福原遥をいじめていたモデルを特定!いじめ発覚動画と現在の関係性 タレント

福原遥をいじめていたモデルを特定!いじめ発覚動画と現在の関係性

「まいんちゃん」と呼ばれ高い人気を誇る福原遥ですが、ピチレモンのモデル時代に関根莉子と森高愛にいじめられていたという噂があります。今回の記事では福原遥のいじめ疑惑と、いじめ疑惑が浮上する原因となった動画、彼女たちの現在についてまとめました。

いじめられていた?まいんちゃんこと福原遥のプロフィール!

  • 生年月日:1998年8月28日
  • 出身:埼玉県
  • 身長:159センチ
  • 事務所:研音
  • 愛称:まいんちゃん

福原遥は、2005年からタレントとして活動を開始しました。2009年から放送されたNHKアニメ「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」で主人公「柊まいん」を演じてヒットしました。

2012年からは「ピチレモン」というファッション雑誌のオーディションにおいてグランプリを獲得し、雑誌の専属モデルとしても活躍するようになりました。

最近では、2018年に「声ガール!」というドラマの主演を務め、2019年には本人名義でソロ歌手として「未完成な光たち」でデビューしています。

福原遥をいじめていた疑惑があるモデルは誰?いじめ発覚の原因は?

可愛らしいルックスと優しい声が特徴の福原遥ですが、ネット上では「天使みたい!」「神レベル!」と高い人気を誇っています。

実はそんな彼女があるモデルからいじめられていたという疑惑があるのです。犯人は一体誰なのでしょうか?また、いじめ発覚の原因についても、以下の項目でみていきます。

福原遥がいじめられていたのはいつ?雑誌「ピチレモン」で専属モデルだった

福原遥がいじめられていたと疑惑がある時期ですが、先ほど触れました「ピチレモン」の専属モデル時代だったとされています。年齢でいうと13歳から15歳あたりの頃だといいます。

福原遥がいじめを受けていた発覚動画

こちらの動画が、いじめ疑惑が持ち上がった原因の動画です。元はピチレモンの公式アカウントが投稿していましたが、そちらは削除されて一般の方が加工した動画だけが残っている状態です。

後ろの少し高い位置に立っているのが福原遥です。向かって左側の白いカーディガンを着ているのが関根莉子、右のブラウンのカーディガンを着ているのが森高愛です。

前列の2人は撮影の合間にふざけあっているのが分かりますが、福原遥は輪に入れていません。また、ハイタッチをしようとした福原遥をスルーしたように見えますよね。

ピチレモンのインタビュー動画でも関根莉子の目が怖いと話題に

こちらは、「MAiDiGi」というエンタメ系の公式アカウントが2015年6月に投稿した動画です。人気ピチモにインタビューということで、福原遥・関根莉子・上白石萌歌の3人が登場しています。

一見普通のインタビュー動画ですが、コメントを見てみると「左の子(関根莉子)の目が怖い」という意見が多いようです。特に4分10秒あたりが、福原遥を睨むように目線を送っていると話題になりました。

福原遥をいじめていた動画のモデルは関根莉子

関根莉子とは1998年7月13日生まれ、埼玉県出身のモデルです。2011年に「ピチレモン」のオーディションに受かり、専属モデルとなりました。事務所は「スターダストプロモーション」です。

一時は福原遥と並んで二大エースと言われ、「りこはる」と呼ばれるほどでした。ですが2015年にピチレモンから卒業となり、その後は特に目立った活動はない状態です。

福原遥をいじめていた動画のモデルは森高愛

森高愛は1998年1月14日生まれ、同じく埼玉県出身のモデルです。2009年から2012年まで「ニコ☆プチ」や「ラブベリー」などの専属モデルを務めていました。

その後、2012年の6月から「ピチレモン」の専属モデルとしての活動を開始します。事務所は「テンカラット」に所属していて、戦隊もののドラマや映画に出演した経歴もあります。

福原遥を関根莉子と森高愛がいじめた理由と原因は嫉妬?

TheDigitalArtist / Pixabay

では何故、関根莉子と森高愛は福原遥をいじめていたのでしょうか?その理由と原因は、「嫉妬」にあるといいます。

福原遥は同年代のピチモの中で最も知名度が高く、モデルとしても子役としても大成功を収めていたのです。

福原遥は「まいんちゃん」で人気絶頂だったのも原因?

また、冒頭でもご紹介したように「アイ!マイ!まいん!」でまいんちゃんとして人気絶頂だったことも原因の一つだといえるでしょう。

同じ世代のモデルから見れば、彼女は「超えられないライバル」のような存在であり、意地悪をしてしまったのではないかと言われています。

福原遥が人見知りで思春期だったことも原因?

また、福原遥は自身の性格について「人見知りでなかなか話しかけられない」と語っています。

さらに年齢はちょうど中学生であり思春期、女の子同士が最も人間関係に悩む時期だとされています。そのこともあり、関係に溝ができてしまった可能性も考えられます。

いじめではない?関根莉子と森高愛は元々仲良しだった

関根莉子と森高愛は、元々仲が良く一緒にプリクラを撮ってブログに投稿したりしていました。

そこに人見知りの福原遥が混ざったため、微妙な距離感がいじめていたように見えてしまったのでは?とする意見もあります。一概に動画だけでいじめと確定はできないようですね。

福原遥のいじめ動画を見たファンが激怒し森高愛のブログが炎上

いじめが事実なのかは言い切れませんが、先ほどのいじめ発覚動画を見た福原遥のファンが大激怒し、森高愛のブログが炎上するという騒動にまで発展してしまいます。

福原遥にはまいんちゃん時代から、子供のファンだけでなく年齢層の高い男性ファンも多かったため、その方々がブログに「突撃」したからだといいます。

その後は森高愛の懸命の「福原遥との仲良しアピール」のおかげで、炎上は沈静化したようです。

福原遥のピチレモン休刊でのコメント動画で日達舞が怖いとも話題に

2015年11月、「MAiDiGi」というアカウントが「ピチレモン」が休刊するというイベントの動画を投稿しました。この動画で、福原遥の右後ろにいる日達舞が怖いと話題になりました。

日達舞は2000年4月23日生まれ、茨城県出身のモデルです。2013年から「ピチレモン」の専属モデルとして活動しています。憧れのモデルとして福原遥の名を挙げていて、ファンであることを公表しています。

ですが福原遥がコメントをしている間の態度が悪いと言われています。実際に動画を見た人の反応を、いくつかご紹介します。

  • なんか右後ろの子 遥ちゃんが振り返ってもガン無視しとらん?
  • 早く終わってくれないかなって顔してる
  • 右側の人拍手してないしマジ何なん
  • 後ろの2人真顔で怖い

(引用:YouTube)

福原遥をいじめていたと噂されるモデルたちの現在は?

福原遥をいじめていたとされる関根莉子と森高愛についてご説明してきましたが、彼女たちは現在何をしているのでしょうか?

2人の現在の活動について調べてみると、福原遥とは違いあまり目立った活動はできていないようです。では、より詳しくみていきましょう。

関根莉子はピチレモン卒業後は女優を目指している

関根莉子はピチレモン卒業後、女優を目指しつつ大学生活を送っているようです。2017年9月には、東京都港区にあるヘアサロンの公式アカウントが上記のようにツイートしています。

女優としての仕事はあまりうまくいっていないようで、表舞台に立つことは今のところないみたいです。

2016年には当時を楽しかったとツイッターに投稿

また、2016年9月には上記のようなツイートをしています。6人で写っているプリクラですが、右上に関根莉子が、真ん中下に福原遥がいるのが分かります。

こちらは関根莉子本人のTwitterアカウントのようですが、フォロワーも少なく2016年9月以降は更新されていません。

森高愛もモデル卒業後は女優を目指している

一方の森高愛も、ピチレモン卒業後は女優を目指しているといいます。彼女は2018年2月に放送された「アンナチュラル」の第7話に出演しました。

これは石原さとみや窪田正孝が出演しているドラマであり、大きな話題を呼びました。ですが森高愛は女子高生役ということで、目立った役柄ではなかったようです。

関根莉子と森高愛の現在の関係は?インスタでツーショット投稿!

そんな2人の現在の関係ですが、2019年7月19日に関根莉子がインスタグラムにツーショットを投稿しました。上の画像が実際に投稿された時の画像になります。

関根莉子は森高愛のことを「優しいお姉ちゃん」とコメントしていて、360件を超えるいいね!が押されました。

福原遥の現在は?いじめ疑惑がある二人よりも人気で活躍中!

では次に、福原遥の現在についてみていきましょう。関根莉子や森高愛とは比べ物にならないほどの大成功を収めていて、現在も大人気女優として活躍しているようです。

福原遥のドラマ「3年A組」での演技がすごいと話題に!

福原遥は「3年A組 今から皆さんは、人質です」に出演しました。これは2019年1月から放送されているドラマであり、菅田将暉・永野芽郁・片寄涼太など豪華な顔ぶれが出演しています。

福原遥は「水越涼音」という役の気の強い女子高生を演じたのですが、2月10日の第6話にて彼女の演技がすごすぎる!と話題を呼びました。

話題となったのは菅田将暉演じる「柊一颯」という担当教師に激しく責められるシーンです。その時の福原遥の泣き顔が、「これガチで泣いてるでしょ」「本物にしか見えない」と高い評価を得ました。

2019年も「賭ケグルイ 」「コーヒー&バニラ」などに出演

また、2019年4月から放送されている「賭ケグルイ」というドラマのシーズン2に、「歩火樹絵里」役として出演しました。これは学園ギャンブルストーリーであり、原作は漫画作品です。

また、7月から放送された「コーヒー&バニラ」というドラマでは「白城リサ」という主人公を演じました。これは大学デビューを果たしたリサと、大手会社社長の恋愛模様を描いた王道少女漫画です。

福原遥は杉野遥亮「羊とオオカミの恋と殺人」でW主演

さらに2019年11月29日公開予定の「羊とオオカミの恋と殺人」では、人気俳優・杉野遥亮とダブル主演を果たしています。これは大学受験に失敗した男と隣人女性とのラブコメディーです。

ラブコメディーということですが、福原遥が演じる「宮市莉央」が猟奇殺人鬼であるということもあり、R12指定となっています。

歌手や声優としても活躍!戸松遥と「It’s Show Time!!」でコラボ

2018年5月23日、「声ガール!」のエンディング曲「It’s Show Time!!」をリリースしました。タッグを組んだのは、人気声優・戸松遥です。2人の共通点はアニメ「プリキュア」でした。

戸松遥は2014年「ハピネスチャージプリキュア」にて「キュアフォーチュン」を、福原遥は2017年「キラキラプリキュア」にてキュアカスタードの声優を担当しています。

コメント欄では「ダブル遥最高!」「声も顔も可愛すぎ!」という声が溢れ、動画は20万回以上も再生されるほどになりました。

福原遥の天然ぶりに明石家さんまもメロメロ!

また、2018年12月25日に「さんま御殿」に出演した際、その可愛さが話題となり明石家さんまもメロメロだったようです。実際の動画が上記のものになります。

動画を見ていただくと分かりますが、福原遥の数々の天然発言に、明石家さんまは「俺こういうタイプ好きやねん」とデレデレした様子で答えています。

福原遥の今後の活躍に期待!

今回の記事では人気絶頂の福原遥と、彼女をいじめていたとされるモデルについてご紹介してきました。動画が原因でいじめ疑惑が浮上したのですが、真相についてははっきりしていません。

ですがいじめていたとされる関根莉子と森高愛が、現在では目立った活動をしていないのは事実です。一方、大成功を収めている福原遥ですが、彼女たちは今後どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?