風間俊介にかつら疑惑とそのコメントに爆笑!ZIPで坊主を告白! タレント

風間俊介にかつら疑惑とそのコメントに爆笑!ZIPで坊主を告白!

風間俊介さんが『ZIP!』で見せた髪型がかつらっぽいと話題に。実は彼、役作りの為に坊主にしていたようです。この記事では、風間俊介さんのかつら疑惑の画像や理由、浅岡ルリ子さんによって行われた断髪式、えなりかずきさんと似ているという情報、白髪疑惑もご紹介致します。

ZIP出演で話題に!風間俊介はかつらだった!?

ジャニーズ事務所の俳優、風間俊介さんがかつらを被っていた事が話題になっていました。おちうのも、2018年10月下旬に出演した情報番組『ZIP!』で見せた髪型が違和感だらけだったようです。

風間俊介さんのプロフィールを始め、かつら疑惑が浮上した原因や真相についてご紹介致します。

かつら疑惑が浮上?風間俊介のプロフィール!

風間俊介さんは、ジャニーズ事務所所属の俳優です。1983年6月17日生まれで、2019年9月現在は36歳。東京都墨田区の出身で、血液型はA型。2015年に一般女性と結婚し、3歳の長男がいるようです。

中学2年生でジャニーズ事務所に入所すると、少年隊の舞台でデビュー。『B.I.G.』や『Four Tops』といったグループに配属されるも、いずれも解散。アイドル活動よりも俳優活動がメインになりました。

2015年10月、ジャニーズ事務所の公式HPに風間俊介さんの単独ページが作成。これにより、32歳にしてようやくジャニーズJr.を卒業した事になったようです。

風間俊介はかつら?と話題に!ZIP出演で問題になった画像は?

2018年10月下旬、風間俊介がレギュラー出演している情報番組『ZIP!』で、風間俊介さんの髪形に対して「かつらを被っているのでは?」とネット上で話題になりました。問題となった画像が、上の画像です。

言われて見れば、確かにかつらが乗っかっているような、浮いた髪形のような気はしますね。これに気になった方は多いようで、朝のニュースに集中できない方も続出してしまったようです。

とはいえ、まだ30代半ばの風間俊介さん。ファンからは「整髪料で固めたのが失敗したのでは?」という声もあり、その時は”あくまで疑惑”として話は片付いたようですね。

風間俊介の普段の髪型は?

風間俊介さんの普段の髪形がこちら。その時々によって異なりますが、『ZIP!』出演時のようなもっさりした髪型は珍しいようですね。

風間俊介は本当にかつらだった?かつらの原因は坊主にしたから?

風間俊介さんに浮上したかつら疑惑、実は本当にかつらだったそうです。といってもハゲたわけではなく、髪形を坊主にしたとの事。それを隠す為にかつらを被っていたようですね。

風間俊介は役作りで坊主になった?

というのも、2019年4月から放送されているドラマ『やすらぎの刻~道』の役作りの一環として、頭を坊主にしてしまった事が原因のようです。

アイドルではないとはいえ、ジャニーズ事務所に所属している風間俊介さん。『ZIP!』にレギュラー出演していたり、バラエティ番組や他ドラマにも出演している事から、世間の反応を考えてかつらにしたのでしょう。

上の画像が実際の坊主姿の風間俊介さんですが、とても幼く見えますよね。

浅岡ルリ子が風間俊介の断髪式をしていた!

『やすらぎの刻~道』で共演した女優・浅岡ルリ子さんが風間俊介さんの断髪式を行ったようです。浅岡ルリ子さんと言えば、『赤いハンカチ』や『男はつらいよ』といった伝説的作品にも出演する大御所女優ですね。

そんな浅岡ルリ子さんに風間俊介さんは身を委ね、バリカンで髪の毛を全部剃り落とされて坊主姿に。何だか、頭髪検査に引っかかった昭和の学生みたいですね。

風間俊介の坊主はえなりかずきに似てる?

頭を坊主にした風間俊介さんを見て、「えなりかずきに似てる」といった声が殺到。上の画像が実際のえなりかずきさんの画像ですが、確かにそっくりな気がしますね。

風間俊介さんとえなりかずきさんの共通点として、眉毛が垂れている事が挙げられます。とはいえ、眉毛と髪型が一緒というだけでここまで似ているのも凄いですよね。

ZIPでは共演者にかつらだと気づかれていなかった!?

ドラマ『やすらぎの刻~道』に出演する事が発表された時には、既に撮影も終了して髪の毛も元に戻っていた風間俊介さん。レギュラー出演している『ZIP!』でも、共演者からはかつらだと気付かれなかったそうです。

桝太一アナウンサーが「ドラマの役作りで坊主にした筈では?」と指摘すると、いつも通りの風間俊介さんは「急に伸びたのかもしれない」と笑顔で答えました。

続けて、「ウィッグ?」と聞かれると否定はせず、「いつからそうだったんですか?」と聞かれると「結構前から」と返答。共演者達は「全然気付かなかった」と言い、驚いた様子を見せました。

風間俊介のコメント・反応は?

風間俊介さん本人が、坊主姿になった事について以下のようにコメントしています。

坊主姿になってみたら思っていたよりも違和感がなくて…風間俊介としてすんなりこの髪形を受け入れてしまいました(笑)

(引用:NONMEDIA)

嫌がっているかと思いきや、意外にも受け入れられたようですね。実際、坊主姿も似合っているように思えますし、かつらを被らなくても良かったのでは?とも思えてしまいます。

風間俊介、実は2種類のかつらを使い分けていた?

かつらを被っていた事を告白した風間俊介さんですが、実は2種類のかつらを使い分けていたそうです。関係者の話によると、「テレビドラマ用とその他の番組用の2種類のかつらを使い分けていた」との事でした。

風間俊介が使い分けていたかつらって?一つは刑事ドラマ用?

風間俊介さんが使っていた1つのかつらが、刑事ドラマ用のかつら。2019年1月放送の『記憶捜査~新宿東署事件ファイル』に出演した際に被っていたそうです。

同ドラマの撮影時には、既に坊主だったという風間俊介さん。そのままの坊主姿では役に影響が出てしまう為、ドラマ用にかつらを作って貰ったそうです。エリート刑事役だったので、確かに坊主だと違和感がありますね。

ちなみに、かつらの種類には人工毛と人毛があるそうで、風間俊介さんのかつらは人毛との事。人毛のかつらは高額なようで、大手メーカーに依頼すると30万~50万円ほどの見積もりになるようです。

もう一つのかつらは?他の番組用?

他の番組用と言われているのが、実際に『ZIP!』や他バラエティ番組に出演する時に被っていたというかつら。刑事ドラマ用に比べて耳に少しかぶせているようですね。

あまりにも微妙な違いに、ネット上では「使い分ける意味あるの?」「細かすぎて伝わらないかつらの使い分け」といった声も多く見受けられました。

松本潤が暴露!風間俊介はハゲではないけど白髪が多い?

2014年、風間俊介さんがバラエティ番組『VS嵐』に出演した際、嵐の松本潤さんに白髪の存在を暴露された事でも話題になりました。ハゲではなかったものの、白髪は多いようですね。

といっても、番組放送時の風間俊介さんは31歳。30代前半にして白髪が生えているようで、相当な苦労をなさってきたのかもしれませんね。長年ジャニーズJr.だった事も関係しているのかもしれません。

最近では白髪も増えてきたようで、上の画像のように髪の毛がキラキラ目立つ事も。ショックを受ける人も多そうですが、中には白髪を隠さない姿を見て好感を持ったという方も多いようです。

風間俊介の最新情報は?かつらも乗り越えて役者で大活躍!

かつらを乗り越え、現在も俳優として大活躍する風間俊介さん。そんな彼の最新情報をご紹介致します。

風間俊介は令和を体現する役者へ!

『3年B組金八先生』や『それでも、生きてゆく』など、心の病んだ人物を演じる事が多かった風間俊介さん。一時期は狂人のようなヘヴィな役も多かった彼ですが、最近ではイメージも払拭されたようです。

上述でも紹介した『やすらぎの刻~道』や『監察医 朝顔』では、愛する人に尽くす役を演じています。今までのヤバめのキャラはどこへやら、落ち着いた役のオファーが増えたようですね。

そんな風間俊介さんは、マイナビニュースでは”令和を体現する役者”とも。色々な役を演じてきた風間俊介さんだからこそ、どんな役にも挑戦できるような才能を持っていると推測されています。

風間俊介は本当にかつらだった!役作りで坊主にしていた

いかがでしたでしょうか。風間俊介さんのかつら疑惑の真相や理由について、お分かり頂けたと思います。

今回のかつら騒動で、風間俊介さんが役作りに真剣に取り組んでいる事が分かりましたね。今後も数々のドラマや映画に出演する事が予想されていますが、その役作りにも期待が膨らみます。