痴のネタについては、日本で活動していた時からの鉄板ネタのようで、それが韓国でも役立っているようです。

②センターに抜擢されたから?

宮脇咲良さんは、IZ*ONEが結成されることになったオーディション番組「PRODUCE48」にて「ネッコヤ-PICK ME-」という曲でセンターを勤めました。

このことで、視聴者から注目を集め、人気になったのではとも言われています。

③やっぱりルックスがいい?

宮脇咲良さんは、韓国のネット民に「一番なりたい顔」言われるほど、その容姿に人気があります。

やはりここまで爆発的な人気となった理由は彼女のルックスが一つの理由として挙げられることは間違い無いでしょう。

④パフォーマンスが目を引く?輝いている?

宮脇咲良さんは、「ネッコヤ-PICK ME-」でセンターを勤め、多くの人の目をひき、その可愛さやパフォーマンス力の高さを見せました。

しかし、やはりダンスの実力は他韓国アイドルに比べてあまり無く、一部で非難されましたが、ダンスも歌唱力も、今後頑張っていけばできるようになると、「光るものがある」と講師陣に評価されていました。

⑤可愛いだけじゃない!セクシーな衣装?

宮脇咲良さんは、日本でHKT48ととして活躍していた時、可愛い衣装を多く身にまとっていましたが、韓国での活動時はセクシーな衣装も多く、カッコ良い一面が見えます。

⑥ファンを大事にするあまり「宮脇プロ」と呼ばれている?

宮脇咲良さんは、IZ*ONEの中で「宮脇プロ」とも呼ばれているそうで、その理由が、プロ意識の高いファン対応とのことです。

空港でファンが溢れかえっていても笑顔で対応したり、サイン会などに何度か訪れているファンの方の名前を覚えていたり、SNSのファンの配信をチェックしていたりするそうです。

とても意識高く努力しなければできない行動で、彼女の真面目でストイックな一面が見えますね。

メイクがめちゃくちゃ可愛い?

宮脇咲良さんは日本で活動している時と、韓国で活動している時は全く違うメイクをしています。

韓国で活動するときは韓国に合わせてオルチャンメイクをしていて、このメイクが宮脇咲良さんによく似合い、可愛さが増していると考えられます。

宮脇咲良は韓国で人気だけど、韓国語は話せるの?

宮脇咲良さんは、韓国を中心に今活動していますが、韓国語は流暢に話せるのでしょうか。

こちらでは動画とともに、宮脇咲良さんの韓国語について紹介いたします。

韓国語は徐々にスキルアップ中?

geralt / Pixabay

宮脇咲良さんは現在韓国語をスキルアップ中でどんどん練習をしています。オーディション番組PRODUCE48にて自己紹介をした当初は、まだ韓国語は拙い感じでしたが、頑張って練習しているそうです。

韓国人も褒めるほど?宮脇咲良は韓国語が上達してる?

この動画では、実際に韓国人の方が、宮脇咲良さんの発音などをチェックして評価しています。

彼によると、宮脇咲良さんの発音は非常によく、本当に努力して勉強しないとできない発音であると褒めています。

宮脇咲良の韓国語が可愛い!

こちらの動画では、宮脇咲良さんが一生懸命韓国語で話している姿が見えます。

動画の途中で、「ニックネーム」と言いますが、「ニックネーム」の発音が韓国語と日本語とでは違ったようで、初め相手に伝わらず苦戦する姿などがとても可愛い動画です。

おすすめ!宮脇咲良の韓国語勉強法は?

宮脇咲良さんは韓国語を話せるようになるためにはまず読めるようにならないといけないと語っており、勉強の順番はまず、読み、次に書き、話すという順番で話せるようになると語っています。

今宮脇咲良さんは日常会話ができるまで韓国語が上達していますが、それでも韓国語特有の「パッチム」という構成に苦戦しているそうです。

新しい言語をひとつ習得するというのは非常に労力が必要で頑張らなければなりませんが、そこを宮脇咲良さんは短期間で話せるようになっており、血のにじむ努力をされたと考えられるでしょう。

韓国へ行って1年!宮脇咲良のファッションが様変わり?

宮脇咲良さんは韓国を中心に活動するようになってから1年ほどですが、そのファッショや容姿が別人と思うほど変わったと言われています。

こちらではその変わった様子を紹介いたします。

空港ですっぴんで登場

宮脇咲良さんは、初め空港でたくさんのファンが待ち受けるとは思わず、すっぴんにメガネで動きやすい格好で韓国に移動してしまい、多くの方にすっぴんの姿を見られてしまいました。

服装が全然違う!可愛い系からかっこいい系へ

しかし、今では韓国文化になれたのか、韓国の空港に着いた際このようにばっちりメイクにグレーのカラーコンタクトレンズをつけて登場。

ファッションはお腹がでたタイトなTシャツにスウェットパンツと、カッコ良いスタイルで登場しました。

見た目も全然違う!?もしかして整形?

宮脇咲良さんは韓国では「自然美」と評価されていますが、日本では「整形モンスター」と言われてしまっているそうです。

HKT48時代も宮脇咲良さんはちょくちょく韓国に通っていたそうで、その度に少し顔が変わって帰ってきたとのこと。そのため、「微調整」や「お修理」と呼ばれ、整形疑惑があるそうです。

日韓の情勢悪化で宮脇咲良ら日本人IZ*ONEメンバーに退出要求?

現在韓国では日本製品を買わないように要求する運動や、旅行制限の声などが上がっています。

そのため、IZ*ONEの日本人メンバーもその対象となってしまい、退出要求が浮上してしまっているとのこと。

政治問題がエンターテインメントの場にも影響されてしまうと考えると、かなり悲しい状況と言えるのではないでしょうか。

今後の宮脇咲良さんの活躍に期待!

宮脇咲良さんはIZ*ONEのメンバーとして日本だけでなく韓国で絶大な人気を誇っています。彼女の美貌とギャップのある発言や行動が日本でも韓国でもファンを惹きつけているようですね。

また、宮脇咲良さんはネットで「一番なりたい顔」と言われているようで、多くの人がそのメイクやファッションの真似をしているのではないでしょうか。

そんな憧れの存在となった宮脇咲良さんの今後の活躍に期待ですね。